

Pokka GT サマースペシャル 予選だけ_その5

さてと・・・いよいよナイトセッション
ヘアピンでノックダウンの予選終了後、車座になって仲間と楽しい会話してると
ナイトセッションまでの2時間なんてあっと言う間
途中、会社から電話やメールに翻弄され、誰かに声を掛けられた気もするけど
なぜか、あまり覚えていない・・・ 大変失礼!


何人か覚えてないほどの集団はゾロゾロとスプーンへ向かう
スプーンでは、真っ赤になったブレーキローターを撮ろう!が目標
20100827_01.jpg
あれれ???



20100827_02.jpg
アジャパ~!
所詮、この程度の腕か・・・




でも今回のベストショットは、このスプーンにあった







それは








これだ~っ!











20100827_03.jpg
どうですか!この夕日を背にした精悍なカメラたち!
右から2番目の小さなカメラが私の (ショボっ)












こんな、しょ~もない事に付き合ってくださったみなさん
今回、鈴鹿に行ってホントに良かったです♪
ありがとうございました





Pokka GT サマースペシャル 予選だけ_その4

ヘアピンをもう少し

ヘアピンに移動しても、撮影ポイントは
20100826_3_20100826220137.jpg



自分が日陰になるところ


夕方はヘアピンまで行けば日陰も多いので
必然と、撮影枚数も多い

20100826_2_20100826220240.jpg

撮影枚数が多いといっても、いいものが撮れる確立に変化は無く

20100826_1_20100826220239.jpg


ま、この程度さっ・・・



ノックダウンも終わり、やや自分がノックダウンだけど
ヘアピンでの撮影が終了した頃には、
初めてお会いする方たちや、サーキットでいつもお世話になってる方々が集まり始め

いろいろと話が弾む(^^)

あっと言う間に時間も過ぎて、いよいよ
ナイトセッションに向けて、スプーンへと移動



20100826_4_20100826220238.jpg



果たして、改心の(奇跡の)1枚はあるのか????


Pokka GT サマースペシャル 予選だけ_その3

午前の走行も、終了を待たず暑さに負けて


オイラが先に終了


でも、1.2コーナースタンドの日陰で走行するマシンを観ながら
ソースカツ丼の昼食は旨かった
写真撮るのもいいけど、爆音を聴きながらの食事もいいね

ナイトセッションはスプーンで撮ることにしてたので
午後は徐々にスプーンへと向かう作戦


まず、予選は最終コーナーで、色々と試すも
20100824_01.jpg
なんか、結局はいつものアングルになってしまう


多少凹みながらも、ノックダウンはヘアピンへ
ヘアピン手前で、8耐の時に日陰で休憩してた時にお会いした方と
全く同じ場所で再会し、二人爆笑!
こんな事って、あるのねぇ~
名前も住んでる場所も知らないけど、これもサーキットの醍醐味

と、感慨に耽る暇も無くノックダウンの開始
20100824_02.jpg
フェラーリは、スーパーカー世代の私にとっては憧れの車
20100824_03.jpg
しかもゼッケンが27番だったりすると、嬉しくなっちゃう♪


この時間帯はGT300とGT500が別々に走るから
撮りたい車種が狙いやすい
午前中はあまりGT-Rを撮ってなかったので、ココではGT-Rを中心に撮るσ(^^)







20100824_05.jpg
黄色いのがなんか邪魔だったり

20100824_04.jpg
車の位置が気に食わなかったり



こんな調子で、スプーンへ行って
いい写真が撮れるのか不安になってくる







まだまだ、続く



Pokka GT サマースペシャル 予選だけ_その2

さて・・・どうしよう・・・
写真の整理どころかに取り入れただけで、ほとんど手をつけてない
そんな日曜日を過ごし、今日は仕事でグッタリ

でも、記憶が遠く彼方に消えうせる前に

まずは、午前中

この日、朝は3時半過ぎに目が覚め(たと思う)
顔洗って、着替えて して出発
大して用も無いのにゲートオープン2時間前に到着
20100823_01.jpg
ボヤ~っとしてたらが1通

いつもお世話になってる方々と合流し、走行開始までお喋りが尽きない♪

走行開始30分前にやっと移動開始
今日の撮影ポイントはズバリ!



日陰からの撮影


だって、暑いんだもん



20100823_02.jpg
赤旗が2回ぐらい出たかな?
その度に、ちょこっと移動
20100823_03.jpg
この2枚でお分かりでしょうか?
この日は、ズームは程々にして撮ろう!を心に決めたものの・・・
長くは続かず
20100823_04.jpg
いつものアングルに戻ってしまう



こりゃ如何!と反省し、また日陰に戻り撮影開始・・・も・・・

20100823_05.jpg
何撮ってるのかも解からなくなってきたので午前は
走行時間終了前に


オイラが終了
やっぱりな・・・






そんな、アホみたいな撮影は午後も続く




Pokka GT サマースペシャル 予選だけ_その1

Pokka GT サマースペシャル
って言うより、鈴鹿1000Kmって言ったほうが、しっくりくるなσ(^^;

この一日だけで何回「暑い」って言ったんだろ?
20100822_01.jpg
今回も予選しか行ってないけど、この様子はまたボチボチと・・・










予選日にお会いした皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

朝の散歩

恒例の朝の散歩も・・・飽きてきた


なので、今日は持って散歩
20100818_01.jpg
しても、景色に変化が無い田舎の一本道
つまらないのには変わりが無い


での、この数日
朝は多少涼しくなった気がする
連日38℃を超える猛暑も、もう少しの我慢かなぁ?


お盆の無駄な過ごし方

昨年は、週休2.5日と休みがたくさんあったけど

今年は週休2日
これが普通だと言えば普通だけど
この0.5日の差が、遊び癖のついた体には結構堪える


しかぁし!そんな私にも容赦なくお盆はやってくる
この週末は、お墓参り2ヶ所を回り
その後は、恐怖の館 奥さんの実家へ


奥さんの実家へ行く楽しみは
20100815_01.jpg
鮎!だよ鮎!!
それ以外に、楽しみは無し・・・



やな場で食べる鮎の美味しいこと♪
美味しすぎて、食べるのに夢中で写真はこの1枚だけ





なので、昨年の写真でお楽しみください
20090806_01.jpg
この時も食べてる時は、写真撮ってないな・・・


鮎を食べたら用事も無いので、時間が過ぎるのをひたすら待ち
夜8時ごろ の世話があることを理由にオイラだけ帰宅


そして今日の休み乗ろうとも思ったけど、朝起きたときの湿度の高さに閉口
生命の危険を冒してまで乗ることも無いので
20100815_02.jpg
エアコンの効いた部屋でビール 飲みながら 読書
と、意気込んだものの酔って昼寝して起きたら夕方だった





わぁ、もったいねぇ~!






鬼が笑う準備もしないうちに

2011年国際スポーツカレンダーの申請状況が発表された
来年も鈴鹿にしか行かないはずなので、撮影計画は





4/16.17  FN
8/20.21  GT
10/29.30  WTCC(アジアン・ル・マンと併催かと思ってたのに単独か・・・)
11/5.6   FN





これに、Super耐久とSuperBike
・・・ま、こんなもんかな?
決勝に行けるのは、多分2戦ぐらいかなぁ?


気になるのは、開幕前のテストと
20100812.jpg
↑昔の写真みたいにしようとしたら、なんか変になっちゃった



2年連続金曜の練習走行が中止になった FN と SuperGT
TeamFriday 金曜のサーキットでノンビリ撮影出来る日が戻ってくるのはいつの日か?






8月に来年の話も、鬼が笑う準備も出来てないだろな
奥さんは、呆れてるが・・・





雨のBBQ

今日は、甥っ子に姪っ子が遊びに来るってので
仕事 はお休みして、遊びに行く事に

今日、ホントは休めないかも?と、思ってたけど寝違いで体は痛いし
休んだ分の仕事は・・・誰かがやってくれるといいな
って気持ちが働き


無理矢理休暇取得




でも、遊びに行く前に、人生最大級の寝違いを治すため整体へ
さすが人生最大級の寝違いだったからか、今までの中で治療中も最大級の痛さ
お陰で、借金で回らなかった首も
生活に(特に車の運転)に支障の無い程度まで回復
治療も終わり、イザ出陣!


今日は、BBQの予定・・・を、先週から練っててキャンプ場を予約済み
でも台風の影響で
20100810_01.jpg
清流もこの濁流に・・・


まぁ、BBQは屋根のあるところだったので問題無し(^^)v
20100810_02.jpg
畑で採れたピーマンとしし唐もね♪



問題だったのは
20100810_03.jpg
火加減と

崖崩れが起きたらどうしよう?
20100810_04.jpg
と言う、不安の中のBBQ


久々の雨男復活で、家族の信頼を失った本日の休暇



仕事のほうが楽だったかな・・・
あ~、疲れた


余韻に浸る

昨夜、寝違いをした
それも








人生最大級の寝違い



そんな寝違いを我慢してでも観たかったのが
8耐のドキュメント番組



 
8耐の予選にしか言ってないくせに、その余韻に浸るσ(^^)
全国放送じゃないみたいだけど・・・14時半頃から 前に、お菓子とコーヒーを準備して
30分チョイの番組を食い入るように観る
20100808_01.jpg
優勝したこのマシンが

20100808_02.jpg
色んなアングルで映るのかと思えば
完全に密着ドキュメントで、ほとんど映らずだったけど・・・面白かった♪


レースの内容も知ってるし、どっかのカテゴリーのような
淡々とレースを見せるよりも
密着ドキュメントのほうがいいね





でも、寝違えて肩から首が痛くて痛くてTV観てても、スッゴク痛い
今、PCに向かってるのも結構、辛い
明日、こんなので仕事大丈夫かなぁ?









※今日の写真は2枚ともトリミング有
 いつもトリミングは(面倒だから)しないけどバイクは被写体が小さすぎて
 次回はテレコン付けちゃおうかな?







限定品に弱い

限定品と聞くと、買わなきゃいけない気持ちになっちゃうσ(^^)
昨夜 帰りに寄ったコンビニで 見つけた
20100807_01.jpg
ソーダ味ソースのプッチンプリン
しかも、Big サイズ

を、一人で食べちゃうσ(^^)
20100807_02.jpg
確かにソーダ味


昨夜、これ食べてすぐに寝た
その分、今日はで摂取したカロリーを帳消しにしよう
と、思ったけど・・・



よく考えれば、陸上教室の臨時コーチに行く日だった
危ねぇ~、忘れるとこだった







そんな休日の朝6時半
午後は何しよ~(^^)



勝てない相手

今日は、なんだか疲れてたので(遊びすぎか?)
定時に帰宅







帰ったら誰も居ない
迎えてくれたのは


仕方なくの散歩に出掛ける
20100805_02.jpg
久々に夕日を見た気がする

散歩の途中で、いつも畑の世話で困ってると相談してる近所の爺さんに出会い
暫し世間話


年寄りの言うことには重みがある
まさひろ君、世の中に勝てない相手は3つある


“カミさんと、時代、それに年齢だ”


昔から、疲れてくると何故だか歯茎が腫れるσ(^^;
ここ最近、その歯茎が・・・
ちょっと前までは、放っておけば治ったけど
2週間ぐらい治らない(遊びすぎか?)

薬に頼ることに
20100805_01.jpg
こんなお年頃なのかなぁ







ってか、歯医者行ったほうがいいかにゃ?


国営木曽三川公園まで

思い起こせば、先週の週末
自転車に跨った途端、親指に作ったマメを潰し
痛くて乗れなかった・・・
20100801_09.jpg

わかる?


そして1週間が経って、今朝は6時前には家を出発!(正確な時間覚えてない)
20100801_02.jpg


向かった先は、第25回長良川国際トライアスロンが行われる
20100801_08.jpg
国営木曽三川公園まで


到着はスタート時刻より、ずいぶん前
20100801_04.jpg
・・・で、木陰で休む


スタートを見ただけで、倒れそうなぐらい暑かったので
20100801_07.jpg

無理せず、帰宅 (暑さで、写真を撮り忘れる)


帰りは、休憩できそうなところを見つけると
2010080106.jpg
迷わず、休憩



猛暑の中、午前中走って
暑くてバテないように、ノンビリと走ってたので 平均速度17Km/h (遅っ)
走行距離は70Km弱

家に帰ってシャワー浴びた後は、よくこんなに寝れるもんだと思うぐらい
気が付くと、昼寝ばかりしてた


来週は・・・体力と相談しよう



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
