

鈴鹿エンデューロ春sp

1989年、雨のオーストラリア アデレードでのF-1

天気はしかも市街地コースって事もあり
私と同じ血液型でAB型のアランプロストは
スタートして1周だけはしり、そのままピットへ戻り撤退



雨の中、危なくってしょ~がね~よ!と
この勇気ある撤退に、22年経った今


エントリーするつもりはなかった 鈴鹿エンデューロ春sp (しかも6時間)
20110528_01.jpg
初日は終日だった
アランプロストのようにパドックでイヤだイヤだ!
こんな日に走りたくないもん!と子供のようにダダをこねるσ(^^;



でも、全く走らないとなると、雨降らせたのは、雨男のお前のせいだ!とか
お前のそんな気持ちが雨を降らせるんだとか
何言われるかわからないので
申し訳程度に、ホームストレートを通過しない走り
つまり、ピット出てその周で帰ってきちゃうアランプロスト作戦



そんなに周回数も稼いでないけど、走ってる最中
落車を目の前で見たり
思ったよりも曲がらなかったり、滑ったり
雨の日に走るのって





あ~怖かった~!



って印象だった、今回の 鈴鹿エンデューロ春sp
秋は今度こそ、カメラマンに徹しよう!
20110528_03.jpg




うん、そうしよう!



早く起きた朝は

早く起きた朝・・・普段から5時起きのσ(^^)
それにも増して早く起きるっちゅうことは



4時半起床だった本日



ただの爺さんやがな







だんだんと日が昇るのも早くなってきて
そんな朝は犬の散歩したり
20110525.jpg

普段はトーストかじるだけの朝御飯も
20110525_02.jpg
ホットドック作ったりと優雅な朝を迎える









昼ご飯食べた後は眠くて仕事にならず・・・





困った生活習慣だこと



この週末は

この週末は、鈴鹿エンデューロ春sp
20110524_02.jpg














20110524_01.gif
私が出る日の土曜日は・・・








FNの前の公開テストに続き
スッカリ雨男復活!


当日の配車をどうするか決めようとしてた人達の前で
“雨でも行くの~?”
やる気のかけらも見えない発言をするσ(^^;



さてだったら、どうするんだろう?オレ





HAYABUSA -BACK TO THE EARTH

今日、岡山で延期になってた SuperGTの開幕戦
(友人宅にて)TV観戦もしたかったけど、それよりも観たかったのが

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH
http://www.live-net.co.jp/hayabusa-movie/

なんとか子供を口説き倒して、今日は映画
お一人様、500円!
っちゅう事で、いつむならポップコーンだけだけど、今回はナチョスも追加オーダー
う~ん、贅沢!(生粋の貧乏性さっ)


2時間の映画だとが心配なσ(^^;
いつもなら、飲み物は一番小さいサイズで我慢するところを
この映画、上映時間は46分っ!


これなら、我慢も出来るだろう!と、こんなオイラでもコーラのミドルをオーダー!
ますます贅沢!(ここまでくると、アホやな)



そして、ポップコーンとナチョスでお腹いっぱいになり
昼飯抜きになった日曜日(人生について見つめ直したほうがいいか?)




次の映画は
20110522_01.jpg
もしドラかな?



2&4_その3

その3・・・続くとは自分でも思わなかったけど


ヘアピンで伊藤真一選手の走りをじっくり・・・やきそば食べながら観た後は
またグランドスタンド裏に戻って
楽しい仲間とおしゃべりの時間
カメラの話や、この日来れなかった他の人たちの近況を聞いたりしてると
気付けば、間もなくFNノックダウンの時間
20110520_04.jpg
遠くには行かず1コーナー付近に陣取るσ(^^)


だって
歩き疲れたんだもん(^^;


その結果、写真撮るも・・・金網地獄で、このありさまだけど


ま、いいかっ!





そして、根性無しは Q1 終了と同時に、グランドスタンドへ引き返す
20110520_02.jpg
残りの予選の様子をジックリとココで観戦



この後、F3,FCJもグランドスタンドで観て
20110520_03.jpg
温泉で今回も左肘の湯治

ま、気分だけね♪



と、予選しか行ってないけど
今年は決勝に行けるのは9月のFN,10月のWTCCぐらいかなぁ・・・








今回、お会いした皆さん
ほんとうにありがとうございました。
また次回、(鈴鹿しか行かない根性無しだけど)サーキットでお会いしましょう



2&4_その2

写真の整理が進むにつれ自己嫌悪に陥る
けど、楽しかったから写真の出来なんて、まぁいいや


たとえ、レンズの焦点距離が足りなくたって
201118_01.jpg


ピントがイマイチ合ってなくたって
2011018_02.jpg
そんなの気にしてたら



キリがないな、オレ




これから、サーキットに行っても楽しむ事だけ考えよう



と、でも思ってないと心が持たない









その3に続く・・・とは思えないけど、気が向いたら続くかもしれない


2&4_その2・・・の、その前に

2&4_その2・・・の、その前に忘れるといけないので

予選を観に行った次の日は草競馬!



の、つもりも二度寝してしまい、計画がパー
20110517_01.jpg
って事で昨年の写真で行ったつもりになろう



中途半端に空いてしまった、午前中



久し振りに、うどんでも打つか!


と、意味もなく意気込み
20110517_02.jpg
これをこねて

20110517_03.jpg
切って

20110517_04.jpg
茹で上げ、完成!
はい、うどんはおかずにもなりますσ(^^)
ん?????



あら?????


時間に追われてたのがいけなかったのか、湯で時間が短かく
アルデンテに仕上がった、不思議なうどん






※教訓:時間に終われるような料理はやめておこう







2&4_その1

なんとも情けない日曜日を過ごし、イヤだイヤだとダダをこねる私にも
容赦なく、月曜日がやってきた。

でも、気を取り直し写真を改めて眺めると
写真を撮るって事は、向いてないんじゃないかと思ってくる



これは、きっと完治していない左肘の影響だ!
と、この先2年ぐらいは言い訳に使おう



さて、土曜日の朝(っちゅうか深夜)は4時頃に目が覚め
用意をして出発したのは・・・何時だったか忘れた
そんなに遠くないにもかかわらず
6時には駐車場に着いてた←アホ

ゲートオープンまでは
20110516_01.jpg
かりあげくんで暇をつぶす
あとは、コンビニで買ったと自販機の缶コーヒーと言う
全く変な取り合わせの朝食を取ったりしてると、間もなくゲートオープン


午前中のFNフリー走行は東コースで
20110516_02.jpg
構図とか、光の加減とか



あまり、考えず(考える能力もなく)シャッターを切る
20110516_03.jpg
だから、仕上がりの色が上下でなんか違う



って事で、これから先は
現像で誤魔化したりした写真が出てきます。
こんな失敗、フィルム時代だったら・・・




自己嫌悪に陥り、再起不能のはず
良かった、デジタル時代が来て




その2へ続く(予定)

We are all together

昨日は、やっと今季初の鈴鹿サーキット
20110515.jpg
リーダータワーにも“We are all together がんばろう!日本”の文字も
震災の影響で合同テストが中止になったり、開幕が延期になって
やっと、昨日 鈴鹿へカメラ持って







家に帰ってPCに写真を取り込んで



、最中に



マウス持ったまま、寝てしまう






そんな一日を過ごし、一夜明けた決勝日の今日の予定は・・・
午前中は草競馬を観に
午後は陸上教室のため







一度は6時半過ぎに起きたものの
なぜか、二度寝


午前中は何もせず、終わってしまう






20110515_02.jpg
っちゅう事で、予選しか行ってない 2&4 の様子は、明日以降





あ・・・

楽しみにしてた、2&4 直前のテストは雨男復活の様相
20110511_01.gif
明日行こうと思ってたけど、お仕事頑張ります


今年初のサーキットでも、おあずけ
今年は何回も行けそうにないから、すっごく楽しみにしてたんだけどなぁ















夢の中行き交う 今日もいろんな人が
争うことなく暮らせるように 共に暮らせるように
Che Sara Che Sara Che Sara

イエローキャブ

少し前のニュースだけど
2013年からイエローキャブが日産車に変わるみたいなんだけど
スーパーカーブームで車に興味を持った小学生時代を過ごしたオイラには
20110509_01.jpg
その頃に知った、これがイエローキャブ



Taxi Driver って映画に使われてた車ね



タクシーはやっぱり、セダンじゃなくちゃ・・・
ま、NewYork に行くことなんてないだろうから、関係ないと言えば、関係ないけど
















生きてりゃ時には辛いこともある
人生の水たまり、跨いだらいいだろう
その時の空は青いんや
雲ひとつなく晴れてるんや
暗い顔なんて似合わない 

今日もチョロチョロとお散歩

朝起きて、天気予報を見ると
20110508_02.gif
あらら~!







だけど、お構い無しに ほら、大丈夫
20110508_03.jpg
巨大建築物に萌えぇぇぇぇ



チョロチョロと走り続け
途中、そう言えば来週は今季初の鈴鹿だよなぁ
なんて思いながら走ると、着いた先はカートコース
20110508_05.jpg
なんか、いつもと雰囲気が違う
20110508_04.jpg
なんだ???






と思って、帰って調べてみると
松浦孝亮選手が来て、イベントやってたらしい
ちょっと小奇麗なオネーチャンも居たし





へぇ~、こんな所にも、有名ドライバーも来るんだ~



※なんか、写真の色、変だな・・・
 一眼レフも難しいけど、それ以上に、コンパクトカメラって、難しい













愛しい人よ、いつまでもいつまでもありがとう
明日に架ける虹を、君と渡ろう

庭の隅で育ててみよう

昨日仕事行っただけで、また休み
世間では10連休とかあるみたいだけど
オイラには、3日休んで1日行って、また休んで・・・こんなペースがちょうどいい♪


そんな休日はの予報だったのでには乗らず
陸上教室と畑仕事

畑は、まぁ普通の野菜を育ててるだけ
でも、ちょっと変わったものも育ててみたい偏屈なσ(^^)
今年はこれ
20110507_01.jpg
ハバネロ
それも、畑じゃなく庭の隅っこで




辛いの苦手なくせに、何故?









If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you

8ヶ月振り

こどもの日の本日
今日こそは、日ごろの不摂生を少しでも解消しようと

思えば8ヶ月前・・・
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1335.html
単独で転倒したあと、チョコッとだけ乗ってたりはしたけど


今日は乗るで~!


と、意気込んだのは、その日以来
向かった先は





記憶を頼りに、転倒したときと同じコース


いつもの場所までは体慣らし
20110505_01.jpg
この時点で、結構疲れちゃったけど


そして、間もなく事故現場
20110505_02.jpg
ココだよココ!
この後は救急車に乗せられ、病院へ行ったので
この先は、8ヶ月前の続き

電車を観たり
20110505_03.jpg

レンガの倉庫の前で写真撮ったり
20110505_04.jpg
走行距離も大した事無かったけど
リアルに伝わる振動や、風、音
なにもかも、ぜ~んぶひっくるめて



気持ちい~ぃ!



でも、確実に体力が落ちたのは事実
こんなんで、鈴鹿エンデューロは大丈夫なのかしらん?
チーム全員の中で、走行距離、タイムすべてにおいてビリ間違いなし・・・だろな





でも、いいや(^^)











こころは強くない
だけど、弱くもない
はやく笑顔になって、語り合おう

不注意により・・・


GW前半で摂取しすぎたカロリーを自転車で消費しようと
20110504_01.jpg
被ってた埃をはらって、タイヤに空気を入れ


風が強かったので、すぐに片付けた・・・


そんな朝を過ごし、その後はスモークチーズでも作ろう!と意気込むσ(^^)
田舎育ちで良かったのは、周りに民家も少なく
煙をモクモクとしてても、文句は一つも来ないこと
20110504_02.jpg



燻製は私の思いとは関係なく、勝手に着々と進行し
完成後、ノンアルコールので乾杯
20110504_03.jpg
奥さんと子供と私で あっ と言う間に完食



何度やっても、スモークチーズは美味しい♪
(ゆで卵は・・・次回からはしないであろう)
この後、お昼ご飯を










ん?
近所の人も燻製始めたか? なんて思わせる煙が見えた










その割には、匂いが違う










えっ?










20110504_04.jpg
ダンボール製のスモーカー



不注意により焼失











火の取り扱いには注意しましょう










Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me


ずっと思い描いてた夢は本当に叶う
虹が道となって教えてくれる
どんな困難だってレモンの雫のようにとけて
煙突のずっと先にとんで
私達にだって出来る

食生活を見直そう?



さぁ、GW後半!
前半は・・・結構、酷い食生活だった
20110502_01.jpg
マック×2回
しかも2回ともアイコンチキン ソルト&レモン
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9060

そのソルト&レモンを再現しようと
20110502_02.jpg
こんなの作って・・・



肉ばっかり食べてたな
さぁ、今日からGW後半
ヘルシー料理にでも挑戦するかっ







新しい夜明けを信じて

GW前半を振り返ろう

GW前半最終日
今日はの予報だし、映画でも・・・なんて思ったけど
観たい映画『阪急電車』http://hankyudensha-movie.com/
は、田舎では上映されない
GW明けたら、観に行こうかな?近鉄に乗って・・・




振り返るようなことすら出来ないほど、何もしてないけど
GW前半を振り返ってみると
初日・・・本を読んで一日が終わる
2日目・・・同僚の結婚式に出席
20110501_02.jpg
3日目・・・その写真整理と借りてきたDVDを観る


前半、読書にDVDと、計画通りに進行!
GW後半はもっと、遊ぼう!!
BBQ もしたいし、何よりも花粉症も楽になってきたのででGo!








10年ぐらい前、子供と観に行った千と千尋の神隠しの主題歌

チェルノブイリ事故で被曝した彼女が唄う
果てしなく道は続いて見えるけれどこの両手は光を抱ける
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
