この週末は

週末は鈴鹿サーキットでFN
そんな週末、台風が心配な天気予報は
20110831_01.gif

うわっ!




珍しく、今回は決勝だけ荷物も少なくこの程度
20110831_02.jpg
シミが多く、これ以上お肌を痛めつけるわけにもいかないので、日焼け止めも忘れずに



あとは、バッテリーの充電と
20110831_03.jpg
ローパスフィルタの掃除


そして、てるてる坊主か?




あれから1年

昨年の今日も暑い日だった
20110829_01.jpg
写真のデータ見ると、2010年8月29日 朝6時54分






その数時間後この様な姿に
20100917_06_20110829110000.jpg
あれから1年・・・全く懲りた様子も無いσ(^^)







これからも、安全第一で楽しもう♪





点数稼ぎのために、おかずを一品

平日に休んでると・・・TVが結構面白い
先日も、料理の特集をやってて、早速真似て作ってみた

ネギ塩ダレで鶏肉を炒める
20110828_01.jpg



なんや、この写真
本人、作るのに必死で写真をどう撮るかなんて事に気が回らない
でも、これがそのネギ塩ダレ




TVで見た記憶だけを頼りにタレを作って
20110828_02.jpg
フライパンで炒めるだけで


出来上がり♪
20110828_03.jpg



ただ、それだけのことなんですが・・・


これも、来週はまた鈴鹿へ行くための点数稼ぎ
仕事の都合で、珍しく決勝だけ


点数稼ぎは、週末まで続く



田舎道の怖さ

早朝チャリも・・・天気が微妙で向かおうとした方向はこんな感じ
20110827_01.jpg


でも、反対方向は大丈夫そうだったので
20110827_02.jpg
この方向に向かうことに(^^)


いつもなら、何かを目的に出掛かるけど、今回はただひたすら
20110827_03.jpg
特に鉄道ファンと言うわけでもないけど、線路の横を走るのは
やっぱり気持ちいい♪


線路の横以外は
20110827_04.jpg
こんな道ばかりを走る事・・・どれぐらいか忘れたけど
ボトルに入れた分を飲み干し、手元に水分が無いままの走行が30分ほど・・・
若干の恐怖を覚える




やっと、自販機を見つけ
20110827_05.jpg
これを逃したら、今度はいつ自販機やコンビニがあるのかなんてわからない




田舎道を走れば信号も無く快適だけど、真夏だと水分補給が出来なくなりそう
ボトルは私の自転車だと1個しか付かないし・・・
おまけに500mlしか入らないし




ん~、困ったもんだな
次回は、もう少し集落のあるところを走ろう




SuperGT 第5戦 鈴鹿・・・の予選_これにておしまい

GT Asia ・・・結構、楽しめたリストリクターが無いのか?
音がこもってなくて、歯切れもいいし何より色がなんとも言えない

例えば、こんなカラーリング
20110823_01.jpg
日本でレーシングカー作って、このカラーリングは出来ないだろな



一番良かったのがロスマンズポルシェ
20110823_02.jpg


離れてみてると
20110823_03.jpg
限りなく、ロスマンズポルシェ


出来れば956で見てみたい(962C じゃなく 956ってところが拘り)







今回、お会いした皆さん
ありがとうございました。
おかげさまで、途中で帰ることもなく
予選真っ最中に、温泉に行ったりはしましたが
なんとか最後まで滞在し、楽しい休日を過ごすことができました。
お会いできなかった皆さん
また次回、サーキットでお会いしましょう♪



SuperGT 第5戦 鈴鹿・・・の予選_その2

フリー走行が終わり、予選に向けて痒い足で移動し、着いた先は逆バンク
2コーナーへ行こうと思った・・・だけで、やめた

S字で写真はあまり撮らず、しばし観戦
気が付けば、見入っちゃってほとんど撮ってないや
そんな中から・・・
20110822_003.jpg

20110822_002.jpg

動くの面倒だからと言って、ずっと同じ場所で撮ると
帰ってから写真見ても面白くないな



やや反省(次回に活かせるかどうかは別問題)
予選1回目が終わり、時間も14:00


あっ・・・


お昼ご飯食べるの忘れてた
っちゅう事で、一番近い出店で焼きそば購入(もちろん、食べるのに夢中で写真は無し)
この後は GT Asia の決勝


逆バンク出口の高台の方からスタートを見て、数枚写真撮って
なんだか雨が降りそうだったので、駐車場へ避難
20110822_04.jpg
買っておいた、チョコのおやつを食べたあとは Kur Garden


そんな頃には、予選2回目の時間
エキゾーストノートを聴きながら、雨に打たれながら露天風呂
気持ちいい~♪
走行中に露天風呂って、クセになりそう












SuperGT 第5戦 鈴鹿・・・の予選_その1

今回、Super GT のサポートレースが GT Asia
そのレースに一つ山レーシングの Audi R8 がエントリー
20110821_01.jpg
観たかったのよ~!
なるべく、大きく撮りたかったのでヘアピンまで行って、ちょこっとだけ撮って
しばらく、GT Asia を観戦(観たかったのであって、たくさん撮りたかった訳でもない)


GT Asia の走行が終わると、次は Super GT のフリー走行
ヘアピンにいた流れから(?)スプーンへ
20110821_04.jpg
マシンの後姿はス・テ・キ♪
20110821_02.jpg
アフターファイヤーは撮れたものの・・・ブレる



そして、またまた、緑の中を走り抜け~て~く~♪
真っ赤なポルシェ
20110821_05.jpg



20110821_03.jpg
真っ赤なフェラーリ





って、呑気なことを言ってますが・・・
草むらとの戦いだった、足元
短パンだったので、痒い痒い!
短パンのクセして、草むらの中に突入するほうが悪いんだけど



まだまだ、続く・・・予定



SuperGT 第5戦 鈴鹿・・・の予選_あらすじ

今日は待ちに待った SuperGT 第5戦 鈴鹿・・・の予選
出発し、走ること20分ほどでこの雨
20110820_01.jpg
亜熱帯気候のスコールか?と、思うほど(朝だけど)


この時点で『もう、帰ろうかな?』と、弱気になるσ(^^;


でも、Uターンする場所を探してるうちに
雨も上がり、気分がやや盛り上がる


駐車場へ到着し、サーキットでしか会わない方たちと再会し
楽しく駐車場トークで更に気分が盛り上がる


今回は単独行動で、午前は西コース、午後は逆バンク,S字付近で
GT Asia 決勝が始まって、しばらくすると雲行きが怪しくなり
遂には、雨が降ってきたので車に避難・・・


そして、予選のノックダウン真っ最中に
20110820_02.jpg
毎度、恒例のようにサーキット併設の温泉へ


風呂からあがると
『そろそろ、帰ろうかな?』
なんて思うも、黙って帰るのも寂しかったので
また、サーキット内に戻り仲間と楽しくお喋りして解散



そんな感じの楽しかった一日もあっ!と、言う間に終了
途中、甘いものを買って奥さんへのお土産も忘れずに
(ここ大事)



車の写真に期待してる人も少ないとは思いますが
ボチボチとアップ!・・・予定






GTは、またも雨

明日、鈴鹿でのGT第5戦の(予選だけ)のために、休暇を取ったものの
20110819.gif
ん~




ど~しよ~?




だと濡れちゃうしなぁ
でも、せっかの休みなんだから・・・

木製列車を観に行こう

今日も、クソ暑い中
朝5時に起きて、7時前には出発
20110817_01.jpg
途中、こんなのに目を奪われながら
頑張らない程度のスピードで(今回も出しても25km/h)目的地へ



遠回りしながら
(寄り道しながら行く癖あり)

そして目的の場所、北勢線の終着『阿下喜駅』に到着
20110817_02.jpg


ここに、復元した木製列車がある
20110817_03.jpg
これ、子供の頃に乗ったことがあって、懐かしかったなぁ
(ちょっと曇ってるし、おまけに逆光)


一番の思い出は自動ドアじゃないこと
20110817_04.jpg
これに乗って、お盆や正月に母方の実家へ行った
その時は、このドアが勝手に開いちゃったらどうしよう?
との恐怖から、ドア付近には絶対に近づけなかったんだよな~


そんな事を思い出し、お盆は仕事で行けなかった
その母方の爺さん、婆さんのお墓参り


お墓参りを済ませ、この後も
真っ直ぐに帰らずに、気が向くまま走り続けるσ(^^)
20110817_06.jpg
走りながらの撮影は危険なのでやめましょう



しばらく走って、疲れてきたので(この時点で走行時間は2時間ぐらい)
糖分摂取
20110817_05.jpg
またも、アイス饅頭・・・は、さすがに飽きた
次は、何か違う甘いものを目標に走ろう! ←痩せる気なし



なにがいいかな?








気分乗らず・・・

今日も朝からでも、と思って準備
自転車拭いて、ドリンクを用意してタイヤの空気圧も確認して
ヘルメット被ったところで



今日はや~めた~!


なんか気分が乗らない
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1335.html
思い起こせば、ほぼ1年前のこの日も
なんとな~く、気分はそんなに乗ってなかった
虫の知らせとでも言うのか?神のお告げか?とにかく、やめておいた方がいい
そんな感じがした



だから
今日はダラダラと過ごすぜ!
と、決め込んだ、その直後



フィラリアの薬貰ってきて~
お金を私に渡すこともなく、この一言だけ残して、奥さんは出掛けていった・・・


じゃぁってんで、今日はこいつとドライブ
20110812.jpg
真夏じゃなかったら、公園とか遊びに連れてってあげただろうけど
結局は動物病院と家を往復しただけ



帰って、予定通りダラダラと過ごし
貴重な休みが終わっていく




なんか、もったいないな・・・

今日はアップルマンゴーパフェ

今日、仕事はお休みですσ(^^)

とろけそうなぐらいの夏空
こんな日の午前中は早朝(と、言っても7時過ぎだったかな?)からチャリ
20110808_01.jpg
家を出て5分でチェーンが外れる!
そんな事にもめげず、無理しないスピード(出しても25km/hぐらい)でエイコラサッサ



途中、お祭りが近いのか
20110808_02.jpg
いかにも夏って感じ♪
逆光で、うまく撮れてないけど



ちょうどココには日陰もあったので、ちょっと休憩
20110808_03.jpg
ん?


おっ!栗だ!
20110808_04.jpg
になったら、また来よう(って、盗む気か?)


まぁ、とにかく暑かった!
途中、川原に降りて
20110808_05.jpg
脂ぎった顔を洗い・・・首の後ろ、腕、足も洗うσ(^^)
ちょっと、サッパリ


さすがに、これ以上進んで帰れなくなるのも困るので
そろそろ引き返す
この時点で走行時間は1時間半ぐらい


体の水分が無くなって干からびるんじゃないか?なんて思うほどの汗を掻くので
水分補給はこまめにね
20110808_06.jpg
今日は、自販機だけが頼りな田舎道を走ってた


今回の目的はアップルマンゴーパフェ
どこにあったっけ~
と、思考能力も無くなる暑さと闘いながら、やっと見つけ
20110808_07.jpg
まもなく、念願成就



ジャジャ~ン
20110808_08.jpg
暑さで、ピントもボケる・・・し、写真撮る前に食べちゃうし・・・




さぁ、次回は何食べよう?



2週間後のPokka

7/21.22 に行った写真は、まだ整理が終わらない
整理しながらで鈴鹿サーキットのHPで次のGT、Pokkaの様子を見ると




おぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ




タイムテーブルのところに
GT Asiaシリーズ の文字GT Asia の HP 見てみると
20110805_01.jpg
確かに Round 7 & 8
19 – 21 August 2011
Suzuka Circuit, Japan の文字と鈴鹿のコース



そして ヒトツヤマ・レーシングのアウディR8 LMS も参戦
201100805_02.jpg
Super耐久よりも、コッチに参戦の方が、ライバルも多いし、見応えはありそう(^^)
フェラーリ・550マラネロやアストンマーチンDBR9でGT500を戦って
その昔は、ドライバーとしても・・・と、話が古くなるのでこの辺で・・・


知らんかった~♪
嬉しい誤算・・・けど、予選日にしか行けない・・・なんて思ってたら
土曜日に Round7 があるみたい(^^)


今から、てるてる坊主作っておこうっと


夏のお楽しみ

夏は、どっちかって言うと苦手

でも、そんな夏を乗り切るのには、何か楽しみがないと
20110804_01.jpg
休みの日に、久々に晴れたので、こんな日は早朝チャリ


さすがに
20110804_04.jpg
休憩は多いけど・・・


そんな夏のチャリに欠かせないのが冷たくて甘いもの
20110804_02.jpg
三重県北部の名物、アイス饅頭



20110804_03.jpg



次の早朝チャリの時はミニストップのアップルマンゴーパフェにしよう!
そうして、夏に痩せることがないσ(^^;



ホントに夏苦手なのかな?

どこか行きたいなぁ

この1ヵ月で、醒ヶ井へ梅花藻を見にフラフラと出掛け
鈴鹿でのSuperGTタイヤテスト、と・・・これじゃ、遊び足りない


昨年の夏は何して過ごしてたのか?
泊まりで、なんてのは、自転車でコケて10泊11日の入院だけだったな
それ以外、自分のblogで確認すると・・・何処も行ってないや

夏苦手だし・・・
結局はいつもの夏のように、どこも行かずに終わっちゃうのかしらん?
と、考えてたけど


7/21 タイヤテストのときにケン・ヨッシーさんから貰ったパンフレットの数々
20110802_01.jpg
信州かぁ 売木村ってどんなとこなんだろ?




日帰りでドライブもいいかな
なにも計画立てず、フラフラ~っとね



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード