

そろそろ再開

インフルエンザにかかってから、サボってたジョギング
あれから2週間


本日より、運動開始で、いつものダムへ
20120131_01.jpg
だけど、今日は久々って事もあってウォーキングのみ


半年以上、ほぼ休みのたびに通ってると、顔見知りも出来て


『しばらく見なかったけど、どうしてたの?』 とか 『久し振り~』
なんて、声を掛けてもらって



やっぱり、良くも悪くも、田舎だと実感


もっと田舎を実感したのが
20120131_02.jpg
オシドリが居た   って、こんな写真じゃ、よくわかんないな
今度、一眼レフ持って行こうかな?


数年前、オシドリは、我が家からで2時間かけて
観に行ってたのに・・・
こんな近くで観れるなんて思ってもみなかった








チャンスを逃す

寒波に襲われた日本列島・・・とは知らず
起きてビックリ
20120126_01.jpg
うっすら雪景色の我が家周辺


ちょうど仕事も休みだったので、早速を用意して




る、その横を
『今日、給湯器の工事あるから』
とだけ言い残し、出掛けていったうちの奥さん


確かに17年使った給湯器も、お湯の出が悪くなってて買い換えて
今日、工事って言ってた気もするな・・・




雪景色の中を走るの貨物列車を
20120123_02.jpg
撮ろと思ったけど・・・工事が終わるまでは、我慢、ガマン



で、給湯器の工事が終わるのを待つこと 3時間
20120126_02.jpg
工事が終わる頃には、スッカリ雪も溶けてしまい

工事が終わったら 持って
なんて思ってたけど・・・




こんなチャンス、何年かに一度だったのになぁ




充実感の薄い一日

今日は用事があって仕事はお休み
その用事も、思ってた以上に早く終わってでノンビリと珈琲を淹れ
20120123_03.jpg



畑に行って、野菜を収穫し
20120123_04.jpg
カレーを作って・・・も、時間が余ったので



でフラフラと徘徊し
20120123_02.jpg
この貨物列車と雪を被った鈴鹿山脈を撮ろうと思ってたけど寒くて断念



そして、またに閉じこもり
20120123_01.jpg
ネットワークオーディオの妄想にふける



そんな一日だったけど



いい加減、我が家の PowerMac も、そろそろ引退かな?







今年の1000Kmと感謝デー

2012年8月 鈴鹿で行われる耐久レースが久々に1000Kmに
でも、よ~く考えると1000Km の決勝は2004年以来行ってないσ(^^;
(毎年、金曜,土曜には行ってるけどね)


その時は、とあるチームの伝でタダだったし
20120119_1.jpg

ちゃんと払って観たのはいつ?



チームはレース開始早々にリタイアしてしまい、パドックに居辛くなって
20120119_02.jpg
ゴールの頃は、スッカリ観客の一員

休みの都合がつけば、今年は行こうかな?



--------------------------------------------------------------------------------------------

その前に、3月の感謝デー!
http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/
インフルエンザで長いこと休んじゃったから、有給もらえるかな?
20120119_03.jpg
もし、行けたら2002年の↑この日を最後に鈴鹿へ連れて行かなくなった子供を
10年振りに連れて行く予定(お互い、年取ったさ)

芸能人を見てみたいらしく、目的はマッチらしいが・・・来てくれるのか?
行けたとしても、土曜日だけど・・・


それに、お父さんはパドックには行かないぞ!





ドライブスルー診断

床屋に行って数日後
伸びた5ヶ月分を切ると、頭が寒い


頭どころか、体も寒くなってきて、インフルエンザかもしれない、とへ行くと




   私:インフルエンザかもしれないんですが~
   受付:車で来てますか?
   私:はい ←インフルエンザかもしれないのに車で来ちゃいけなかったか?とビビる
   受付:じゃ、車の中で待っててください
   私:えっ?どこで待ってろって?
   受付:ですから、車の中で診察しますから
   私:はぁ・・・ ←半信半疑も、抵抗する気力もなし





およそ30分後、生まれて始めて
ドライブスルー診察&会計&薬の受け渡しを経験
車の中で寝ながら待ってて、そのまま一歩も外に出なかった。



結果
20120117_01.jpg
A型インフルエンザ確定
ただし、予防接種もしてたので症状は軽め








今朝、やっと熱も平熱の36.0℃!になった ←ホントに血が通った人間か?
平熱になって、2日間は自宅待機 ハハハ、ノンビリ過ごそ~っと



鏡開き

鏡開きの本日、床屋に行って伸びた分をカット
5ヶ月も行ってなかったので、想像以上にカットされ
髪型だけは、幼~い感じ に仕上がりました


そして、今日は鏡開きなので、帰りに購入
20120111_01.jpg

きなことあんこのコラボ

20120111_02.jpg






で、我が家のお鏡さんは







20120111_03.jpg




20120111_04.jpg
見事なアオカビ




さて、どうしよう?





やっと初詣

昨日、やっと初詣へ
20120109_01.jpg


六白金星、八方塞の今年は
20120109_03.jpg
末吉



この後は、露店の
じゃがバター、串かつ、みたらし・・・を食べ


奥さんにをあずけ
歩いて帰る
しかも、携帯を車に置きっぱなしで、何かあっても連絡出来ず
(だから blog用に写真も撮れず)


2時間以上かけて帰宅
だったら、食べなきゃいいのに・・・




油断してた

5kg痩せて(正確には太った体重を戻して)余裕ブッこいてたら


やや、リバウンド


こりゃ、あかん!・・・と、焦るσ(^^;
20120105_01.jpg
こんな本を買って、太らなくなる・・・つもりでいるσ(^^)



レシピ通り(よりも、生姜を多め)に、下味つけて
20120105_02.jpg
待つこと30分


焼いて出来上がり
20120105_03.jpg
汁物は(作る余裕が)無し


レシピと違うのは、生姜の量と豚肉の量
油を切り取ったりしたけど、一人前の量を無視して
部活に夢中な高校生のように二人前を一人で食べたσ(^^;



動くとお腹空くのよねぇ~




散財の後は、質素に

今日は一人お留守番
やらなきゃいけないことがある訳でもなく、淡々と時間だけが過ぎていく



買った↓モジモジ君(コンプレッションタイツ)は洗濯して乾かなかったけど
20120104_02.jpg
いつものダムを早朝から、歩いたり走ったりを4周(だいたい15kmぐらい)


帰って、シャワー浴びたり、ストレッチしてたりすると
あっ! っと言う間にお昼ご飯の時間


今日は、一人だしでも食べに行こうかとも思ったけど
モジモジ君で結構な散財したので、近所のスーパーへ


鮭の切り身を買ってきて、オリーブオイルとバジルに少々の塩で味付けし
20120104_03.jpg
焼いてみた



きっと、素敵なイタリアン



20120103_04.jpg



あら?


飾りっ気が無いと、ただ鮭を焼いたようにしか見えないな・・・


皿もいけなかったかな?



あけてました

気が付けば明け・・・てましたね・・・何日か前に・・・
大晦日、元旦と仕事だったので


やっと、正月気分になってきたσ(^^)


貴重な正月休みは今日と明日
その貴重な一日を、奥さんの実家で過ごす



も、やる事もないので、一人お出掛け


本屋寄ったり、ショッピングセンター寄って、スポーツ用品店へ
20120103_01.jpg
コンプレッションタイツとアームウォーマーの衝動買い



サンタさんも来なかったし、お年玉ももらえなかったけど
自分でご褒美



ただ・・・家に帰って試着すると



モジモジ君にしか見えないのは気のせいか?





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
