いよいよ全快なんだとおもう・・・たぶんね

今日は晴れ!
今日はカミさんは出勤の日・・・なぜか心がウキウキ
家族分の朝ご飯を作って送り出した後はでお出掛け


20091031_01.jpg
特に目的もなく、またコスモスを観に行き

20091031_02.jpg
鉄分の補給を行い


途中、いつものカワセミが居る公園でちょっと休憩し


私には珍しく、坂道を登ってみる
20091031_03.jpg
やっぱり、風と坂道は嫌い・・・

この坂を下って、だらだらと上りが続く所で
何人もの方々とすれ違う
みなさん、ちゃんと挨拶してくれて気持ちがいい
ただ・・・こっちは上ってるもんだから息が切れて挨拶になってたかどうか(^_^;)


そして、神社にも立ち寄り
20091031_04.jpg



走行距離75Kmぐらい
平均速度23km/h



今の所、腰は大丈夫


今の所ね








茹でた落花生が・・・晩御飯?


さてこれはなんでしょう
20091028_01.jpg




はい、茹でた落花生でございます
20091028_02.jpg
先日、千葉に住む友人が送ってきてくれた




家に帰ったら、ちょうど茹でたてで


晩御飯が出来るまで、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、
つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ
つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、・・・・・・・・・・・・・・





で、晩御飯が少ししか食べられず
カミさんに怒られる




小学生みたいなオイラ




鷹の爪の使い道

庭で育ててた鷹の爪も無事、収穫を向かえ
20091027_05.jpg
ラー油を作ってみたり

一味唐辛子にしてみたり楽しんだ
20091027_04.jpg

冷奴にもかけてみたりした
20091027_02.jpg
でも、実は辛いのが苦手なのでラー油作ってみたものの・・・活躍はしなかった




アホやな、オレ




で・・・スーパーで見つけた辛くないラー油
20091027_03.jpg
うまっ!



こんな風に作り直そうかな


まずはリハビリ

ほぼ1ヶ月・・・腰痛で乗れなかった
今日、やっと乗れる時間と体を手に入れた(*^o^*)

乗れない間にこんなの買って走る姿を妄想 ←アホ
20091025_01.jpg
私はこのウェアの下にある、バラの柄が嫌い・・・



朝起きて、ストレッチと準備体操を済ませ
誰も起きてこないのを確認し(何故?)まず向かった先は
20091025_02.jpg
コンビニで朝ご飯
もうそろそろ、暖かいものが恋しくなる



今日の目的は、またまた高速道路のPAへ裏から入ろう!
20091025_03.jpg
旅行に行ってないのに、旅行に行った気分になれる
なんて安上がりなレジャーなんでしょう(^^)
家族を置いて一人だけどな・・・




さすがに、食べるにはちょっと寒かったので止めておいたけど
伊勢しょうゆソフトクリーム
20091025_04.jpg
どんな味がするんだろう?





腰は大丈夫だったけど
リハビリのつもりだったので距離は控えめに 35Kmほど
Ave.は19Km/h
来週は、もうすこし遠くまで行こうっと




カワセミ日和

朝起きて、天気予報見て・・・
ちょっとガッカリ
昨夜見た限りだとだとばかり思ってたのに何故かの予報
こういう日のほうがカワセミは遊んでくれるだろう



と、勝手に予想し持ってGo!
20091024_01.jpg
到着と同時に見つけ、三脚も使わず手持ちで撮り
(だからか?像がちょっとボヤーっとしてる)
この時点で、もう満足σ(^_^)


で、場所を換え向かった先でも
20091024_02.jpg
マッタリとしてて写真撮り放題
ダイブの様子や飛翔の様子は腕が伴わないので無理


カワセミの居ない間は、ソコに集まった皆さんとお喋り
いい年したオッサン連中が『あ~でもない、こ~でもない』とカメラ談義に花が咲き
こういう時間がまた楽しい♪




用事があって、たったの3時間ほどだったけど満足、満足








今回、写真は多少大きくなります。
でも、ジッと見ると粗が目立つのでホドホドに・・・

無謀な挑戦

ニュースで流星群のことを知ったσ(^_^)


幸が薄いからか
オイラも流星に願い事を!


そして
ついでに、写真撮影に挑戦しよう!
と、撮り方も判らないのに思ってしまう



今朝・・・と言うか昨夜というか3時に起きて
で撮影方法を調べ撮った写真が
20091021_01.jpg
思いっきり、設定を間違える




ここまで間違えると、ある意味気持ちいい♪




気を取り直してもまだダメ
20091021_02.jpg




で、まぁこんなもんか
20091021_03.jpg
と思ってひたすら撮るも、肉眼では見えてもに流れ星は映ってなかった




色々と試すも あっ!と言う間に
20091021_04.jpg
夜明けを向かえ、終了






修行が足りん・・・ってよりも、無謀な挑戦だった





チャリで遊ぶのはもう少し先

腰を痛めてから2週間・・・だったよな・・・


もうそろそろ、大丈夫だよなぁ

と、恐る恐る近所を徘徊
20091018_01.jpg
近所はこういう風景ばかりで面白くない



5kmほど走ったところで、多少の違和感を感じたので折り返し
今日は10Km程度でおしまい




はやく、普通の体に戻らないかな~




来たのか?

昨夜、子供が珍しく風呂も入らず寝ちゃった
その時は、特に何も思わなかったけど


今日、ちょっと用事で出かけて帰ったらこんなのが置いてあった
20091017.jpg
子供が熱出して寝てるらしい




ついに新型インフルエンザが我が家にも来たのか?




と、思って子供連れて
(小さい頃から何故か病院へは私と行くのが多い)




陽性反応は出なかった(つまり、ただの風邪)けど、用心用心




後厄にしてデビュー?

ここの所・・・毎晩呑んでから寝る
20091016_01.jpg
呑め!
と言われたら、付き合い程度には呑む事も出来るけど
日を追うごとに、量が増えてる気がする



この年(今年は後厄)になって、晩酌デビューか?




居眠りするPC

数年前、我が家に嫁いできた PowerMac
20091013_01.jpg
最近、この子が勝手に居眠りを始める
叩き起こしても、またすぐに勝手に考え事するし・・・


うちのカミさんよりも性質が悪くなってきた気がする



ネットで遊ぶことは、あまりしない PowerMac
写真の整理がメインのこのマシンだけど、一度、観てもらおうか?



でも



新しいの欲しいな(*^o^*)


20091013_02.jpg
でも、こんなの買うお金があるのなら




http://surlybikes.com/bikes/cross_check_complete/
20091013_03.jpg
もう1台、自転車が欲しい(*^o^*)



と、先立つものが無いくせに妄想




そういやこの冬、車検だったな・・・








自家製ラー油デビューの日

さぁ、腰痛で動けない休日も、いよいよ最後の日



一晩寝かせておいた自家製ラー油のデビューの日でもある
20091012_02.jpg



ニラもニンニクも隣の畑で収穫した・・・ものを頂いたし
20091012_01.jpg
地元産餃子と言うと、ちょっと過言な気もするけど





出来上がりはいつものように不細工で味もいつもと変わらないけど



満足感タップリの晩御飯





の、様子は食べる事に気を取られ
気づいた時には
20091012_03.jpg
コレだけになってましたが






ぼ~っとした一日?

腰の調子もイマイチなので、今日も一日




ぼ~っと過ごすだけ




本屋へ出かけてコレ買ってきて読んでた
20091011.jpg
けど






何もしないと、気が滅入ってくるので、コソコソと多少は動くσ(^_^)
20091011_01.jpg
鷹の爪も乾燥してきて、自家製一味唐辛子の他に
なにか出来るのも無いか探してたら




いいもの発見!
20091011_02.jpg
自家製ラー油




明日は、自家製ラー油で餃子を食べるぜぃ!





今宵は煮込み料理

実家から紹興酒をもらった
・・・で、早速使いたくなるσ(^_^)
20091010_01.jpg


ちょっと前にTVの料理番組で林家木久扇(初代・林家木久蔵)さんがやってた
20091010_02.jpg
こんなレシピに挑戦


色々と切ったり煮たりして






20091010_04.jpg
出来上がり~盛り付けが下手くそなのは気にしないでね


今回は2品も作る余裕を見せる



・・・で、紹興酒って料理以外に使い道が判らない
お酒もほとんど呑まないし






今年何度目か?またも腰痛

ちょっとご無沙汰していました。


カテゴリに“腰痛”って作ろうかと思うほど
またまた・・・また腰をギクっ!
っと、やってしまい




今日は仕事も行かず、整体に行って
まぁ、日常生活はなんとか大丈夫なぐらいまで回復
(だけど、腰に違和感タップリ)



そんな本日はに乗れるわけも無く
観たり読んだり飲んだり


ちょっと、動けるようになるとジッとしていられないσ(^_^)
コーヒーミルのお手入れを始める

20091009_01.jpg
15年ぐらいは使ってるのでボロボロだけどね




持ってる本やネットでお手入れの方法を見てみると
「あまりこまめに分解掃除しないで下さい」
手回しコーヒーミルは、毎日使い続けることが最大のお手入れになります。


なんて書いてあるけど、気にしない



20091009_02.jpg
貰ったお菓子と珈琲でカミさんをもてなし、点数を稼ぐ




はずが
『腰痛いって言ってたくせになにやってんの





なぜか怒られる






辛すぎた

今日は鈴鹿でF-1・・・も観に行かず
にも乗れず・・・


朝から地元の清掃活動に駆り出され
腰が痛い


でものカレーが忘れられず作ってみる
20091004_01.jpg
と言っても、簡単に作れるのが売ってたので迷いも無く購入


鷹の爪は何使ってもいいんだろうけど
20091004_02.jpg
自家製の鷹の爪を使う



ま、説明書とおりに事を進めれば
20091004_03.jpg
キーマカレーの出来上がり
もちろん、ナンも作っちゃったりして
自分で言うのもなんですが・・・完璧だ
(盛り付けがイマイチだとか、そういうことは気にしない)




で、食べてみると



メッチャ辛い



もう一度、説明書をよく見ると
20091004_04.jpg
お好みに入れる所を、全部入れちゃってた





そりゃ、辛いわな・・・






教訓:説明書はキチンと隅々まで読もう





おひとりさまでカレーを食べに


おひとりさまで外食の場合
テキトーに済ませるσ(^_^)
Co○○壱のカレーとか、ラーメンチェーン店や牛丼店
・・・なんかは、まだマシな方で
コンビニでおにぎり買って駐車場でそのまま食べたり
なんて事も



でも、今日はちゃんとしたカレーが食べたくなって
それもナンで

20091002.jpg
多分・・・だけど、ネパールの人がやってるお店へ



ただ







平日のランチタイムを甘くみてた

オッサンのお一人様以外全員
主婦と思われる方々



BGMなんてものは全てかき消され
聞こえてくるのはギャハハギャハハと喋り声のアンサンブル




圧倒されて何食べてたのかなんて、わかんねぇや!
静かに食べてくれなんて言っても無理だろうから



今度からは、ちょっと時間ずらして入ろうっと



貰っちゃた~

お土産貰っちゃった~♪
20091001.jpg
これで1食浮いた




ん・・・?





20091001_02.jpg

2食浮いた
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード