また寒波

この週末、また寒波がやってきた
天気予報でも
20110131_04.jpg

こんな感じだったので



間違いなく積もる



そもそも、旅行に行くときは、荷物が多いほうのσ(^^;
前の日の日曜には
20110131_02.jpg
スタッドレスの癖にチェーンを巻いておく


玄関に長靴も準備しておく
20110131_05.jpg
無駄と思えるほどの準備をしておく
こうすることで、安心して眠れる



ここまで準備しておけば積雪も怖くない
怖いのは 渋滞だけ・・・




夜も明けきらない5時起床で、半分ワクワクしながら外に出てみると










えっ?




20110131_03.jpg



雪で渋滞の中の通勤もイヤだけど
朝早くから、チェーンを外す虚しさったら無いね・・・







日曜の夕方に焦る

この週末は・・・色々と用事を済ませてる間に終わった

なんて言いながらもしっかりと、甘いものの摂取は忘れない
20110130_02.jpg


この週末は、結局のところ
床屋に半年振りに行くも、家族に
床屋行くって嘘ついて、何処行ってた!
と、言われるぐらい
何も変わらない髪形らしい


その後は、郵便局や地元の行事に借り出され
気が付けば、日曜の夕方
20110130_01.jpg
慌てて、摂取しすぎたカロリーの消費と左肘のリハビリを兼ねて
家の中でエクササイズ
(ピンクの絨毯って、どうなのよ?)













手遅れかな・・・


また雪

昨夜会社から帰るとき


吹雪のようだった三重県北部



また、あの渋滞に遭うのかと思うと・・・
いつもより30分早く起き、外の様子を見に行ったら
20110127.jpg
この程度だった
道路には積雪もないようだから、出勤時間はいつもと同じに決定




あ~、良かった♪






※↓の週末、なにもしなかった(?)出来なかった(?)原因が判明!
 やや、微熱があったようで・・・σ(^^)
 なんか、だるいなぁ・・・とは、思ってたけど
 月曜、会社から帰って熱測ったら36.8度
 普段が35.5度ぐらいしかないので、これでもちょっとダルくなるσ(^^;
 今、測ったら35.7度
 今週末は、遊ぶぜ~!

なにもしない週末

この週末は
中止になった駅伝大会とは別の駅伝大会があった



それ以外は、な~んにも予定なし



やったことと言えば、オートサロンのお土産で貰ったDVDを観たぐらいか?
20110123_01.jpg
あ~、もったいね~
・・・って、無駄に過ごしてた自分が悪いんだけど
なんか、予定が入ってたほうが
その予定の合間を縫って、アレもコレも・・・と色々と始めるけど
「後でいいや~!」って時間が出来ると、余計何もしない悪い癖σ(^^;




奥さんに言わせると、駅伝行っただけでも十分じゃん!
と、言うけど・・・
来週末は、もう少し有意義に過ごそう!





と、すでに心は次の週末








やばっ!

そ~と~やばい状態のσ(^^;


休みの日はに乗ったり担いで、ウロウロしたりの生活も
入院⇒自宅療養⇒サボり癖
その割りに、食べる量が減らず


乗るのも怖くなった体重計に、久し振りに乗ったら
 5kg増! 



そんな状態なのにの帰りに
20110120.jpg
甘~い、お土産を買ってしまう・・・



そしてトドメは、雪の残る庭を濡れないように
ピョンピョンと走ったら
先日痛めた左のふくらはぎが、またまた

ブチっ!





また、運動できない体になってしまいました




マジで?

前記事のように雪で渋滞の中、2時間半エンジンかけっぱなしで
移動距離が8kmだと

過去150km走っての平均燃費が
20110119_01.jpg
4.6Km/l  ってどう~よ!



しかも ハイオク でな・・・


おまけにガソリン代は
少ないお小遣いから捻出しなきゃいけない





車選び、失敗したか?
ま、スタイルが(もう古めかしいけど)気に入ってるからいいか






もうやだ~

雪国じゃないけど、年に数回は積雪もあり
何年かに1回、ビックリするぐらい積もる事がある




今日は、その何年かに1回のビックリした日
タイヤは4本ともスタッドレスだけど
FRで、パワーもソコソコあって、ちょっと怖い
20110117_01.jpg
なので、昨日のうちにチェーンを巻くσ(^^)



でも、いくら雪道用にチェーンを巻いても、渋滞には勝てず
そして、ま~ったく動く気配のない車内ですることもなく
20110117_02.jpg








2時間経過って、オイ!!
渋滞難民化するかと思った




たった、8Km の通勤に2時間半!
朝6時過ぎに出発も、見事に遅刻




もう、やだ~!




休みの日だったら、楽しいんだけどね♪





駅伝中止

今日は、陸上教室の子供たちが出る


村の小さな駅伝大会


だったんだけどのため、中止が決定
20110116_02.jpg
延期じゃなく、中止


前の日から積もるし、中止だろうなぁ
って思ってたけど、中止の連絡が朝、5時半ごろに入る
もちろん、出動前の布団の中・・・に居る訳もなく
いつものように朝は5時起床
連絡が入ったときは朝ご飯中



2度寝出来たら良かったけど、雪だとワクワクして眠れない
(精神年齢が小学生)



本来の予定では
駅伝⇒みんなで昼食⇒監督家で新年会の予定が
ぜ~んぶ、今日は無し


突然、暇になるσ(^^)
さて、今日は何してよう?




今年の鈴鹿計画

さて、そろそろ2011年の
モータースポーツカレンダーが出揃ったところで
今年の 計画を、確かめておこう
相変わらず、鈴鹿しか行かないけどね・・・





・3/12,13  (多分、12日だけ) モータースポーツファン感謝デー
・4/16,17  鈴鹿2&4レース
・5/21,22  D1 GRAND PRIX
・5/28,29  第2回スズカ8時間エンデューロ春SP
・7/28~30  第34回 鈴鹿8時間耐久ロードレース
・8/21,22  (多分、21日だけ) SuperGT 鈴鹿1000km(?)
・10/22,23  WTCC鈴鹿 & Super耐久
・10/29,30  MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦
・11/5,6   FN最終戦






以上の予定













20110114_02.jpg
ジョギング大会に親子でエントリー




ジョギング大会にエントリーって何年振りだろう?



父親の威厳を保てるか?
今、左のふくらはぎが、軽い肉離れのような感じもするし
威厳を保つのは、危うい予感



今日は2回も晩御飯

今日は、陸上教室の監督 (高校時代の先輩) と私とで食事しながら
今度、開催される駅伝大会の作戦会議



・・・の、予定をスッカリ忘れてて



で晩御飯を食べた後に慌てて
思い出しただけでも、素晴らしいと思ってください




そして、監督と、本日2食目の晩御飯
20110114.jpg
意外だったけど、食べられるもんなのね









あれから20年、これから20年

夕方 のニュースで、成人式の模様を伝えてた


20年前・・・ついこの前とまではは言わないけど
Mazda 787B が ル・マン24時間レースで総合優勝したときが1991年
20101019_07.jpg
えっ・・・もう20年も前の話なのっ?
って驚きは確かにある
自分の中では、まだ10年も経ってないような感覚なのに




月日が経つのが、早すぎやしませんか




今から20年経ったら・・・会社がその時まであれば定年退職を迎えるであろうσ(^^)
どんな爺さんになっちゃうだろう
おぉ怖っ!




爺さんになる前に、こんな映画でも観に行こうかな?

http://www.cl-hotel.com/





まだまだ正月気分

昨年 PC を新調し、快適に使ってたものの
年が明けて、彼方此方から

「今年、お前から年賀状来ないんだけど」と、言われること×5件

おまけに
20110108_01.jpg
あて先不明で戻ってきた年賀状×8通


どうやら、住所録がうまく移せなかった模様



ってな訳で、年が明けて1週間経つのに
20110108_02.jpg
慌てて年賀状を作り直したりして


まだ、正月気分のオイラ




そして、明日は村の初寄り合い
3連休のど真ん中に・・・

毎年のように、初寄り合いの日を変えてくれ!
とお願いしてるのに、過疎化が4速全開で進むほどの田舎の

の集まりだから、聴く耳持たず・・・
昔から正月空けて第2日曜にやると決まってるんだっ!の一点張り
アホかっ!



の人達には、3連休なんて関係ないんだろうけど




オイラみたいに遊びたい盛り(?)の人間にとっては、非常に辛い






仕事始め

この年末年始は、昨年とは違って特に予定もない
って事は、家にいる時間も長いので


しょうがを買ってきて
20110104_02.jpg


シロップを作り
20110104_03.jpg
手作りジンジャーエールと、ポテトチップで映画鑑賞と決め込むオイラ



やっと、20世紀少年を観るσ(^^)
20110104_01.jpg


ただ・・・借りに行って 返しに行って×2
合計8本の映画を観るσ(^^)


ってな生活してたので、6日間もあった正月休みは
食べて、ゴロゴロしてただけ



そんなグ~タラな人間でも、仕事始めはやってくる
怠け癖なんて簡単に抜けるわけもなく、今日も
仕事を残したまま帰宅 σ(^^;



こんな調子で始まった今年の仕事始め
明日から、もしも頑張ることができたら・・・頑張ってみよう!



Prosit Neujahr !

あけましておめでとうございます

紅白が終わって、近所のお宮さんに初詣に出掛け
20110102_03.jpg
実家で義理で買わされた御節をいただき
年賀状を眺め



一生に一度ぐらい、年越しを海外で過ごしてみたいと思いつつ
日本のお正月を満喫できて幸せ
と、自分に言い聞かせよう






午後7時から
体はTVの前にあるものの心だけはオーストリア、ウィーンへ
20110102_01.jpg
今年はフランツ・ウェルザー=メストの指揮
http://www.josecarlosmartinez.com/







皆さん、今年も遊んでくださいね(^^)






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード