スズカ8時間エンデューロ秋sp

5月の“スズカ8時間エンデューロ春sp”
20100730_02.jpg

http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1287.html
↑その模様はココ



が、つい先日のような気分なのに



20100730.jpg
秋spの案内が来た♪




けど、今回はチームの カメラマンに徹する予定
だって・・・その次の週は、全日本ロードレース選手権の最終戦(予選だけ)
そのまた次の週はFNの最終戦(予選、決勝とも観戦)
少ない小遣いから、参加費が捻出できるとも思えず




でも、観てると走りたくなっちゃうかなぁ?










8耐予選_今度こそ最後

昨日 仕事がたまってた気はするけど
残業もせず帰宅し、向かうは しかも・・・
クーラーの無い部屋で汗だくになりながら写真の整理に勤しむσ(^^)

午前の予選は、出発が遅かったのと事故渋滞に巻き込まれ
やや遅刻
遅刻した時点で、ノンビリムード満載


逆バンクでチョコットだけ撮るも、暑くて日陰で休んでばかり
昼ご飯たべてで仮眠とったあと、午後はヘアピンで
20100727_01.jpg
結局は・・・こんなのしか撮れず
20100727_02.jpg



ナイトセッションは最終コーナーで
20100727_03.jpg
夕闇の雰囲気出せず、ただ暗い写真
20100727_04.jpg
エバンゲリオン号
・・・と言っても、エバンゲリオンって何



結局、ナイトセッションも夕闇(夕方)の雰囲気も出せず
昼間も、炎天下の様子も出せず、いつもの構図
次回は8月のPokka(悲しいことに予選だけ)
今度こそ夕日の中のマシンを撮・・・れたらいいな



---おまけ---

20100727_05.jpg
8耐決勝の日が誕生日だと言う
鈴鹿サーキットクイーンの小池淑乃さん


ちなみに、私は“世界一のシフトチェンジテクニックを持つドライバー”
ミケーレ・アルボレートと同じ誕生日(^^)

8耐予選_その2が最終回か?

サーキットに通って四半世紀
ずっと4輪ばかりの観戦だったσ(^^)

なぜか、今年になって2輪も観るように(撮るように)なって
奥さんからは“40デビューか?”年取ってから、はまるとロクなことないよ!
と、脅されつつも無理して行った8耐の予選金曜日

目的は夕日と夜間走行
20100725_02.jpg
夕方の雰囲気も出せず・・・


セッション終了後のパフォーマンスもカメラの設定を戻し忘れ SS 1/20 のままで物に出来ず
20100725_03.jpg
一体、何しにきたんだろう? と、自己嫌悪に陥る


ナイトセッションまで自己嫌悪の気分も、殺人的暑さの中じゃ、長続きもしない


ナイトセッションも結局、反省を生かせず
20100725_04.jpg
この有様さっ
20100725_05.jpg


こんな事で、次回 8月のPokkaは一体・・・
20100725_06.jpg




ま、楽しけりゃいいかっ!





写真の整理、進まず

せっかく、仕事サボって8耐の予選を観に行ったのに
色々と用事もあって、写真の整理が進まない

まだ、全部の写真を見たわけでもなく
20100724_01.jpg
Pole Position を取った酒井選手の YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS
(ブレてるとか気にしない)



とりあえず、これだけアップして今日はこの辺で
いつになったら、写真の整理できるかなぁ・・・




8耐予選_その1

睡眠時間3時間だったのに・・・

猛暑の中
鈴鹿8耐の予選を見に
20100723.jpg
今日は疲れたので、詳細は後日





・・・と、ネタ温存

目的もなく徘徊

3連休最終日
ついに自由を手に入れるσ(^^)
終日、フリー!

こうなると、朝は4時半に起きて
しっかりと 朝食を摂り、イザ出陣!
20100719_01_20100719124358.jpg
海の日の本日、山に向かって漕ぎ始めるσ(^^)
しかも、雲行きも怪しい・・・

今日は、特に目的も無く
いつものカワセミの居る所へまずは向かう
家からだと10Kmぐらいだけど、回り道とかしてるから
この時点で20Km走破

日陰で休憩して、何処行こうかなぁ?
なんて考えても、思い浮かばずテキトーに進む


すると、途中で
“そうだ、貨物列車を見よう”と、思いつく
20100719_02_20100719124357.jpg
逆行じゃなかったら・・・

20100719_03.jpg
順光だと、貨物列車じゃないし


そんなこんなで、走行距離も45Kmを超え
水分をマメに補給と言うより、飲んでも飲んでも満たされない
この喉の渇き

オレって、耐えてるな
と、アホ事まで考え出す

我に返り、自販機で水とスポーツドリンクを購入



しようとしたら、この誘惑
20100719_04.jpg
よくわかんないね

のぼりを直し
20100719_05.jpg
多少、風に邪魔されたけど

アイスまんじゅう
この文字に敏感に反応し
20100719_06.jpg
お買い上げ~♪


日陰を探しアイスまんじゅうで一息つく
20100719_07.jpg
これが地元でしか食べることの出来ないアイスまんじゅうね♪



糖分もしっかりと補給し、本日の走行距離は60Kmほど
コンビニのアップルマンゴーパフェも飽きてきたので
今度からアイスまんじゅう探そ~っと!














今宵の晩御飯

今日の晩御飯は、オイラが担当

もちろん、自慢(?)の畑で採れた野菜がメイン

で、選んだのは
20100719_02.jpg
こいつと、こいつ
20100719_01.jpg


ピーマンとナスの味噌炒め


出来上がりの写真を撮り忘れたのはご愛嬌


へへへ・・・



3連休は不完全燃焼の予感

あらまっ!
ボヤっとしてたら、1週間のblog放置・・・


その1週間の間に
20100718.jpg
梅雨も明け


遊ぶしかないやろ~!
20100718_02.jpg
この子の様子も気になるしね♪



・・・も、今日の午前中は陸上クラブのコーチ
明日は、子供の用事に借り出され
不完全燃焼の3連休の予感




ま、いいかっ
来週、金曜は仕事休んで 8耐の予選を観に鈴鹿へ 持って



もちろん、予備知識無し



梅雨の晴れ間は大忙し

梅雨の合間の晴れ有効に使わないと・・・
で、いつもよりも30分早く


4時半起床


まずはに乗ってお散歩
20100711_01.jpg
家を出てこんな町並みを超え

20100711_02.jpg
初音ミク号ポルシェのカラーリングのお披露目はいつだったんだろう?
と、頭をよぎる(そろそろだったよな?)




その後、何かと話題の相撲の稽古を眺め
20100711_03.jpg



60Kmほどの散歩を楽しんだ後は
家の周りに植えてある木が伸び放題になってるので
20100711_04.jpg
何かに取り憑かれたかのようにひたすら切る





暑くて、倒れそう



“運動中に水を飲むな”の時代に育ってるので
脱水で倒れる前には体がどんな風になるか身を持って体験してるから
“あっ、そろそろ駄目だ”
ってのは、20年経っても体が覚えてる



体の限界3歩ぐらい手前で、畑に行って
20100711_06.jpg
ビタミンやミネラル、水分を補給
20100711_05.jpg
畑でいろんな物作っておいてよかった♪


とは言っても、さすがに水分は麦茶を追加で補給



暑さと戦いながら一通り終える頃、やはり、判断力も鈍ってきたか?
木の枝と一緒に
20100711_07.jpg
延長コードも切ってしまう
(写真見ればわかるけど、これで2回目)





この失態さえなかったら完璧なお父さんを演じられたのに・・・







朝の散歩

今朝、起きたら・・・4時半だった
寝たのが1時半なのに


それから眠れないので持って、ちょっとお散歩
20100706_01.jpg
天気はなんだか微妙


まずは、畑のトマトを・・・
20100706_02.jpg
口に入れて、散歩開始


少し歩けばロータスの花
20100706_03.jpg
レンコン畑とも言うが


何枚か写真撮ってると、自転車のブレーキが壊れたかのような音に
過剰反応するσ(^^)
その方向を見ると、カワセミが飛んでいた
20100706_05.jpg
慌ててカメラ向けるも何も写らず



気を取り直して花の写真を撮るも
20100706_04.jpg
花心がないので、どうやって撮っていいのかも分からないので
サッサと諦めカワセミを探す




まさか、歩いて1分のところでカワセミが居るなんて(*^O^*)



明日も、早朝散歩しようっと♪


晴れた~!

今日、久々に晴れた~!
20100704_01.jpg
湿度もそれほどない感じで、そこそこ風もあって快適


久々にでも乗ろうかとも思ったけど
カメラ持って


カワセミの飛翔シーンで試し撮り
20100704_02.jpg
・・・


カメラの問題というより、やはり人間の問題



帰って、庭の芝刈りに精を出す
20100704_03.jpg









切れ味が悪く10分掛けてたったこれだけ
20100704_04.jpg
我が家の芝の面積は、普通車3台分ぐらいある



午後も芝刈りを続け、終わったのが夕方
疲れた


けど


晩御飯前に風呂に入って
そのあとの美味かった~






初めてバイク雑誌を買う

梅雨だから仕方ないけど、せっかくの休みがなのは

つまんない・・・

途方に暮れそうな暇を潰すため
20100703.jpg
人生初めて、バイク雑誌を購入


やっぱり、バイクは・・・わかんない
そして、余計 途方に暮れる




そんなに要るんか?

いくら、知り合いから要らないか?
なんて言われ、つい買っちゃったとは言え
20100701.jpg
一眼レフばかり 3台も要らんやろ

レンズ、2本しかないのに・・・




はやく、サーキットで試してみたい

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード