秋までのお楽しみ


に乗りたい思いとは裏腹に
鈴鹿でのFNが終わったあとの週末は
20090726_03.jpg
毎回、こんな予報


雨に打たれてまで乗ろうとは思わないけど
予報のの隙間のを狙って、ちょっとだけ

少し走るとおっ!
20090726_01.jpg
栗が落ちてる



見上げれば
20090726_02.jpg
栗の木じゃん!





秋に、また来よう!


袋持ってね












夏のお昼ご飯

気が付けば、水曜日
・・・だけど、週末の手料理シリーズ!



と言っても、お宮さんのお祭りがあったり
病院へ見舞いに行ったりしてて、ロクなもん作ってませんが


暑いと、冷たいものが食べたくなるσ(^_^)

ソーメンもいいけど、しょっちゅうだと飽きてくるので
20090722_01.jpg
うどんの汁をちょっと濃い目に作って、そこでオクラを茹でて



うどんの汁で作った冷やしソーメンの出来上がり
20090722_02.jpg
仕上げに胡麻油を忘れずに








夏のお昼ご飯は、こんなもんでいいね




と、言いつつも





ボリュームが足らず、間食をしてしまう悪循環




面倒臭いけど、もう一品作ったほうがイイね










三岐鉄道沿線をポタ・・・は、また次回

今日も天気予報にマーク
三岐鉄道沿線をで徘徊しよう!
って計画も延期決定


延期決定は朝の5時半
起きて出掛ける準備もすでに整った後の延期決定
じゃぁってんで、カワセミに会いに行く事に

20090720_01.jpg
でもこんな調子で少し、不安になる(^_^;)



この後、待つこと1時間ほどで
20090720_02.jpg
カワセミの猫背・・・


一旦、場所を換えるもすぐに逆戻りし
20090720_03.jpg
光の加減に相変わらず露出を合わせきれず、この有様
で補正しちゃえばいいんだろうけど



いつも会う人にカメラの設定聞くと
フルマニュアルです
と、潔いお答え w(゚o゚)w オオー!

鈴鹿サーキットではマニュアルで撮るけど
野鳥撮影は絞り優先でしか撮った事が無いσ(^_^;
せいぜいISO感度をチョコチョコ変更するぐらい


まだまだ、修行がたりませんな・・・








カワセミには会えず

午前中は、所用で出掛け
そのついでに、アオバズクが巣立ったようなのでちょっと見に行く

家に帰ってから・・・やはり気になって
御昼ご飯の後はカメラ持って

20090718_01.jpg
巣立った子の横で、気持ち良さそうな親


その後は、カワセミに会いに行くも・・・気配無し
20090718_04.jpg
蚊に栄養を与えに行っただけ



20090718_02.jpg
エナガの幼鳥(だと思う)に遊んでもらって
今日は、カワセミを諦めてまたもやアオバズク


20090718_03.jpg


今回、欲張ってテレコンなんかつけちゃったのがいけなかったのか
それとも腕か?
なんか、ぜ~んぶピントがイマイチ








FN第5戦 撮影反省会_その2

さぁ!FN第5戦 ( の、予選しか行ってない ) 続きでも
今回も、写真は全部大きくなります



午前の走行終了後、スプーンからトコトコと歩く
暑いので途中、何度も休憩しながらね

グランドスタンドの日陰で休むつもりが
勢い余って1コーナーのスタンドへ
(我ながら、よく行ったもんだと関心)



ただ・・・暑さのためか思考能力もなく
スプーンで撮ってた設定のままの 1/30 のシャッタースピード
20090715_02.jpg
100-400mmだけども何故か300mmで撮ってた
20090715_01.jpg

いまだに、何故300mmなのか?意味不明


暑かったんだろな・・・
思考能力がタダでさえあまり無いのに、さらに×2




20090715_03.jpg
今回、優勝したロイック
ブレてなきゃ、カウンターも当たっていい感じだった・・・ハズ
20090715_04.jpg
日の丸写真だけどね




こうやって、満足のいく写真が中々撮れない
で、何故300mmで撮ってたんだ?




世界的な不況は、私の身に降りかかり
ちなみに、朝から予選終了までサーキットに滞在し
使ったお金は270円
※使えるお金と言ったほうが正しい


御昼ご飯は、自分で作ったおにぎりだし






今度から、ちゃんとしたお弁当を作ろう!




って、何反省してんだ? オレ・・・






夏を食す

目が回りそうな変な写真が続いたので・・・
ちょっと、休憩
写真の整理も終わってないし


空けて日曜日は、日焼けのケアをしつつ
午前中にいろんな用事を済ませ
午後は、またまた家庭菜園に精を出す
毎日ちゃんと見てないと






食べごろを逃すかもしれない





と、言うプレッシャーを感じる




夏と言えば、枝豆!・・・食べごろでした~!
20090713.jpg
自分で育てたのって美味しい(*^o^*)
美味しそうに写真撮れないけど


(珍しく)飲もうと思ったけど
そこは、ノンアルコールで雰囲気だけ




FN第5戦 撮影反省会_その1

さぁいつものように反省会
※今回の写真は全部、大きくなります


この日、朝は西コースと決めていたσ(^_^)
そして、今日のテーマはスローシャッターで歩留まり無視
( いいのが無くても構わない )


スプーンに向かうのも一気に行ける体力も無く
ヘアピンでFCJを撮って体慣らししようとシケインスタンドを降りていくと
カメハッピーさんの姿が(^^)

挨拶を交わし(お会いしたのは初めて♪)
ここで、カメハッピーさんのblogでの写真を思い出し
スローシャッターで撮るぜ!の気分が盛り上がる



・・・も
20090712_06.jpg
なんだか、不安で一杯になる




その後はスプーンまでトコトコ歩いてるうちに
さっきのFCJの出来なんかすっかり忘れ 1/15 で撮ってやるぜ!
と、7月の暑さに思考回路がやられる・・・



この有様(^。^;)
20090712_01.jpg
スプーン入り口を 1/15 で撮ろうとするとほとんどがこんな写真
ヘタッピなオイラ・・・



1/30 程度までSSを上げ、気持ちを切り替え歩留まり1.5%に回復
見る人が見ると、歩留まり0%かも・・・
20090712_05.jpg

20090712_02.jpg

20090712_03.jpg
カメラの角度はもう少し考えたほうがいいな・・・と、反省の振り




そして、もう一度 1/15 に挑戦しようとした矢先










午前の走行が終了



午後の部は、また次回



教訓:限られた時間は有効に使おう





3ヶ月ぶりの鈴鹿

予告どおり今日は鈴鹿サーキットへ
20090711_01.jpg
木陰で休んでたら、いつの間にか走行開始してたり

20090711_02.jpg
コースの西の端から東の端まで歩いたりで



疲れた・・・


とか、何とか言いながらも
帰りにはカワセミにも会いに行くσ(^_^)
20090711_03.jpg
ボケボケですが



今日の走行の写真は、また後日







本日、お会いした皆さん
お会いできなくても、同じ空間にいらしてた皆さん
皆さんのお蔭で楽しい休日を過ごす事が出来ました。
また、サーキットでお会いしましょう(^^)

やった~!

知ってる人は知ってる



私は雨男





しかも、最強のって枕詞つき
この週末も、週間予報はずっと雨の予報だったけど


20090710.jpg
どうですか、この晴れっぷり!





明日は、鈴鹿のFN予選へ GO!




密かな楽しみも・・・我慢と戦う

会社の帰り道
炭酸系のジュースを飲むのが最近の密かな楽しみ♪

今日、コンビニに寄って買ったのが
20090707_01.jpg
ペプシしそ



うんまっ!




部活帰りの高校生みたいに
いい年したオッサンが調子にのってガブ飲み






・・・ひとりでなっ!




そして



渋滞中必死で我慢




・・・



すでに辛いのねん!

天気がいいけど、今日はお休み


カワセミに会いに行こうかとも思ったけど、こちらもお休み

そんな、今日は庭で野菜たちの世話に没頭
20090705_02.jpg
鷹の爪も、順調に育ってきて



もう、すでに辛いんか? と、素朴な疑問が湧き



カジッてみるσ(^_^)



あっ!


おっ!



辛っ!

20090705_03.jpg
辛くて、ピントもボケる




おぉ・・・まだ、舌がヒリヒリする
(只今、カジって1時間後)




こんなアホな事、やるんじゃなかった
毎日、アホな事やってる気もするが・・・




ハイな気分

金曜日恒例、生産調整でお休みの本日
天気はは午後からの予報
そもそもが朝型なので、早朝から


近所を徘徊
20090703_01.jpg

名古屋場所ももうじきって事で
20090703_02.jpg
どこの部屋か知らないけど、朝から稽古してたのを
ボケーっと見て


レンガの建築物前で記念撮影して
20090703_03.jpg




缶コーヒーで一息つき




そう言えば、9月に鈴鹿サーキットを走るんだよなぁ
と、思い出しわざわざ坂道を選んで走り出す暴挙に出るσ(^_^)




鈴鹿はジョギング大会で何度も走ってるけど
20090703_05.jpg
結構な勾配なのよねぇ




で・・・



登って

下って

登って

下って

登って

引き返すと・・・今度は
下って

登って

下って

登って

下って・・・




途中、ハイな気分になる




ハイな気分は長続きもせず
平衡感覚さえ麻痺して、意図的に撮ったんじゃなく
真面目に水平だと思って撮ってこの有様
20090703_04.jpg
意識が朦朧としてる事にココで気付く
(それまで気付かんかったんかい!)





こりゃ、イカン!







何事も、ホドホドに・・・







今回の徘徊は、合計5時間で70km(もちろん休憩含)





不可解な頂き物

会社の同僚が
お土産だよ~!



と、持って来てくれたアメリカ土産
20090701_01.jpg
趣味趣向を良く分かってくれてる


の写真は、玄関にでも飾るとして・・・





なんだこりゃ?
20090701_02.jpg
アメリカのマックって塩と胡椒ってあるのん?





これを、土産に持ってくるセンス・・・








好きです




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード