本命のWTCC

ポッカリ空いた2時間・・・も、広いサーキットのどこかに
こんな私を嫌な顔一つせず、構ってくれる仲間が居てくれてたので
2時間なんてあっ!と言う間に過ぎ、いよいよ本命のWTCC
20111027_01.jpg
スタート進行時には、新井選手のドリフトを堪能(も、SSが1/25で、思いっきりぶれてるけど)

レース1のスタート直後は
20111027_2.gif
多重クラッシュもあり


そしてレース2の直前には、雨が降り虹が綺麗だった
20111027_03.jpg


応援してたトム・コロネル選手がシボレー軍団を抑えきって
20111027_05.jpg
勝っちゃうし




これだけのバトル、久々に観たなぁ
また、来年も行こうっと!







まずはWTCCの前にS耐

決勝の朝、最初のレースはS耐
S耐・・・N1の事だよね?と、新しい名前に中々馴染めないσ(^^;
N1耐久観るのは、義理の兄と観に行った10数年前以来


スタート進行を最終コーナーで観て
20111025_01.jpg
逆光に翻弄され、撃沈しても懲りずに次の逆光の

ヘアピンへ移動し
20111025_02.jpg
ズームで誤魔化すσ(^^)

ホントは、もっと引いて景色も入れたかったけど
・・・と、この時点で逆光を諦めるσ(^^;

52周と距離もソコソコあるので東コースへ移動
20111025_03.jpg
こんな、ありえないような写真は
移動距離も長いので、写真撮ってるフリして休憩してた時に撮ったもの


東コースに着いてからは、レース終了まで
の~んびりと、レース観戦、たまに写真撮影
20111025_04.jpg
レースも終盤になると、バトルもアチコチであって見応え十分


お腹も空いてきて、レース途中に味噌カツ丼を買って食べる
レース中に昼食って・・・周りを見渡すと、オイラ一人だけ
どこまでも、マイペースなボク


そうこうしてるうちに52周のレースも終了し
20111025_05.jpg
次は、本命WTCC!






まで2時間以上・・・なにして時間潰そう?








とりあえず・・・WTCC

ちょっと遅い夏休み5日目は、WTCC鈴鹿
夜中の2時に目が覚め←まるで遠足に行く小学生
行ってきました
20111023_01.jpg
こんな事や


こんな天候に
20111023_02.jpg


・・・と、詳細は後日
まだ、PCに写真取り込んだだけで、ダウン寸前





今日、お会いした皆さん
ありがとうございました。
楽しかった~♪






明日はどこにしようか?

朝起きて、結構な雨量で・・・自宅待機決定の瞬間
で、2度寝して起きたら、雨が上がってた

行こうかな?なんて思ってお昼ご飯食べて横になったが最後
なぜか昼寝
起きたのが、午後2時

なにやってんだ、オレ・・・

さて、決勝の明日は天気予報に切ない気分になってたけど
20111022_01.gif
どういう訳か、天気予報が思いっきり覆り
観戦には、文句なしの晴れっぷり!ちょっと、風が強いかな?って程度


問題は、どこで観戦するかだけど
20111022_02.jpg
普段見れないショートカットもいいな♪


タルキーニなんて3輪走行は当たり前、往年の星野選手のように時折、2輪走行
20111022_03.jpg
写真は撮れなかったけどね・・・


でもショートカットのとこだと、レース全体がサッパリわからなくなるだろうし
かと言って、グランドスタンドで観ても面白くないし(観戦券しか持ってないから行けないし)
ま、明日の気分で決めよう!



早く、明日にならないかなぁ





※今日、行くと宣言しておきながら moti さんゴメンね、日曜は行くからね~!


WTCC 初日

待ちに待った、鈴鹿でのWTCC
JTCCが消滅してから、ハコのスプリントレースが見たくてウズウズしてたのよ~


今日から3日間、通う・・・つもり


まずは、S耐のフリー走行から
20111021_03.jpg
も、サーキットには7時には着いてたくせに寝てたら



寝過ごした!ので、やや出遅れシケインと130Rを回って、1回目の走行終了


フリー走行2回目にして
20111021_04.jpg
撮ってみたかった、BMWの後姿


お昼ご飯をテキトーに食べ(店が2軒しか開いてなかった)いよいよ、本命のWTCC
20111021_01.jpg
応援するのは、日本でも活躍してたトム・コロネル選手と


シボレーワークスの PWRCチャンピオン 新井 敏弘選手
20111021_02.jpg
今日のフリー走行でも8番手

予選が楽しみ♪



あっ
20111021_05.gif
予選の時間帯の予想降水量は 10mm/h 超えてる


先日のFN決勝の日を思い出す・・・そして


自宅待機決定!濡れるのイヤなんだもん




またも・・・雨?

今季、途中から勤務が変わって
サーキットに行くことも減るかな?なんて思ってたけど
WTCC鈴鹿コレだけは、何があっても行く!
JTCC以来の、これぞレース!を見るために




20111016_02.gif


先日のFNなんて台風直撃で、中止にさせたほどの
最強の雨男と言われたσ(^^;
名付親:ケン・ヨッシーさん



その名前も、伊達じゃないな・・・
それどころか、ネーミングからして気に入ってる





でも、違うところの天気予報は
20101116_01.gif
土曜日見ると真逆の予報で、決勝日は回復するんじゃ?
と、思わせるような
この前向きな天気予報




もちろん、後者を信用しよう!








秋を食す

近所のオジサンが「これ、食べな」と持ってきてくれた
栗と銀杏
20111013_01.jpg
炭で焼くしかないでしょ~

っちゅうことで、七輪を・・・


ん?



無い!



汚いから、と言う理由でいつの間にか捨てられてた



でも、諦めないσ(^^)
20111013_02.jpg
これで、十分だわさ



炭で焼く栗と銀杏
20111013_03.jpg
うまっ!


この後は、干物・ホルモンetc.色んなもの焼いたけど写真撮る余裕は無し
食べるのに夢中




食べた後は
20111013_04.jpg
その分を消費するため、ウォーキング2時間








じゃ、足りないぐらい食べたな






津屋側の彼岸花とコスモス

養老の滝を堪能した後は、先日電車に自転車ごと乗って行こうと思って
結局は行かなかった津屋側の彼岸花を見に

何年も前から、一度はで行ってみたかったところ
20111010_02.jpg

20111010_04.jpg

天気は良かったけど、この日は風が強かった
20111010_01.jpg

こんな写真も、風の収まった瞬間を狙ったつもりなのに
20111010_03.jpg
少々ぶれる

でも、来る時期がちょっと遅かったかなぁ?
20111010_05.jpg
赤い絨毯と言うよりも、朱色の絨毯って感じ

そして、反対側は気持ちのいいぐらいの田園風景
20111010_06.jpg
やっぱり、来年はココを走るぜい!!

1時間ほど、ウロウロしながら写真撮って
次は、国営木曽三川公園・・・に休憩だけのつもりが
コスモスが咲いてるようなので
20111010_07.jpg

20111010_08.jpg

花心もないクセに、しばし写真撮影



感性ってものは、生まれ持ったものなのか、努力が足りないか?
ま、こんなもんか



って事で、大人の遠足はこれにて終了
また、どこか近場で楽しそうなところ探して行こうっと♪









養老の滝へ

先日の名古屋城見物に気分を良くしたσ(^^)
次はどこに行こうか?
近くで観光名所だけど、行った事のないところ・・・そうだ!養老の滝へ行こう

で、検索してヒットした『まんが日本昔話』につい見入ってしまう


出発は、朝・・・何時だったかな?
忘れちゃったけど、駐車場に車を置いて歩くと
20111006_01.jpg
ひじょ~に、ノスタルッジックな看板に目を奪われる
リフトがあるのか
乗ってみたい気もしないでもないσ(^^)






けど
20111006_02.jpg
とても、営業してる雰囲気ではなかった


仕方なく、歩く・・・さすが滝を目指すだけあって
結構な登り坂だし、距離もあるので
20111006_03.jpg
途中、何度も立ち止まり、写真を撮ってるフリして休む


そんな事を繰り返しながら進み、やっと
20111006_04.jpg
着いた~っ!
あ~しんど・・・


ここでも、写真撮ってるフリして
20111006_07.jpg
また、休む


休憩も十分とって帰るも、下りって登りよりも辛い


20111006_08.jpg
もちろん、帰り道も写真撮ってるフリして休みながらね


なんとか、駐車場付近まで戻りみやげ物売り場で・・・また休む
平日で、お客さんもほとんど居なかったのをいい事に
冷えた養老山脈サイダーを飲みながら
20111006_10.jpg
売店のオネーサンと話し込んで、スッカリ体力も回復
※写真はお土産に買って、家に帰ってから撮ったモノね

20111006_09.jpg
しんどかったけど、楽しかった~♪



そして、今回の大人の遠足は・・・次の場所へ











名古屋見物

今日は用事があって名古屋へ
と言っても、朝8時に到着し9時から12時までの3時間は


な~んにもすることが無い空白の時間


名古屋へはチョイチョイと遊びに行くけど、観光はしたことが無いので
この3時間を利用して、名古屋見物


まずは、名古屋城へ
20111001_01.jpg
名古屋城へは、2度目なんだけど
初めて行った時は、建築物に興味なんて全く無いころ
当時、付き合ってた彼女とお花見に行った・・・と、記憶
ま、その後にすぐ別れたけど


天守閣へ行くと、ミニチュアが飾ってあったので
そのミニチュアをのミニチュアモードで撮る
20111001_02.jpg
暇人やな・・・


そんな名古屋城見物、1時間半ほどブラブラして次の目的地へ


次の目的地は
20111001_03.jpg
ノリタケの森


歩いても、そんなに距離はないだろう・・・と、歩くσ(^^)
すると、途中で
20111001_04.jpg
同じように歩いてる人たちと遭遇・・・も、様子が違う

なんだろう?と、思いながら歩き続けて
信号待ちの時に、『なんかの催しですか?』って聞いたら
「駅ちかウォーキング」との事
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/walking_info/index.html
なんか、おもしろそう♪
機会があったら、参加しようかな?


と「駅ちかウォーキング」に参加してないけど、話を聞いてると
ノリタケの森へ行くようなので、「駅ちかウォーキング」に参加してないけど
そんな皆さんと一緒に歩くσ(^^)


歩くこと・・・どれだけだったか忘れたけどノリタケの森に到着
20111001_05.jpg
そしてボッケ~っと過ごす


残された時間も、少なくなってきたので
集合場所の名古屋駅に向かう
20111001_06.jpg
ちょっと早く着いたので、駅裏のカメラ屋さんへ行って
買えもしないレンズによだれを垂らし
危うく、カメラバックを買いそうになったけど、ちょうどその時が鳴り
お一人様の名古屋見物終了の合図



あ~楽しかった♪
今度は奈良か京都に行きたいな



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード