今年一年を振り返ろう

今年もあと・・・50時間ほどになりました
さぁ、この一年をちょっと振り返ってみよう


年が明けて春までは(不況で仕事も暇だったし)
20100217_02.jpg
開幕前のテスト走行に通う×3回(記憶が確かなら)



SuperGT の開幕戦は、20年振りに駐車場にて車中泊
20100324_01.jpg
楽しかった~♪



そしてGWにはこんな格好で
20100505_07.jpg
鈴鹿エンデューロ春sp に出る



その後、何を血迷ったか?
20100615_02.jpg
バイクの写真を撮るためだけに鈴鹿に通い始める
ま、決勝に行くことは無理だったけど・・・


この頃、陸上教室のコーチをやってくれないかと誘われ
断りきれず、夏休み限定で引き受けてしまう
・・・も、なぜか今も続ける事に


そして8月と言えば、鈴鹿1000km(不況で700kmか・・・)
20100827_03.jpg
念願だった記念撮影に協力してもらい喜んでたのもつかの間







魔の8月最後の日曜日を迎える
20100917_06.jpg
ここからは、動かない左肘との闘いが始まった



失った物が多いと最初は思ってたけど領収書の枚数が増えるとともに
20101130_03.jpg
この経験も無駄じゃなかった♪
失ったものなんか何も無く、得たものの方が遥かに多かった(^^)





そんな、一年でしたが
みなさん、今年もありがとうございました
良い年をお迎えください。



また、来年もよろしくお願いします。














もの忘れ

この週末の、もの忘れには呆れた
あれほど楽しみにしていた
小田和正さんのクリスマスの約束
20101227_01.jpg
観るのも 録るのも忘れ・・・



深夜1時過ぎまで掛かって作った年賀状も
出すの忘れちゃいけないから、玄関に置いといて・・・
20101227_02.jpg
案の定、玄関に置いたまま出勤し




ん~・・・
大丈夫か、オレ・・・








クリスマスケーキを作ろう

クリスマス・イブは・・・仕事だった
しかも、大嫌いな 残業をする羽目に
お陰で、街中のカップルを見物したり、帰ってケーキを作る計画もパー


その分、今日はクリスマスを楽しもう♪
でも、年末大掃除も少しづつ始めないとね
まずは 車2台を洗車し(手洗いね)年賀状の構想を練る

はい、年賀状は、構想を練っただけで
何も捗らず


午後昼寝から目を覚まし
20101225_01.jpg
お菓子作りの本に目を通し、レシピを頭に叩き込み


ほぼ・・・あくまでも、ほぼ順調に事を進め
20101225_02.jpg


この程度の出来上がり
20101225_03.jpg
生クリームもなんだか、やわらかく、形が時間とともに崩れていく・・・



簡単に言うと
失敗感の漂うクリスマスケーキの出来上がり



そう言えば




お菓子作りって、成功したこと無いな






Happy Birthday

まもなくクリスマス
街中へ出掛けると、クリスマス気分一色だった今日の天皇誕生日





は、オイラの誕生日でもある


おめでとう、オレ!






そんな、私の誕生日に奥さんは忘年会に出掛けるという暴挙にでる
普段から、好き放題に遊ばせてくれるので
ま、一年に一回の忘年会なので目くじら立てる事でもないし


居ないほうが楽だったりもする



そんな留守番の子供とオイラは
20101223_01.jpg
ヤマトを観て、黒木メイサと高島礼子に
子供はキムタクに
親子揃って、なにやってんだ・・・


映画観た後は、次はどれにするか
20101223_03.jpg
本気で親子で討論!


討論の決着がつかないまま、晩御飯を食べにカレー屋さんへ
20101223_04.jpg


空腹では決着がつかなかった、次の映画は
20101223_02.jpg
お腹が満腹になった頃

“洋菓子店コアンドル” “わさお” “アンストッパブル” “GANTZ”
全部観りゃいいじゃんって事に決定・・・お金と暇があればね











白いガンダム?

先日の日曜、同僚が入院しちゃったので
同僚4人で、お見舞いに



場所が神奈川県だけど・・・月曜は仕事だから
片道400km弱を日帰り弾丸ツアー




出発は朝の5時
20101221_01.jpg
刈谷のPAに寄ったときも、まだ暗かった


今回、運転手はオイラじゃないから・・・暇で暇で で遊ぶ
そんな暇つぶしに、助手席を陣取り、やってみたかったのが
20101221_02.jpg
流し撮り・・・じゃなく、自らが動いてる中での“流れ撮り?”
中々、うまい事撮れるもんじゃないね




そんなこんなで6時間弱で到着
早く良くなってまた、一緒に仕事しようね!
と約束し、滞在時間40分ほどで帰宅の途につく



帰り道・・・誰が提案したのか忘れたけどちょっと寄り道
20101221_05.jpg
さて、ココには何があるのでしょう?



みなさん、ご存知の等身大ガンダム!
20101221_06.jpg

20101221_03.jpg









も、実はガンダムには全く興味が無いオイラ
ガンダムが黄色いのか白いのかも怪しいぐらい・・・知らない
被写体としては文句無しにいいんだけど



よく分かんないや



20101221_04.jpg



とにかく、同僚が早く良くなる事を願って










疲れた・・・

この週末、土曜日は陸上教室のコーチと、地元の防災組織での行事
今日の日曜は日帰りで、会社の同僚の運転で三重⇒神奈川⇒静岡⇒三重
喋りっぱなしの15時間、日帰り弾丸ツアー
20101219_02.jpg


あ~疲れた



この様子は気が向いたら、次回に続く





気が付けば年末

12月も半分を過ぎて今更気が付いた
今年も、もう少しで終わりなのね・・・
オイラの部屋は、今年は、貰い物の Nikon のカレンダーをずっと飾ってた
20101217_01.jpg
そんなカレンダーも、もうこの1枚で今年は終了


そして、毎年この時期になると貰えるカレンダー
今現在これだけが、オイラの部屋に飾る候補
20101217_02.jpg
しかも、コレぜ~んぶ会社から くすねてきてタダ




大掃除とか、年賀状の事なんか忘れて
来年はどれにしようかなぁ?



と、この事だけを考えてるときが一番楽しい♪


星に願いを

昨夜から今朝未明にかけて


ふたご座流星群


幸薄いのか?オレ・・・
夜中まで起きて、朝もいつもより早く起きて夜空を見上げる

20101214_01.jpg

田舎だからか?
4時過ぎに起きだす近所の爺さん婆さんのお陰で
早朝は、家の電気が点きだす始末・・・



曇ってたし、流れ星は夜中に1個だけ観ただけ
もちろん
あっ!っと言う間の出来事で願い事を思う間も無く消えて行った



こうなったら、サンタさんに何かお願いしてみよう


子供とジョギング

毎週陸上教室のコーチで出掛けるようになった
その姿に影響されたのか?
それとも、何か魂胆があるのか?
子供が「今度、マラソン大会があるから、どこか練習に連れてけ」



と、部活が文科系の生徒の発言とは思えないことを言い出し
20101211_01.jpg
陸上のトラックがあるところへ





入念にストレッチをさせ、軽~く体をほぐす程度にトラックを1周
そんなウォーミングアップを終わらせると、普段からのコーチ振りを発揮



iPODで音楽聴きながら
“テキトーにそこらへんを走っておけ!”
時間は嵐を4曲分なっ




なんて完璧な指導方法なのかしらん



今日走ったからといって急に速く走れるようなもんじゃないし
走ることが気持ちいい!
って思ってくれたら、それで十分
約束の嵐の歌を4曲分聴きながら走って終了
(多分、15分程度)








走った後は、ご褒美に
20101211_02.jpg
マックでおやつ



魂胆はこれだったのか???



めんどくさ~っ!

地デジ普及率が90%を越えても
TVに興味が無いから、買うつもりも無いσ(^^)


そんなん、映らなくなるちょっと前に買えばええやん!
程度にしか思ってなかったけど・・・



子供と奥さんが“デッカイテレビで観たい”と、うるさくて
11月のエコポイント狂騒曲の第一楽章あたりで注文したTVが届いた
2010120801.jpg
一番最初に観たのが“ブルース・ブラザース”



何度観ても、ブルース・ブラザース最高っ!




新しいTVの感想は・・・
あ、そ・・・と、感動も何も無いσ(^^;
それと、国からお金を貰うので当然と言えばそれまでですが
エコポイントの申請がメンドクサイです!!!





もう、やだ!

うどんを打ったはいいが

先週末は、久々に


うどんを打つ


・・・も、やはり左腕に力が入らず
20101206_01.jpg
麺も均等に切れず・・・は、左腕は関係ないか
これは、ただの実力で、太いのや細いのがあるのはご愛嬌


太さはバラバラだけど
20101206_02.jpg
スーパーで、ちょっと高級そうなうどんを買って家で茹でるより
明らかに、オイラのうどんの方が



美味い  と、思うんだけどな




ただ・・・
うどんに白いご飯⇒炭水化物をおかずに炭水化物のご飯
うどんとスープがおかず⇒汁物ばっかりやん!






教訓:メニューの取り合わせを少しいは考えよう!






寒い

陸上教室のコーチ復活から1ヶ月
最初はジャージだけでも平気だったけど12月最初の練習は
ジャージだけだったオイラがアホだけど・・・


寒かった~!
ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡



練習終わってから、その足でスポーツ用品店へ
20101205_01.jpg
ウィンドブレーカー購入



まったくのボランティアでやってるのに8,000円ほどの出費
店頭で、欲しいなぁと思ったウィンドブレーカーは値段が
この倍ぐらいしたので、それは無理


練習前のストレッチ~アップまで子供たちと一緒にやるようにしてるし
自転車に乗らない季節到来(寒いから)し、陸上教室のない日でも
たま~に、太っちゃったのでジョギング開始したし、まぁいい機会でもあった・・・ってより
実は犬の散歩用にも欲しかった♪
コーチで要るなんて、そのなもん、言い訳さぁ~!



ジョギング開始も
20台前半に痛めた左膝が悲鳴を上げないように気をつけよう!
あとは







3日坊主になりませんように



記念日

今日は結婚記念日
寄り道でもして帰ろうかなぁ?
なんて、仕事終わってから、同僚と話しながら駐車場に向かってたら


○○さん、今日ぐらいでも買って帰ったら?
“今日ぐらい”って言葉が身に沁みた





はい、わかりました(たまには家族孝行でもします)
20101203.jpg
って事で、また
ケーキは私好みのタルト





快気祝い_番外編

火曜日に すべてが終了したけど、そのちょっと前・・・先週の前半には
“もうじき、終わりだよな”
って事は、なんとなくだけど、自分でも感じていた

だから、先週末は
午前中しか仕事せず、午後はリハビリに通うと言う
優雅な生活の最後の締めくくりに




大須に行って、オネーチャンを見て
目の保養して週明けからの英気を養おう!



と言い訳を作り、何ヶ月振りかに出向いた田舎育ちのオイラ
目的は・・・左腕も動くようになったし
中学生の頃はラジオとかスピーカーとか作ってたように
久し振りに、なんか作りたいなとの思いからの下見
候補は、真空管アンプ or スピーカー
真空管アンプは、もう何年も半田コテなんて握ってないから自信がない
スピーカーは、外での作業は今からの時期、寒いからなぁ







結局、結論も出せず迷っただけ





電気屋、オーディオ屋巡りを堪能した後は
ここ数年、名古屋に行くたびに“いぶ姉さん”を呼びつけが恒例
今回も、いつものように呼び出して



その時に“入院、リハビリと長い間、お疲れ様でした”と頂いた
20101201_01.jpg
自転車の形したキーホルダーと、入浴剤
入浴剤は、もったいなくて使うのには、少々の勇気が必要・・・


いつも、ありがとうございます



そして、Apple Store に閉店間際まで色々と物色し
iMAC 欲しい病 発症!
入院騒ぎになるような病じゃないから・・・ま、いいかっ!
(なんか工作したいから大須に行ったんじゃないのか、オレ?)





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード