

風邪気味だった週末の手料理

先日の週末は風邪気味だった事もあり
自転車はもちろん、ジョギングもウォーキングも無し


でも、料理ぐらいは、しとかないとね
20110330_02.jpg
庭に生えてた土筆と
同じく、庭で育ててる・・・なんとかって言ったけど・・・なんだったかな?
20110330_04.jpg

土筆の卵とじ、なんとかって言う葉っぱのおひたしと
20110330_06.jpg
麻婆豆腐、畑で採れた大根の味噌汁




最近は(嫌いな)残業なんかしちゃったりするので
昼も夜も会社でご飯を食べ
朝は、自分で何もつけないトーストと珈琲




って事は、一体??
奥さんの手料理ってやつは、食べるときあるんか???????









日が沈んで、また日が昇る
明けない夜は無いよ
ちゃんと寝てる?
明日も一人でも笑顔が取り戻せますように

こんな時だけど、東北土産

先日に続き、今日は福島県の土産をもらっちゃった
20110328_01.jpg
前回の秋田土産の時と同じように、小銭だけど募金箱へ




赤べこで、思い出した
ちょっと前の JAF Mate(仕事以外の記憶はわりと覚えてる)
20110328_02.jpg
そこには

これからもずっと
首をふり続けるのなら
縦にふる日のほうが
多いことを
祈ってる

君のこと
赤の他人とは
思えないんだよ













仕事では、東北の仲間達と一緒にすることも多く
みんな他人の事とは思えない
揺れの少なかった私達は、今日も祈ってます

ラジオは楽し

朝の通勤は決まってラジオ♪
震災の後は、毎日のように特別番組が続いてたけど
ここ数日、少~しづつだけど、元の番組に戻りつつある


We are シンセキ~!
http://www.yamamotoshoo.com/index.html
banae_big02.gif
と、朝6時半ごろから始まる 山本シュウさんの番組も
最初は、朝からこんなハイテンションも付いていけなかったけど
結構、好き♪
この番組は、まだ再開してないけど・・・


いつも聴いてるのは、FMA!CH!(FM愛知)
ネットでも今は、全国で聴ける体制になってるので、blog書きながらBGMに
20110327_01.jpg
http://radiko.jp/
全国のラジオがネットで聴ける!
昔は短波ラジオにアンテナ繋げて、難しい顔して
チューニングしてたのが懐かしい
それを思うと、随分と色んなことが出来るようになったもんだねぇ
・・・シミジミと年齢を感じる



小学生の高学年になると、ラジオばかり聴いてた
聴くだけには飽き足らず、中学になるとラジオを作るようになるσ(^^)
今の子(わが子も含め)ってラジオ聴くのかな?
なんて、思って聞こうとしたら iPOD で何か聞いてる



それは、ラジオだった
蛙の子は蛙か?それとも、操作間違えたか?
そんなラジオ少女(?)が↓を庭で見つけて騒いでた
20110327_03.jpg
被災された皆さんにも、幸せが届きますように








朝のラジオで、毎日流れるこの曲
君のために何が出来るだろう
『あんこや』さんだったら、自分の事なんか後回しにして、祈り続けてるんだろな
http://yaplog.jp/ankoya/
なんて思いながら、私も祈り続けます†

また物忘れ

同僚の結婚式に出席の約束はしてたけど
20110325_01.jpg






正式な



出席の連絡を忘れてた


そして、催促の電話が今日
年のせいか?実力か?
最近、物忘れが・・・



いっその事、忘れたことも忘れちゃったら楽になるだろうに








みなさんと、笑顔で会える日が来ますように

こんな時に、東北土産

震災直後に岩手出身の同僚は現地に向かった
帰りのガソリンの事なんて、もちろん考えずに・・・

会社の仲間の中には悲しい知らせも届くけど
幸いにも、彼は内陸部の出身だったので家族も無事だった


話を聞くと、物資の不足はあるけど
周りが農家だったりするので、野菜や米はなんとかなるらしい
ただ、帰ってからの食事は
肉無しのカレーに、肉無しの鍋が続いたそうで・・・



さすがに三重への帰りのガソリンの入手には、相当苦しんだみたいだった
そんな彼が「○○さん(ここ本名ね)、お土産」と
20110322_01.jpg
私にくれた秋田のお土産



は?



どうやら、三重に戻る際に何かあって足止め食らっても大丈夫なように
食料として買ったらしい
で、余ったのを私にくれた




現地ではまだまだ、物資が不足してるのに・・・

もらったお菓子の分として
会社の募金箱へ・・・少しだけど




ちいさいな・・・オレ







近所のおじさんは、タンクローリーの運転手
先日、秋田まで満タンのガソリンを届けに行ったと言ってた
いよいよ、復旧に向けて、こちらの地域でも動きだしました
私には何も出来ないけど、今ある仕事を一生懸命やる事と、祈るだけです

春を食す・・・も・・・撮り忘れる

花粉症暦も・・・数えたくないけど四半世紀
20110321_01.jpg
薬も用意し今年は万全だと思ってたけど
さすがに、今年は外に出歩くときはマスクのお世話になっております


マスクして出掛けると




メガネが曇ってよく見えない
でも曇ったメガネから見つけた光景は
20110321_02.jpg
この子達を見たら料理をせずにいられない



http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1069.html
この時↑は、大失敗だった土筆の掻き揚げ
今回は、失敗も目立たぬように天ぷらうどんにして
土筆の天ぷらはメインから外す

ふふふっ、いい作戦だ!



そして、写真を撮り忘れる






あっ(^^;





万が一、写真を期待されてた方がいたらゴメン









本当の震災の映像を見たら、多分・・・まともに食事も出来ない状態になるσ(^^;
先日の陸上教室で子供達の中には実際の映像と現実とが良く理解できていない子がいます。
誰でもいい、しっかりと抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってあげてください

そろそろ

今日は(も)近所のダムをウォーキングとジョギング
そろそろ、暖かくなっても気持ちよく漕げるかしらん?
と、帰ってちょっとだけ走行距離にして5kmほど


本格的に乗る前に
20110320_01.jpg
こうなった
20110320_02.jpg
タイヤもホワイトのラインがあるといいかも?





http://ameblo.jp/ave20xx/

申し訳ないぐらいの日常を送ってます。
一人でもいい、音楽で癒されて欲しい





ここに決定

週末の陸上教室も、今日で卒業する子達も居る
「また、どこかで会おうな!」
と、練習が終わって送り出した以外は特に何もなく終わっていった



だって、送別会はまた別の日に予定してるんだもん



ところで、アチコチで始まってる災害義援金を募る基金
私も、どこにどうやって???
と、小さい脳みそで考えたけど、ここはやはり


keep on racing_2

http://www.keep-on-racing.com/


ココ以外には、考えられへんでしょ~!
悪夢の富士でのレースから復活した太田哲也選手のサイトから是非!
keep on racing


何度、彼には励まされたことか
20101002_04.jpg
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1340.html
写真をこのために撮るのも・・・だったので↑この時のを再利用
だから、桑田選手の本もあるけど気にしないで








最後の方で、救出された映像があるんだけど、オレの親父と同じぐらいかな?
「チリ津波も経験してっから、大丈夫!また再建しましょう!」と力強く言った
被災してないオイラが元気貰った

揺れの少なかったコッチから、出来る限りの応援すっからね!




無い!

先日、スーパーに寄ったのはもう一つ
トイレットペーパーを買うため









無い!





我が家にはこの張り紙
20110318.jpg


なぜ、三重県で???









一日も早い、復興・復旧を祈ります†





寄り道

昨夜、帰宅してお風呂から上がったら

グラグラっ!

先週、目眩したりもしてたので、調子悪いのかなぁ?
なんて思ったけど違った
今度は、静岡で震度6強(*_*)

でも、体調はイマイチな感じなので、やる事は山のようにあるけど
今日は定時にて帰宅
ビタミンの入ったドリンクを買うため、スーパーに立ち寄ると
近所の中学生が募金活動をやってた

そこへ、小さな女の子が母親と手をつないでやってきた
お母さんが募金するのかと思ったら
その女の子が、自分の財布から小銭を出して募金してた

なんか、嬉しかった








日本が、もっといい国になる気がした


週が明けて

今日から、通常の勤務が始まった
仕事の仲間の中には、岩手県、福島県出身の同僚も多く、状況を確認すると
本当に胸が痛い



私に出来ること・・・なんだろう?





音楽が好き
私にはそれしかないのかも?
だったら、そんな音楽で何か思ってくれる人が
一人でも居るなら



明るい未来を信じて
一人じゃないよ、みんなで励ましあおうよ!





何も出来ないけど

TVを観てても涙しか出てこない

そんな被災者の皆さんに何が出来るか考えても、何も出来なくて・・・
でも、出来ることから始めよう!
揺れの少なかった地域の私達が出来る事からね
不確かな情報を送り続けるのも混乱を招くといけないから
ここは、枝野官房長官も呼びかけてる




節電!


20110313.jpg

被災者の皆さんが、ラジオを聞いたり、携帯の充電が出来るようにね



あとは、明日に控えたホワイトデー
今日の日曜には、クッキーでも焼こうと思ってたσ(^^)
でも、掛かったであろう材料代
それと、鈴鹿に行ったとしての往復のガソリン代を募金しよう
(そんな、たいした額じゃないけど)

そして、家族には気持ちだけを送る









日本中はもとより、全世界から、被災に遭われた皆さんを助けるために
そちらに向かっています。
もう少し・・・そう、もう少し

神様って時々試練を与えてくださる
でもね、その試練を乗り越えられる力がある人にしか
試練を与えないから、大丈夫!
今は辛いかもしれないけど、きっといつかその試練を乗り越えたときに
いい事があるよ、安心してね。




明るい未来を信じて、今は耐えるときかもしれないけど
きっと、いつの日か笑顔で会える日がくるよ。ね♪



ファン感謝デーは・・・




鈴鹿サーキットHPより、12.13日のファン感謝デーについて
今回の被害状況を鑑み、国際レーシングコースでの合同テスト
(フォーミュラ・ニッポン、2輪)走行
及び各デモンストレーション走行に関するイベントは中止いたします。

と、発表されてます。



楽しみにしてたけど、それどころじゃないですよね。
姉が関東に住んでるのですが連絡取れず心配
・・・を、よそに寝てしまいましたが
深夜に無事が確認できました。

あとは、不思議と東北地方に友人知人が多く連絡も取れず
(余計、迷惑にもなるといけないから、あえて取らず)








もう、これ以上地震の被害が大きくなりませんように…


ファン感謝デーを前に

3月になって、暖かい日も何日かあったので


そろそろ
スタッドレス⇒夏タイヤへ変えよう!
なんて、思いつくσ(^^)




普段は通勤にしか使わない車だけどゴーゴーとスタッドレスだとうるさいし
この週末は、ファン感謝デーだし
これも、いい機会だと思って馴染みのGS



夏タイヤに変えて~!
ってお願いしたら



の店主が
「まだ夏タイヤに変えるのは早いよ~!」
と、言うので止めておいた

そんな次の日の今朝、出勤しようとしたら
ホントにうっすらだけどが車に・・・
20110310_01.jpg





もう少しスタッドレスのほうがいいのかな?





オートトレンド2011 名古屋へ

表題の通りオートトレンド2011名古屋へ




拉致されました



走ってない車見ても・・・な、σ(^^;
最初は誘われても断ってたけど、車の写真が撮れない期間が長く
禁断症状も出始めてたので、来週のファン感謝デーまで待てず
誘われるまま、行くことに




でも、走ってない車を見ても・・・なσ(^^;
20110306_01.jpg
と、オネェちゃんを撮ってみるも・・・
他人のカメラが映りこんだり

20110306_04.jpg
後ろに男性が映ってたり




ま、才能ってもんが備わってないんだろな
でも、撮ってて思うのは


み~んな、顔が小さい!
日本人向けのヘルメットしか被れない大きな頭を持った私の遺伝子では
こんな子達が生まれるわけが無い

オネェちゃん達を堪能(?)したあとは



やはり、レーシングカーに見惚れる
20110306_03.jpg





も、微妙にリアが切れちゃってる





カメラ の才能は、やはり無いような気がする






鈴鹿春sp エントリー完了

年が明けてから、何かと買い物が多かった
生きていくのに必要の無いものばかりだけど
コンパクトカメラ、昇圧トランス、読んでも理解できそうにない専門書etc.
少ない小遣いから捻出も限界を感じてきたΣ( ̄ε ̄;|||・・・




だからには、仲間が出るので に徹しようと思ってた
20110304_01.jpg






以下、とある日残業中に隣の課の課長と
事務所で二人っきりになってしまった時の会話





課長:「今度の鈴鹿春sp出るんだろな?」
(と、脅迫にも似た雰囲気で問われる)

私:「いや、金欠でカメラマンに徹しますので、課長の勇士もバッチリですよ」
(と、必死の抵抗をみせる)

課長:「金なんかなんとかなるだろ」
(と、その発言はパワハラですよ、なんて口が裂けても言えない雰囲気に飲み込まれる)

私:「はい、なんとかします」
(と、口走ってしまう)





ってな、やり取りの結果6時間エンデューロに出場決定
エントリーフィー 1万円也
その他、交通費やモロモロで・・・幾ら要るんだろ?




GWには同僚の結婚式があるので、この際 ストロボ買おうなんて思ってたけど
同僚よ、ゴメン!
ストロボ買う資金は、なくなっちまっただよ!!







雛祭りに思う

今日は3月3日で雛祭り
20110303_01.jpg
うちの子はなので人並みにお祝いでも



の、気持ちは父親にあまり無く
20110303_02.jpg
鈴鹿でのファン感謝デーに思いを馳せる(写真は2002年の時)


この頃は、子供も付いてきたけど今じゃもう来ない
雛祭りの頃は、こんな事を思って時が過ぎる


そして、来週末は、その鈴鹿詣!
この日が来るのをずいぶん待ってた o(^^o)(o^^)oワクワク


でも、この過密なタイムスケジュール




8:45~8:55  スーパーカーパレード
9:00~9:50  2輪合同テスト
10:00~12:00 フォーミュラ・ニッポン合同テスト
12:10~12:30 EVマシンデモ走行
12:30~12:50 レジェンドF1デモ走行
13:00~13:50 2輪合同テスト
14:00~16:00 フォーミュラ・ニッポン合同テスト
16:10~16:40 D1マシンエクストリーム





いつ昼飯食えばいいんだ???
の間はコースを移動もしたいし・・・





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
