

快気祝い

2010年8月29日 午前7時過ぎ・・・かなぁ? 自転車に乗ってて単独で転倒
20101130_01.jpg
その時にオイラの 頭を守ってくれたヘルメット



そして、その時に付いたと思われるキズ(本邦初公開)
20101130_02.jpg
もし、ヘルメットを被ってなかったらと思うと



今でも    ぞっ!    とする





11日間の入院 退院後も2週間の安静
その後は仕事も復帰したものの仕事は午前中だけ、午後はリハビリの毎日
そして、本日は怪我してから90日経って診察があった



入院と2ヶ月通ったリハビリの領収書がコレ
20101130_03.jpg
リハビリには最低でも年内(3ヶ月)は掛かると言われていましたが
予定よりも1ヶ月早く、2ヶ月間のリハビリは先週末で終了し
本日、すべてが終了しました
保険の請求とか手続きは残ってるけどね


主治医のセンセーの診察で
“もう、大丈夫だね。お疲れ様でした。”
と言われたときは
いろんな事が頭の中を駆け巡り、ちゃんとした言葉が思い浮かばず
“長い間、ありがとうございました”としか出てこなかった情けないオイラ
も、ちょっと気の利いた言葉でも出てくるかと思ったのに・・・






多少の違和感はまだ残ってるし、筋力はまだ回復してないけど
もう大丈夫です
みなさん、今まで励ましや、お見舞いの言葉
ほんとうにありがとうございました








明日からは、今までのように
変なオッサンに戻ります(^^)v







トースト以外の使用方法は?

オイラの朝御飯は毎日これだけ
20101127_06.jpg
何もつけない トーストに一杯のコーヒー



何も不満は無いけど、柚子がいい具合に色んできたので
20101127_01.jpg


そうだ! トースト用にジャムを作ろう!
・・・と、思ってしまった



摘んできた柚子の皮を千切りにし・・・以下、レシピ省略
20101127_02.jpg


こうやって
20101127_03.jpg


こんなことして
20101127_04.jpg


ほらっ!
20101127_05.jpg
出来上がり♪


トーストにつけて
20101127_07.jpg







不味くは無いけど、ビックリするほど美味しいもんでもないな
誰か、他に柚子ジャムの使い道知らない??










初ライド?そして勤労感謝

リハビリも終盤にさしかかり、握力も40Kg台まで回復(右は53Kgだった)し
自転車に乗っても



ええんとちゃうん?




と自己判断の末、怪我からの復帰後初ライドした先週末
20101123_01.jpg
・・・も、季節は初冬に変わっていた事に気付く


2Kmぐらい走って寄ったコンビニで折り返し、帰宅
理由は、肘の痛み・・・でもなく、寒かったから
走行距離5Kmにも満たない初ライドは無事に終了・・・



さすがに、これじゃ運動不足も解消出来ず
家に戻ってウォーキング開始
入院から数Kg太った体を元に戻すためひたすら歩く
20101123_03.jpg
観光地に向かう車で渋滞する様子を、羨ましいような、気の毒なような・・・
そんな目で見ながらも黙々と



途中休憩がてらまたコンビニのお世話になり
そこでこんなのを買ってしまう
20101123_04.jpg
痩せないな・・・これじゃ


そんな、週末を送った後の今日の祭日
勤労感謝の日


8/29-9/26 まで会社に行けず、それ以降は毎日午前中だけ働いて
午後はリハビリのため仕事放棄

そんなオイラ、今日は感謝されることはあるのかしらん?




オイラの畑は今・・・

今日は晴れて風も無く、遊ぶには絶好の日!
20101120_01.jpg
なんだけど、夕方犬の散歩に出たぐらいで


特に何をすることもなく、一日が過ぎていった
あ~もったいない・・・


犬の散歩中に見かけた、手入れの施された綺麗な畑
20101120_02.jpg
こうじゃなくちゃねぇ


それに比べ、3ヶ月間放ったらかしになっちゃったオイラの畑
20101120_03.jpg

春になって
暖かくなったら、なんとかしよう



先日の週末は

先日の週末は
鈴鹿サーキットのFUN&RUN、ミニモトや、富士スピードウェイでのJAF-GP
に行かず





草競馬
20101114_05.jpg
知り合いが、写真撮ってくれ!
オレの馬をなっ!
って事で、写真が上手く撮れるとも思わないけど


草競馬は楽しい、そして
草競馬にハプニングは付き物



どけどけ~っ!
20101114_02.jpg
と、コースを外れたり


オラ、一匹狼
20101114_03.jpg
と、騎手の居ないまま、走り続けたり




ハプニングも面白い
実況のオジサンも素人とは思えぬ、トークで楽しい♪



で、写真の出来はと言うと・・・
20101114_06.jpg
・・・

20101114_04.jpg
・・・





左肘も理由にならないだろうし・・・
どうやって、言い訳しよう







きょうはおでん

朝晩はスッカリ冷えてきて、鍋物が恋しい季節到来!
で、今宵の晩御飯はおでんに決定

やや黄色くなりかけてきた、我が家のゆずで
20101113_01.jpg
自家製ゆずこしょうを作って
20101113_02.jpg
完成したおでんは、写真を撮り忘れ・・・ ノンアルコールので乾杯



左腕にはあまり力が入らないから
鍋を食卓に運ぶ力仕事は、奥様の仕事




今度は柚子が黄色くなってきたら、ジャムでも作るか



FN最終戦 今回も予選だけ_その3

午前のフリー走行で気を良くしたσ(^^)
午後の予選は、ヘアピンで

金網越しに撮ってたら・・・
20101111_03.jpg
金網が思いっきり写りこむ


やっぱり、や~めた!っちゅう事で、普通にスタンド最前列から撮る
20101111_02.jpg

20101111_01.jpg
ま、オイラはこの程度だろ
今回(も)写真の出来は、特に重要なことではないのは、何度も書いたとおりで
またこの場所で、遊んでいられることが重要なこと




予選終了後は、今回の一番の目的?
肘の温泉治療に
20101111_04.jpg
一日、遊んだ後はでノンビリ (写真は3月の合同テストのときに撮ったもの)
温泉が肘に良いかどうかは???
要は、気持ちの問題です。




温泉に浸かってボ~っとしてたら
たった11日間だけど入院中の事や、リハビリ中(今も続いてるけど)のこと
いろんな事を思い出してた
怪我した時は、色んなものを失った!と思った
でも、入院中には看護師さんに元気をもらったり、たくさんの人がお見舞いに来てくれたり
blog にコメントもらったり、メールで励ましてくれたり
書ききれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです♪


失ったものよりも、得たものの方が遥かに多かったなぁ!



神様が居るとしたら、こういった事を思い出すために
私に怪我をさせたのかもしれない
† 神様、ありがとう!

でも今度からは、もう少し痛くない方法でお願いします





衝動買い

まだまだ毎日リハビリを続けるオイラの左肘
そのリハビリ中に話題になったのが
20101110_03.jpg
ぷっちょのストラップAKB48シリーズ
リハビリ中に、こんな話題になる楽しい環境・・・



そして、いい年したオッサンが・・・
20101110_01.jpg
途中のコンビにで見つけ4つも買ってしまう


そして携帯につけてしまう
20101110_02.jpg
頭のリハビリも必要になってきたか?







FN最終戦(予選だけ)の様子は、明日以降に続くかも?
面倒だったら、このまま終了かも?


FN最終戦 今回も予選だけ_その2

とりあえず、写真が撮れるのが判ったところで
もう一度、写真をじっくりと・・・まだ全部見てないし・・・
まぁ、ゆっくりと時間かけて見ればいいや




さてと!それじゃ、いきましょうか!
土曜日の朝、もちろんソワソワして4時半起床
20101108_01.jpg
ゲートオープン1時間前に到着
駐車場で作ってきたおにぎりの朝ごはんを食べ
ポットに入れたコーヒーを飲み、鈴鹿サーキットにまた来れた事に感謝♪


朝ご飯を食べ終わって、サーキット内へ
まずはFCJの決勝を、珍しくグランドスタンドでボケ~っ!と、観る


ドライバー紹介の時には気にもしていなかったけど
午後のFCJ第11戦の決勝をヘアピンで観てたら
どこかで見たようなヘルメットを被ったレーサーが居た


とりあえず写真を撮っておいて、帰って確認したら
20101108_02.jpg
故 小河等選手の息子さんだった
このヘルメットのデザインは父親が被っていたものと、同じデザイン・・・の、ハズ
F3000 鈴鹿1コーナーでの・・・
1992年のあのレース・・・2コーナースタンドで観てたんだよなぁ




これから先、活躍できるかどうか?ちょっと見続けておこうか(^^)







まだまだ、続く予定


FN最終戦 今回も予選だけ_その1

ホントは先週の SuperBike が左腕の具合を試す予定だったけど
台風と風邪で断念した


そして、今日 リハビリの成果を鈴鹿サーキットで試すときがやっときた!
FN最終戦・・・の、予選だけね



午前中のフリー走行は東コース
20101106_01.jpg

午後の予選はヘアピンで
20101106_002.jpg

いつもと同じく感性も無く、同じようなアングルだけど・・・
そんな事は、今回は重要なことじゃなく
構えてサーキットで遊べるかどうかが重要だった


一脚が無かったら無理だけど
怪我する前と同じような写真が撮れてると思う
(まだ全部見てない)




怪我した時も、リハビリ開始した時も
この左腕って、元通りの生活(遊び)が出来るのか?
それが不安で不安で仕方なかったけど、写真を見る限りは、元通りの出来具合
リハビリでは感性までは養えなかったようだけど





ついでに感性も磨くことが出来ればよかったけど、まずは元通りの出来具合で
あ~、良かった~♪
完治までは、まだまだ数ヶ月は掛かるかもしれないけど
サーキットでカメラ振り回せた事だけでも嬉しくてしょうがない






楽しかった様子は、もう少し続く



遠足気分

今週末は・・・鈴鹿のFN
20101104.jpg
決勝は、陸上教室のコーチ復活で行けなくなったけど
今季、最後の鈴鹿サーキットに行けるまでに回復して良かった~!
リハビリ開始直後は、こんな左腕じゃサーキットでカメラ振り回せないな・・・
来シーズンまで、おあずけかなぁ?
なんて思ってたけど、一脚があれば大丈夫な感じ♪


左腕を怪我してから、初めてのサーキットでの撮影で
すでに興奮気味!

いい写真撮れなくたって、今回はいいの♪
ここまで復活できたことだけで、十分(^^)
予選だけだけど、思う存分、遊んでこよう~っと!


久し振りにお弁当(朝御飯)作って行こうかな~
おやつは途中のコンビニでいいよね・・・と、すでに小学生の遠足気分










※雨天の場合が濡れるので、観戦のみ
 (今回は、雨が降っても行く予定)







寒くなると欲しくなる

気が付けば、今年もあと2ヶ月
朝晩もちょっと肌寒くなってきた・・・と、なると
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1222.html
↑のように、クリスマスアルバムが欲しくなる頃


いい年して、クリスマスが好き♪


同じ “Have Yourself A Merry Little Christmas”でも

エラ・フィッツジェラルド ではこんな感じだし

ケルティック・ウーマンだと、こう




昨年は結局、買えなかったクリスマスアルバム





今年は、なんか欲しいな♪





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
