ピッタリ

会社からの帰り道携帯に


カミさんから、買い物の命令お願いが・・・


で、お会計が
20090629_04.jpg



お~、気持ちいい




ただ、それだけです







昨年のリベンジ

今週末晴れるなんて思ってなかったけど
雨の心配も無さそうだったので



今回の目的は
昨年11月、途中でに降られ、目的地まで行く事が出来なかった
その、リベンジに萌える燃える

その時の模様は↓ココ
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-974.html

20090627_01.jpg
昨年、この時点でははまだ大丈夫だった

この写真は、その昨年の11月に雨宿り中のもの
20081115_02.jpg

そして今回、同じ場所に着く
20090627_03.jpg
この瞬間に、リベンジ達成気分に浮かれるσ(^_^)

でも、ホントの目的地はもう少し先
20090627_04.jpg
途中、川辺で休憩を挟み



20090627_05.jpg
おそらく、昔は小学校だったような建物に目を奪われつつ進む





・・・と、面白いものに出会う
20090627_06.jpg
車だと、一瞬で通り過ぎちゃうから
こういうのに気が付かないけどだと眼が行く
これが楽しくてね~



そんな、寄り道を楽しみながら今回の目的地
20090627_07.jpg
多度大社に到着




今回は3時間ちょっとで走行距離も35km





も、ちょっと走りたかったけど
暑くなってきたし、まぁいいかっ




さて、次は何処へ行こうかなぁ


期待に胸を膨らませ

なんだか、暑くて


4時半に起きちゃった本日


起きたら、まだ日の出前
体が動くようになるまで1時間ぐらい必要だけど
その、体が動くようになる頃にはも顔を出し

家庭菜園の様子を伺うと


鷹の爪はこんな感じ
20090622_01.jpg

枝豆も、もう少し
20090622_02.jpg

ミニキャロットは朝食に添えようかと思ったら
20090622_03.jpg
まだ早かったか?




でも、引っこ抜いちゃったので
ちょっとかじってみると・・・苦っ!




こんなに小さいけど、ニンジンの味してた
苦味の後にほんのり甘くて
この先、収穫の時期が楽しみ





結局、脂っこいもの

蒸し暑~い
そんな、父の日である本日、我が家は



何事も無かったかのように過ぎて行った




まだ期待に胸を膨らませていた時間帯の昼食はこんなんでいいやね
20090621_01.jpg
冷やしうどん

これに、ゆずコショウでサッパリと




でも、やっぱりオジサンは脂っこいものも食べたくなり
父の日の事は諦め始めた時間帯の晩御飯は
昼の冷やしうどんの時の肉がちょっと余ったので
20090621_02.jpg
わっ!なんじゃこりゃ!



写真で見ると、身持ち悪~



そこに野菜をブチ込んじゃえば
20090621_03.jpg

20090621_04.jpg
肉が少なめの、回鍋肉の出来上がり~!




あまりモノで作るなんてのは、まだまだ修行が足りんね


カワセミに会いに行こうと思ったんですがね

午前中、用事で出掛けたついでに
カワセミに会える公園へちょっと寄り道



今日も、朝から撮影されてる仲間の方に聞くと・・・
『今日は、着いて5分でホバしてくれてね』
どうやら、今日はカワセミの機嫌も良く
写真もたくさん撮らせてもらえそう♪



一旦、家に帰って持って先ほどの公園へ




なのに、着いた先は
20090620_01.jpg
三岐鉄道東藤原駅
なにやってんだ?オレ



いやいや・・・カワセミに会いに行こうと思ったんですがね


道中、気持ちが急に鉄っちゃんに変わったもので・・・
先週で行った場所に今度はで行ってみた
やっぱりは楽でいいね♪


でも、カワセミを撮りに行こうと思ってたので望遠しか用意してないから
20090620_02.jpg
デカいだろ!


何撮りたいんだよ!
20090620_03.jpg

もっと引いて撮った方がいいだろ!
20090620_05.jpg




行動は計画的に・・・






もう一つの目的は・・・

前回の三岐鉄道沿線をウロウロして
スッカリ気を良くしたσ(^_^)
今日仕事は、お休み・・・って事で、週明け早々には計画を練ってた




また三岐鉄道沿線を徘徊しよう!
20090619_01.jpg
で、まずは保々駅周辺で通勤通学時間帯にもかかわらず
オッサン一人持ってウロウロする
なんやこのオッサン!ってな目で女子高生に睨まれるも気にしない
多少は気にした方がいいかな?



コレを観たあとは、ひたすら線路沿いの道を走る
そして、今回の目的地に到着
20090619_02.jpg
コレが目的じゃなかったけど・・・
たまたま、あったので撮ってみただけね


近くには川も流れてたので、汗も掻いてたし
顔、首、脇・・・とオッサンはお構い無しに洗う
20090619_03.jpg
水遊びしなかっただけでも、マシだと思ってくだされ



今回の目的は鉄橋を走る貨物列車を撮ろう!
通過時刻も予め調べておいて、予定時間ちょっと前に到着したので
普通の列車で練習
20090619_04.jpg
あら・・・?
ココじゃ、ダメか・・・と、悩んでたら通過時刻が迫り
どうしていいかわからないσ(^_^)




結局、5歩ぐらいしか移動せず・・・この有様
20090619.jpg
ま、いいかっ!


この時点で午前9時・・・にもなってない
もう1本、通過を待とうかとも思ったけど
結構暑くなってきたので帰ることに(根性無しは相変わらず)

来た道を帰るのはつまらないから・・・
全く違う道を走ってたら・・・・・・・・・・・・・・・案の定、迷う

そんな事も、ありながらも
今回の大本命!


ミニストップのアップルマンゴーパフェ
20090619_06.jpg
これを美味しく食べたいために
合計4時間半、走行距離65km



どっかの神経が麻痺したとしか思えないような滑稽な行動を続けるσ(^_^)






さぁ、明日、明後日と何しよ~?


手抜き

この週末は、遊びすぎて手料理の方は

The 手抜き!

これ
20090616_01.jpg


近所オジサンに貰ったニンニクと一緒に焼いて
20090616_02.jpg


出来の悪いキャベツの千切りを添えて
20090616_03.jpg
出来上がり





実は、キャベツの千切りが苦手


電車と工場に萌え~!

今日も遊んだで~!


朝というより夜明けに目が覚め、外を見ると
が降りそうな気配も無い

・・・と、なると野鳥撮影かポタリングを楽しむか
これからの季節、晴れることも少なくなるし
なにより、暑いから乗らなくなるであろう自転車でお散歩に決定!

20090614_01.jpg
1時間も走るとこんな景色に変わり、行けども行けども
田んぼと、山で景色に変化が無く萎え始めるσ(^_^)


でも、今日は目的がハッキリしてるので
ちょっと頑張る
20090614_02.jpg
目的地は、この駅周辺
この駅の近くにはセメント工場がある
このセメント工場へは専用線があって楽しめる・・・のは、オイラだけか?


20090614_03.jpg
貨物列車と工場

20090614_04.jpg
普通の列車と工場


いや~、いいよっ!
自己満足です


コンパクトカメラしか持って行かなかったけど
今度は、一眼レフでちゃんと三脚立てて撮ってみたい


途中までに載せて行ったけど
道に迷いながらもおよそ40kmの自転車散歩
朝早くだったからそれほどでもなかったけど、暑かった~


・・・で、冷たいものが欲しくなり帰る途中、マックへ寄り道し
20090614_05.jpg
バニラのシェイクとお腹もすいたのでハンバーガーのおやつタイム
(一人店内は恥ずかしいので、車中ってのが悲しい)



こんなことしてるから、いつまで経っても痩せない
何もしないで、食ってるよりはマシだと
自分に言い聞かせながら帰宅


はやく、次の週末にならないかにゃ~


今年もアオバズクがやってきた

今日は、この2週間の鬱憤を晴らすかのように
朝から出動

久し振りにカワセミに会いに行くと若が居た
脚や羽毛もまだまだ
綺麗な色にはなっておらず、ダイブも失敗が多い





ただを持って出掛けるもメディアを忘れる大チョンボ!
この手の事は時々やる・・・し、学習しない
だから、カワセミの写真は無しね



その後家に戻ってメディアを握り締め
向かった先はアオバズク
20090613_01.jpg


今年も、いつもの所にやってきた






ミック・カーンまでは思い出せたが、その後が・・・

やっと見つけた



中学の頃 (ココで年齢計算しないよ~に!) 好きで良く聴いてた
でも Mick Karn までは思い出せても
曲名が思い出せず・・・
年のせいか? それとも実力か?


なつかしいなぁ
お世辞にも、歌が上手いとは言えないけど
このベースがなんともいい感じ♪
丸坊主頭の中学の頃
Japan の最後のコンサートに行ったのがつい、この前に感じるけど
( Mick Karn は Japan のベース担当ね)

それは4半世紀前か・・・

(ココでも年齢計算しないよ~に!)


形あるものいつかは壊れる

庭の片隅で育ててる野菜たち
朝5時に起きて、歯磨きしながら様子を伺うのが日課

で、期待のミニトマトは今こんな感じ
20090610_01.jpg
週末ぐらいには赤くなるかしらん?

トマトのほかにサラダを目論んでるので
20090610_02.jpg
なんだか忘れちゃったけど、葉っぱ類も順調(^^)
この葉っぱ達とトマトのサラダ


はやく食べた~い


なんて、歯磨きしながら妄想してたら



鳥の餌台が置いてある事をスッカリ忘れて
何故か、落としてしまいこの ありさま
20090610_03.jpg



作り直す、いいきっかけになった






って、事にしておこう





今日は我慢

点滴から1週間
体調も、随分良くなり とっても遊びたい気分


でも、ココで無理するとカミさんの目が怖い今度の週末遊べないかも?
って事で、今日は大人しく
20090607.jpg
親父から借りてきたエッセイ、推理小説etc.
5冊、一気読み




あ~肩凝った~!



余計、体に悪いような気も・・・

密かな楽しみ

週末のたびに“うどん”の我が家
手を変え品を変え、なんとか色んなバリエーションでごまかしてきたけど




限界です




今回は定番の肉うどんに決定
20090606_01.jpg
毎回、おつとめ品のシールが貼ってある我が家のお買い物



GWに買った包丁で作業も捗るけど
20090606_02.jpg



ちゃんと切れてるかどうかってのは
20090606_03.jpg
別問題




マンネリ化防止のためトッピングは自分でね
20090606_04.jpg
が、今回の作戦(^^)v


写真のように、うどんをおかずにご飯を食べるσ(^_^)
お好み焼きも、立派なおかず




カミさんは、絶対に変だ!
と、言ってますが・・・どうなんでしょ?






うどんを食べ終わった後、私には密かな楽しみが待っている






20090606_05.jpg
うどんの汁をご飯にかけて、雑炊のように食べる



カミさんは、絶対に変だ!
と、言ってますが・・・やめられないんだも~ん!







雨の休日

金曜日だけど、今日会社はお休み

朝、いつものように5時に起きたら起きたらだった
週明け早々に調子を崩し、薬も飲まなきゃいけない身なので
20090605_03.jpg
今日は、大人しく・・・



なんて出来るわけも無く、鈴鹿に向けて
今日は、スーパー耐久の練習走行



出発して30分
本格的なに変わる

さすがに、引き返すσ(^_^)
丁度、通勤ラッシュと重なっちゃった
別に急ぐ事も無いのでコンビニの駐車場で渋滞が収まるまで
ちょっと昼寝するつもりが
1時間以上爆睡


この時点で、9時頃
帰ってもする事も無いし、DVDを借りて帰り
20090605_01.jpg

またまた、オタク度満載の本を買って(巨大工場の魅力ってほうね)
20090605_02.jpg



休みが終わる




雨の休みって・・・暇だな



初体験

週明けの月曜日に出勤するも、9時過ぎには
フラフラと意識が遠のく感じがする
週末、遊びすぎたか?
と、反省する・・・素振りだけを見せる




会社には私の代わりなんてたくさん居るので
仕事に責任感の無い私は



オレ、今日は帰るから
と、だけ言い残し帰宅



そしてで、言われるまま点滴



実は、その点滴がこの年になって
初体験(*^o^*)


コレでございます
20090604_01.jpg
点滴中、暇で“blogネタや~!”と思いつき、写メ
(ちゃんと、せんせーに了解はもらった)



明日の金曜日、仕事はお休み
鈴鹿サーキットへスーパー耐久の練習走行へ行く予定!





だったけど・・・も・・・
今週末、もっと遊ぶために休養!・・・予定!・・・あくまでも・・・


でも・・・朝起きたら・・・鈴鹿に向かっちゃうかも・・・
んな事して、余計体調崩したら・・・
カミさんの目が怖い・・・


・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・




一人で、葛藤中






アホやな・・・オレ・・・






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード