すでに心は来週末

冬は寒くてに乗る気がしないので始めた散歩も2ヶ月が過ぎ・・・
体重に目立った変化も無くココから見る景色もそんなに変化は無いけど
20100227_01.jpg

周回コースの途中に咲く梅の花(だよね?)を見ると
20100227_02.jpg
そろそろスタッドレスタイヤの必要も無いかな…と、風情の無い事を思うσ(^^;



昨年の入院騒ぎに続き
ここ、数週間実家のが入院騒ぎ
今日の午後は子供の部活のお手伝いに借り出され
自由時間の少ないσ(^^)



ありがたい事に、奥さんは
“どっか遊びに行ってこや~!”
と岐阜弁まる出しで言ってはくれるけど…なかなか、ねぇ~



自分の時間が無いのがとっても苦痛なオイラ




奥さんに言われても、遊びに行かないのは
来週に控えたGT合同テストに行くため、今は我慢…
20100227_03.jpg
来週は、西コースへと、今のところ妄想中




午前はヘアピンでアップを狙い
午後はスプーンでスローシャッターの乱れ打ち!・・・予定
20100227_04.jpg
だけどこの微妙な週間予報









勘が鈍る

久々に週末の手料理
20100223_01.jpg

20100223_02.jpg

20100223_03.jpg

20100223_04.jpg

20100223_05.jpg

20100223_06.jpg


って、写真を見ると


失敗してるようには見えない


けど…


うどんは、飽きちゃったのでサッサと作り終わらせようとするあまり
コシのまったくない麺だった
言わなきゃ、ばれなかっただろうけど



今度の週末は、なんか変わったもの作ろうかしらん?
…と、火曜日からもう週末の事を考えるσ(^^;




今季2回目のGT合同テスト これにておしまいのはずだったけど

今季2回目のGT合同テスト これにておしまいのはずだったけど…



今季の暫定エントリーリスト見ると
JLOC 3台すべてが ガイヤルド でのエントリー
20100222_03.jpg
えっ…


って、現地では気付かなかったけど

フロントウィンドウ上部にある SuperGT の文字も無いし
20100222_04.jpg

よく見ると、ゼッケンが黄色でも白でもない緑地だし
V12サウンドを奏でてたこれは
20100222_02.jpg
GT300クラスにエントリーとちゃうん???


これって、ル・マン仕様だったのね





ムルシエラゴの勇士をこの目で見るのは、最後だったのかしらん?







今季2回目のGT合同テスト これにておしまい

同じようなアングルでしか撮ってない今回(いつもか?)
多少は、違ったアングルも
20100220_02.jpg
逆光で撮ったら、さぞかし綺麗だろうこのカラー
私の腕では、妄想で終了


ホンダのエースナンバー18を背負うこの車
20100220_03.jpg
微妙にブレて作品にならず



そんなこんなの下手な鉄砲の乱れうちなのに
飽きもせず、鈴鹿サーキットに通い続けて四半世紀



そんな、おっさんのサーキットでの楽しみは
20100220_04_20100220140717.jpg
現地でしか会わない人たちとの再会
レース自体よりも、写真撮影よりも、そんなひと時のほうが楽しかったりもする

今回も何人かの方とお会いし「また3月の合同テストでね」と再会を誓う
こんな会話も生まれ、趣味っていいなぁと思う




次回、鈴鹿サーキット出陣は 3/5(金) の予定
開幕前の最後の合同テスト
今季の証拠写真はこれで十分だから、次回は歩留まり0%覚悟で
いつもとは違った場所で狙ってみるか!







今季2回目のGT合同テスト その2

さて、カーボン剥き出しのボディーに痺れっぱなしのσ(^^)


今回の目的のひとつは


NISSAN の テストカー “230号車”を撮る事


も…午前中は私の目の前を2回通り過ぎただけで
20100219.jpg
こんなのしか撮れず また次回に持ち越し


冬の合同テストの楽しみはそんな塗装の中途半端なマシンや
新しいゼッケンを見る事もあるけど
なんといっても、駆け引き


三味線合戦を目の前で見てるのも面白い
20100219_02.jpg
今季、初登場のこのホンダのニューマシン


GT-R、SC430 が後ろにつくと必ずと言っていいほど
道を空けて、先に行かせる



開幕までは車の動きを後続車に見せないんだろう
こんなチーム(メーカー)間の駆け引きや戦略が見え隠れする
そんな事を想像してるだけでも、面白い




次回は2週間後
どんなお楽しみが待ってる事やら







今季2回目のGT合同テスト その1

なんだよ、またかっの、声も聞こえてきそうですが
今日はこんなのが午後にあったのでお休み
20100217_01.jpg
ところが、偶然にも SuperGT合同TESTの日程と重なり
前回の反省から、リベンジに向かう
午前中だけね(^^)




開幕まであと1ヶ月、そろそろカラーリングを施すチームと、そうでないチームが居て
20100217_03.jpg
まさに冬のテスト風景


この時期にしか見られない
カーボン剥き出しのボディーはいいねぇ



この様子は、いつものようにボチボチと…
20100217_02.jpg





下の2枚は大きくなります



貧乏舌

私は貧乏舌


  ・肉は霜降りの柔らかいのじゃなく硬くて噛み応えのある方がすき
  ・焼肉屋ではホルモンとご飯さえあればいい
  ・カツの肉は分厚いのより薄っぺらい方がいい
  ・ハムカツが好き
  ・うどんは、素うどんが一番




そんな味覚の私にもバレンタインはやってくる(義理だけどな)




奥さんからの義理チョコは
20100214.jpg
チロルチョコの詰め合わせ




どんな高価なチョコよりも好き






山を登る

週末恒例の散歩も、正直…飽きた
毎回同じコースだと変化もないし、つまらない


で、小さな脳みそで考えた末この山に登ろう!
20100213_01.jpg
と、自分の体力と相談もせず思ってしまうσ(^^)


現地近くまではもちろん
中学、高校と陸上部の長距離に所属してたオイラ
毎年、初日の出を見るのを兼ねて走って登ってた経験がある
20100213_02.jpg
案内図を見て理解する能力も乏しいのが一番の理由だけど
昔の記憶だけを頼りに登りだす













記憶はあれども体力がなく写真を撮ってるフリして休みながら登る
20100213_03.jpg


もちろんカメラを構えてる限り、休憩してるなんて思われないのは
我ながらいい作戦だった…と、自画自賛


でも「写真ですか?ご苦労様で~す」なんて
どう見ても私より年配の人に声をかけられ
20100213_04.jpg
自分の体力の無さに呆れる


休みながら1時間ほどかけて、やっと
20100213_05.jpg
到着!



山頂から見る景色はちょっとガスっぽかったけど
20100213_07.jpg
名古屋駅のビルも見えるし



気持ちいい~!



結構大変だけど、また行こうっと




今年は・・・

昨年の9月会社の先輩のを借りて出た
鈴鹿エンデューロ


今年は、マイチャリで出場!・・・予定
20090906_04_20100210203755.jpg


5/5 GW最後のお楽しみは
20100210.jpg
そして、今回





絶対に本気で走らず、遊びに徹する
最下位も視野に入れる作戦!






こんなんでいいのか?






週末恒例のお散歩

朝起きたら今日も少し積もってた

でも・・・
そんな事はお構いなしに
20100207_01.jpg
スタッドレスタイヤとはいえ、こんな道が続くとちょっと怖い


目的は最近週末恒例になりつつある、散歩
(自転車は寒すぎて、春までお休みの予定)
ちょっと行けば、1周4Km弱のダムがあるので、そこを3周程歩く
20100207_02.jpg
こんな雪の中、さすがに誰も居ないかと思ってたけど

この足跡のとおり結構な人でビックリ!
20100207_03.jpg


ヘタレなオイラ、1週4Km弱を3周歩く間には
20100207_04.jpg
併設の喫茶店に寄らないと、続かない



あったかいコーヒーを飲んだ後は
20100207_05.jpg
もう1周歩いて、おしまい



これで、今日も心置きなくおやつが食べれる









※食べなきゃ、痩せれるのに・・・


お寺で遊ぶ

朝起きたら一面銀世界
20100206_01.jpg
私の畑も雪で覆われる


そんな雪の日でも部活へ行く子供の送り迎えが容赦なくやってくる
あ~めんどくさい

慣れない雪道を走り(面白いと言えば面白いけど)
帰り道の途中、知り合いの住職が居るお寺にちょっと寄り道
20100206_02.jpg
雪景色と本堂の写真が撮りたくて、無理なお願いを頼んでみると


“お~、ジャンジャン撮ってくれ!”


と、ありがたいお言葉に甘えジャンジャン撮るσ(^^)
撮り終えて、ありがとねの、挨拶をしに玄関まで行き
帰ろうと思ったら

まぁ、あがってお茶でも飲んできなさい

の、誘いを断る事もなく珈琲とお茶をいただいて
いろんな話に花が咲き、気がつくと晴れ間も出るようになって
今度は住職と一緒にプチ撮影会


20100206_03.jpg


20100206_04.jpg



雪が積もると、なんだかウキウキするのは
精神年齢が小学生並みだからでしょうか?








一番上の写真以外は少し大きくなります





ご無沙汰です

みなさん、ご無沙汰

年末のPCトラブルは年が明けてもトラブル続き
おまけに Mac(PowerMac) は遂にただの箱と化し
頼みの Win は PCとしての役目は果たすものの、ネットに繋がらない

なんか判んないけど
しばらく、ネットに繋がらない日々を過ごしておりまして
調べるも、サッパリ見当もつかない
20100205.jpg
ただいまこんな状態で
なんとかネットで遊ぶ程度までになり、ホッとしたいところだけど
バックアップとったり、インストールしたり



まだまだ、机の上が片付かない



って事で、とりあえずは無事復活しました(^^)






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード