

そら豆の収穫

誰が思いついたのか、知らないけど今日は 5/30 でゴミゼロの日
うちの自治会でも清掃活動
これが田舎なもんだから、一人当たりの面積の広いこと!


1時間程度の事だったけど、腰痛も完治してない体には堪える


ゴミ拾いで疲れた体を癒してくれたのは、畑で育ててた“そら豆”
20100530_01.jpg
空に向かって実がなるので“そら豆”


このそら豆が好きで、この収穫の日をどれだけ楽しみにしてたか♪


塩茹でしたそら豆と、アルコールの入っていない
ゴミ拾い ご苦労さ~ん! と、一人で( ^^)/▽ 乾杯!
20100530_02.jpg
この日を夢に見てたのよ~!
満足、満足(。-ω-)


そして午後は、屁こいて昼寝するだけの一日だった


ま、いいかっ




マンネリ脱出なるか?

この週末、鈴鹿のスーパー耐久へ・・・と、思ってたけど
腰痛完治せず、自宅待機決定
行きたかったけど、さすがに広い鈴鹿をカメラ持って(比較的軽いほうとは言え)

歩き回り、カメラを振り回すのは無理

この週末は久し振りに、料理でも作ろう!



と、思案中


GW中も作ってたけど、ややマンネリ気味


たけのこを貰ったので、青椒肉絲作るも
20100528_01.jpg

味付けはこれじゃ、面白くない
20100528_02.jpg

20100528_03.jpg
肉も、間違えて豚肉だったし



この週末は、何作ろうかなぁ?
考えてるときが、一番楽しい♪







ぎくっと


20100524.jpg
確かにこの週末に乗っても、腰って訳じゃなく
なんだか体がいつもと違う感じがして
家を出て、数百メーター(で、こんな田舎道)行ったところでUターン



そんな違和感を覚えた、週明けの月曜の朝(あ、だったな)
またまた腰を



ギクっ!


やってしまいました




これで、このBlog内のカテゴリに腰痛を追加決定!

オイラの体は一体どうなってんだ???



明日は行ってから出勤しよう~っと







※これで、今週末のスーパー耐久に・・・行こうとすると
 奥さんに何言われるか分かったもんじゃないな・・・
 




雨の休日

雨の休日・・・
20100523_01.jpg
こんな日は

自慢の Tannoy G.R.F Memory が奏でる音楽に陶酔
20100523_02.jpg
20年以上使ってるから、レストアもしなきゃいけないけど
この数年、放ったらかし ご・・・ご、ごめんよ


先日観に行った、のだめカンタービレ最終楽章(後編)で覚えてる限りのCDを探して聴く


ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルー
これが、JAZZアレンジでしか持ってなく・・・



そんな中の1枚
20100523_04.jpg
ビバルディの四季、夏の第3楽章に差し掛かってきたところで
子供が『あっ、これ千秋がタクシーに乗ってた時の曲だ』
と、勉強以外のところでの記憶力に驚く


で、しばらく聴いてみての感想は
“オイラのシステムのほうが映画館よりも、いい音だぜい”
と、自己満足







ってか、映画館(場所にもよるけど)の音ってどうなのよ?
低音ばかりが強調されて、肝心の音域がかき消されてる気がする
街中でもそう。低音が出てればいい音だと思ってないかい?
ホントのいい音って、知らないのかなぁ?
スペックには現れない、の部分が大事なのよ~




鈴鹿 SuperGT タイヤテスト_その3

午前の走行も終わり、持ってきたお弁当を
車の中で食べて・・・昼寝  (まぁ、よく昼寝するな・・・)
午後の走行までには起きて、今度は最終コーナー付近で観戦



ボヤボヤしてたら、赤旗で中断
23号車がレッカー車に載せられ、コースを逆走して帰ってきた
20100520_01.jpg
今回、23号車をあまり撮らないままだった事にココで気付く


そして、最終コーナーで 1/10 のSSに挑戦
20100520_02.jpg

20100520_03.jpg

やめときゃ良かったかな?




さて、この週末はゆっくりと写真の整理でもして
万が一、いいのがあればCAPA の流し撮りGPにでも投稿してみるか!
http://capacamera.net/capa/capa_photocon/gp.html

鈴鹿 SuperGT タイヤテスト_その2

楽しかった話題は、次々続く・・・今回は午前中の部

朝、7時には現地に到着し仮眠とったり本読んだりしてると
そろそろ、ゲートオープンの時間
ゲート前で、マスター紅さんと・・・ごめんなさい、お名前伺うのを忘れてました
あと、お二方と一緒になり、私はケン・ヨッシーさんと、東コースへ

そして・・・いつもと同じような写真を撮るσ(^^;
20100519_02.jpg
進歩がないどころか、退化してる感じ


これも、然り
20100519_03.jpg


そんな事にも、全くめげる様子もなく
午前の走行、最後の30分ぐらいをピット上のスタンドから、のんびりと眺める
20100519_01.jpg

(写真の出来はともかく)やっぱり、平日のサーキットはいいねぇ






つづく・・・はず

鈴鹿 SuperGT タイヤテスト_その1

朝は4時半に起きて野菜の全くない弁当を作り
20100518_01.jpg
用意が出来次第、出発
そして到着は、いつものように午前7時ちょっと前


今回は、写真撮ることも目的だったけど
ちょっと、力抜いて
サーキットの雰囲気を楽しもう♪





なんて考えると、結果的にいい写真が撮れるんじゃないか?
と、考え方がどこまでも卑しいσ(^^;

サーキットに着いても、がむしゃらに写真を撮る事もせず過ごす(多少は撮った)

でも、今回はサーキットを快く楽しむのが目的だったこともあり
普段は断っちゃうアンケートなんかにも応じる
そのアンケートに答えたらこんなの貰った
20100518_02.jpg
走行開始までのいい暇つぶしになった


たっぷり4時間の走行をケン・ヨッシーさんと観戦し
ま、ぼちぼち帰りましょうか!
走行終了予定時間の16時も過ぎたので帰ろうとすると
20100518_03.jpg
16:07 の時点でで残りが 0:49:34
なんかの間違いだよねぇ~!と言う結論に達し
さっ、帰りましょっ





でも、どうやらホントに17時まで走行してたらしい
と言っても、午後は風も強く、寒かったから
17時までと知ってても同じような時間に帰ったと思うけどね





今回の写真は、またボチボチと更新予定!

明日は弁当持参

週末は自転車乗ったり
20100516_01.jpg


珍しく家族で映画を観たり
20100517_02.jpg

散々遊んでグッタリの月曜日を終え・・・


明日は、鈴鹿サーキットでの SuperGT タイヤテストへ
20100517_01.jpg
(カメラは2台持っていく予定)



オイラ・・・そこまで体力あったか???
体力も減ったが小遣いも減ったので、お昼は弁当持参の予定
ちょっとミジメ




巨大建築物に癒される

気がつけば…1週間ご無沙汰でした

この週末は乗らず、休養…なんて思ってたけど
土曜日、朝起きたら天気も良かったので
20100516_05.jpg
目的は、高速道路の橋げたを見よう
と、またなんとも不思議な衝動に駆られるσ(^^;


20100516_02.jpg
私の感性じゃ、この壮大さは伝わらないかもしれませんが
片側3車線の上りと下りを下から見ると、結構・・・萌えます。
人間が作ったこの巨大建築物を見てると、普段の汚い心が洗われる



心が洗われた後は、またも高速道路のPAに裏から入って
20100516_03.jpg

足湯につかり、疲れを癒す
20100516_06.jpg
気持ちいい~♪

そしてフラフラと徘徊を続け、帰宅・・・途中に
20100516_04.jpg
コンビニでだけのつもりがこんなものを買ってしまう
裏を見れば419Kcal


またやっちゃった
・・・だから、一向に体脂肪率が変わらない








※帰宅途中、先日のエンデューロでも一緒に走った仲間が事故に遭ったようだ!と、連絡が入る
 命に別状はないものの、しばらくは入院することに
 みなさん、気をつけましょうね。

本命はアップルマンゴーパフェ

鈴鹿の疲れも、疲れすぎて分からないのか?
そんなに疲れてないのか?今日もでお出かけ

向かった場所は
20100509_01.jpg
途中完全に迷いながらも

目的地大安町の両ヶ池
20100509_06.jpg
なんで、こんなところが目的地かと言うと

いつだったか、覚えてないけど
多度町で見た“草競馬”が面白かったから、今度はココ両ヶ池まで
20100509_03.jpg
多度町でも近くで見れたけど、ココはもっと近い

こうやって馬が走り去った後は
20100509_02.jpg
馬が蹴った小さな石(中には結構大きな石も)が飛んできて、これまた気分がいい
(オイラは変態か?)

ただで行ったので、カメラはコンパクトカメラ
望遠までは要らないと思うけど(写真は全部28mm)
一眼レフ持って行けば良かったかなぁ?

さぁ帰ろうと、走り出すも
お腹空いたし、のども渇いてきたのでちょっとだけお買い物
20100509_04.jpg
今月は、節約しないと…の、思いでコンビニじゃなくスーパーへ
スポーツドリンクとバナナ1本で176円ちょっと、得した気分になる


そんな得した気分のまま次に向かった今回の本命
20100509_05.jpg
今季、初のアップルマンゴーパフェ






今年も、このパフェを目的に走るど~!
※だから、一向に痩せないσ(^^)

エンデューロの余韻に浸る

スズカ8時間エンデューロ春sp
上り坂は体力のせいにしておけばいいけど、下りで離されるのが悔しい…
もっと、スピード出るようにフロントのギアを53⇒56に変えようか?
なんて、参加賞やプログラムを眺めながら余韻に浸るσ(^^)
20100508_01.jpg
当日は、疲れてたのでを点検する事もなく…
2日間だけ仕事に行って、やっと今日“汚れを落とすか!”と思いつく


庭に自転車を出して…あら??


何か景色が違う
20100508_03.jpg
バーエンドのキャップが無いやん!


楽しかった余韻に浸るのも束の間、自転車屋へ
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1175.html
↑この時のように、またも「お金なんか要らないよ~」と、タダ


ありがとうございます~







けど、レーパンも履かずに普段着のまま走ってたので
お尻・・・痛い

GW最終日のお楽しみ

GW最終日のお楽しみは
第1回スズカ8時間エンデューロ春sp
20100210.jpg
http://suzuka8h.powertag.jp/2010/spring_top.html
集合時間に30分遅れて到着と言う失態もあったけど
(すべてオイラの責任)


スタートは年功序列を無理やり押し付け、暫しピットビル3階から観戦
20100505_01.jpg



前回は、チームの先輩の自転車を借りての出場だったけど
今回は、自分の自転車で出場
20100505_04.jpg
…判りにくいな


交代したときに置く場所がなくてピットの前に置いた
20100505_08.jpg

…のも、よく判らんな


の写真を上下さかさまにしてみた
20100505_09.jpg

…けど、イマイチ判りにくいな
ま、いいかっ  こういう時に、性格が邪魔をする




春sp と大会名はなってるけど

夏を思わせるような暑さ

…にも拘らずサラリーマンの戦闘服で挑むオッサン二人
20100505_07.jpg
見るからに暑苦しそう(右側が私でございます)



さすがに、この服だから走行中にも、たくさんの人から声を掛けられ
場内放送でも
「サラリーマンが走ってる」
と言ってくれてた…らしい(走ってる最中だから聞こえなかった)




声を掛けていただいた皆さん、ありがとうございました。
おかげで、楽しく過ごせました。

また次回、秋sp…に、出るかどうかは、まだわかりませんが
なんか、考えようっと(^^)

変な趣味に走らなければいいが…



鈴鹿エンデューロはこの気分で

GW最終日の 5/5 鈴鹿エンデューロも、順位を争う気もなく
楽しむことだけを考えて選んだ衣装はコレ
20100503_02.jpg
スッコロんで破れちゃっても、大丈夫なように
着なくなった(着れなくなった?)成人式のときのスーツ


思い立ったのは“Brompton World Championship”
20100503_01.jpg
画像はhttp://www.mizutanibike.co.jp/news/index.htmlから拝借


その中に紹介されてる Brompton の大会

http://www.babelgum.com/4003820/brompton-world-championship-2009.html




服装規定は
http://www.mizutanibike.co.jp/news/index.html
より抜粋(引用)

•全ての参加者は、スーツジャケット、襟付きのシャツとネクタイを着用してください。
(但し、女性は襟付きシャツにジャケットで可。)





なんて粋な大会なんだろう


ただ…成人式のときのスーツって事は、20年以上前のであって
さすがにウエストがちょっとキツイ



GW2日目

GW 2日目・・・で、すでにやりたいことも尽きてきた
そんな時は、チャリで徘徊!
なんだけど、何かを目的にしないと走る気がしないσ(^^;
ただ、走るだけだったら、すぐに引き返してしまうヘタレなオイラ


何処行こうかなぁ? なんて考えてたら、急に思いついた
そう言えば・・・厄年が終わってからお礼参りを行くの忘れてた
20100502_01.jpg
ってな訳で、コレに決定!
お札を不謹慎にも、背中のポケットに忍び込ませ出発


途中、ブレーキが壊れたか?
なんて思ったら、カワセミの鳴き声だった
(カワセミの泣き声と壊れたブレーキのキーキー言うのとは良く似てる)
20100502_02.jpg
コンパクトカメラで写すと、わかりにくいな


一気に神社まで行くこともなく、寄り道しながら1時間かけて到着
20100502_03.jpg
神社は 5/3・5/4 と上げ馬神事が行われる準備の真っ最中だった


無事、お札も返納し厄とはさいなら~


あとは、自由気ままに徘徊を続けるも・・・
20100502_04.jpg
堤防は景色が変わらないから、つまらない


年のせいか?神社仏閣を見つけると立ち寄ってしまう
20100502_05.jpg



さ、次に自転車乗るのは
GW最終日の鈴鹿エンデューロ(5時間)
順位は争わない、楽しむことだけを考えて…コスプレを妄想中










GW初日

いよいよ、始まったGW!
何処行っても、渋滞と混雑で楽しめないσ(^^;
そんなGWは毎年の事だけど、とにかく近場で済ませちゃう
場合によっては、家で済ませるほど・・・

今年も例に漏れず

朝は、ちょっと焦げ目の多いフレンチトーストを奥さんと子供に食べさせ
20100501_01.jpg

その後は、効かないと評判のブレーキを
20100501_02.jpg
(汚れてるのは気にしないで)

交換し
20100501_03.jpg

終わったら、スモークチーズを作り
20100501_04.jpg


家族みんなで、おやつの時間
20100501_06.jpg

と、午前中を無難に過ごし
午後は、長島のJazzDream(アウトレットモール)へ
晩御飯もJazzDreamで済ませ







今年のGWの家族サービスはこれにて終了
明日からは、自分のためにだけ休日を過ごそう!


と企んでたら、帰りの車の中で奥さんが
「これでアンタ、明日から一人でどっか行っちゃうんでしょ?」

「はい、そのとおりでございます・・・です、はい。」と、オレ


バレてたか






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
