ただの黒い箱

昨日、山の中を駆け回ったお陰で
ほぼ全身筋肉痛ですσ(^^;

そんな体に鞭打って



今日は、20分も走らないうちにウォーキングに変更



に帰ってからは、シャワー浴びて音楽三昧
それも金も無いのにこんなのを仕入れたから
20110227_01.jpg
ただの黒い箱やん


昇圧トランスでございまして
多分、20年ぐらい前の製品なんだけど
縁あって、我が家に嫁いできた


普段使ってるのはMCカートリッヂ
20110227_02.jpg
MM も持ってるけどこのカートリッヂがお気に入り


このただの黒い箱を通したのと、そうでないのとではやはり違う(^^)
どっちがいいのかは、気持ちの問題だけど・・・


奥さんと、子供に煩い!って罵声を浴びなければ
今の時代にアナログプレーヤーで聴くのもいいね








本日の教訓:音量は程々に



1年振りの山は走って登ろう

自転車に乗るのは寒いからって理由で
そうだ!山に登ろう!
20100213_01.jpg
なんて思ったのは、昨年の2月
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1246.html


その時に登って以来


一度も行ってない(*_*)



・・・にもかかわらず、今日は、その山を走って登ろう!
と、実力も伴わないくせに思ってしまう





走るペースはもちろん
パンプキ~ン!



じゃなかった
寛平ちゃんが、アースマラソンで走ってたようなペースでね

20110226_01.jpg
1年前よりも知恵がついたのか?
近道なんてえらんじゃうσ(^^)






こんなところに迷い込んでしまい
20110226_02.jpg
とっても不安になる


やっとの思いで、普通の登山道に出て
20110226_03.jpg
残り1000mの地点ぐらいになると、歩いたり走ったり




ただ・・・後半は歩いたほうが速いんじゃないか?ってなペースで
ヘロヘロになりながらも、やっとの思いで山頂へ
20110226_04.jpg
ちょっと、ガスっぽくて景色は・・・だった




山頂で休憩し、ここで思い出した!




登ったら、下らなきゃいけないんだった・・・



歩くよりも少~し早いだけのペースで走って
駐車場付近へは息も全く乱れず(下りだから当たり前)まだ、余裕がありそうなので
20110226_05.jpg
またパンプキンのペースで行ってみる


1.2km の標識もホントに1.2km??と思うほど、遠かった
20110226_06.jpg
のは、看板なんて無視しながら気ままに走ってたから


まだ2月
暖かいなんて気候とはほど遠く、自販機であったかい飲み物が欲しくなり
こんなのを見つけ温まるσ(^^)
20220226_07.jpg
カレーリゾット
結構、美味いじゃん


体も温まったし、駐車場まで、また
20220226_08.jpg
途中こんなのを見つけては撮って
パンプキンペースで駐車場についたのは
山を登り始めて3時間が経過していた




明日・・・体中痛くなったりしないかな?








教訓:調子がいいからといって無理は禁物・・・だと思うよ




諦めもつく


昨年は開幕前のテスト日が公開されてたので
予定も組みやすく、鈴鹿でのテストはほとんど行ってた
20110223_01.jpg
昨年、2月のテストの写真


今日、明日と鈴鹿サーキットで
SuperGT のHONDA,TOYOTA,NISSAN の合同テスト
でも、コレを知ったのは、月曜のこと・・・


今年度は、自転車でスッコろんで1ヶ月も会社休んで
その後も、2ヶ月間午前中だけ 仕事して午後はリハビリ
そんな私がこれ以上、平日に休むのも気が引ける




けど、行く気が少しあったのも事実


しか~し!
20110223_02.gif
鈴鹿地方の天気予報はこんな感じ




行けないのは、残念だけど
じゃ、カメラも濡れるし諦めもつく



今季、GTカーのカーボン剥き出しで走る姿を見ることは無いのか・・・
ちょっと残念




足の裏にマメ

昨日は美し国三重市町対抗駅伝
20100220_01.gif








に、出る選手は居ない、我が陸上教室の子供たち
居たら居たで、それも大変なので出来れば居ないほうが私は楽(^^)v



そして、この駅伝の見学に行くこともなく、練習も休みだった



だから日曜日は結構暇で
またを走りにいった(写真は先週のを流用)
20110213_01.jpg
ペースも歩くよりちょっと速いぐらい
ホントは2時間ぐらい走りたかったけど・・・



足の裏に、マメが出来て痛いよ~



っちゅう事で、1時間過ぎたところで断念
ただの根性なしだけど







高校時代も、このマメには悩まされたけど
なんか、いい解決方法って無いのかしらん?
誰か教えて~!




手抜きを覚えた

気が付けば・・・もう週末
でも、明日は仕事がノロいから出勤が決定しちゃったので
イマイチ週末の気分盛り上がらず



そして、先週末は近所の畑で生ってた白菜を貰って
20110218_02.jpg


鍋しか作らなかった
20110218_01.jpg


手抜きを覚えると、人間どんどん怠けてしまう典型のようなσ(^^;
このまま、老いていくと






ボケるといけないから、この週末こそ
なんかしよ~っと




湿度90%

まだ独身だった頃、カメラは持ってたけど
今ほど執着もなく、保管はプラスチックの箱に乾燥剤を入れておく程度だった


でも、今は大事な ついでに は防湿庫に保管


これで乾燥剤の使用期限なんかを気にしなくても大丈夫





だったはずが
20110216_01.jpg
きっちりと扉を閉めてなかったのか?この有様



14日、チョコの写真撮る時に開け閉めした記憶はある
まぁ、1日程度だから大丈夫だろうけど





油断しちゃいけないんだね

ばれんたいん

今年のバレンタインは久々(?)の平日・・・にも拘らず
本命はもちろん、義理も保険屋のオバチャンからも、売店のオバチャンからもなく



ぜろっ!




貰ったのは、子供からの1個だけ・・・
20110214_01.jpg
しかも、一緒に作ってたので、味も知ってるし
奥さんからは、無かったし



っちゅう事で、会社の同僚、先輩に貰ったお菓子でもアップして誤魔化しておこう
20110214_02.jpg
たこ焼きキャラメルにサッポロビールキャラメル

極めつけは
20110214_03.jpg
白い恋人かと思ったら



面白い恋人ってど~よ!





さすが、大阪土産!!!参った!






目指せ!・・・元の体重

太った自分に焦り始め
とにかく運動を心掛けた(つもりだった)3連休だった


連休2日目の昨日は風も弱くいい天気だった
20110213_01.jpg
連休初日がこんな天気だったら、鈴鹿でのマラソン大会も楽しかっただろな



連休2日目、いつもの周回コースを、まずは持って1周ノンビリと歩いて


ちょっとした公園なので、野鳥も人に慣れてるから逃げない
20110213_04.jpg
ルリビタキ♀にちょっと遊んでもらう♪
(コンパクトカメラでも、この大きさで撮れるぐらい慣れてる)


その後は、2周走ってまた1周歩いて、合計4週、距離にして15kmほど
午後は、体も正直で昼寝をしてしまう


そして、連休最終日は雪も舞う中
20110213_02.jpg
周囲の景色を眺めながら、まずは歩く






も、この看板見て正気に戻り(?)
20110213_03.jpg
マジメに3周ほど走って




また、午後は昼寝をしてしまう




なんか、昼寝ばっかりしてた3連休だった気がする・・・








左ふくらはぎも完治してるみたいだし
スキーで痛めた左膝も、今のところ痛みも無く
いいんじゃないの~!
この調子で来週末もダイエットさっ!



映画と手作り(?)チョコ

リビングマラソンに行かなかった昨日
子供と“洋菓子店コアンドル”を観に行く約束もしていたので
20101223_03.jpg
お昼ご飯を食べた後の眠い時間に
なんせ、睡眠時間が3時間とチョット・・・
映画が始まっちゃえば、眠くはなかったけど
始まるまでの映画紹介なんかの時





座って5分も経ってないのに寝た
本編が始まった時に子供に起こされる、情けないオヤジぶりを発揮




さすがに、この手の映画を観た後は甘いものが欲しくなる
20110212_01.jpg
バレンタインも近いのでやはり、チョコ
40を過ぎたオッサンがコレを手に持ってレジに並ぶのは・・・
















もう、平気さっ!



箱の中身は
20110212_02.jpg
あらら?

手作り感の漂う箱だったけど、チョコ流し込むだけやん!



簡単、かんたん!
20110212_03.jpg
写真はブレたが・・・



今日は、もう少し凝った何か作ろうかな?



鈴鹿リビングファミリーマラソン棄権

今日は親子で(親だけ?)楽しみにしてた
「リビングファミリーマラソン 2011 in SUZUKA CIRCUIT」
20110211_01.jpg
だったんだけど・・・昨夜は珍しく深夜まで残業 (したので代休取っちゃおうかな?)
そして一応、出掛ける準備だけしてちょっと寝坊して朝は6時起床


すると外はこんな感じだった
20110211_02.jpg
新しいカメラで少し前に流行った、ミニチュア風にしてみた



雪は降り続いてるし
エントリーフィーはもったいないけど、雪が雨にも変わる予報だったし
棄権正式決定の瞬間でもあった
子供は、まだ風邪気味で体調も良くないし



若干、凹みながらも
いつもの習慣で だけの朝食を済ませて新聞を取りに
ポストを見たらが入ってた
20110211_03.jpg
どんなコスプレで出よう???

http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1287.html
ちなみに、昨年はこんな格好のσ(^^)






雨(雪?)男復活

今日、仕事に行けば3連休
今回の3連休のメインイベントはこれだ~!
20110114_02.jpg
鈴鹿サーキットを自分の足で走ろう
しかも、子供と一緒にね
http://run.web.co.jp/


左足ふくらはぎの肉離れ(自己診断)も大丈夫そうだし
久々のジョギング大会に o(^^o)(o^^)oワクワク







週明けに見た週間天気予報は
20110210_01_20110210051303.jpg
当日だけ雨だった予報も



現段階(2/9 17:00発表)では
20110210_02.jpg
当日は



出場はやめとけ!との神のお告げかなぁ?










テキトーな食事

よく、マメですねって言われるけど
気分次第でしか料理をしないし、好きなことは確かにマメに色々とやるけど
テキトーな所は人から見ると


信じられないぐらいテキトーらしい


そんな一例が・・・先週末の食事に現れた!
日曜日、奥さんは朝から夜遅くまで遊びに行ってたので
留守番の私と子供の食事なんて
20110208_04.jpg
牛丼屋で牛皿3倍盛、つゆだくを500円で買ってきて
昼は牛丼を食べる


晩御飯は、つゆだくを買ってきてるのでつゆが余る
20110208_03.jpg
そこに、240円で買った豚肉をぶち込んで一煮立ちさせて
晩御飯は豚丼の出来上がり



昼は牛丼、夜は豚丼




写真にはキャベツがあるけど、面倒臭くなって
キャベツは買ってきただけで、食卓には現れなかった・・・


と、自分でも呆れるほどの手抜きご飯


そして、こうやって たま~にやってくる
栄養とか、まったく無視したかのような食生活
野菜が足りない気がする




 

くまチョゴリを引き取りに

昨日の土曜日はで名古屋まで
駅に着いて 本屋を物色し、私の住む街には売っていない本を探してたけど
(はい、ここで変な想像しないように)
ネットで買えばいいや!の結論に達し、次はオーディオ屋へ


オーディオ屋で働く人と偶然に知り合って10年以上
彼とは家もそんなに離れていないこともあって
仲良くしてもらってる(^^)
なので、この日も挨拶に行って




お茶をご馳走になる
お茶菓子までは出なかったのが残念だけど
そして、商売の邪魔だけして
何も買わずに店を出るσ(^^)


と、ココまではこの日の序曲
この日は、いぶ姉さんに頼んでおいた、この子達を引き取りに行くのが目的






それがこちら
20110206_01.jpg
韓国土産で“欲しいものがあったら買って来たるで~”
のお知らせに、遠慮も無く
“くまチョゴリのストラップ~!”と、お願いしておいたから


そしたら、それ以外にも
20110206_02.jpg
バレンタインも近いからと、本命じゃないチョコ
奥さんに使ってもらって!と渡されたけど
イヤ、オイラが使う!と豪語したシートマスクに入浴剤




今回、色々とありがとうございました。

またひとり・・・

今日は会社の同僚の送別会
しかも、2日前に幹事を頼まれ、アタフタしてたσ(^^;


また一人、信頼の置ける仲間が去っていく


送別会も終わりを吞まない私は運転手
送っていくのは、別に構わないけど・・・
車の中にベロベロに酔っ払った人間が乗ってるかと思うと





ゲロ吐くなよ!



と、祈りつつ運転する事




約1時間




過去に送って行ってゲロ吐かれ・・・
数週間臭かった記憶が蘇る



何事も無く、最後の同僚を送り届けたときの安堵感は、何事にも代えがたい




あ~疲れた

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード