

スランプ

完全にスランプ・・・blogネタが


って事で、写真も何も無いので2003年9月29日
今日と同じような天気だったこの日、鈴鹿サーキットで行われてた
GTのテストの様子
20110927_01.jpg
この頃、デジタルカメラはCANON IXY DIGITAL 200 のみ
その後、増えに増え今じゃデジタルカメラはコンパクトカメラ×3台、一眼レフ×3台、レンズ3本

bolgネタとか関係なく、どこか景色の綺麗なところにでも
カメラ持って出掛けたいなぁ~
京都なんか、いいやね~(舞妓体験してみたい)




そんな思いの最近の休みの日は自転車に乗ってるか、ウォーキングかジョギング
完全に運動モードまっしぐら







いつものコースだし
ネタにはならない



で、今日はサイクルトレインでを利用して、津屋川の彼岸花を見に行こう!



朝から自転車に跨って行こうとしたら
近所のおじさんが
『今日は、どこ行くんや?』と聞いてくるので
『津屋川の彼岸花を・・・』と、答えたら
『この数年、毎年行ってるけど、今年ほど見事に裏切られた年は無い!』



と、その場でUターン


スランプどころか、運も無い感じ













主夫の一日

3連休ど真ん中、たまたま、休みだったσ(^^)
天気も悪くなく日和だったけど・・・

奥様、風邪でダウンのため家事を任される羽目に


あ~あぁ



でも、子供も大きくなってご飯さえ食べさせとけばいいし
洗濯して、ちょこっとだけ掃除して、まだ10時
さすがに、この時間からだと、確実に帰宅は14時を超えるので
家から、そのままジョギング


お昼食べて、ちょっと昼寝して
主夫も悪くないね




昼寝から目が覚め、庭の掃除したり、ハバネロと鷹のツメを干したりと
ノンビリと時間が過ぎ、夕方にはお犬さまと散歩して
20110918_02.jpg


空を眺めると
20110918_01.jpg
もう秋の空
あれだけ、クソ暑かった夏が懐かしくも思えるけど
やっぱり、夏はもう来年でいいや



そして晩御飯は、面倒だったから鍋
そんな主夫の一日



ま、こんな一日も、たまにはいいかっ!




奥さんとデート

久々の、夫婦揃って恐怖の休日、頼みの子供は学校へ・・・
そんな休日は仕方なく奥さんとデート


普段、行動はお一人様が多いσ(^^;
どうしていいかわからない初デートの中学生みたい



涼しくなったとは言え、昼間はまだ暑い
20110914_01.jpg
そんな暑い中、彼女はウォーキング、私はジョギング・・・と、結局はお互いお一人様行動


一汗かいたあとは、一旦家に帰って、汗を流し
ランチへ







行きたかった所は、定休日×4軒



5軒目にしてやっと、お昼ご飯にありついた時には午後1時半
ご飯を食べた後は、ちょっとドライブ


途中、パン屋さんを見つけ・・・たけど、ほとんど売り切れで
20110914_02.jpg
胡麻なんとかパンを買って


喫茶店でお茶


和菓子屋さんで
20110914_03.jpg
“みょうがぼち”を買って



結局、食べる事しか共通の趣味が無い




そんな、奥さんとデートだった昨日
自転車に乗れなかった悔しさが残る・・・





2日続けて

blog へのアップは遅れましたが・・・木金と、2日続けてのチャリ
さすがに、疲れた



この日(金曜)の出発は子供も奥さんも出掛けた後の8時半ごろ
まずは、水分調達に近所のスーパーへ
20110911_01.jpg
子供の頃からお世話になってるスーパーで、ちょうど開店準備の真っ最中だったのに


『○○くん、久し振り~』と、スーパーのオバチャンと立ち話で
結局、15分ほど世間話で仕事の邪魔をするσ(^^;


オバチャンとは何年ぶりに話したのかなぁ?(10年以上だよな)




この日も、特に目的も無く、気の向くまま走る




20110911_02.jpg
あらら


うわぁ
20110911_03.jpg



どんだけ降ったん?
20110911_04.jpg
と、先日の大雨で、こんな光景だった


この他のところでも、大雨の影響で迂回したり、戻ったりと
80kmも走って、クッタクタ


そんな疲れた体に、糖分補給
20110911_05.jpg
これさえなきゃ、健康的に居られるのに・・・



でも、コレが無いと走る気しないし





ハバネロ醤油

辛いのが苦手なはずなのに・・・順調に育ったハバネロ
20110901_03.jpg
チャリから帰った、午後のひと時、ハバネロを眺めて・・・さて、どうしよう?
色々と調べて、まずはハバネロ醤油でも



20110909_01.jpg
手袋しないと、手が痛くなると書いてあったのでその通りにするも


まさに植物兵器
臭気を思いっきり吸い込んじゃって


咳が止まらない



咳き込みながら作った・・・っちゅうか、浸けただけなんだけどハバネロ醤油
20110909_02.jpg
数日後、ハバネロがジワリと効いてるはず


さて、我が家でダレか使う勇気あるのか?






晴れの休みは目的もなしに

朝起きたら、先日のFN決勝日とは違って晴れ!
そんな日は
20110908_01.jpg
早朝・・・よりちょっと遅めの朝からチャリ


目的も決めず(決まらず)とりあえず気の向くまま進み
20110908_02.jpg
湾岸高速、長島PAにある、足湯に浸かり
しばし、ボっケ~っと過ごし
次の目的も決まらず、漕ぐ


20110908_03.jpg
海沿いを漕ぎ



あまり景色が変わらないので、飽きてくるσ(^^;



気分転換に、コンビニによって
20110908_05.jpg
糖分を摂取









20110908_06.jpg
×2



この店でのアイス饅頭、店主と話し込んじゃって、写真は無し



やっと、空気も澄んできて気持ち良かった今日のチャリ
そろそろ、夏も終わりかなぁ
本格的な秋になったら、この自転車を車に積んで出掛け





琵琶湖(一周なんてしない)を見ながら、走りたいな


FN第5戦 鈴鹿・・・だったけど

FN第5戦決勝日の朝、目が覚めたのは4時・・・ぐらいだったかな?
準備して出掛けたのが6時前ぐらい
朝食の調達のためにコンビニへ



この時点で、こんな雨きっとレーシングカーは走れないだろな
って予感がしたので
鈴鹿に行く足はそのまま自宅へ帰還



しばし二度寝



二度寝から目が覚めたら、また車に乗って
着いた先は、知人がやってる喫茶店で2度目の朝食
20110905_01.jpg
(この地方は珈琲1杯の値段で、朝はトーストやゆで卵が付いてくる)

この時間、すでに記録的
大雨で土砂災害警戒・・・ナントカカントカ発令中で
お客さんは、私一人だけだし、外に出るのも怖いぐらいだったので
珈琲1杯で4時間ほど滞在
座敷もある喫茶店で、そこでゴロゴロとして昼寝までしてたのは内緒・・・



家に帰る途中、川を見ると
20110905_02.jpg
40数年住んでて、こんな状態になってるのを見るのは初めて
大雨に恐怖を覚える



お昼過ぎに家に帰り、またゴロゴロするσ(^^)
そんな合間にFN第5戦の様子を確認してみたら
中止が決定してた
珍しく雨の中でも撮影しようと意気込んで、対策用に買ったこれは
20110905_03.jpg
無駄遣いに終わる



もっと、無駄遣いかと思ってたチケットは、中止のため
20110905_04.jpg
払い戻しか、指定された数レースで使用可能


その指定された数レースの1レースにWTCCも含まれ
WTCC は前売り5,000円だけど、その結果 3,900円で観戦出来ることになり
ちょっと得した気分
ピットウォークやパドックなんてレースの時に行く気にはならないけど
奮発して、パドックパス買っちゃおうかな~?



でも、レースは1,2コーナー付近で見たいし
・・・やっぱり無駄遣いかな?







さて、どうしたもんか?

先日、朝起きて外に出たら
20110901_01.jpg
天気予報はだったのに、こんな空模様
早朝チャリ中止が決定


そんな休みは、家庭菜園・・・ぐらいしか、することも無く
20110901_02.jpg
まさに“すずなり”に順調に生育する“ハバネロ”


少しづつ色づき始め、1個だけ収穫
20110901_03.jpg
さて・・・これで、何作ればいいんだろう?



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
