

リハビリ開始

ギプス生活も3週間を過ぎて、やっとギプスが取れた
ただ・・・包帯はそのまま
20100923_01.jpg
パッと見た感じは、特に変化は無い

そして、いよいよ始まったリハビリ
入院直後から、リハビリは痛いよぉ~!と、散々言われ続け

入院中も看護婦さんに
「リハビリって痛いの?」
と聞き、手術してくださった先生にも
「リハビリって痛いの?」
と、壊れたLPレコードのように尋ねるσ(^^;



でも、始まってみたら・・・やっぱり痛い
リハビリの担当の先生も、肘は厄介だよと脅される始末
外側側副靭帯断裂って診断書には書いてあったけど
ま、やっちゃった事を悩んでも仕方なのでリハビリを頑張るしかない



リハビリも2日目にして、担当の先生ともスッカリ仲良くなり
気分を盛り上げるため、次回からはロッキーをBGMにしてって頼んだら



CD持ってきたらかけてあげるよ
と、快諾してくれた
20100923_02.jpg
持ってるんだよねぇ




どこへ行っても、こんな調子のオイラ







これでリハビリ頑張れなかったら次は何で気持ちを奮い立たせよう?




暇潰しも慣れてきた

入院も3日を過ぎたぐらいからは暇との戦いだったけど

それも多少は慣れてきた(あくまでも多少)
仕事に関する勉強・・・を、するわけでもなく退院後も淡々と時間が過ぎる


TVを普段からあまり観る事もないので
入院中、一番活躍してたのがAMラジオ
20100920_02.jpg


入院中は、30年振りに
オールナイトニッポンなんか聴いちゃったりして
気分は中学生(はい、ここで年齢の計算しないようにね)

中島みゆき、山口良一なんて良く聴いてたな♪
ローカルだけど、CBCの“今夜もシャララ”(通称:今シャラ)もね。
懐かし~っ!




家に帰れば、社会復帰に備えに慣れておく・・・のを言い訳に
色んな動画を楽しむσ(^^)
20100920_01.jpg
中でも、FIA-GT選手権は良かった♪
http://gt1world.com/gt1tv
鈴鹿で観たいぞ!






と、こんなに遊んでいられるのも
あと少し・・・の予定










お見舞いありがと~♪

今日は退院後2回目の通院
と言っても、経過を見てギプスを巻きなおすだけだった



今のところの予定としては
来週 9/21 にギプスが取れてリハビリが始まる事になってる
社会復帰は、その後の様子を見ながらかなぁ?
それまでは
3食昼寝付きの優雅な生活を思う存分楽しもう♪





さて入院中も
20100917_06.jpg
家に帰ってからも、たくさんの人がお見舞いに来てくれた




そんな中から、お見舞いの品を少しだけご覧くださいませ




病室の一角は、仙豆、フィギア、置物etc.
20100917_01.jpg
変態テイスト満載なオイラの病室だった




暇だろうからと、色んな本
20100917_02.jpg
病院から持って帰ってこなかったけど、官能小説もあった



入院中は夜釣りに忙しかったと言って、後日
20100917_03.jpg
釣ったばかりのアオリイカを持ってきてくれた
20100917_04.jpg
早速お刺身でいただいた






他にも、メールや、このblog内でもお見舞いの言葉をいただき
ありがとうございました



さて来週、ギプスが取れたとき
オイラの左肘は動くのか?


ちょっと、不安・・・




次からは、リハビリシリーズか?




入院中の楽しみ

11日間の入院生活
最初の3日間は痛みとの戦いだったけど、それが過ぎちゃうと




暇との戦い だった





油断すると昼寝してしまい
夜眠れなくなる悪循環に陥るので、必死で昼寝は我慢
・・・も、毎日のように昼寝してたな



そんな入院生活の楽しみと言えば
ナースプレイ (も、楽しみの一つだったか?)





窓から景色を眺めること
20100911_01.jpg
ぐらいしかないんだよね、正直なところ・・・




そもそも、毎日5時に起きる生活を送ってたのもあって
病院でも、毎日5時起床は変わらなかった
この時期、日の出の時刻は5時半ごろ



日の出前の30分は朝焼けが綺麗に見れるだろうと思って、毎日のように見てた
20100911_02.jpg
中でも 9/7 の日の出前が一番綺麗だった



この時ばかりは一眼レフで撮りたかった








病院で朝の5時から何やってんだ?オレ・・・










とある日曜日の出来事




とある日曜日
いつものように自転車に乗ってお散歩


この日も、いつもと変わりなく河口付近で
何処に行こうか考える
20100908_01.jpg

そうだ、南に向かおう! …と、決めた30分後には
単独で転倒の末



救急車で病院へ




左肘を8針ほど縫う怪我で、11日間の入院生活を送り
今日、やっと退院出来ました。
社会復帰はまだまだ先になりそうですが
まずは傷めた体を治す事を優先して





また、元気に遊ぶ体を取り戻します
それまで、もうちょっと待っててね





入院シリーズは、しばらく続く・・・


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
