栗だよ栗っ!

先日、書き切れなかった分をもう少し



82Kmも走れば、いろんな事に出会う



例えばコレ
20090929_01.jpg
こんなの見つけちゃったら、拾わないわけにはいかないでしょ~


でも、拾ってきたのはコレだけ・・・
20090929_02.jpg
食べる分だけね


さて、週末にも向けて天気予報を見てみると・・・
なんだか、この先しばらくは/ばかり
火曜日の時点で週末の事を考えてるのもなんですが


ト~ンダウン


目的も無く徘徊

昨日はちょっと用事で一日駆り出され
に乗れず野鳥撮影も行けず・・・不完全燃焼


でも、今日は一日なんの予定も無く自由っ!
なので、もちろんを乗り倒す作戦



彼岸花でも観に行こう!それも白い彼岸花を探そう!



なんて思うも、家から500m程であっけなく見つけてしまい・・・
20090927_01.jpg
目標を失う


目標を失うもテキトーに漕ぎ続け、向かった先はカワセミに会える公園まで
20090927_03.jpg
デジスコや一眼レフが並ぶ所にを置いて記念撮影 ←アホ


みなさんと楽しいお話の後は、コスモス祭りの様子を伺いに

コスモス・・・は、どこ
20090927_04.jpg
のぼりはあれども、コスモスが見つからず


仕方なく、また彼岸花
20090927_05.jpg


あ・・・黄色い彼岸花だ
20090927_06.jpg
こんなのもあるんだ



そして、また目的も無く
着いた先は、またも高速道路のSA
20090927_07.jpg
自転車に乗って、裏口のほうからSAに入るのが癖になりそう



SAで、軽く食事を済ませたその後は
フレンチバルブのキャップ紛失のため、このを買ったお店へGO!
20090927_08.jpg
で、お幾らですか?
と言ったら『そんなの持ってってくださ~い』で、タダで頂いて帰宅




目的も無く、思いつくまま走るのもいいね






走行距離:82.3Km
Average:23.2Km/h

あら~?

昨年の今頃、無理してを買った
用途はを乗せて


現地をで徘徊する事


一番初めにコレを実行したのがコルモラーニ岐阜2008
http://www.gifu-cormorani.jp/20090925_01.jpg
本物のラリーカーの登場や

20090925_02.jpg
憧れのスーパーカーが間近で見られ
デモ走行もあったので街中を走る姿も見れるいいイベントだった


そろそろ、この季節だよなぁ・・・
なんて思ったら



今年は中止!





世界的な不況の嵐はこんな所にも
S-GT、FN の金曜の練習走行が中止になり
そして、コルモラーニが中止になり



なんか、さみしいぞっ!




シルバーウィーク最終日

シルバーウィークもとうとう最終日


朝起きて・・・何故か2度寝

お昼ご飯を食べて・・・どうしてか昼寝

起きたら夕方の4時





やった事と言えば犬の散歩ぐらい
20090923.jpg



散歩から帰ればニュースで渋滞情報が流れる
『な、何処かに行ってもこの混雑だぞ!』
と、自分を正当化するのが精一杯のシルバーウィーク最終日






あ~、もったいね~!




シルバーウィーク4日目

シルバーウィークも4日目
今回の連休のメインイベント

鈴鹿8時間エンデューロ
5時間クロスバイクの部



朝3時過ぎにお迎えを待ち到着はまだ夜明け前
20090922_01.jpg
夜明け前のサーキット内は1991年のF-1観戦以来
この年は、土曜の朝から決勝まで徹夜の場所取りしてた(若いね)

闇夜のサーキットもいいもんだね~


ピット内の場所取りや受付を済ませると試走の時間
20090922_02.jpg
そして、試走で疲れ切るσ(^_^;


私の順番は4番目って事で全く緊張感もなく・・・
20090922_04.jpg
パドックに出店してる自転車やウェアを見て回る




成績の方は疾走集団に付いていける訳もなく
20090922_03.jpg
あくまでも、マイペース





・・・の、つもりが雰囲気に呑まれオーバーペース
でも、他のメンバーに助けられ
半分より前でゴール



ま、こんなもんでしょ





さぁ、シルバーウィークも残す所あと1日
なにして遊ぼ~



シルバーウィーク3日目

今日でシルバーウィークも3日目

午前中はイベントのお手伝い・・・に 渋滞で遅刻し
20090921_01.jpg
お手伝いにならず


帰宅後は明日への妄想
20090921_02.jpg
カメラも望遠を持っていこうか結構悩む


その理由はこんな天気予報だから
20090921_03.jpg
久々の雨男復活の様相でテンションダウン





---追記---

降水確率は、これを書いてたお昼に見たときよりも下がってる
テンション





シルバーウィーク2日目

シルバーウィークも2日目


2日目にしてネタ切れ
今日は、な~んにもしなかった
朝起きて音楽聴いて本読んで珈琲淹れて気が付けば夕方


仕方ないので、昨夜の晩御飯でも・・・
20090920_01.jpg
以外と初めてだった“きつねうどん”
かまぼこを買い忘れたのはご愛嬌



そして、お汁はいつもこれ
20090920_02.jpg
だから、いつ作っても同じ味



さ、明日は何しよう?





シルバーウィーク初日

待ちに待ったシルバーウィーク
メインイベントはにも書いた、鈴鹿サーキットをチャリで走ること


この5連休の間に出勤要請もあったけど全く出る気の無い私を見かねてか
後輩が『私が出ます』と言ってくれた
ここまで、よく育てたもんだと我ながら関心ヾ(・・;)ォィォィ
だからキッチリと5連休!

初日の今日は、早朝からあても無く徘徊
途中、彼岸花を見つけの記念撮影
20090919_01.jpg
このあともプ~ラプ~ラと徘徊を続け


川沿いを走ってたらカワセミを見つけ
慌ててブレーキをかけ、止まるまでにペダルから靴が外れず


転倒
(ヘルメット被っといてよかった♪)



痛さをこらえ暫し観察
20090919_02.jpg
こんなシルバーウィークの初日午前中を過ごし
午後からは、昼寝でもして久々に




うどんでも打つか!









気分も盛り上がる

来た来た~!
20090916_01.jpg

でも、朝早っ!!!!
20090916_02.jpg


あとは天気だよなぁ
久し振りに本領発揮して降ったら
オメーのせいだよ!なんて言われるのは間違いないっ!←フレーズ古っ!



平日休みを堪能・・・ふたたび

今日(も)はお休み
ちょっと遅くなった夏休みでございます
で、平日休みをまたまた堪能することに一人気ままに行動するのが好き



天気もいいしで徘徊を決め込むも・・・
20090914_01.jpg
どこに行こうか、堤防に座り込んで考えるも特に思いつかない
午後は、中学時代の恩師宅へお邪魔する予定



それまで
とりあえずは海でも観に行くか!を漕ぐσ(^_^)


20090914_03.jpg
海までは、もう少しあるけど写真を撮り忘れたのでこれで勘弁してちょ~だい!



目的達成気分に浮かれた後も漕ぎ続け・・・ると、さすがに疲れる20090914_04.jpg
疲れた足は長島PAの足湯で癒す



チャリのクセにPA? 
と、思うでしょうがココは大丈夫20090914_05.jpg
こうなってるからここに入れる
20090914_06.jpg
ね♪入れるでしょ





足湯で癒されたその後は恩師宅へ手ぶらってのも
いい大人がみっともないのでお土産を買い込み
20090914_07.jpg
中学時代の恩師宅まで



汗だくで恩師宅に到着後は時間が経つのを忘れ
近況報告や音楽話(恩師でもあり、音楽鑑賞仲間でもある)に花を咲かせ
今日の自転車での徘徊は終了



朝7時半に家を出て帰ったのは16時頃
距離も、87km程
Average は坂道を走ってないから 21km/h






9/22 の鈴鹿8時間エンデューロまでは体力温存の為
自転車に乗るのは暫く控えよう・・・かな?




久々の料理

昨夜は久々の手料理で家族をもてなす
それもこんなの貰っちゃったから
20090913_02.jpg
桑名で捕れた蛤
野菜は近所の畑の主から、テキトーに持ってっていいよ~
なんて言われて・・・ホントに貰っちゃうし





ここに住んでる限り
働かなくても食ってけるんじゃないか?と錯覚に陥る



とりあえず、レパートリーもないので
せっかくの桑名のハマグリを焼かずに酒蒸しにして・・・





もう一品は先週TV観てたら江角マキコが美味しそう丼が美味しそうだったので
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/
ふわふわ卵のしょうが焼き丼を参考に作る・・・も



酒蒸しは無難にこなすものの・・・丼の方は
20090913_01.jpg
ま、まずい・・・






今まで築き上げた信頼を一気に失う


雨の日には音楽を聴いて

今日は朝からなので当然
野鳥撮影もケッタマシンに乗ることもせず



朝から何杯も珈琲を淹れて音楽聴いて過ごす・・・しかやる事が無い
20090912_01.jpg


今日はなんだか Jacques Loussier (ジャック・ルーシェ) の気分
http://www.loussier.com/
20090912_02.jpg
朝8時頃から、 Play Bach シリーズばっかり
ゆっくりと聴きたいときはLPの方がいい音のような気がするけど
LP で持ってないのが悔やまれる



まぁ、細かい事は気にしない




もっと気にしなきゃいけないのがこの年代物のスピーカー
20090912_03.jpg
Tannoy G.R.F.Memory の一番初期のタイプ


・・・は、20年の時を経るとこんな無残な
20090912_04.jpg
直さなきゃと思いつつも、すでに数年








平日休みを堪能

自転車 blog のようになってきましたが・・・
今日も仕事はお休み
朝は5時に起きちゃうし、やる事も限られてるので


日の出と共に、またもでお出掛け
20090911_01.jpg
しようとしたけど、肌寒かったので小一時間待機
お出掛けは日が昇って、少ししてから


20090911_03.jpg
今日は特に目的も無かったし、撮った写真もこの程度
先日のギックリ腰も完治してないので、何度も休憩を挟みながら
ブラブラ徘徊してると、どこからともなく珈琲のいい香り



その香りに誘われるまま
朝ご飯を食べて出てきたのに、喫茶店でもう一度 朝ご飯



出勤を急ぐ人達を眺めながらの珈琲はまた別格
( ある意味羨ましい気もするが・・・)


一旦、家に帰ってガソリンスタンドに洗車しに行って
シャワー浴びて、昼寝して
20090911_05.jpg
音楽聴いて
平日の休みをしっかりと堪能(*^o^*)




さぁ、明日は何して遊ぼ~?



いよいよ干す時が来た・・・のか?

思ってたよりも順調に育った鷹の爪
20090909_01.jpg
いよいよ、自家製一味唐辛子を作ってみよう作戦も本格的になってきたか?







って事で、ネットで色々と調べてみてオブジェのように
20090909_02.jpg
不恰好なのは気にせず干してみる





これでええのんか?






自然治癒

機械が自然治癒するなんて信じられない


自転車で徘徊用に使うつもりで安く譲ってもらったコンパクトカメラ
でも、一度落としてから(だと思う)なんか写りこんでる
20090907_01.jpg
一眼レフだと、LPFの掃除してあげれば治るけど
コンパクトカメラでこの症状は・・・どうしたもんか?




けど、元来があまり考え込むタイプでもないので
放っておいた














20090907_02.jpg
いつの間にか、自然治癒してた








昨日昼寝から起きたら
腰をまたまた





ギクッ!






と、やっちゃった
自然治癒するかな?
あと2週間で鈴鹿で5時間の自転車レースあるんだけど・・・
(4人でチーム組んだ)




大丈夫かにゃ????





チャリでお散歩

またもチャリでお出掛け
最近はスピードが出せるような所を選んで走ってたけど
今日は初心に帰りチャリで散歩♪
アベレージも20km/h以下で、の~んびりとね



って事で街中を徘徊
20090906_01.jpg
何年か振りにやってきた四日市の商店街
お世辞にも活気があるとは言えないけど、私にはちょうどいい



ま、ブラブラしてるとお腹も空いてくるので一人優雅にランチ
20090906_02.jpg
・・・も、自転車を置く場所が無くて (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)




結局、昼食はおにぎり屋さんで買った公園で食べる
20090906_03.jpg
日陰に入れば風が心地よく感じる




そして、御昼ご飯を食べた後は、またブラブラ徘徊を続け



食後にこの誘惑に勝てず
20090906_04.jpg
汗だくでホット珈琲




スピード出して走るのも気持ちいいけど
こんな自転車散歩もいいね




モデファイ後の記念撮影

今日も朝は5時起床

いつもは1時間半掛かるお出掛け準備も
休みの日のお出掛け準備は早く済ますことが出来るσ(^_^)
夜明けと同時に出発
20090905_01.jpg


今回の目的はこの場所で写真を撮る事
20090905_06.jpg
これは昨年、納車して初めて行った場所
モデファイ後、ココでまた記念撮影をしようと企む




ハンドルを換え、バーエンドも装着したのでイメージが



ガラっと
20090905_07.jpg
変わってないぞ!
ま、いっか・・・









---おまけ---


徘徊中、会社の先輩に教えてもらったビジネス旅館を見つける
20090905_04.jpg
初音・・・


ミク・・・
20090905_05.jpg


一度、泊まってみたい気もしないでもない

湧き水を汲みに

今日は金曜恒例のお休み
コレだけ休んでると、給料もそりゃ笑っちゃうぐらい・・・無い
なので、お金を掛けずに遊ぶしかない←結局、遊ぶんかい!


実家に行って『水でも汲みに行ってあげようか?』

と、魂胆ミエミエな一見優しそうな事を一応言ってみると

『じゃ、汲んできて』

と、作戦通りの返事が返ってきたので
『車借りるよ』
と、ガソリン代さえ浮かそうとするσ(^_^)




そして、目的の白石鉱山跡地に到着 ( ここに湧き水を汲ませてくれる所がある)20090904_01.jpg
もちろん、オヤジの車でね


今回は、ちょっと中の方に潜入して・・・みようとしたけど
薄気味悪く、怖くなって退散……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


いつもとはちょっと違う写真を少し
20090904_02.jpg
20090904_03.jpg
使われなくなって、何年経つのか知らないけど
何故、壊さずにこのままの形で放置してるんだろ?



そんな事考えてたら、水を汲んで帰るのを忘れそうになるσ(^_^;
20090904_05.jpg
水汲んできてあげようか? と言って、車まで借りて


手ぶらで帰るところだった
危ねぇ、危ねぇ・・・








無駄遣い


セナが好きなわけではなく

この当時のロータスF-1の車体とJPSカラーのマッチングが大好きだった




そんな少年(って事にしておこう、この際だから)時代を懐かしむように
缶コーヒーのおまけに飛びついたσ(^_^)



http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=21939



朝の出勤時にコンビニに寄って購入1986年 ロータス98T
20090903_01.jpg
CAMEL イエローになる1年前のモデルだからまだ
John Player Special のカラーリング♪




あらっ



その、肝心のJPS(John Player Special)のロゴが・・・
20090903_02.jpg
無い!




どうやら、9/15 発売の第2弾の1985年モデルにロゴがある模様





よく見ずに買ったのが悪いんだけど・・・そんなの有り????
無駄遣いしちゃったじゃんかよ~・・・





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード