GW前半の過ごし方

気が付けば・・・オイラのGWの予定は何も無い
強いてあげれば、結婚式に呼ばれてるだけ


GW初日、午前中ですでに暇を持て余す
自転車に乗ろうと、外に出る








風が強くて、すぐに諦めるσ(^^;





こうなったら、家で過ごそう!
20110429.jpg
これで、GW前半はダラダラと過ごしちゃお~っと










You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up, to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up, to more than I can be 

おー、それ、みたことか!

週末の料理に飽きてきたので、予告どおりイタリアン
朝から、イタリア~な気分で過ごす

BGM で気分を盛り上げ

そして、Andrea Bocelli を BGM に料理を始めるσ(^^)
何事も、気持ちが大事



子供は完全に呆れてたけどな





気持ちを込めればほらね♪
20110424_01.jpg
でも、実は・・・ハーブを散らそうと思ったけど
買うの忘れて、サラダ菜だったり


ポーチドエッグが盛り付けの時に崩れちゃったとか
20110424_02.jpg





TOMA さんの blog で美味しそうだったので、マネしてそら豆焼いたら










20110424_03.jpg
焼きすぎた




来週、また頑張ろう
って、来週はもう、GWなのね











泣きたいときは、思いっきり泣いて、また今度・・・笑顔になろう(^^) 

機材だけは揃った

来週はいよいよ、国内モータースポーツシーズン開幕!
なんだけど、富士だし・・・鈴鹿じゃないし・・・


おまけに、同僚の結婚式だし
頼まれてもいないのに、写真撮って遊ぼうと思ってるし



と、思ってたけど、室内の撮影なんて、あまり経験が無い
いつだったか?
いとこの結婚式でも、納得いかなかった


そんな話を
会社でお世話になってる方に室内の撮影で相談してみたら
ストロボ貸してあげる~
20110423_01.jpg
っちゅう事で、借りて
部屋の中で色々と試してみた


そして
言い訳が出来なくなった
そんな気がする


機材だけは立派だったんだけどねぇ~
なんて事になりそうで怖い














↑アチコチで話題の九州新幹線のCM
なんか、いい♪
みんなで笑顔になって、ひとつになって(^^)
一日一回だけでも、週に一回でもいい、笑顔になるお手伝いができるといいな

週末はイタリアン・・・予定

まだ水曜なのに気持ちは週末♪
(と、いつもの悪い癖)

週末の料理も、ワンパターン化してきて、ブログネタにもならない

先日の週末、子供は推理小説を買い
20110420_01.jpg
お父さんは、雑誌 普通、反対やろ!



この週末はイタリアンと洒落込もう


・・・と、意気込みは立派だけど、出来るのか?オレ








昨日、今日とちょっと冷え込む
我が家ではもう、灯油の買い置きも無く暖房なしの生活
風邪など体調管理には気をつけて

本屋にて

活字中毒 ほどではないけど、多少だけど読書はする
遺伝だと思うけど、親父もそうだった

その遺伝子は、見事に子供にも

最近、子供と本屋に行くと、同じような本を選んでるときがある
先日も、本屋に行って『どれにしよう?』なんて悩んでると
子供が『これ、買って~』と、持ってきたのが“謎解きはディナーの後で”
20110419_01.jpg
お、推理小説じゃん!

悩みもせず、こいつも大人になったなぁ
なんて感心して、家に帰って調べてみると
http://www.shogakukan.co.jp/pr/nazotoki/
結構、有名な本だったのね




知らんかった~!








いつか雨が上がるといわれても、そうは思えない日々が続いてるのかもしれません
でも↓被災された方々に、何も起こってない私が元気を貰うことが多く・・・
http://fukkou-noroshi.jp/
私達は、頑張ります。
そして、雨が上がる日を、一緒に迎えましょう

たった30分の日光浴

花粉症が酷く、数年振りに大人しく過ごす春
でも、今日は風邪も弱く、すんごくいい天気なので


マスクして、外でのんびり過ごす・・・こと30分・・・だけ


そんな30分でも
20110417_02.jpg
コゲラが遊びに来たり近所の桜を撮ったり
20110417_01.jpg


そうして、休日が終わっていく
明日から、また頑張るかっ








今は泣いて、楽しい日が来る時を待ちましょう
そんな日が、早く来るように、今日も

防災訓練


震災から1ヶ月が過ぎ・・・私の住む町(村と言った方が正しいか?)でも


防災訓練やるぞ!


と、今日は一日訓練に明け暮れた
20110416_01.jpg
訓練も参加する側じゃなくて、主催する側のσ(^^)
おまけに、オイラの住む村は高齢化も進み
ホントに災害が起こったときは・・・なんて思うと・・・


午前中は消火栓、消火栓格納箱の点検、避難所の確認、瓦礫撤去の方法を消防署の方に教わる
それが終わると、炊き出しの訓練



・・・え?炊き出しの訓練??



なんて思いながらも、ご飯を炊き、豚汁を作る
そして、訓練に参加した村の人全員分に振る舞う



ここで消防署の方が
『食事を手渡す時、笑顔で元気よくね』
と、言いながら、おいらのとこに来て
『このお兄さんみたいにね』


ただ、世間話してただけだったのに・・・大人でも褒められると嬉しい(^^)













今日は消防署の方、それも地震後の第1陣で現地に向かった方とお話できる機会があった
復興にかかわる皆さんの苦労は私には分かりませんが、応援しています。
そして、被災されたみなさんの笑顔が一日でも早く戻りますように

役員選出

くじ運は・・・無いσ(^^;
懸賞に当たることも無ければ、ビンゴ大会や宝くじには
ほとんど当たらない



今日は、学校に呼ばれ
仕事終わってから学校へ
子供が(途中退部した)吹奏楽部に入ってた頃は、何度も通ったけど
久し振りに行くと・・・それでも職員室が何処なのか迷う



そこで決まったのが


PTA役員!



え・・・オイラが??
くじ運なんて無いはずだったのに















与えられた運命・・・とは言え、PTA役員はやだなぁ
と、そんな事言ってても仕方ないので
今の私にできる事は、与えられた事を一生懸命やること
それと、みなさんが一日も早く、笑顔になれるように祈る事

草競馬

今日は、朝から奥様の美容院に付き合わされ



ついでに、私もやってもらう



先に終わったオイラは暇を持て余し・・・
20110410_01.jpg
草競馬を観に行くも、カメラは携帯しか持ってなく
やや不完全燃焼



燃焼できずに燻ってると、奥様のが終わったとが鳴る
迎えに行くとすでに会計は終了




作戦成功
(ホントは散髪代も小遣いからって事になってる我が家)

















20年ぐらい前、高石ともやさんと一緒のジョギング大会に出たことがある
その時は、受験生ブルースの歌しか知らなかった
彼の人生観って、すごいなぁ、なんて思う
この歌の最初に『春になると思い出す』とある
そして『それでも虹を追いかけよう、もうそんなには 遠くはないさ・・・』と
早く、あの時は大変だったね・・・と、言える日が来ますように

だいがくいも

実家からさつまいもの差し入れがあったので
さて、何作ろう?
20110409_01.jpg
と、小さい脳みそで考えた末

そうだ大学いもを作ろう!
なんて思ってしまう
20110409_02.jpg
フライパンの容量と材料のバランスが悪いのはご愛嬌



油で揚げた後は





シェフの気持ちが作ることで精一杯で
写真を撮る余裕なんてなく
出来上がった後も、ハイエナのような家族に
写真を撮るほどの時間も残されないまま、完食!




おまけ
20110409_03.jpg
陸上教室は、グランドコンディションも悪く、今週はお休み
久し振りに、いつものカワセミの居る公園へカメラ抱えて
カワセミが現れるも、シャッター押せず、桜の花を撮るσ(^^)
出来上がりは、なぜかちょっと暗い






っちゅう事で、カワセミの写真は無し








余震・・・これほど、大きな余震で心が折れそうになることも多いでしょう
一体どれだけの試練を与えれば気がすむのでしょう?
神様、心休まる日を一日でも早く与えてください

はなこさん

今日の花粉はなこさんは・・・
http://kafun.taiki.go.jp/index.aspx
20110407.gif
花粉症の症状が酷く鼻水は垂れるは、目は真っ赤になるは



ほんとうに、花子さんって方がいたら
意味もなく、恨んでしまいそう




はやく、秋にならないかな?
(梅雨から夏が苦手)









Someday,いつの日か、いっしょに笑おうね
それまで、泣きたい時は泣いて
また、きっと笑える日を信じて

自粛だとさ

今日、ほんとうにたくさんの人たちが
募金や救援物資を持ってきてくれた
小さな子たちが、自分の小遣いから募金をしてくれる
それも、『お願いします、東北のみんなに届けてください』って
別にオイラが届けるわけでもないけど・・・


他にも、いかにもヤンチャ盛りの中学生(だと思う)の集団も
オレらの気持ちです、って募金してくれた
そして、重い荷物も一緒に運んでくれた


みんな、ありがとう


そんな姿を見てると、心も和む


ところで、私たち大人は
一体、何やってるんだろう?
なんて思う事もある


先日の新聞にも
20110403.jpg
ごめんなさい、気持ちを改めます




帰宅途中の公園には



桜のライトアップは自粛します


http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-729.html
↑時々、書いてるけど


???自粛???
???



それは今年に限って自粛するんじゃなく、ぜひ、これからずっと
やめてもらいたい


花や木にライトアップするのを止めれば
花や木も、健康になれるだろう
花や木にも、やさしい心を持ちたい









子供達が募金活動をしてるときに、BGMでかかってた、この曲
アンパンマンで泣くなんて思ってなかった・・・
私には、今やれることを一生懸命やって
祈ることぐらいしか出来ないけど
一日も早く、笑顔がもどりますように†

買い物につき合わされ・・・そして衝動買い

今日は珍しく、家族でお出掛け
・・・ってか、ショッピングに付き合わされるσ(^^;

買い物途中に、子供に携帯を持たせようか?
なんて、奥さんが言い出すも



即効で却下!



そして、子供に嫌われる(^^)v
月々の支払いが自分で働いて払えるまでは持たせないつもりの私と
何かと便利だから、持たせようとする奥様

さて、どうしたもんか?


て、悩みも長くは続かず
20110402_01.jpg
雑貨屋で入浴剤を衝動買い



そんなこんなで一日が終わっていく









明日は、陸上教室をやらせてもらってる地域の
スポーツクラブ(野球、サッカーetc.)合同で
被災地への義援金を募りに行ったり物資の積み込みのお手伝いをしてきます。
少しでも、みなさんの所へ届きますように
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード