いなべ市へ紅葉見物

今日は、三重県いなべ市の聖宝寺へ紅葉見物
20111124_01.jpg
何年か前に一度、たまたま寄っただけで

20111124_06.jpg
ちゃんと持って行ったのは初めて

風景写真って・・・あまり真剣に撮る事も少なく
ど~していいか解からないので、同じようにカメラ持った人に
聞いてみるσ(^^)







帰って、改めて見てみると
もう少し、絞れば良かったかなぁ?って写真が多い
20111124_07.jpg
コレ↑なんか、そんな一例

やっぱり、現場でファインダー覗くだけで精一杯なのかなぁ


って事で、400mm 開放で撮った写真で誤魔化そう
20111124_02.jpg


20111124_03.jpg


20111124_04.jpg


20111124_08.jpg

近場で良かった
これが、奈良や京都に行って、この出来じゃ
そ~と~凹んだだろな





鍋の季節到来

サボりだすとPCの電源さえ入れなくなるσ(^^)
何日振りかに blog アップ
サボってた、その間も元気にしてました


で、気付けば季節は・・・鍋の美味しい季節TVで時々流れるこのCM




まねして作ってみる
20111120_01.jpg
もちろん出来上がりの写真は、毎度の如く


食べるのに一生懸命で無し
家族にも美味いと評判だった(^^)
そりゃそう、レシピを忠実に再現したし、具を入れて煮込むことしかしてないし
ちょっと、芯の部分が多すぎた感は否めないけど・・・




でも、白菜と豚肉だけの晩御飯では満足できず
20111120_03.jpg
お菓子に手を出してしまう (限定と言う言葉に、相変わらず弱い)




そして、休日は終わっていく



はやく、次の休みにならないかな~






休みを棒に振る

雨の休日・・・しかも平日・・・やることが無い!
20111111_01.jpg
ので、本読んだり音楽聴いたりYoutubeでFIA-GT選手権観たりしてても、時間は余る
20111111_02.jpgので、買い物に出掛けてみたら、同じような考えの人が多いのか?人の多さにウンザリした20111111_03.jpgので、ドーナツだけ買って家に帰って・・・誰も居ない
ので、フテ寝






夕方になって、ようやく子供が帰ってきて、奥さんもほぼ同時に帰ってきた
やっと、(夕食前に)ドーナツにありつける幸せ
20111111_04.jpg



せっかくの休み、何やってたんだろ?


鈴鹿エンデューロ秋sp・・・は、観戦だけ

鈴鹿エンデューロ秋sp は、観戦だけ
なので仲間の写真でも撮って、ノンビリしよう!なんて思ってたけど
スタート直後そんなの無理だ!と、気付く
20111106_01.jpg
この集団から、たった1人を探して写真撮れったって・・・


見つけても次に来るのは10分後
コース脇で10分も独りで居たって、やること無いから
20111106_02.jpg
流して遊ぶ





遊びに夢中になって、気付いたら前回通過後15分が経過
そして、何処を走ってるか、完全に見失う
で、ピットへ戻り、何処を走ってるか確認して、またコースへ戻る
こんな事を繰り返すσ(^^;




万歩計の数値は26,875歩
レースを観に行けば、これぐらい歩くけど
それは、東コースも西コースも行ってるから

ピットと1,2コーナーに行ってるだけなのに、この歩数
如何に無駄に歩いてたかが解かる




次回からは、やっぱり走ろうっと♪


秋を楽しみ・・・たいな

走り出したら、止まらない
先日の休みの日、天気はイマイチだったけどが降ってるわけでもないので
20111104_01.jpg
ペースはノンビリしたもんだけど、午前中は、いつもの周回コースを4週
距離にして15Kmほど・・・を1時間20分かけてま、歩くよりは早いけどねってぐらいのペース



すると所々、紅葉・・・には、チト早いけど、色づき始めてたので



一旦、家に帰って午後はカメラ持って同じ場所へ
20111105_04.jpg
全体見ると、まだまだ早いし天気もイマイチだったので、アップで誤魔化すσ(^^;


20111105_03.jpg
イチョウも、まっ黄色・・・まで、あと少し


構図といい、露出といい、相変わらずメチャクチャだけど
紅葉シーズン、どこか景色のいいところへ自転車に乗って徘徊するのもいいな♪


でも、カメラはどうしよう?
未だに、リュック背負ってチャリに乗ったことが無いので不安・・・
リュック背負ったまま、立ちゴケも心配だし


やっぱりのほうがいいかな?




その前に、今週末は鈴鹿エンデューロ秋sp
   ・
   ・
   ・
は、今回パス
応援+での参加
天気予報はまたも
雨男は一体誰???


走って山を登ろう

先週の金曜日、朝起きたらいい天気だった
20101101_01.jpg
こんな休みの日は、家に居るのがもったいない

にしようかにしようか?

悩んだ末、に決定
なんだけど、なぜか山(と言っても、標高500m程度)を走って登ろうと
体力と相談もせず、思いついちゃうσ(^^)


このハイキングコースを、ぐるっと1周しよう
20111101_002.jpg
おそらく、10Kmを少し超える程度だから完走できると・・・思う
疲れたら、休めばいいんだし


まずは、山頂を目指し走る
20111101_03.jpg
結構、キツイ


でも、この半年ぐらいで、体は完全に運動モードになってるので
写真撮るために止まっただけで、山頂公園の展望台に到着



やるじゃん、オレ
ここまでなら、何度も歩いて登ったことはある
でも距離にして、まだ半分も着てない
20111101_04.jpg
しかしこの格好、荷物はのみ
果たして、山を登るにふさわしいのだろうか?

この日、平日にもかかわらず、結構な人がこのハイキングコースを
20111101_05.jpg
山登ってますと言う服装で歩いてた
走ってる人なんて、もちろん居ないので不安になる


そして、山頂公園から1Kmぐらい進んだ
20111101_06.jpg
この地点で、不安はさらに倍増






20111101_07.jpg
携帯のバッテリーが
たかが、携帯の電池ぐらいで不安になるのも
自分でも納得はいかないけど、不安になっちゃったものは仕方ない
案外、現代人なのねぇ・・・



っちゅう事で、この地点で引き返すσ(^^;


ただ・・・帰ってから、この事を会社の人に伝えると
引き返しても突き進んでも、距離はそんなに変わんなかったんじゃない?

と言われた






確かに今思うと、そんな気がする







プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード