

コーチ復活が決定も気持ちはFN

怪我で中途半端に終わってた子供たち向けの陸上教室のコーチ
その後、色々とあって今年度継続が決定・・・あらら?



コーチ復帰は来週からで、これから5ヶ月間、土日のどちらかは
コーチ復活!
子供たちに、今まで何してたのか?どうやって言おう???



って事で、コーチ復帰初日はFN最終戦の決勝日と重なり
いきなりサボる訳にも行かず、またまた予選だけに
20101031_01.jpg
こうやってを構えて60秒は耐えられるようにもなった
(2週間前は30秒が限界だった)
あと一週間で、手持ちは無理としても、もう少し回復するだろうから




でも、変な写真しか撮れなかったらどうしよう?
左腕を言い訳にもできないしな・・・








おかえり

昨日朝起きて、新聞を取りに行ったら
どこかで聞いたような“ヒッヒッ!”っていう鳥の鳴き声が聞こえてきた

鳴き声を頼りに探してみると
20101030.jpg
ジョウビタキ♀だった (写真は1月に庭で撮ったもの)
久し振りのジョウビタキに“おかえり~”と、言いたくなる




今は、縄張り争い中なのか?警戒心が強くてすぐに、どこかに飛んで行っちゃう
そろそろ、冬鳥も本格的にやってくる


野鳥撮影も
お楽しみはこれからやね~♪
腕が伴えば・・・






今日は台風直撃と風邪で MFJ (SuperBike) に行くのをやめたけど
朝降ってただけで、それ以降が降らない・・・行けば良かったかな?
でも、風邪がまだ完治してないからな
お楽しみは、来週のFNまで、おあずけにしておこう♪






診断結果

今週は、ギプス外してから5週間って事で診断があった

リハビリは3ヶ月掛かる!
なんて言われた、左肘は
最初はピクリ!としか動かなかったけど
今じゃ、パッと見た感じは、どこも悪くないように見える・・・らしい
動きはまだまだぎこちないけど
普通に生活する分には、不自由なことも、ほとんどなくなってきた





これも、この週末に開催される
SuperBike 最終戦に、どうしても行きたい!
伊藤真一選手の最後の予選アタックを観たい!
20100417_03.jpg
鈴鹿で写真が撮りたい!
って言う、不純な動機が良かったのか?




診断結果には全く問題なく、3ヶ月掛かる!と言われたリハビリも
あと、1ヶ月ぐらいで終われそうだね
との結果だった♪(1ヶ月の短縮)




不純な動機と言うよりも
みなさんの励ましに、もんの凄く助けられました(^^)
まだまだ、リハビリも続きますが
その不純な動機の SuperBike 最終戦は・・・台風接近と風邪ひいちゃって


目標を失う・・・


当面の目標はその次の週の FN最終戦に持ち越し



ま、しゃぁないかっ!
多分、伊藤真一選手全日本ロードレースからの引退で
現役を引退するわけでもなさそうだしね♪





今度の週末は・・・

職場復帰から1ヶ月経過、と言っても
仕事は午前中だけ、午後はリハビリの毎日
仕事の雰囲気にも慣れてくると、休みの使い方も、以前と同じようになってきた

その一例が、料理

先々週、この左腕はフライパンすら持ち上げられないことが判明
でも、それから2週間も経つから大丈夫じゃないかと挑戦してみる
20101026_01.jpg
左手は、まだ多少むくんでるけど頑張ってみる
軽快にとは言わないけど、フライパンを動かすことは可能だった



何事も、挑戦してみなきゃ
出来るかどうかなんて、わかんない









それが、たとえインスタントであっても
20101026_02.jpg



週明けの月曜日から、すでに週末のことを考える悪い癖も、蘇ってきた
そんな思考回路も、怪我する以前のオイラに戻りつつある証拠♪
この際、悪い癖も、いい兆候だと言うことにしておこう・・・誰も言ってくれないから




この週末は、そろそろうどんでも打つか?
20101026_03.jpg
薬味には、自家製のゆずこしょうをこしらえて
と、妄想はどこまでも続く








転倒現場に行ってみる

悪夢のような転倒事故からもうじき2ヶ月
のどもと過ぎれば、なんとやら・・・で、転倒した現場に行ってみるσ(^^)


ただし・・・車でね


初めて走る道で、景色も新鮮だった・・・のは覚えてる
20101021_01.jpg
この数分後に転倒するなんて夢にも思わず、快調に漕ぐ


まっすぐ進むと、幹線道路だったので
20101021_02.jpg
後ろから車が着てないことを確認し
この数十秒後にコケて怪我するなんて事も思わず、右へ進路を変え



上り坂にさしかかり
20101021_03.jpg
上りきったら、三叉路になってるところで転倒するなんて事も思わず



カーブミラーで車来てないよねぇ
20101021_04.jpg
と、数秒後に訪れる悪夢のような転倒事故に遭うとも知らず
減速しながらカーブミラーを確認し



遂には、路面のこの変化に体が付いていかず
20101021_05.jpg
見事に転倒((o(;△;)o))



コケながら頭も打ったけど“ヘルメット被っててよかたぁ!”
と、思いながらコケてた記憶はまだハッキリと覚えてる
(誰?多少、頭打っといた方が良かったんじゃないかって思ってる人は?)
頭は大丈夫だったけど、左肘がまさかの大怪我
20100917_06.jpg




改めて、転倒事故現場(単独ね)に行ってみたけど
もし、車が来てたら轢かれてても不思議ではない場所だった
ある意味、運が良かったのかなぁ?






懐かしのGr.C

先日の休みの日、あまりにも暇で部屋の片づけをしてて見つけた
Gr.Cカーのビデオや写真
まぁ、懐かしいこと

787Bがル・マンで日本車として始めて総合優勝したときはFC3Sに乗ってたこともあって
20101019_07.jpg
こんなのも(非売品)もある


その数年前、予選では1,000馬力とも言われたモンスターマシンは凄かった
20101019_03.jpg


20101019_04.jpg
FC3Sの前はR31に乗ってたので日産のマシンを撮る事が多く・・・TOYOTAは少ない



予選ではシケインからの立ち上がりを観るのが好きだった
1,000馬力が炸裂しグイグイと加速するするさまは圧巻!



あまりにも凄すぎて
結局、Gr.C終盤は3.5リッター NA マシンになっちゃった
20101019_05.jpg

今の SuperGT を観てると
最初はGT500(クラス1)でもプライベートチームも出てたけど
結局、国内のワークス勢同士の戦いになっちゃたり

当時の Gr.C が終焉を迎えた結末と似てる部分もあり、そうでない部分もあり
2013年 DTM と技術規定統一とかの話もある SuperGT
Gr.C と同じ道を歩まなきゃいいけど・・・






※写真が光ってるのは、面倒だからフィルムスキャナで取り込んだのじゃなく
 アルバムに貼ってある写真を、デジカメで撮ったのがその理由




怪我から50日・・・ぐらい

左肘の外側側副靭帯断裂から50日
11日間の入院と2週間の安静、その後、リハビリを14日分通い

どれぐらい回復したかと言うと
20101016_01.jpg
この程度(ちょっと解かりにくいな・・・)



曲がらない、伸びない左肘は相変わらずだけど
日常生活は、フライパンを持ち上げたりとかの力を必要とする事は出来ないけど
不自由を感じることが、ずいぶんと少なくなってきた♪



そうなると、日常生活に潤いが欲しくなり、余暇を楽しもうとする
20101016_02.jpg
コンパクトカメラを左手で撮影する程度なら問題なし
もう少し明るく撮ろうとすると、保持が困難なのでブレるけど




そして、望遠レンズを付けた一眼レフは





まだ無理だった



次は
転倒してもほとんど無傷だった自転車に跨ってみた



その結果
20101016_03.jpg
とてもブレーキを握れる握力は持ち合わせておらず
おまけに、まだ左手は少々の腫れも残ってるので
グローブもきつく感じた(もしくは少し太った?)



外で遊んだりするのは
まだまだ、当分先の話かなぁ








でも、家の中で遊ぶのも嫌いじゃないから大丈夫なボク




F-1 TV観戦の前に

今日は鈴鹿でF-1日本GP
・・・を、お菓子食べながらTV観戦予定

ただでさえ、入院⇒自宅療養の1ヶ月で太っちゃったのに
これでまた太るといけないから、朝からウォーキング!

天気予報ではのちだったけど
起きたら、すでに晴れていた
20101010_01.jpg
清々しいってより、ちょっと蒸し暑い感じの朝だった



朝早すぎたからか?カートコースに寄ってみたけど誰も居ない
20101010_02.jpg
だれも居ないサーキットって・・・寂しい

その後も、ブラブラと歩き、高速道路の渋滞名所を眺めると
20101010_03.jpg
渋滞の気配も無かったけど



数分後に戻ってきたら
20101010_04.jpg
行楽地に向かう車で渋滞が始まりつつあった



行楽の秋かぁ・・・思う存分遊べる体が欲しいな・・・
なんて思いながら、今日のウォーキングは3時間で約2万歩
あ~疲れた!
ちょっとお昼寝してF-1のTV観戦に備えようっと




明日はF-1・・・をTV観戦

1991年、中嶋選手の引退の年のレースを最後に
鈴鹿でのF-1観戦のない、まさひろです。こんばんは(^^)


今年も、もちろん TV観戦(しかも地上波)
午後4時5分からの予選の放送を楽しみにしてたけど
ま、皆さん知ってのとおりで・・・



TV放送も何やっていいのか?マッチに右京選手に森脇さんも困ってた
小林可夢偉選手のインタビューの時に昔の雑誌に載ってたのを思い出し
20101009_01.jpg
本棚から探しだすσ(^^)

確か・・・
20101009_02.jpg
と、思いながらもこのマシンに目を奪われつつ



探すこと数分(で、見つけられた自分に拍手)




あった、あった(可夢偉選手が中学のときの記事)
20101009_03.jpg



明日はを用意して
じっくりと、応援してみよう!
なんて思う日本人が出てきてなんか、うれしいな





今日は気分をリフレッシュ

今日は1日休んで検診とリハビリ
そんな予定だったので丸一日、病院に居る



と、思ってたけど
リハビリの先生が休憩時間も割いてくれて
14時には終わった


こうなると、遊びたくなる
ちょっと前だと、時間が出来ると昼寝したくなってたけど
遊びたくなってきたのも、回復してきたって傾向かしらん?

まずは、近所のダムへ
20101005_01.jpg
この周回コースを2周歩いて運動不足を少しだけ解消


歩いた後は、コンビニでコーヒーを買い
20101005_02.jpg
運転しながら飲む♪


この、運転しながら飲む行為が昨日まで出来なかった
(車の運転は案外、早くから出来た)


右ハンドルだから必然的(?)に持つのは左手
その左手は、まだそんなに曲がらない
つまり、ストローが口に届かなかった
でも、今日はリハビリ後ということも手伝って運転しながらコーヒーを飲む
たったこれだけの事が出来て


とっても嬉しい



嬉しさのあまり、ロールケーキを買って帰るσ(^^)
20101005_03.jpg
近所のダム2周歩いた以上のカロリー摂取
あ~あぁ~




今まで出来なかったことが出来るようになってたり
普通に生活が出来ることの幸せを感じたり
この1ヶ月、気分も滅入ることもあったけど
トンネルの向こうに、わずかだけど、光が見えた気分

明日からも、リハビリ頑張るかっ
(痛っいけどね)



気持ちが萎えそうな時は

リハビリ開始から10日が過ぎ、オイラの左肘は


まだ油を注していない機械
みたく、動きが悪い
可動域もまだまだ狭~いし


今のところ毎日病院へ通ってリハビリだけど
リハビリ中のBGM “ロッキー”も飽きてきて気持ちが萎えそう
20101002_04.jpg
なのでこんな本を読んで気持ちを奮い立たせる


赤いほうは、何年もまえに買った 日本のフェラーリ遣い 太田哲也選手のサインつき
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-215.html
↑この時にサインしてもらった
20101002_05.jpg
黒いほうは、先日買ってきた 元巨人軍の桑田投手の本
どん底から這い上がっていく彼らに勇気付けられ
今日が休みでリハビリもお休みだけど、同じメニューをこなすσ(^^)



も、痛くて病院でやるほどまで追い込めず、ホドホドで



でも、そんな左肘だけど普通に生活するにはそんなに不便は無くなった
なので今日は、自転車で散歩・・・は、出来ないので
自分の足で散歩

8/29 からの1ヶ月間は、入院、と自宅療養であまり外に出掛けることもなかったので
夏から急に秋になってた家の周りは新鮮だった
20101002_01.jpg
コスモスも綺麗に咲き始めてたし
写真は綺麗に撮れてないけど・・・


彼岸花も咲いていた(って、今年はちょっと遅くないかい?)
20101002_02.jpg


彼岸でお墓参りにいけなかったので、ちょっと遅れたけどお墓参りもね
20101002_03.jpg
お墓の近くには栗の木もあった


スッカリ、季節は

食欲の秋ですね












プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
