優雅な平日休み

平日に休みがあるっちゅうのは、暇でもあるけど
優雅でもある



そろそろ、自転車でも・・・なんて思ったけど、風は強く吹くと天気予報で言ってたので
いつものダムをジョギング
20120427_01.jpg
家に帰って、シャワー浴びてお昼ご飯を食べ



少し、昼寝


なんて言う、恐ろしい取り合わせで
20120427_02.jpg
溜まってたTVドラマを観る




奥さんにも子供にも邪魔されない
優雅な平日休み満喫♪




TVドラマの“最後から二番目の恋”を観てたら、挿入歌が気になるσ(^^)

どこかで聴いた歌声



調べると、やっぱり





挿入歌としては、これが好き♪

Far Far



鎌倉・・・一度も行ったことないけど
時間とお金があったら、一人でブラブラしてみたいな♪













ビールのつまみに

仕事の帰り、スーパーに寄ったら豚肉が安かったので
次の日の のつまみを作ろうと張り切るσ(^^)


ちょっと、焦げめをつけて
20120426_01.jpg


ゆで卵と一緒にぐつぐつして
20120426_02.jpg


へったくそな落し蓋して
20120426_03.jpg
仕事の後のがきっと旨いぜぃ!と、念じ
一晩寝かせれば完成






の、はずが・・・








夜勤に行ってるスキに
奥さんと子供が一晩寝かせずに食べたらしく
残った私の分はたったコレだけ・・・
20120426_04.jpg
煮卵にいたっては、1個も残ってないし










教訓:我が家で作り置きという習慣は無いと思え




あと1ヶ月

あと1ヶ月で金環日食
この日、晴れるかどうかなんて解からないのに
20120421_01.jpg
フィルター購入
降ったら、無駄遣い決定のギャンブル


買ったら、早速試したくなる
20120421_02.jpg
ND100000 なんて、ちょっと笑える


で、撮ってみるとこんな感じ
20120421_03.jpg
もちろん、トリミングしてます
面倒だったので、手持ちで撮ったけど・・・本番はもちろん三脚使用予定



さて、1ヵ月後
無駄遣いとなるか、買ってよかったとなるか?




で、どこで撮ったらいいんだろう?





夕陽撮影は難しいやら楽しいやら

楽しかった 2&4 は、まだまだ続く・・・順序はメチャクチャだけどね
土曜の予選は、FN が終わったら
またまた風呂でも入って、帰ろうと思ってた

でも、気が付けば



JSB の走行時間には、スプーンに居た
20120419_01.jpg
夕方の様子を、なんて色気出して色温度を思い切って8000まで・・・は、やりすぎた


少し、戻して
20120421_002.jpg
いい写真があるのかは別の話・・・
シャープネスを掛けないと、見れない写真ばっかりだけど
夕方の様子を表現するのは難しい


でも、帰らずに
スプーンまで行ってよかった♪
















夕方には、もう1枚
決勝レースが終わって、帰ろうと歩き出して1分後
20120419_03.jpg
先日アップした大砲軍団が
ゴーヨン や ヨンニッパ で、レンズも変えず、10mぐらい離れた場所から撮る・・・
(私は100-400mm と、大砲と言うよりも水鉄砲だけどね)





周りからは異様な光景に見えただろな
でも正直、この時は結構楽しかった♪







っちゅう事で、2&4 の様子はこれぐらいで


今回、お会いしたみなさん、ありがとうございました。
そうでなかった皆さんも
また、サーキットでお会いしましょう♪





予想はしてたけど

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ま、予想はしてたけど、こんなに酷いとは

予選日雨のフリー走行
20120417_07.jpg

20120417_06.jpg

20120417_05.jpg
ブレブレやん
でも雨の中、カメラ持ってコースまで行ったことは、自分でも褒めてあげたい


決勝、朝のフリー走行
20120417_01.jpg
こんなのは稀で、大半がこんな感じ
20120417_02.jpg
(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・



16GB を新調して、珍しく連写するも
20120417_08.jpg
マシンが小さすぎないか??
(おまけに、シャープネスかけすぎた)


そんなこんなの 2&4
決勝は、なるべく歩留まりを上げようと・・・心に誓って撮ったつもりだったけど
こんな写真ばっかりで、整理する気も失せてくる








2&4 決勝

鈴鹿サーキットへ通うこと3日目
今日は、決勝
朝4時半頃に目が覚め、用意して出発

25年前のマシンも走り、感動
20120415_01.jpg

写真は色々撮ってきたけど、とりあえずは JSB1000、FN のウィナーを
20120415_02.jpg

20120415_03.jpg
F3 は・・・グランドスタンド裏で遊んでたので無し




決勝の後、撮影に疲れきった機材たち
20120415_04.jpg
みなさんのお陰で、楽しかったです♪


疲れきった体はクアガーデンで癒し
20120415_05.jpg



地元民、若干の渋滞に巻き込まれながら帰宅



疲れたけど、3日間続けて通ったのは
記憶が確かなら7年振り
体力は確実に落ちてる気がする・・・




続きはあるけど、いつになることやら?









2&4 予選

昨日に引き続き、今日も鈴鹿サーキットへ

は止むと思って出掛けたのに
フリー走行は雨



なので、ほとんど写真も撮らず

で、午後の予選はヘアピンへ
20120414_01.jpg
昨日と同じような写真を撮るσ(^^;

ま、FN も観たし、帰ろうとしたけど
気が付けばスプーンへ
20120414_02.jpg



疲れたけど、楽しかったぁ~!
こんな疲れたときは、焼肉が食べたい・・・






明日もあるから、早めに寝ようっと





作戦失敗

今日は鈴鹿サーキットで
2&4 の練習走行があるのでへ

満開の桜が出迎えてくれるかと思ったら
20120413_01.jpg
ほんの少し遅かったか・・・

数年振りに、金曜の練習走行があるFN(3月の公開テストが中止になった、その分らしい)
走行は16:00から1時間半

10:00頃、サーキットに到着し
20120413_05.jpg
F3 を観て

20120413_03.jpg
JSB を堪能し

少し遅いお昼ご飯を食べて車で昼寝



FNの走行前にクアガーデンへ行ったのが失敗だった

風呂からあがったら眠くて眠くて
FNの走行は、どうでもよくなって



帰宅
20120413_04.jpg


あれだけ、楽しみにしてたのに
何しに行ったんだ、オレ?



お花見の後は

お花見に行ったその日、あろうことか
奥様とデートの一日だった

普段は意見が合う事もないけど、不思議と食べ物のことに関しては意見が合う

二人とも、黄砂の舞う外での食事はパスって事で
お昼ご飯は、知り合いのパスタ屋さんでランチ
(もちろん、食事中の写真は食べることに夢中で無し)
20120411_003.jpg
またお花見


これだけ、サービスしておけば週末の3日間
鈴鹿サーキットに通っても大丈夫だろうという計算
でも、この行動は完全に読まれてて
お昼ご飯は、私が支払う羽目に


家に帰った後は、そろそろ自転車も再開したいので
20120411_001.jpg
自分で出来る範囲の整備をして、ちょっと試乗



ジョギングとも、ウォーキングとも違うこの景色の流れ方もいいね
ただ、ヘルメットも被らず、グローブもせずに行ったので少々の恐怖を感じる



ゆっくりと、味わうように
数Kmだけで徘徊した後は、ちゃんと写真を RAW から現像しようとに向かうも
自分のセンスの無さに悲しくなる



なにか誤魔化す手はないかと、小さな脳みそで考え
ネットを徘徊し、HDR風処理なんてのを探し出す
20120411_002.jpg
自転車の写真を、そのフリーソフトでやってみる



スッゲー簡単に出来ちゃった
これで、廃墟の写真を・・・なんて考えたらゾクゾクしてきた











お花見

今日はもまずまずだったので 持ってお散歩
20120409_01.jpg
と言っても、桜は満開には、もう少し



なので、レンズを望遠に換えて
20120409_02.jpg
先日の河津桜と同じような写真を撮る


メジロもポーズを取り
20120409_03.jpg

他にも、ウグイスも鳴き
気が付けばスッカリ季節は春




どおりで、目が痒いわけだ






金曜の練習走行復活!

来週末の 2&4
タイムスケジュール見ると・・・金曜日にも FN の走行があるじゃない(^^)

この日が復活するのを、ずっと待ってたのよねぇ
走行時間は以前に比べたら、そりゃ少ないけど
平日の予選でもない練習走行は、ドライバーもピリピリムードも少ないし
なにより、写真の出来とは関係なく人も少ないので撮りたいところで撮れる


そんな金曜日からのために
20120405_01.jpg
CF を買い足すσ(^^)

カメラもそんなに新しくなく、画素数も控えめなので16GBもあれば RAW でも
20120405_02.jpg
1476枚も撮れるのか(^^) っちゅうことは、バッテリーの方が心配なぐらい



で、もう一つ心配なのが天気と花粉症



先日、産業医に薬ちょうだいって言ったら
20120405_03.jpg
今まで飲んでたのと、新しいの2種類を処方してもらって


準備は完璧





あとは、写真撮る感性と技術だけ
欲を言えば、道具も欲しいな・・・


映画でも

映画を観たい!なんて記事を書いてたら奥さんが

じゃ、観に行こっか?

と、言い出したので
久々に、奥さんと2人で映画を観に行った

ホラー映画だと、恐怖も2倍になるけど、行動自体がホラーみたいなもんだから
20120402_01.jpg

観たのは、『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
Sherlock Holmes
純粋な探偵映画かと思ってたら、やたら爆破シーンが多くて



って、連続爆破事件の話だから、当たり前と言えば当たり前だけど
字幕読んでる時に





ドッカーン!




で、少々焦る




個人的には、ドッカンドッカンと爆破もアクションも
少なめが最近は好み


次は、しあわせのパンを観たいけど
20120402_02.jpg
ジュリアロバーツが出てるなら右側の幸せの教室がいいいな



ドッカンドッカンもなさそうだし







プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード