

Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_最終回

さぁ、先日の鈴鹿700Km予選・・・前の練習走行




遂に えっと・・・やっと、最終回です


もう面倒なので坂東商会のISなんとか
20090831_01.jpg

フェラーリのFなんとか
20090831_02.jpg

紫電!
20090831_04.jpg

IMPUL の GT-R
20090831_03.jpg



ぜ~んぶ同じアングルで
撮ってる最中は気付かなかったけど





整理してても、部屋に飾ってみても






つまんねぇ






次回は来年になりそうだけど、せめて2箇所ぐらいで撮ろう!






前半2枚と後半2枚で明るさが違うのは
NDフィルタの有り無しや晴れたり曇ったりで、カメラの設定を合わせきれなかった・・・
ただそれだけです( いつまで経っても、へったくそな私 )






さるだよ、さる

シャワーを浴びてる夢を見てたら外は雨が降っていた
はお預け決定の瞬間
20090830_01.jpg
ま、お天道様には敵わない



恨めしそうに、空を見てたら何かが前を横切った・・・おっ!
20090830_02.jpg
サルだ


この家の人も屋根から響く音で外に出てきたけど・・・



20090830_03.jpg
「さっき屋根で、う○こしてましたよ!」





って言おうかどうしようか?ちょっと悩んだけど、言えなかった
社会の窓が全開の人に対して言うのと同じで
言うのと、黙ってるのはどっちがいいんだろう







もでふぁい

鈴鹿ネタを続けたい所ですが ←まだあるんかい!
今日は、チャリのお話



マイチャリはこんな感じで
20090829_01.jpg
KHSの折りたたみで、ちょっと窮屈な姿勢で
もう少し、ハンドル位置を遠くしてみたい


ってんで
20090829_02.jpg
ステム購入・・・だけのつもりが
ハンドルも、ついでにバーエンドも付けちゃえ!



え~い!
路上でパンクしても大丈夫なように
チューブと携帯ポンプも買っちゃえ~っ!


1万5千円ほどの散財
これで、9月の小遣いは火の車決定



相変わらずホントに元に戻るんだろうか?
20090829_03.jpg
と言う不安と戦いながら作業を進め



何とか、形にはなった(*^o^*)
20090829_04_20090829185808.jpg




さ、明日はどこ行こうかなぁ









悩んでる時が一番楽しい♪







コンビニの誘惑

風呂に入ろうと思ったらシャンプーがなくなってたので
ちょっとコンビニへ (夜の9時)









甘い誘惑に負け






20090828_01.jpg









20090828_02.jpg
完食


ご馳走様でした


食べた分は、明日を頑張れば帳消し・・・








20090828_03.jpg




あっ・・・





Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_その4

いつものように、まだまだ続きます



割とミーハーな部分を垣間見せるσ(^_^)
20090827_02.jpg
走行の合間にオーロラビジョン(って名前だっけ?)に映るマッチに
おぉぉぉぉっ!マッチだぁとちょっと喜び



20090827_01.jpg
Kondo Racing の GT-R を撮ってみたりもする
実際、サーキットでマッチを至近距離で見たこともあるけど
男が見ても、カッコイイ
こんな風にオイラもなりたい・・・




この日は、予選を見てる時間は無いけど、急いで帰る必要も無かった。
午前の走行終了後、グランドスタンド裏では色々と催し物もやってるので
ブラブラと徘徊



こんなのを貰ってご満悦のσ(^_^)
20090827_03.jpg
使わないから、会社でお世話になってる人に無理矢理引き取ってもらったけど










今日の写真は大きくなりません(ブレてるのがバレるから)

けいわいせん

鈴鹿ネタもちょっと飽きたところで、今日はど~でもいい話



今日は給料日・・・なんだけど
世の中、景気が底を打ったようだけど
我が家には底がまだ見えず


働けど、働けど
啄木のようにちょっと、手を見てみる


20090826.jpg



あっ、立派なKY線だ・・・







Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_その3

同じアングルばかりで観てても新鮮味が無いのも手伝って



写真の整理が遅れてます
走行時間1時間50分で撮影枚数が800枚チョイ
時間が掛かるのは当たり前だけど



作業を邪魔するものがコレ
20090825_01.jpg
ローパスフィルタに付いたゴミ


前日に掃除はしてから行くんだけど、撮影途中から付いちゃう

コレがやる気を失わせ、写真のRAWからの現像が遅れる原因(と、言い訳)




画像処理ソフトでちょっと手を加えてあげれば
20090825_02.jpg
パッと見ただけじゃ、多分バレない




・・・けど、自分じゃ判ってんだよなぁ






今回、どれを部屋に飾ろうか?
F-1日本GPまでには決めたいな ←遅っ!












今回も車の写真はクリックすると多少、大きくなります




Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_その2

先日のPokka サマーなんとかかんとか(覚えられない)の予選
写真撮ってたのは午前中だけ


しかも、どっかの修行僧のように
ずっと2コーナーから動かず


だからどの写真見ても
20090824_01.jpg
アングルが同じで、整理してても面白くない



唯一と言っていいぐらいのでも、まぁ似たようなもん
20090824_02.jpg
職場で評判がマズマズだったこの一枚(大きくなります)



今週中に写真の整理進むかしらん





Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_その1

行って来ました
今年、最後の鈴鹿サーキットでの下手な鉄砲乱れ打ち
朝と言うべきか、夜中と言うべきか??
3時に起きて ←アホ
5時半に駐車場到着しゲートオープンまで仮眠




8時半頃、ゲートをくぐり向かった先は・・・
POKKAのおね~ちゃん
20090822_01.jpg
カメラ小僧に混じって、初めて撮ってみた
ん~、自分の子供の年齢でもおかしくない娘に向けるのも・・・





悪くはないか





数枚おね~ちゃんを撮った後は、1コーナーまでトコトコと歩き
ボヤ~っとしてると、午前の走行開始


色々と車は走ってるけどこれはやはり気になる
20090822_02.jpg
こんなカラーリングの割にはデロデロデロ~っ!
と、怪物のゲップのような図太いエキゾーストノート



FNだと、どれも同じ音なのでよく判らないけど
いろんな車種が走ってるGTはいいね(^^)


あっ・・・

明日は、今年最後であろう



鈴鹿サーキットでの撮影


なのに
20090821_01.jpg


最強の雨男、ここにあり
また、やっても~た感満載




これで明日は雨が突然降ってきても避難できる
1,2コーナー付近に決定





まもなく

土曜日にしか行けないけど
それも、夕方には家に帰らなきゃならないけど


Super GT 第・・・何戦なんだろ
鈴鹿1000Kmじゃなくて、鈴鹿700Km(中途半端な距離だこと)の予選



だけ・・・しかも午前の走行だけ


今回はもしかすると最後かも?と噂の紫電
20090820_01.jpg
(2006年開幕前の合同TESTの時の写真)


このアングルで
20090820_02.jpg



綺麗に撮れるといいな



20090820_03.jpg
これが2006年に初めて鈴鹿を走ったときの写真
デザイン・設計は由良卓也氏
そして加藤選手に高橋選手3人での記念撮影


最後なのかなぁ






シェフ・自由人

先日の休みにはお盆って事もあって、姪っ子が遊びに来てた
自由人といわれながらも
映画を観に連れてったり、買い物や花火に付き合ったりetc.

姪っ子に「なんか食べたいものある?」
って聞いたら
「外食は嫌、家で食べたい」なんて言うので、自由人頑張る
20090818_01.jpg
アホの一つ覚えのように


餃子を振舞う




真夏にホットプレートで焼きながら食べる









・・・のは、汗だくになるから
今度からは辞めよう(^。^;)



連休は自由人

この休みは、ちょっと遊びすぎたか?
カミさんに
「いいね、あんたは自由人で」
と、イヤミを言われる


イヤミを言われた本人は自覚無し


じゃ、ちょっと確認してみよう(^^)


初日はでパンク、13km歩いて帰る         
20090814_03.jpg

2日目は野鳥撮影に没頭
20090816_02.jpg


3日目の今日はに乗ってを観に行く
20090816_03.jpg
カメラに映ったカワセミの様子を写真で撮らせてもらったり

20090816_04.jpg
の休憩を兼ねて日陰でカワセミをノンビリと観察
(デッカイ魚咥えたものの、中々飲み込めずにいたのが可愛かった)


と、こうやって並べるとホントに自由人だなσ(^_^)







来週末、自由人は鈴鹿サーキットへ
土曜の午前中だけね・・・






初めてのパンク修理

さて・・・パンクの修理
と言っても、パンクの経験が無いぐらいだから修理の経験も無いわけで
かと言って、いい大人がパンク修理を自転車屋にお任せも恥ずかしい


で、やってみるついでに掃除もねヾ(・・;)ォィォィ 大丈夫か?
20090815_01.jpg
ホントに元通りになるのかと言う不安と戦いながら作業は進む


パンクの箇所も難なく見つけ出し
20090815_02.jpg


20090815_05.jpg
スプロケットやディレイラの汚れも綺麗にして

こんな感じ
20090815_03.jpg
パンク修理は1回失敗したけどな・・・



20090815_04.jpg
無事、見た目は元通り




良かった~




自分でソコソコ出来ると判ると、モデファイしたくなってくるな




備えが無いので憂い有り

いつものように5時起床
今朝は空気も乾いてて、多少の風もあってには最高だった
20090814_01.jpg

途中こんな所で休憩して
20090814_02.jpg




そして






20090814_04.jpg
およそ13km走った所で







ん?




20090814_03.jpg



L(゚□゚)」オーマイガ!


はい、パンクです。
車だったらパンクの経験はあるけど、自転車はこれが生まれて初めてのパンク
だから・・・

「オイラはパンクとは無縁」

なんて思ってたので、普段からパンク対策は全く無し
補修剤はおろか、携帯ポンプも持ってないσ(^_^)




13km 歩いて帰ったさ





ちょっとだけイジってみる

を、ちょっとイジってみたくなり
20090811_01.jpg
ペダルを交換
20090811_02.jpg
のを、裏向けるとこうなってて
20090811_03.jpg
つまりは、SPDペダルに交換


・・・で、一度やってみたかった
20090811_04.jpg
ペダルにくっついた靴









三岐鉄道富田駅まで

念願だった(?)三岐鉄道富田駅へ


晴れるでもなく、雨が降るでもない微妙な天気だったけど
20090809_01.jpg

近くまで来ても、まだ微妙な天気
20090809_02.jpg

だけどこんなの見てるうちに晴れてきた(^^)
20090809_03.jpg

そして、今回の最終目的地 三岐鉄道富田駅
20090809_04.jpg
あら?JR・・・


20090809_05.jpg
こっちだ、こっち三岐鉄道富田駅到着(近鉄も一緒)

あと西野尻と西藤原へ行けば、全駅制覇!





なにが目的で、こんなことやってんだろ?






この日の走行距離35kmと、ちょっと少なめ





作戦成功

今の時期のご馳走と言えば鮎!


我が家で鮎、鮎、鮎、鮎・・・と、呪文のように唱えるのは
私だけなのでなかなか食べに行く事も無い
だけど、今日はも休みだし、岐阜方面へブラブラと
これは“やな場で鮎を食べよう”作戦実行の為の行動


長良川沿いを車で走れば、やな場の看板がアチコチに出てくる
それを、タマタマ見つけたフリして
鮎を食べに行こう!と提案するつもりでのドライブ





家から1時間も走ればその看板や、やば場が見えてくる
その、やな場がチラホラ見えてきた頃を狙って
「そうだ!鮎でも食べようよ!」
と、わざとらしく提案してみると


よほどお腹がすいていたのか?
鮎には興味を示さなかったカミさんも
「そうだね」との返事



気が変わらないうちに、やな場へ向かい
フルコースを注文


1時間後・・・

20090806_01.jpg




ご馳走様でした





旨かった~!







宿題よりも食い気

ちょっと、ご無沙汰してました。
子供が夏休みに入って宿題を手伝ってたもので
来年はもう宿題なんて・・・難しくて無理かも

そんな勉強中に、何故か


餃子が食べたい

と、思っちゃった気持ちが抑えきれず
20090802_01.jpg
フードプロッセッサーの使い方が判らないので
包丁でみじん切りにして、無駄に時間を過ごす




途中・・・
20090802_02.jpg
しいたけの魅力に負け

焼いちゃう
20090802_03.jpg
この手のつまみ食いはしょっちゅうヾ(・・;)ォィォィ



そんなこんなもありながら
20090802_04.jpg
餃子の皮と具のバランスが取れず、一部は春巻きの皮で包む



20090802_05.jpg
見た目はともかく




完成~っ!




宿題が手料理だったら
もう、多少は教えれるか????





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
