収穫のお礼にもらったけどさ・・・

頼まれて畑で遊ぶようになって2年

畑のホントの持ち主は、近所の一人暮らしのお婆さん
放っておくと、荒れるだけだし、もう年だから畑を維持するのも大変だから
金なんて要らない!頼むから畑を続けてくれ!
と、頼まれた

ちょうどその頃、プランターでチマチマと野菜作りして遊んでたので
お遊び程度にしかできないけどね・・・って簡単な気持ちで引き受けた

そのタダで借りてる畑も、多少の野菜は出きるようになってきた
20100429_04.jpg
こんなのこんなの
20100429_05.jpg

収穫ができたら、お礼に採れた野菜たちを持っていく






と、お礼にまたまた、何かを貰ってしまう
いつもなら、煎餅とか、だんごとかだけど



今回は、おばあさんが、誰から貰ったか覚えてないけど
何が書いてあるからわからないから、貰ってくれ!と、渡されたコレ
20100429_01.jpg
Honey Citron Tea ってなってるから柚子茶でしょ?
って言っても、納得してもらえないし


参ったな・・・貰ったからには、味の感想の一言でも言っておきたいし
間違って飲むと感想すら言えそうにないし


家に帰って裏を見ると
20100429_02.jpg
なんだ・・・小さく、英語で書いてあんじゃん(^^)






英語がちゃんと読めたら、感想の一言でも言えるな♪
でも、オイラって
英語読めるんか?







チャリとコンビナート

あと1週間チョイで鈴鹿エンデューロ
20100426_06.jpg
なんだけど、順位を争う気はサラサラ無い我がチーム
トレーニングよりも体力温存


でもハンドル変えたばかりだし、少しでも慣れておこうと
20100426_03.jpg
最終目的地をココに決め
コンビナートと自転車を一緒に写真を撮ろう!を、目標に



あっちへフラフラ
20100426_01.jpg


こっちへフラフラ
20100426_04.jpg
と、徘徊を続け




2時間(も)かけて、到着
20100426_07.jpg
この日は(いつもだが)7時出発で
この方向からと撮ろうとすると、逆行・・・

なので、最後の写真だけ空が青くない
他の写真は素人なりに、順光か斜光を心がけるもイザ本命の
コンビナートと自転車を一緒に写真を撮ろう!
こうなったら
逆光の特徴を生かした写真をとってやろう





なんて思うも素人には無理なのさ


っちゅ~ことで、順光で
20100426_08.jpg
目標も小さかったが、自転車も小さく目標達成





*写真は全部少しだけ大きくなります

炭水化物が今日のおかず

今日の休みはに乗ることもなく
かと言って、カワセミの写真を撮りに行くこともなく


朝から、ただひたすら
今夜の晩御飯は何を作ろう?
と、そればかり考えてた


本を見たりネットで見たりしてたけど、作るものが全くうかばず
20100424_01.jpg


なんか、食べたいものあったら作ってあげるよ~!
と言って、返ってきた言葉は

“肉うどん”
20100424_02.jpg
もう、作るのも食べるのも飽きちゃってるんだけど・・・




そして、炭水化物をおかずにご飯を食べるσ(^^)
20100424_03.jpg
それも、うどんの汁をぶっかける



・・・飽きた






またまた、罠に嵌る

最近、缶コーヒーのおまけが面白い

今回はこれ
20100422_01.jpg
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/eikou_cars_fix/index.html

20100422.jpg
S-GT の GT-Rはずいぶん前のもの


でも・・・缶コーヒーと言っても加糖にしか
おまけは付いてない



お願い!ブラック(無糖)にも景品つけて~!
なんて言いながら、買っちゃうんだから
メーカーの思う壺にドップリと嵌っちゃうんだよなぁσ(^^;




またモデファイ

私の自転車、純正はブルホーンバーだった
イケイケな感じが、性に合わず
納車の時にはフラットバーに変えた・・・のを、ちょっと手を加えたけど
20100419_05.jpg


なんだか納得いかず
20100419_01.jpg
週末にはこう変わった



小さくて、よくわからないな



これで、わかる?
20100419_02.jpg
買ったお店に頼んで、ドロップハンドルへ改装してもらった




結局、そのイケイケ~な感じになった気がするが






Suzuka 2&4 Race 予選だけね_その2

放っておくとこんなアングルでしか撮れないσ(^^;
20100418_01.jpg

今回は、奥さんのアドバイスを受け
マシンを撮るんじゃなくて、景色もあわせて撮ってみよう!

で・・・
20100418_06.jpg
車が左上にあったほうがいいとの指摘で
探してみても




ん~・・・
20100418_03.jpg

はぁ・・・
20100418_04.jpg

どうしたいんだ?
20100418_05.jpg

と、奥さんからは散々な批評をいただき(青い字は奥さんの言葉)
意気消沈


次回の鈴鹿は、5月のタイヤテストかなぁ?
次こそは!

って、毎回思ってはいるんだけど




※教訓:アングルや構図の前に、ローパスフィルタの掃除ぐらいしておこう!

Suzuka 2&4 Race 予選だけね

予選だけしか行かない 2&4
その名の通り
20100417_02.jpg

20100417_01.jpg
そしていつもの構図
ND付けて、アンダー気味にして・・・たら、この有様





20100417_04.jpg
遠く、伊勢湾も見渡せるぐらい晴れたけど
風が強くて、寒かった


寒いうえに、サーキットが凍りついたのはこの直後
20100417_03.jpg
伊藤真一選手と亀谷長純選手が絡み合うようにクラッシュ
クラッシュ直後は二人とも、全く動かず・・・
幸いにも、二人は無事だったみたい


伊藤選手は、2005年の大怪我からの復帰
今年で引退も発表して・・・このクラッシュ
でも、また年内には復帰してくるんだろな(^^)
応援してまっせ~!



太田哲也選手もそうだけど、彼らの精神力ってスゲェ!
ヘタッピな写真で凹んでる場合じゃないな







さ、写真整理しよ~っと
(今日の写真は、全部大きくなります)

増殖中

さぁ、今週末はFN開幕戦(予選しか行かないけどね)
もちろん、朝の7時にはサーキット駐車場着・・・予定


サーキットに向かう途中コンビニに寄ると買ってしまう
植田まさしの漫画が駐車場での暇潰し
20100415.jpg
開幕前のテストと開幕戦で3冊になった、その漫画


今度のFN開幕戦で4冊目になるかどうか・・・


今季は予定してるだけでも、あと10回鈴鹿サーキットに行く予定


今年、植田まさしの漫画は何冊溜まるんだろう?






今度はサングラス

今日、仕事は遅くなるだろと思ってたけど
どういうわけか、残業する事も無くアッサリ帰宅・・・


するつもりが、寄り道したい衝動に駆られ(まっすぐ、家に帰りたくなかった)
馴染みのGSへ


何故か、サングラスの話題になり
「欲しいけど、気に入るものがみつからなくて持ってない」
って言うと
「使わないヤツあるから、もらって!」
の、言葉に遠慮することも無く
20100413.jpg
貰ってきた♪




そろそろ、紫外線も気になる季節を前にありがたや~!
これで、自転車に乗るときも大丈夫(^^)






早朝チャリ

花粉症、しかもヒノキの方が症状としては酷い
そんなオイラが夢見てた
桜の咲く頃にに乗って徘徊する事
なんともスケールの小さな夢ですが


花粉症暦も四半世紀近くなると、そんな普通の事でも
勇気の要る行動


何が勇気いるって、奥さんに
“だから、やめておけって言ったろ!”
なんて言われるかもしれない恐怖と闘う

こんなに勇気の要る行動は中々出来ない


朝、奥さんが起きてくる前に出掛けちゃえば、そんな勇気は要らず・・・
20100410_01.jpg
ココに到着は朝の8時前


その後は市内の名所を巡り
20100410_02.jpg


珍しく、坂道も登り
20100410_03.jpg
走行距離は50Kmほど
3ヶ月ぶりの早朝チャリで気分転換



気持ちよかった~!






今のところ、花粉症の症状は多少くしゃみが出る程度
明日もどこか行こうかな

気に入ってたのに

先日、壊れた携帯電話
都合の良い事に、通話だけが出来ない

私にとって、こんな良いことはない!
会社からの呼び出しなんかも、携帯電話があるから呼ばれてしまうのであって
通話が出来なければ無視してても、気にもならない


会社帰りに“にんじん買ってきて”の奥さんからの電話もかかってこない


なんて素敵な携帯電話なんだろう

20100409.jpg
でも、さすがに奥さんから
いい加減に、修理でも機種変更でもしてきておくれ
と、お願いされてしまった・・・



ど~しよ~かな~





自分の限界に気付く

今季はすでに鈴鹿に通う事、4回!
こんな年も珍しいけど


実は




まだ開幕前の写真すら整理が終わってない




ので、今日は早めに帰ったので
写真整理に勤しむ


しかぁし!今季ほど、納得のいく写真が無いのも珍しい
4回もGTの写真撮ってるのに
すべてが同じようなアングルで同じような構図
20100217_02.jpg
こんなのばっかり



来週のFN開幕戦はどうやって撮ろう?
なんて、奥さんに相談してみたら

“あんたには絵心が無いから芸術的なものは無理だろ!”
と、的確な答えをもらい、なぜか吹っ切れたσ(^^)

20100408.jpg



楽しけりゃ、まっいいか!








ど~しよ~?

またまた




携帯を壊しちゃった



(以前、壊したのは1年半程前)



ただ・・・通話以外は操作可能


なんて言う、中途半端な壊れ方
イマイチ諦めきれないσ(^^;





もちろん、花より団子

昨夜から、姉家族が遊びに来て・・・自由を失うσ(^^;
自由を失った第一日目
週末恒例のウォーキングから帰ったら

桜を見に行こう!
って事になってしまい、そのウォーキングコースにまた向かう
20100403_03.jpg
満開じゃないのは知ってたから、違うところへ行こうよ!
なんて言うと、名所は混雑もしてるだろうから、もちろん言わなかった


ウォーキングには、お金持って行かなかったので、買えずにいた
20100403_04.jpg
みたらしも食べて、目標達成




見事な作戦勝ち






昔の AutoSport

今日はエイプリルフール
気の効いた冗談の一つも浮かばないけど

手元にあったのは 6/15号だけど
その昔、AutoSportが 1日と15日発売だった頃
20100401_03.jpg
4/1号には、必ずウソの記事が一つあった
それを探すのが楽しかった♪
また、こんな気の効いた冗談が書いてある雑誌に出会いたいもんだけど
今の時代は、無理かなぁ






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード