

トイカメラ風

春はが多い
そんな合間に 持って出掛けようと思うも
休みと天気の相性が良くない

昨日は、出掛けたついでにカメラを向けただけなんだけど
名前知らないけど早咲きの桜
20120331_02.jpg


で、暇だったのでの写真を元に、トイカメラ風に(無料ソフトで)仕上げてみた
20120331_01.jpg





けど、トイカメラだったら、もう少しノイズっぽいほうがいいかな?


やり直す
20120331_03.jpg





けど、トイカメラだったら思い切って 6×6判 イメージで
20120331_04.jpg
ちょっと、ノイズ多すぎたか?それに6×7判の方が良かったかな?





で、仕上げ・・・は、しつこいのでこの辺で




一時期、本気でローライのカメラ(もちろん、本物は変えないのでオモチャ版)を買おうと思ってた
MiniDigiAF_Top.jpg
http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/MiniDigiAF.html

ちゃんと調べてないけど、生産終了の噂も

どうしよう?





あと2週間

今季も昨年同様、開幕前のテストにも行けず、悶々とした日々を送ってたけど
あと2週間(ぐらい)で待ちに待った、鈴鹿へ持って

それまでは、昔に撮った写真を見て懐かしむσ(^^)
あそこもココも、み~んな



改修されて、ずいぶんと雰囲気も変わっちゃった
20120329.jpg
1994年、18年前の当時、整備されてたのはグランドスタンド、1コーナー、最終コーナーぐらい
鈴鹿のヘアピンは全部、土手だった


雨が降ると、そりゃもうグチャグチャ


良くも悪くも・・・だけど


雨が降ったら、行くのを躊躇するのは昔から


ど~か 4/13.14.15 と晴れますように
へへへ、3日間通うぜい!



花粉症の症状が軽ければ、の話だけど





観たい映画は・・・

観たい映画は、近所で観る事が出来ない
20120327_01.jpg
かもめ食堂は、名古屋で観た
そして、めがね阪急電車 は行く機会に恵まれずレンタルで済ませた


そして 今、観たい映画“しあわせのパン”

ま、原田知世主演だからってのがその理由だけど


もうひとつ
主題歌も 矢野顕子 と 忌野清志郎 の“ひとつだけ”

この曲って、私が中学の頃に良く聴いた
そう、30年前さっ・・・



今、改めて聴くと感じることが違う
悲しくもあり、嬉しくもあり




20120327_02.jpg
とりあえず、本は読んで予習は完璧
やっぱりじゃなくて原田知世ちゃんを大きなスクリーンで観たい

東海三県だとキノシタホールが時期的にもいいかな?
で、キノシタホールってどこよ?







お土産を受け取りに

名古屋に遊びに行った先日の休みは天気もソコソコ良く
朝早くから、カメラ 持って、出陣


長いこと、大須のオーディオ屋さんにはお世話になってるけど
大須観音には行った事がなかったので、寄ってみた
20120325_01.jpg

人生初の大須観音の印象は



思ってたより控えめな広さだった


朝早くから行ってたので、この時点で、まだ12時頃

で、名古屋と言えば
いつも素敵ないーぶいさん呼び出し
ランチ


3ヶ月前、韓国土産として
奥さん用に携帯ストラップを頼んでたので、3ヶ月経ってやっと・・・
20120325_02.jpg
嫌な顔一つもせず、長々と預かってもらい失礼しました


その他にも子供の分や私の分の(?)シートパックまで
20120325_03.jpg




いつもありがとうございます。



次回もよろしくお願いします ヾ(・ε・。)ォィォィ
今度はどんなの頼もうかなぁ





大阪旅行_その3

さて、旅行2日目
この日は、なんばグランド花月でよしもと新喜劇を見よう!が、目的
あとは、大阪で食い倒れてしまおう!


ホテルは素泊まりだったので、朝御飯をまた
ユニバーサル・シティウォーク大阪
で、軽~く済ませ
粉物食い倒れ用に胃袋を空けておく


ホテルを出た後、まずは道頓堀へ
20120321_01.jpg
TVで見た風景に、おおさかやんか~!と、思う


道頓堀と言えば、この看板
20120321_02.jpg
そして、大阪の観光は看板見物だけで終わってしまう我が家・・・



着いたのは、11時頃だったけど
歩いてるだけで、アチコチからいい匂いでお腹が空いてくる
そしてココでも
20120321_03.jpg
粉物を食し、少しだけ 電車で来て良かった♪


そして、本日のメインイベント
20120321_04.jpg
なんばグランド花月で笑いっぱなしの2時間半を過ごし

道頓堀へ戻り、晩御飯食べて帰宅



そんな、大阪1泊旅行は
20120321_05.jpg
21時半の大阪難波発の特急で帰り、家にたどり着いたのは
午前0時を回ってた・・・






ちょっと、遊びすぎたか?



大阪旅行_その2

USJ の夜景を写真に撮ったあとは、一旦ホテルに戻り、ちょっと休憩
20120319_04.jpg
休憩したその後は隣接のユニバーサル・シティウォーク大阪


ここでの目的は“たこ焼きミュージアム”
20120319_01.jpg


写ってないけども忘れずに
20120319_02.jpg
たこ焼ミュージアムのたこ焼屋、5軒をすべて制覇し
たこ焼だけの晩御飯でお腹一杯






大阪旅行_その1

数年振りに家族旅行に行ってきた
行き先は、USJ なんばグランド花月


田舎者一家電車の乗り継ぎに多少迷いながらもまずは
20120317_01.jpg
ユニバーサルスタジオ・ジャパン


20120317_02.jpg

20120317_03.jpg
気分はアメリカ
なんだけど、卒業旅行って言うの?学生が多くて、彼らのテンションに付いていけないσ(^^;


若いって、すごいな・・・


アトラクションを楽しんだり、風景を楽しんだりしてると
珈琲が飲みたくなるも
20120317_04.jpg
どういう訳か、どの自販機も缶コーヒーが無い!


なんで?


で、ピザ屋みたいなところに入って珈琲だけのつもりが
子供が、勝手にピザを注文し、散財させられるσ(^^;

この日、夜のパレードが無かった・・・ので
20120317_06.jpg
薄暗くなってきた頃に・・・奥さんと、子供はホテルへ

私だけ真っ暗になるまで
20120317_05.jpg
オッサン一人、写真撮って遊ぶ
と言っても、コンパクトカメラしか持って行かなかったけどね



2月半ばぐらいから、体調がすぐれなかったけど
この旅行前には体調もスッカリ元通り
遊びたい気持ちもガマンしてこの日に備えてよかった(^^)







つづく





予告

何年振りだろ?家族旅行なんて

車で行こうかとも思ったけど
悩んだ末に、電車でちょいと関西方面へ1泊2日
20120316_01.jpg
ま、ボチボチと更新予定







梅と言えば

梅と言えば、その蜜を求めやってくるメジロ
そんな、写真撮れないかな~と、思い立って
20120309_01.jpg
着いて、10分ほど待って登場・・・も、カメラの設定が
ISO1600で撮っちゃうし、露出補正も間違え・・・結果、ノイズだらけ
最新のカメラだったら高感度でもそんなにノイズないんだろなぁ



そんな事に気付いた頃には、メジロはどこかに飛んで行き
梅林に取り残されるσ(^^;



待つこと数十分で、またやって来たけど今度は空抜け&ピント合わず
20120309_02.jpg

20120309_03.jpg
せめて、青空だったら・・・だけど、まぁこんなもんだろね。



梅とメジロを堪能した後は、今季もそろそろお別れとなりそうなオシドリ
20120309_04.jpg
花粉症かな? ファインダー覗きながらクシャミしたら
一斉に飛んでっちゃった
野鳥にストレスかけないようにするのは難しい




まだ、体調は完全ではないけど、久々に外の空気吸ってリフレッシュ
花粉症じゃなかったら春って楽しいんだろな


春間近?

寒い寒いと言ってたけど、ここ数日は、暖かい気がする

今日は休みのσ(^^)
庭に出てみると
20120308_01.jpg
土筆だ

梅の花も咲き始めた
20120308_02.jpg
まだ蕾も多いけどね


まだ、体調は完璧に戻ってないけど
持って、ちょっと出掛けようかな?






濃い目の珈琲と

交代勤務も9ヶ月が過ぎ、行動もパターン化してきたσ(^^)
朝は子供と一緒に家を出て、まずはカメラ持って散歩し
野鳥撮影を楽しみながら
体をほぐして、そのあとカメラを車に置いてジョギング


家に帰って、シャワー浴びて昼ご飯
昼寝なんかしたりして起きたら淹れて音楽聴いて
ってのが、何もないときの行動パターン


音楽も、そりゃ色々だけど、最近はYoutubeでずっと聴いてる



古そうで新しくて、いいのよ♪
CD欲しいな


濃い目の珈琲とよく合う










※今日、ホントは鈴鹿サーキットに行く予定だったけど
 先日からの風邪が完治せず・・・断念
 あ~、サーキットでカメラ振り回した~い!





今季の冬鳥

いつもの年よりも、1日多かったのにもかかわらず
気が付けば・・・2月が終わってた


今季は冬鳥の写真を撮る事も少なかった
とにかく、絶対数が少ない感じ


そんな中、ルリビタキ♂が目の前にやってきて
ポーズを取る奇跡もあったけど、チャンスは物に出来ず
100-400mmにテレコン付けてた事を後悔するぐらい、ホントに目の前にやってきた
20120301_01.jpg
もう少し、頭の部分にも光が当たってたらいい写真だったのになぁ


ルリビタキ♂ に至ってはこの写真を撮った時以外は姿を見る事も少なかったし
♀は、まぁソコソコ見かけたけど



毎年、庭(や、隣の畑)に遊びに来るジョウビタキさえ、あまり見なかった
20120301_02.jpg
(写真は数年前のもの)


ジョギングコース(と、勝手に決めてる)近所のダムで見かけた
オシドリも、その後、見る事は出来たけど
そんな時に限って、カメラは家に・・・
家から、カメラを持ってくると、姿が見えず
完全に野鳥に見張られてるのを実感





と、そんな事ばっかりしてたので、2月のblog更新数は5件だけ



って事に、さっき気付いた















今日の写真は、大っきくなります



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
