

また来年♪

今年も、残すところあとわずか
自分の部屋だけの大掃除も終わって
銀行に行って、お年玉用に少々ばかりの新券に両替してもらって
洗車しようとGSへ寄ったものの



そこで友人とバッタリ会って、お喋りだけして帰宅


そんな時間を過ごした後は
20111230_01.jpg
会社からくすねてきた来年のカレンダーを選び


年越しの準備も終了




みなさん、今年も一年ありがとうございました。
また来年

笑顔でお会いしましょう♪





週明け早々

スタッドレスにして数日、週明けの月曜日は雪が積もり
20111229_01.jpg
(写真は、火曜の朝)


実家へ行って、雪かきしてたら


滑って、おでこから物干し竿に 激突!






触ると、まだ痛い








クリスマスの後は

クリスマスの今日・・・夜勤明けでお休み
はい、天皇誕生日もクリスマス・イブも仕事でした



なので、今年はクリスマス気分はあまりなく、自分の部屋の掃除をちょっとだけして



すぐに根気もなくなり音楽を聴く
20111225_01.jpg
しかも、アナログでね


CDでも持ってはいるけど
今日はアナログプレーヤーの気分手間は掛かるけど、そんな作業もまた楽しい
20111225_02.jpg
今の時期だから、選んだのは ベートーベンの交響曲第9番


TVでよく流れるのは第4楽章だけど、第1楽章から全部聴く×2 σ(^^)



掃除もせずな



年賀状もまだなんだよなぁ

行動は計画的に

今日はお休み

予定は、午前中ジョギングと先日車検だったので、その支払い
午後は、馴染みのGS で、スタッドレスタイヤに交換
それと、少々のお買い物



の、予定だった



けど、ジョギングまでは予定通りだったものの
車検代を支払いに行くのに持って出掛けたのがいけなかった
20111221_01.jpg
雲が多かったけど、時おり日がさすときもあるので
この工場だけに光が当たらないかなぁ?
なんて夢中になり、気が付いたら14:00


そんなこんなでGS到着は、スッカリ日が落ちて
20111221_03.jpg
真っ暗



そうして、貴重な年末の休みが終わっていく


あぁ~あ~

この冬を乗り切ろう_その2

寒くなると・・・乾燥肌で体は痒いし、顔も肌荒れでボロボロσ(^^;
今でこそ、男でも化粧水が認知されつつあるけど
ちょっと前までは、そりゃ恥ずかしかった


そんな冬を乗り切るには、コラーゲンを摂ろう!


もんのすごく簡単
手羽先と生姜、ネギをグツグツと(私は1時間ほど)するだけで
20111219_01.jpg
少々の塩で味付けを終了させ、コラーゲンスープの出来上がり♪




この日は、ふぞろいの餃子たち
20111219_02.jpg
を、スープにぶち込み水餃子


別々にすれば2品の晩御飯だったのに
たった1品の寂しい晩御飯・・・






もちろん、出来上がりの写真は
食べることに夢中でありません



寒い!

寒~い、朝だったけど6時起床で
ちょっと前に、途中で帰ってきちゃった山をまた登ろう!


と、意気込むもその山は
20111217_01.jpg
雪が積もってるようだったので、や~めた~
結局、いつものコースを今日も4周



朝早くだったのもあるけど、寒かった {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ




帰り道、朝市を見つけ
20111217_02.jpg
イチゴを買って帰り



懐が寒くなる今月の小遣いすでにピンチ!






この冬を乗り切ろう

寒くなってきたので風邪予防と、冷えを和らげるために
20111215_01.jpg
これだけのものを使って、体の温まるものを作りましょう♪
節電のために、体を温めて室内の温度設定は抑え気味にするための作戦でもあります


作り方は、すごく簡単
20111215_02.jpg
生姜をスライスして、あとはテキトーにぶち込む


一晩置いて、これだけの水分が出てくる
20111215_03.jpg
そこにちょっと、テキトーな量の水を加え


あっ・・・レモン買い忘れた
20111215_04.jpg
レモンをこれまたテキトーな量を絞り



灰汁を取りつつ、グツグツと1時間ほど
20111215_05.jpg



はい、出来上がり!生姜湯にしても、炭酸で割ってジンジャーエールもよし
20111215_06.jpg
焼酎にも入れてみようかな?



そして、スライスした生姜も無駄にせず天日干し
20111215_07.jpg
油で揚げたり、グラニュー糖かけておやつ代わりにしたり



これで、この冬を乗り切ろう


平日休みの苦悩

今日は お休みσ(^^)
平日に行動するのもスッカリ慣れて、土日休みが回ってくると
若干の恐怖を覚えるようになって来ました。


しか~し!


平日休みも、まだ慣れないのか?
無計画に行動しようとすると、行こうとしてるところが

20111212_01.jpg

毎週月曜はお休みだった・・・
次の休みは、今週の金曜
紅葉の様子を撮ろうと思ってたけど、今年はもうおしまいかな?


仕方なく、いつものように
20111212_02.jpg
近所のダムを4周走ったり


景色を眺めながら(眺めてる振りして)歩いたり
20111212_03.jpg
してると紅葉は、もう終盤かもしれないことに気付く


結局、行きたいと思ってたところは、来年に持ち越しかなぁ?




今宵は天体ショー

今夜は皆既日食
仕事から帰ったのが22時過ぎなので、慌ててを持ち出し
手持ちで
20111210_03.jpg
ちょっと、慌てすぎたか?



三脚を引っ張り出し
20111210_01.jpg



そして
20111210_02.jpg


そんな 23:55 まだお楽しみはこれから




と、出来上がりを誤魔化すσ(^^;





ちょっと、サボりすぎました

blog 始めてから、おそらく最長のサボり
さすがに、これでも受験生の親ともなると、なんやかやとせわしい




でも、そんな中でも自分の時間は忘れずに遊ぶσ(^^)
って事で、至って元気です


1ヶ月前はこんな感じだった、近所のジョギング&ウォーキングコース
20111208_01.jpg

昨日はこんな感じに色づき
20111208_02.jpg
ジョギングしてても景色が楽しい
体重も5kg程落として膝への負担も軽くなったので余計、体を動かすのが気持ちいい
落とせる体重が5kgもあったのが悲しいけど・・・



20111208_03.jpg
家から30分も走ればこんな景色なので

紅葉を観に、ドライブ行かない?と、珍しく奥さんを誘っても
窓開けりゃ観れるやん!
の一言で片付けられ、撃沈


今度の休みは、一人でカメラ持ってどこか出掛けようっと!
紅葉、間に合うかな?











プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
