

無意義な休み

の休み
サーキットへ行くことも、野鳥撮影に行くことも
音楽聴くことも無く


今日は、珍しくTVがお友達
20100626_01.jpg
再放送だと思うけど
コーヒーとうどんの特集


観ながら、おやつも食べて・・・
20100626_02.jpg


そしてを買って
20100626_03.jpg


こんな休みでいいんだろうか?






明日は恐怖の館(奥さんの実家)へ行く予定
休みはもっと遊びたい!

オイラ、コーチって呼ばれるの(^^)

中学・高校時代の先輩にお願いだから手伝ってくれ!
と、誘われて断りきれずに

夏休み限定の5回ぐらいのお手伝いとは言え
数年振りに、小学生・中学生対象の陸上クラブのコーチを引き受けてしまった
小学生の頃から勉強はともかく、走るのだけは人よりも
多少だけど速かったσ(^^)


中学の時には長距離やってたのにもかかわらず
出場枠が空いてて、遊びで出た110mハードルで優勝しちゃった



とか


高校に入ると、スポーツ推薦で大学に行って、箱根駅伝に出るんだい!
なんて夢を見てた(妄想に終わったけど)




そんな過去を知ってる先輩の頼みなので断ることもできず
長距離とハードルのコーチと言う立場
クラウチングスタートは技術が伴わないから無理


で、週末に他のクラブの練習を偵察に
20100622_01.jpg
数年振りとは言え、やはり血が騒ぐ



・・・ただ、この数年で
運動会で転んじゃうお父さんみたいに
気持ちに体がついていかないんじゃない?
と、奥さんからキツイ一言




断ったほうが良かったかな?





2年連続失敗のとうもろこし

父の日の今日、何事も無く一日が過ぎようとしてる我が家

そんな、威厳の無い父は
夏野菜の収穫を楽しみにしてる

20100620_04.jpg
なんとか(名前忘れた)トマトも順調

枝豆も順調そのもの♪
20100620_05.jpg

きゅうりに、ゴーヤ達も順調
20100620_06.jpg

昨年も、一昨年も大失敗だった

とうもろこし

今年は順調そうに見えた・・・
そう、順調そうに・・・ね



いよいよ収穫かと思った今日、畑に行くと
20100622_07.jpg
よく見ると、実が無い



待ち伏せの末、犯人を突き止める
20100620_01.jpg
コイツらの仕業と判明
20100620_02.jpg


実が成るまでは、そんなに関心があるようにも見えなかったカラスたちだけど
実が成るまで、食べに来なかっただけか?
やっぱり、カラスって頭いいな・・・


来年は、オイラとカラスの知恵比べだぜぃ!
(秘策はあるのか?)









“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース 総集編

今日のタイトルは総集編

と、したものの・・・

面倒なので、ただ写真を並べてみよう

朝はヘアピンで その①
20100618_01.jpg

朝はヘアピンで その②
20100618_02.jpg

朝はヘアピンで その③
20100618_03.jpg

朝はヘアピンで その④
20100618_04.jpg

朝はヘアピンで その⑤
20100618_05.jpg

朝はヘアピンで その⑥
20100618_06.jpg

予選1回目は2コーナーで その①
20100618_07.jpg

予選1回目は2コーナーで その②
20100618_08.jpg

どれも・・・だけど2コーナーでは、いつもにも増して
酷い写真ばっかり


バイクの写真って思ったように撮れない!
(じゃ、車は撮れてるんか?の質問はしないように!)

同じサーキットを走るエンジンの付いたものだけど
同じ感覚で撮っちゃダメなのかしらん?

人生について反省なんかはしたこと無いけど
今回の撮影の反省をもとに、次回は8耐の・・・
いつものように決勝はパスし、練習走行でリベンジ!
7/22 or 7/23 どっちか仕事休んで、行こうっと(^^)











“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース その3

さて、ピットウォークも堪能し
途中で合流した同僚と午後の予選1回目を2コーナーで観るσ(^^)

ここでは、あまり写真を撮る気も無く SS を 1/20程度に下げて遊ぶ
20100615_03_20100615213324.jpg



と、実力が伴わないのでこんなのばっかり
この日の目的は、ヘアピンでの撮影だったので別に気にしない

車だと、レギュレーションも含め
まぁ大体の話には付いていけるけど、バイクは今まで興味を持ったことも無いし
思いついたように出かけたので下調べもほとんど無し
なので、合流した同僚にいろいろと教わる...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...


予選の時間も残り10分ぐらいで、その同僚が
ゼッケン135番のBMWって、日本ではあまり観る事できないんだよね~
・・・って、早く言えよ


そう言えば、ピットウォークの時に見かけた気はしてたけど
20100615_01_20100615213325.jpg


で、慌てて SS を 1/100 程度までに上げたものの
20100615_02_20100615213325.jpg
たった1回の通過でしかなかったので
飾ることもないであろう作品の出来上がり




リベンジに8耐の練習走行にでも行こうかな?





次回、総集編につづく
・・・予定

“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース その2

予選しか行ってないのに、今日はその2


午前中はヘアピンと決めていた
理由は単純
2コーナーは400mmだと車は大丈夫でも、バイクだと被写体が小さくて
思ったような構図で撮れ(る訳も)ないだろうから
比較的コースまで近いヘアピンに決定!


そんな思いで撮ったものの・・・ま、酷いこと酷いこと
20100614_01.jpg

あ~、目が回りそう


心を落ち着かせ、SSをちょっとあげて歩留まり重視に走るも
なぜかピントが合わない
20100614_02.jpg

これが車だったら、被写体も大きいし誤魔化しも効くけど
EOS30D+100-400mmにNDフィルタだと
AIサーボにしてるとAFが迷ってる(と、言い訳)

それとも、腕の問題か・・・


そんな気持ちも次のST600クラスの頃には吹っ飛んだ
カメハッピーさんの知り合いのライダーが走ると言うので
ゼッケンを聞きその“34”番の田島選手を撮ってると
20100614_03.jpg
昔、服部尚貴選手を応援してたのを思い出す
同年代で同じ三重県出身って事もあり
ステップアップするたびに、彼の活躍は嬉しかった♪



田島選手、これからの活躍も期待してますね





ところで
撮ってきた写真を眺めて、改めて自分のセンスの無さにに凹む
でも、この程度で凹んでたら

とっくにカメラ機材一式捨ててしまってる

諦めが早いのか、深く考えることが出来ないのか???








午前の部はこれにて終了、午後の部へ つづく・・・予定


“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース その2 はまた今度ね

昨日の写真整理もしたいけど・・・
昨夜スタートしたル・マン24時間の経過も気になるし
午後からの予報なので、それまでにやっておかないといけないこともあるσ(^^)

が降る前に、午前中に畑の世話との散歩
20100613_01.jpg
・・・を同時進行
つまり、畑にを放し飼い


でも、気になるのは“ル・マン24時間レース”の経過
ナイジェル・マンセル一家のマシンは早々にタイヤバーストでリタイア
JLOCのムルシエラゴも、序盤に遅れをとったもののまだ走ってる(^^)
20100613_02.jpg
2010年2月17日のテストの時の写真
もちろん、本番のカラーリングは違う

ディーゼル車対決もどうなるか?興味は尽きない




午後は、ちょっとだけお出掛けして
ル・マン24時間の経過をで楽しみながら、写真の整理でも♪






“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース その1

今日は初めて、2輪だけのレース(予選だけね)
相も変わらず、意味もなく鈴鹿サーキット駐車場には7時到着(^^)v
ゲートオープンまで誰か遊んで!

そして15時には帰宅しシャワー浴びて一人、乾杯
私が吞むのも珍しいけど、それぐらい暑かった
ただいま、ほろ酔い気分でアップ中


で、今回はひっさびさに Pit Walk を堪能
20100612_09.jpg
そもそも、あまり Pit Walk って行かないσ(^^)

前回は2005年のGT選手権の最終戦(だと思う)
20100612_02.jpg

その前になると写真もフィルムで1998年鈴鹿1000Km
20100612_03.jpg
ん~、懐かしい

マシンばかり撮ってて・・・傘持った女の人の写真が無い
のが、同僚や仲間に不思議がられ
ちょっと、その傘持ったオネーサンを撮ってみる

20100612_04.jpg

20100612_06.jpg
うまく撮れにゃい・・・

私にはこういうのや
20100612_07.jpg

こ~いったものに
20100612_08.jpg
面白みを感じる



今後、Pit Walk 行っても、傘持ったオネーサンは撮らないだろな・・・




つづく






※今日お会いした、なっぴさん、カメハッピーさん
 お疲れ様でした。とても楽しい一日でした。
 次回は、Pokka でお会いしましょう♪

これでいいのか?

この週末は、またまた鈴鹿サーキットで




“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース
の、土曜日だけね



目的は4月のFNと同時開催だった2輪がうまく撮れなかったのが悔しくて
20100608_01.jpg
被写体としては、なんか格好いいなぁ~
なんて思ってる程度
なので、どうやって撮っていいのかも分からなければ


ライダーの名前はもちろん、具体的にどんなクラスがあって
なんのレースなのか???




いまさら、覚える時間も能力もないし・・・

ま、いいかっ





宇賀川橋梁まで

2週間前にギクッとなった腰も随分と良くなって


久しぶりに
ま、久しぶりだし腰痛も心配なのでノンビリとね
20100605_01.jpg
コーヒーが飲みたくなるも、コンビ二も見つかる気配もない田舎道


で、三岐鉄道の駅を見つけちょっと休憩
20100605_02.jpg
ここから先も、腰痛と相談しながら・・・ね


少し走ったら休憩とストレッチ、また走って・・・を繰り返し
20100605_03.jpg
宇賀川橋梁へ到着


このすぐそばに、車両展示がしてあるんだけど
20100605_04.jpg








昇っちゃいました
20100605_05.jpg


降りるのが怖かったのは内緒・・・






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
