終わった終わった!

今年に入ってから、子供の通学するへしょっちゅう通う
年度末には演奏会があって、その準備で親はその裏方さん
それも先日、無事終了し、3ヶ月続いた学校通いも終了(^^)
・・・と、思ってたら打ち上げまであるので

また、学校へ

そして、ここでも裏方なので、帰ってから
おひとりさまで、打ち上げ
(どれだけ親を使うクラブなのよ!)


飲めなくも無いけど飲む必要も無いのでパス
甘党のオイラはで乾杯
20100328.jpg
アチコチで、賛両論のこれ




・・・




打ち上げ気分にはならず







SuperGT開幕戦_その2(これにておしまい・・・かな)

さぁ、決勝当日
夜中降ってたも明け方にはあがり

伝説の雨男だった私は過去の私。これからは晴男を名乗ろう
20100324_01.jpg
朝ご飯も、もちろん駐車場でね



午前中のフリー走行はスプーン⇒ヘアピンとまわり
20100324_02.jpg
いつものようなアングルに進歩の無さを感じる


この後はサーキットサファリ
コースをに乗車して1周、その脇をGTカーが走る
20100324_03.jpg
パッと見ると、とっても早いバスにも見えなくも無い



そうこうしてると、いよいよ決勝スタートの時間
20100324_06.jpg
ここで雨が降り出す
やはり、オイラは雨男なのか・・・?


レース中に撮った枚数は80枚ほど
決勝の写真はレースを純粋に楽しみたいから、あまり撮るつもりは無かった
でもテストや予選では見ることの出来ない

マシンが汚れていく様子


50周(ゴール2周前)での汚れ具合
20100324_07.jpg
マシンも汚れるがローパスフィルタも汚れてる・・・)


フロントにタイヤカスがいっぱい付いてる(んだけど見える?)
これも、醍醐味といえばそうだね
でも、レース展開が追えないから は辞めておいて正解だった



楽しみにしてた6シーズン振りの決勝観戦
いや~、疲れたけど楽しかった~(^^)




---おまけ---

開幕前のテストではこんなだったチーム国光
20100324_05.jpg

テストの時はカーボン剥き出しのボディーだったけど
開幕ではこんな感じに生まれ変わる
20100324_04.jpg
いよいよ、モータースポーツシーズン開幕やね~!












SuperGT開幕戦_その1

さぁて、記録を残しておくか(^^) って事で・・・まずは土曜日
今回は、あまり写真を撮る事に集中せず、純粋にレースを楽しもう♪

移動は、uta さんの車で(オイラは後部座席にふんぞり返る)
20100322_01.jpg
途中、コンビナートの景色を楽しみながら
1時間程で到着


写真はあまり撮らないと決めてた・・・も、フリー走行が始まっちゃうと
20100322_02.jpg
そんな事なんて忘れ、ついついシャッターを押してしまう
イカン、イカン!


午前の走行も終わり、お昼ご飯を食べに、グランドスタンド裏へ移動
申し合わせたわけでもないけど、
なんちゃってブルーズマンさん、MOGU さん、SGT-40D さん、スター さん
にお会いし、どこ行ってたの~?
とか、調子どぉ?なんて会話を少しだけでしたが楽しんで


午後は「写真を撮る場所じゃなかった」と、なんちゃってさんお勧め(?)の
西ストレート方面へ
20100322_03.jpg

四半世紀以上、鈴鹿サーキットに通っておきながら、ここに来たの初めて
20100322_05.jpg
・・・二度と、来る事はないであろう

でもこの雰囲気
20100322_04.jpg
今じゃ、1コーナーから逆バンクまで綺麗に整備されたけど
高校1年の夏に初めて来た鈴鹿は、グランドスタンド以外
ぜ~んぶ、こんな感じで懐かしい景色だった♪


近代化も便利でいいけど
サーキットの景色はこうじゃないとなぁ・・・


予選のノックダウンは、グランドスタンドで成り行きを見守りながら観戦
20100322_06.jpg
写真を撮るような場所ではないけど
ここだと、どの車がどんなラップで走ってるかリアルタイムで分かる
ここ数年、サーキットに行っても写真撮る事が目的だった
その前は、確かに写真も撮ってたけどレースを観ることが目的だった
そんな初心に帰った感じがして、なんだか嬉しくなってきた


オイラ、写真も好きだけど
もっと好きなのはレースなのよ♪

と、最近忘れてた↑の事にやっと気付く



そして、もっと楽しいのが現地でしか会わない人達と再会する事や
気の合う仲間達との時間
20100322_07.jpg
20年振りに食べる鈴鹿サーキット駐車場での晩御飯
・・・ったって、レトルトのカレーだけど



楽しい仲間に囲まれ、食べる晩御飯
美味しかったなぁ







ただいま~

5年半振り SuperGT 決勝レース観戦
そして20年振りの鈴鹿サーキット駐車場での車中泊から



えっと、何時に帰ってきたんだろ?

それすら分からないぐらい遊び倒してきました

20100321.jpg

uta さん、utaさんちの次男くん
土曜の朝から日曜の夜までの
40時間、お付き合いありがとうございました
(そのうちの20時間は勝手気ままにσ(^^)行動してましたが)


なんちゃってブルーズマンさん
MOGU さん
SGT-40D さん
スター さん
次回こそ、ゆっくりお茶でもしましょう







今回の様子も、ボチボチと続けるつもりです
みなさん、覚悟しといてね




さてと・・・

明日から鈴鹿へ
6シーズン振りの決勝観戦
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-date-200411.html
その時は↑この辺に書いてある

今回は20年振りぐらいに駐車場泊!

で、準備のメインは食い物ばかり
20100319.jpg

あとは、ローパスフィルタの掃除して
バッテリーの充電、悲しい事に雨具も
でも、ここ数年の晴男伝説は今回も通用するか??

さて、どうなることやら?
けせら~せら~♪
なるようにしかならないもんね~(^^)


今回のレース観戦ははもちろんだけど
純粋にレース観戦の予定






オーディオ屋巡りとマラソン観戦

名古屋国際女子マラソンの日
高校の時の後輩が出ると言ってたので、ずいぶん前から
3/14 は何も予定を入れずに応援に行くつもりでいた
で、確認のために前日にで聞いたら




「膝の故障で出ませ~ん」
あらら・・・


なんだけどで名古屋まで


目的は…大須のオーディオ屋さん
(なんて言い訳だけど、当初は両方が目的だった)
20100316_02.jpg
を、真空管のアンプに買い換えたいとか


カートリッジをもうひとつ増やしたいとか
20100316_01.jpg
不景気の影響で、減らされた小遣いではどうする事も出来ず


指を咥えるだけ


指を咥えてもお腹は満腹にはならないのでお昼には相当早かったけど
チェーン店のを、甘口でご飯も少なめを頼むお子ちゃまσ(^^;


その後は、いーぶいさんを呼び出し(無理言って、申し訳なかったッス)
20100316_03.jpg
後輩の出ていない、女子マラソンを観戦したあとは
呼び出した、いーぶいさんと
ど~も、お付き合いありがとうございました


帰りは、栄から名駅まで歩く
案外、近いのね・・・ってのが印象
これからも電車代節約のため健康のため、名駅⇔大須間は歩こうかな?








遊びすぎ

この週末…遊びすぎて、社会復帰に困難な月曜日だった

何してたかと言うとざっとこれだけ
20100315_01.jpg
…書くのが大変なぐらい遊んでた(なので詳細は後日)

これだけ遊んでおきながら

月曜日から遊ぶ事しか考えてないσ(^^)
今度の週末はこれ
20100315_02.jpg
久々のレース観戦


そろそろ、体力と相談しながら遊ばなきゃ…ね



今日はホワイトデー

今日はホワイトデー

毎年の事だけど、この時期にデパートへ行くのが…わりと好き
引越し前のblogから知ってる方は知ってるかもしれませんが
の人が立ち寄るような雑貨屋さんが好き

たとえば昨年
20100314_05.jpg
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1055.html

この時期を利用して、堂々と(普段はコソコソと)女性向けの店に入るσ(^^)

それも、ホワイトデーと言うイベントを利用し
自分の欲しいものを無理矢理プレゼント


でも、今年は…遊んでばかりいたので
デパートへ行くなんて事をすっかり忘れてた


で…(クッキーよりも簡単そうだから)手作りのパンを焼こう!
昨夜、急遽思いつく
夜焼いて、ラッピングして朝渡せばいいか(^^)
と、この時点では目論んでた…この時点ではな…


レシピ通りに、色々と事を進め
20100314_01.jpg

オーブンに入れ
20100314_02.jpg
待つ事…何分か忘れたけど


20100314_03.jpg
形も大きさも不揃いなチョコチップの入った
一口サイズのの出来上がり~!


これで、ラッピングでもしておけばカンペキ~!には程遠いか?
なんて思いながら、ラッピング用の袋を探してる間に




はっ?




ハイエナ一家の我が家にかかれば、ものの5分でこの有様
20100314_04.jpg
お前ら…お父さんは泣けてきたぞ





でも、オーブンから出したばっかりのこんな熱いの、よく手で持てたな
って事で、今年のホワイトデーは昨夜、あっという間に終了いたしました。



今季3回目のGT合同テスト_これにておしまい・・・のはず

気がつけば…後姿を撮ってるσ(^^;
マシンの後姿がとっても好き


日産のに乗ってるから、ちょっと応援したくなる
20100313_01.jpg

違いの分かる男、シャバダ~ダ~ダバダ~
20100313_03.jpg
由良デザインはいつ見ても魅力的
昨シーズンが最後の参戦と噂されてたけど、無事に今季も参戦




でも、一番好きなのは
20100313_04.jpg
このポルシェのこの角度
このラインは、いつみても頬ずりしたくなる・・・って、オイラは変態か?






って事で、来週はシーズンの開幕
数年ぶりに決勝に行く予定(^^)v
では、みなさん 開幕戦でまたお会いしましょう(^^)/~~~
20100313_05.jpg
天気が微妙だけど・・・

今季3回目のGT合同テスト_その3

この日から、1週間が経とうとしてるのに…
まだまだ、引っ張るσ(^^)


さて、午前中の走行が終わって次の走行まで3時間半
…と、なると駐車場に戻り車で昼寝
1時間程寝て起きたらケン・ヨッシーさんから
私の憧れの“長谷見監督がTVのインタビュー受けてるよ~!”
と、写真付で携帯に

合同テストの楽しみを良く分かってらっしゃる
ちょっと悔しい思いをしながら、目的のスプーンへ


20100312_01.jpg
こんなのやこんなのを何枚も撮る
20100312_02.jpg

でも、せっかくスプーンまで(私の歩くペースで)30分もかけて歩いてきたのに
スプーンらしさが全く無い気がしたので
ズームを200mm以下にしてスプーンらしさを表現しようと試みるも
20100312_03.jpg
・・・・・・・・・・
20100312_04.jpg
・・・・・・・・・・



所詮、この程度
写真は技術も必要だけど、感性が大事だと実感




開幕戦は、観戦に徹するか!

人生2回目のオネーチャン撮影もね






今季3回目のGT合同テスト_その2

さて、3/5 にしか行ってない合同TESTの午前中から行きましょうか!
午前中は、予告どおりのヘアピンへ

この日は天気もよく、ちょっと歩くと汗ばむぐらい


で、喉も渇いたので自販機に向かうと
20100309_03.jpg


┌|゚□゚;|┐ガーン!!


えっ????
マジッすか

以下、ブレ、構図の乱れは喉が渇いてたというアクシデントのせいです
20100309_01.jpg
決して、いい訳じゃありません
自販機が止まってるのが、感性を狂わせたのです
20100309_02.jpg
なんて言い訳も、これぐらいにしておこう…



ヘアピンでは車を目一杯大きくして撮ろう!
なんて変な色気を出すも
どうしていいのか分からないまま、午前の走行は終了



午後の走行は15時からなので、一旦駐車場に戻り、仮眠
午後のスプーンの様子はまた次回




今季3回目のGT合同テスト

GT合同テスト(金曜日)当日は4時起床
理由はワクワクして眠れないからσ(^^)
いつも5時に起きてるから、4時に起きるのもそんなに苦じゃない


5時過ぎに家を出て、最初の目的のコンビナートの写真を撮ろう!
20100307_01.jpg
…も、広角レンズを忘れ、数枚撮った時点で諦める


そして現地到着後は、仮眠
エンジンかけっぱなしで寝てしまい…環境に厳しいオイラ
1時間ほどの仮眠も生理現象には逆らえず
に起きて、用を済ませると今度は恒例の、駐車場での挨拶回りをするσ(^^)

“やぁ、久し振り”の挨拶もソコソコに
“新しいカメラの調子どぉ?”とか“今日はどこで撮るの”とか…
サーキットでしか会わない人達との会話を楽しむσ(^^)


そうこうしてると、今度は なんちゃってブルーズマン さんに声を掛けていただき
これまた、嬉しい出会い

この日、パイロンさん、shootingstar4544さん、マスター紅さん、SGT-40Dさん
(40年を越えた小さな脳みそでの記憶に違いがあったらごめんなさい)
の方々を紹介していただき、その興奮のまま


午前中はヘアピンで
20100307_02.jpg

午後はスプーンで
20100307_04.jpg
歩留まり無視の冒険に出るも…途中気が弱くなり
証拠写真だけは抑えておこう、とか
もう少し、SS上げて歩留まり確保しようとか

結局、軟弱な方向へと進んでしまう
写真整理はまだまだ進んでないけど、いいのあるのかなぁ?



病院通いを続けてた実家のになったり
の部活でのお手伝いやだったりで
最近疲れてるだろうから、遊んできなはれ!
との奥さんからの命令が出てたので
走行終了後、いつもなら食べて帰るぐらいしかしてなかったけど
20100307_05.jpg
サーキット内の温泉で疲れを癒してから帰宅


家族を置いて遊びまくるってた~のし~ぃっ!









と、これで終わりかのような締めくくりですが
GT合同テストの模様はまだまだ続く!

ただいま~!

楽しみだった、開幕前の最後のGT合同テスト
(都合により、3/5だけしか行けない)
…も、終わっちゃったよ~!
が、正直な感想



開幕前のワクワク感が堪らないし、レースウィークじゃないので
そんなに人も居ないから、比較的好きなところで写真が撮れる
(いい写真があるかどうかは別問題)
走行時間も4時間ぐらいあるので
1年の中で、この日が写真を一番撮るんじゃないかしらん?
今回の撮影枚数は、1,400枚ぐらい


写真整理だけでも、1週間は…ネタとして使えるな
20100305.jpg

20100305_01.jpg
って事で、ボチボチとアップして…いくつもりです







今日、サーキットでお会いした皆さん
お疲れ様でした
おかげさまで、楽しい休日を過ごす事が出来ました
また次回、サーキットでお会いしましょう





TeamFriday 集合だよ~!

週間予報では昨日までは金曜日の予報は
世界最強の雨男の異名をとるσ(^^; らしく・・・
or or &

正直、行くのやめようかなぁ?なんて思ってた、GT合同テスト




ところが、この数年の晴れ男振りには自分でも驚く!
20100304_01.jpg
どうですか!この晴れ具合!


明日は朝7時(には)サーキット駐車場に到着予定!


TeamFriday のみなさん(金曜日に鈴鹿に来る人、みなさんを勝手に命名)
金曜日の鈴鹿サーキットで会いましょう(^^)




冷え性だから

花粉も飛びだして、そろそろ冬も終わりかなぁ?
なんて時期ですが、真冬は
寝るときに靴下履いてないと、足が冷たくて眠れないσ(^^;

でも、今年の冬は靴下履かなくても大丈夫!



だった日が数日はあった


それも、近所のおじさんにもらった
20100303_01.jpg
このしょうがで、この冬は乗り切ったと、確信するσ(^^)
いろんな料理に入れてみたけど、そんなに大量には無理




・・・で、冬も終わりに近付いたこの時期に、急に思い立ち
20100303_05.jpg
しょうがシロップを作って、紅茶に入れたり、お湯で割ったり
写真のように、炭酸で割ってジンジャーエールにしてみたり


作り方は、とっても簡単
20100303_03.jpg
皮ごとスライスしたしょうがに
キビ砂糖(が一番美味しかった)を、ぶち込んで


20100303_02.jpg
1時間ほど、そのまま置いとくと
20100303_07.jpg


あとは、テキトーな量の水と、レモンの絞り汁を加えて
20100303_04.jpg
ただ、それだけで完成


そして、エキスを絞られたしょうが達は
20100303_06.jpg
天日に干されたあとお茶請けに変身
これが、また美味しい








プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード