

草競馬

昨夜私にしては珍しく帰宅が危うく午前様
そんな翌日は・・・仕事は午後からに

半日休暇制度があって良かった(^^)

寝たのが2時過ぎで、なぜかいつものように5時に起きてしまう
そうなると、やる事もないので
日曜に観に行った草競馬の写真を眺めるσ(^^)
20110628_01.jpg
空が青空だったら・・・とか


20110628_02.jpg
シャッタースピードをもう少し上げてたら


なんてPCの画面に向かって唸ってたら
奥さんが“相変わらず、アンタの写真にはテーマがない”
ダメだしを食らう


次回の草競馬は11月
その時まで、今の気持ちを覚えてられたらいいけど
また、同じような写真になるんだろな・・・

お買い物ツアー?

来月から、交代勤務に変わるσ(^^)
土日も祭日も関係なく、セッセと働くことになりました


っちゅう事が理由かどうか知らないけど、奥さんが
これから週末に買い物に行くのも出来なくなるから
買い物に連れてけ!と、言い出した
運転手がいなくなるからとしか聴こえなかったのは気のせいか?



まずは、名古屋の西区にある MOZOワンダーシティー
休日1000円じゃなくなった高速使って




高速を降りた途端、渋滞



ここで、奥さんが言い出したのは、こんなに並んでるのなら
大垣に行こう!

へ???????
ここ、名古屋なんだけど・・・と、言い返すのも面倒なので
素直に従う情けない亭主σ(^^;
20110626_04.jpg
そして、大垣駅に到着

到着後は夫婦別行動
20110626_02.jpg
商店街を一人ブラブラして水まんじゅう食べたり、珈琲飲んだり
お一人様って素敵



その後はこんなの観たり
20110626_03.jpg
して、一人で優雅に楽しんでたら奥様からの電話


“今度はモレラ岐阜へ連れてって”


お一人様を堪能しすぎて
イヤだと、言い返す元気もございません



結局、名古屋⇒大垣⇒本巣市と回ったけど
何処行っても、同じものが置いてあるようにしか見えないんだけど・・・



そんなに回る必要あるんか?








父親の威厳


実は、我が家だけ時差があるんじゃないのか?
なんて期待するも
父の日は二日経っても、まだ何もなかったように過ぎて行くようです。
日曜日、食後にショートケーキが出てきたので
今思えば、それが父の日のイベントだったのかもしれない・・・



心躍らせながら、実は何かプレゼントあるんじゃないの~?
なんて思いながら日曜日の昼に作った料理は
20110620_01.jpg
炒め物オンリー
味噌汁もお吸い物もなし
ご飯とこの炒め物のみ



この手抜きが父親の威厳をなくしたか?


心躍る父の日

我が家の紫陽花
土壌の酸度やアルミニウムの含有具合で色が変わると言われるけど
20110619_02.jpg
なにが多いと何色になるか知らないσ(^^;


そんな一日の始まりだった
そして、梅雨時にある父の日・・・毎年のように
何事もないかのような日曜が始まった


なんて思ってたら、飼ってる犬の誕生日が今日だったので
家族みんなで、お買い物 ちょっぴりワクワクするσ(^^)
20110619_01.jpg
お犬様の誕生祝いの品を買って、その後



『今日は父の日だぞ』
なんて、自分から言えず




結局は
今年も何事もなかったかのように、日曜の午後が過ぎようとしてる





そんな16時過ぎ、ひとりPCに向かうσ(^^)







ちょっとご無沙汰

気が付けば・・・1週間ほど、放ったらかし



その間、耳がまたおかしくなったり、腰痛も悪化したり
おまけに、電力需要の件とは全く関係もなく勤務変更の知らせもあったり
あわただしい、一週間だった




そして電力需要に気を使い
20110619_01.gif




なんて、全く関係なく昨年、すでに壊れてたエアコンの買い替え
よく18年も持ったな・・・




20110618_02.jpg

エアコン買ったら、電気屋さんでもらった
石川遼くんの絵がプリントされたバスタオル





『遼くんの顔をプリントしたタオルじゃ、恥ずかしくて、体拭けな~い




と、電気屋で言い放った奥様・・・
もちろん、電気屋さんで店員さんも失笑




そんな発想、どこからくるん?





昨夜からPCにクギ付け

昨夜から、寝るのも惜しんで観てる
20110611_02.jpg
やっぱり、ル・マンは観てて楽しい



何が楽しいって、この日のために買っておいた
を飲み食いしながら
おぉ~ とか うぉ~ なんて思いながら過ごす
1年に1度だけのお祭り騒ぎのσ(^^)




夜間走行中のネットのライブ配信は・・・何処を走ってるのか解からないけど
20110612_01_20110612141832.jpg
ピットに入ってくると、ル・マンだよなぁ~って景色に変わる





夜明けから数時間経ったキャプチャ画面だけど
20110612_03_20110612142553.jpg
朝を迎える頃、それもまたいい(良かったと言った方がいいか?)



でも、やっぱりじゃなくで観たいなぁ











臨時収入

o(*^▽^*)oエヘヘ!
20110611_01.jpg
労働組合のなんだったか忘れたけど
その、忘れた頃に当選の連絡があり、中身を見たら



商品券



奥さんには黙っておこうか悩んだけど
一応、その旨を報告


すると
『その商品券で自転車用ウェアでも買ったら?』
と、言いながらも半分持って行った奥様・・・あらら?


ま、いいや(^^)
これで、何買おう?


今夜ル・マンの動向でも見ながら悩も~っと
20110611_02.jpg
http://www.audi-microsites.com/lemans/




と、買い物を悩んでる時や
今年のル・マンはどうなるか?
こんな事を思ってる時間が一番楽しい♪





たまねぎ出来たど~

耳の調子は、快方に向かっております
この先、難聴にでもなったら、好きな音楽はどうやって聴けばいいんだろう?
なんて、悩みも解消(^^)



そして畑の野菜も、絶好調・・・今のところは♪
そら豆を植えることなく過ごした秋もたまねぎは植えた
(そら豆を植えなかったのは、今になって後悔)



先日の台風にも耐え
20110608_01.jpg
っちゅうか、台風前に収穫が出来た気もするが



皮を剥いて、実家の軒下に干す
20110608_02.jpg
我が家だけでは食べられないので、両親にも
勝手に食べていいよ!
って言ったら“勝手に軒下に干しておいて何言ってんだ”
と、はなっから勝手に食べる気満々だった様子




週末は、たまねぎ使って、どんな料理しよう



治療費も小遣いで

先週の金曜日から、なんか耳がおかしいのよねぇ
気圧の変化に負けた・・・そんな感じ
その症状を奥さんに訴えると


はやく医者に行って来い
かかった治療費は小遣いでな!




えっ?




耳の調子も、ここまでおかしいかと疑ったけど
彼女は正気だった

20110606_01.jpg

結果、正常範囲内か、ちょっと右耳の高音が聴こえづらくなってる事が判明




とりあえず、薬で様子をみる事に・・・








こうやって、老いと闘っていくのか・・・
ってか、記憶力とか物覚えとか、もう闘いは始まってる気がするこの数年









自販機だけが頼り

梅雨の晴れ間、早朝チャリと意気込みたいところだけど
朝から、地元の行事があったので
午前中のちょこっとだけ・・・奥さんの“あんだけ怪我しといて、まだ漕ぐつもりか!”
と、言う視線が背中に突き刺さったものの、気にしない
20110612_01.jpg
行き先、ルートを奥さんに伝え、いざ出陣!


伝えたルートを正直に進むと
・・・なぁんにもない一本道をひたすら漕ぐ羽目に
20110612_02.jpg
景色が変わることもなく、誰かとすれ違うこともなく
ただ、淡々と漕ぐ



修行僧か????オレ


と、途中で気持ちが萎え始める
それに、田舎の一本道を走ってたのでコンビニすらなく
20110612_03.jpg
自販機だけが頼り



ボトルも500mlしか入らないし、1本しか付かないマイチャリ
これからの季節、この方向に行くのは辞めよう








鈴鹿エンデューロの余韻に浸る

わっ、さびだっ!
20110604_01.jpg



さぶっ
こんなこと言い出すとは、すっかりオヤジの仲間入り



先週の雨の中で走った鈴鹿エンデューロ
その余韻に浸りながら、今日は何処行こう?なんて考えながら
自転車を引っ張り出してきたら
20110604_02.jpg
    



20110604_03.jpg
    



ちゃんと拭いて、グリスアップもしたつもりなのに・・・
20110604_05.jpg
で、錆を落として、もう一度グリスアップ



20110604_04.jpg
   


そして








疲れきったσ(^^;










今日は、や~めた~!

携帯を・・・

携帯を・・・よく壊すσ(^^;
先週、また壊しちゃった
20110601_01.jpg
今日、直ってきたので引き取りに
このご時勢、スマホじゃない



そりゃ、そう
20110601_02.jpg

アナログプレーヤーが現役のだもの
新しいものに、なかなか馴染めないのさっ



手続きしてもっらってる間、店員のオネーチャンに
スマホについて色々と教えてもらう・・・オッサン・・・ひとり・・・


に、しても携帯って


もう、ちょっとしたPCじゃん


こういうのって、昔はすぐに慣れたけど
今じゃ、付いていくのだけで必死




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
