

散歩ついでに

今日仕事はサボった有給休暇

先日から、休みの日には撮影に行って
晩御飯を担当して
そんな週末が続いてたので
今日の休みは、自分のために使おう!
今までも、自分のために使ってた気はしますが・・・

大須のAudio屋さんに行って
栄のApple Store も寄って 美味しい珈琲でも飲んで
気持ちをリフレッシュしよう!







で、まずは運動不足解消のため
近所を散歩する
まだ、この時点では散歩の後に
電車に乗って名古屋に行くつもりだった
今思えば、カメラを持って出掛けたのがいけなかった


20090331_03.jpg
この春らしい、桜の蜜を吸いにくるメジロ

今季はもう最後かもしれないルリビタキ
20090331_04.jpg
2枚とも、ちょっとアンダー気味だったかな?



気が付いたら、12時が過ぎていた
そして結局、いつもの週末と同じような行動を取るσ(^_^)
アホか?オレ



今日の晩御飯は次回に登場予定



カワセミの向こうに

昨日の写真でお気づきでしょうか

20090329.jpg
そう、カワセミの向こう側に、つくし


先週も食べた気はしますが・・・
20090329_03.jpg
写真では判りにくいかもしれませんが
狩るほど生えてたので、写真撮影の合間にひたすら摘むσ(^_^)
(つくし撮ってる合間に写真撮影か?)



今週は、つくしのかき揚げに挑戦



えっと・・・今回は
作る本人、揚げ物のため心に余裕がなく
調理中の写真は一切無し




そして




ジャジャーン!


20090329_02.jpg



おんやっ?




かき揚げと言うよりも


揚げ物の寄せ集め


おまけに、タマネギ、シソを入れ忘れ
小麦粉の分量を間違えてるという失態付!
揚げ物の寄せ集めになったのは、これが原因か?


一番気に入らないのは
彩りが良くない!
何事も、見た目から入る性格はこんな所にも・・・

肝心の味は、奥さんも子供も2杯目を要求してきたので

まずまずか

でも、人数分しか作らないので
要求には応えられず
空腹が満たされないまま、晩御飯を終了しましたとさっ




サボっちゃいけない

確かσ(^_^)は花粉症
だけど前回の記事のようなの見せられると我慢できない

で、今日も7時到着で一番乗り
かと思いきや、またも2番手・・・


今度こそ、一番乗りを狙ってやる
↑なぜ、そんな事に拘る?


この場所はもう、散歩の人たちとも顔見知り
もちろん、名前も知らないけど、みなさん挨拶は欠かさない
こんな人たちと話してると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないね
なんて思うと、ちょっと嬉しくなる




そんなこんなで、カワセミのお出ましで
さすがの私も“無口になる”
でも・・・よぉくみると
20090328_0.jpg

ブレてる

原因は・・・三脚を車から出すのが面倒で手持ちだから
決してダイブするところを狙うため、あえて手持ち!・・・なんて事は無い


ただ、サボっただけの事


こういう、初歩的な事を何度もやるクセに学習能力が無い



へへへっ   


今度はちゃんと三脚持っていこうっと!






やられた・・・

会社で飲みながら
仕方なくの電源を入れてボケーっとしてたら
ポケットの中の携帯が鳴る

相手は野鳥撮影仲間
遠征では私の運転手を快く務めてくれるイイヤツ
“あんたがいつも行ってるカワセミってどこで待ってりゃいいの?”
綺麗に撮られるのも悔しいので

テキトーに答える 嫌なヤツσ(^^;

で,こんなの撮ってきた




おぬし、やるね



予定立たず

今日昼休みに急遽思いついて

有給休暇申請

に帰ってその事を話したら
その日、奥さんと子供は違う予定が入ってた・・・
珍しく家族サービスでもなんて思ったのが


裏目に出る


ま、気持ちだけは伝わった(と思う)ので
自由気ままに一人で休みを満喫する事に決定

カワセミに会いに行こうか
20090325_20090325204432.jpg



それともに乗ってブラブラ徘徊でもするか
20090325_02.jpg
オイラ、花粉症だったような気もするが




こうやって悩んでる(妄想してる)時が一番楽しいんだけどねぇ




こやへんのかいな

Super GT 第2戦 鈴鹿
鈴鹿サーキット改修工事後の初レース
20090324_01.jpg
2003年8月の1000km耐久の時の写真
(ちょっと貼ってみたかっただけ)


アストンマーチンが出るものだと思い込んでたら
開幕の岡山と富士にしか出ないみたい
20090324.jpg
画像はちょっと拝借


楽しみにしてたのになぁ・・・



20090324_02.jpg
個人的にはこんな車
フロントにデッカイエンジン積んで走り去る後ろ姿が好き
あとはガルウィング
アストンがガサツって意味じゃないけど・・・
精密に作られた繊細そうなパッケージで作られた車よりも
デッカイエンジンを積んで
ドッカーン
っと、加速する姿は見てて気持ちいい♪



ASTON MARTIN 赤坂 DBR9
6リッター V12エンジンの音、聴きたかったなぁ



・・・と、富士に行く気は全く無し
だって、遠いんだもん



春を食す

昨日の散歩してたら
食べ頃に成長たつくし発見
20090322_01.jpg
なんと、美味しそうな姿なんでしょう
(ほかに発想無いんかい!)


袋を取りにに戻って
晩御飯のためにセッセと摘むσ(^_^)20090322_02.jpg
収穫は、この程度で十分
すでに、この時には晩御飯のメニューは決めていた



親指をこんなにしながら、はかまを取って
20090322_03.jpg

20090322_04.jpg
もう、なんとなくお判りですね


つくしの天ぷらうどん
20090322_05.jpg

季節のものをタダで美味しくいただきました



ただ・・・
つくしを取りに行って、アク抜きして、天ぷらにして
うどんを作って(手打ち)

これだけで、精一杯なσ(^_^)
当然、感謝はされるものの


手間がかかったわりに、夜中にお腹が空く



今後の課題は、何品も同時に完成させる事
ん~~~~~~~~
主夫道も奥が深いのか、単に私がトロイのか??????









カワセミに遊んでもらう

春の貴重なのお休み
花粉症の事なんて忘れ持ってお出掛け


朝7時だから誰も居ないだろう
なんて思ってたら、2番目だった
20090321_01.jpg
逆光との戦いに敗れながらの撮影
20090321_02.jpg
まだ、光の関係とか露出とか判らないσ(^_^;
20090321_03.jpg
ズームレンズの限界を感じながらも


ま、こんなもんだろ!


写真の出来上がりは、なんだか
ボヤーっとしてる
腕が伴わないのが一番の理由だけど、単焦点レンズ欲しいなぁ・・・





でも、万が一手に入れちゃったりなんかしたら
言い訳できないから



ま、いいかっ!






ぼたもち

休みになると・・・何を作ろう
ってなことばかり考えてたけど、今日は楽

春分の日だからこれに決まりでしょ
20090320.jpg
ぼたもちと珈琲のこの見事な組み合わせ


も、ちょっと 今後は組み合わせとかも考えよう!


明日は・・・また、うどんの予定
もう、飽きたって言うより  うんざり


なんだけど・・・





染めちゃった~

染めちゃった~♪
20090318.jpg
白髪が目立つようになってきたから
ダークショコラって色に染めちゃった~♪
(地毛は茶色いから、染めたかどうかなんて判りにくい)


生まれて始めての毛染め
染めたのは昨夜
今日、会社でチヤホヤされるかと思いきや


誰も気付いちゃくれない
チョッピリ期待外れ



でも、貧乏臭い白髪混じりの髪の毛とは
もっと、早くから染めれば良かった・・・






GT300 と勝手に思ってた

アストンマーチンが遂に Super GTに出てくる
この噂は随分前から知っていた


σ(^_^) ハコのレースが好き♪
しかも、大排気量で駆け抜ける後ろ姿が堪らない

そんな願いは アストンマーチンに届いたのかしらん
でも、エントリーリスト見ても見当たらない


20090317_02.jpg
2006年だったか?  マセラッティ が参戦!
しかもチーム郷からだったので期待してたけど
なんか、無理かもしれないって言って
チーム郷をもってしても参戦までは結局はこぎつけなかった

20090317_01.jpg
走行したのは開幕前のテストのみ


そんな日本の特殊なレギュレーションなので
アストンマーチンも
あ~、噂だけだったか~


と、思ってたら

GT500 にちゃんとエントリーしてました
勝手に、GT300での参戦だと
思い込んでた・・・



Super GT 第2戦 鈴鹿

絶対に行かなきゃ!
 







肉だ肉だぁ!

昨夜の晩御飯はお肉
20090316_01.jpg


一人分は
20090316_02.jpg


しかも半額の品
20090316_04.jpg
極めつけは451円の半額って一体・・・



我が家の家計では、これで
精一杯なのさっ!

さびし~っ!



加減を知らないオイラ

昨日の手料理


・相も変わらず うどん・・・不思議と奥さんに好評
・相も変わらず コラーゲンスープ・・・乾燥肌に効きそうだから





新しい事に挑戦する事も無かったので写真も撮らず
ただ時間だけ過ぎようとしてた



けど・・・


そういえばジャガイモを貰ったてたな!
そうだ!ポテトチップにして食べよう!
そう言えば、電子レンジで作る道具があった筈




説明書通りに事を進め チンッ!
20090315_01.jpg
説明書通りでは時間が足りない気がしたので



追加で2分間 チンッ!
20090315_02.jpg
やり直したら、やりすぎた




こんな程度で凹む事も無く
やっぱり、揚げちゃおう!
20090315_03.jpg
・・・香ばしい匂いとはチョット違う
20090315_04.jpg
これも、やりすぎた



加減ってもんがよくわからんな




ホワイトデー

今日は何故だかホワイトデー

これでも結婚してたり、子供が女の子だったりするもんだから
仕方なく・・・お返し
だけど、なんか貰ってたっけ

なんて事を気にしてたら、我が家では暮らしていけない
昨日は仕事を休んでたので
ジックリと品定め


20090314.jpg
緑色は入力剤(オイルのヤツだと思う)
もう一つは、今じゃ中々お目にかかれないけど
昔の喫茶店では珈琲を頼むとフレッシュはこんな容器で出てきた
それが欲しくて、ホワイトデーを利用し購入


やっぱり、珈琲は味も大切かもしれないけど

雰囲気が重要(私の場合)





青い鳥が好き

日の丸写真の典型ではありますが・・・
私は、青い鳥が好き
20080313_01.jpg
幸せの青い鳥


幸薄いのか・・・オレ
今日仕事は休みしかし天気予報は
何して過ごそう・・・

これでいいのか?それとも・・・

ココに引越してきた理由の一番は

大きな写真を貼る事が出来る

222.jpg


これでいいのか?
あと、文字を真ん中にしたいんだよなぁ・・・
今度の休みにでも、ゆっくり試すか!

ど~も~

とあるblogから引っ越してまいりました.
今までの4年半,別のところでチマチマとやってきましたが
記事の転送が終わったのを確認したつもりなのに
一部の写真が無くなってしまいました
(一年分ぐらいは無くなった)

なので過去記事の写真は見れないかもしれませんが
今後はちゃんとする・・・つもりです(^_^;)


いきなり,こんな再スタートでいいのかしらん

今年はあかん

花粉症が酷くって
いつもの年なら,スギ花粉はそんなに大した事はなく
ヒノキ花粉に苦しめられるσ(^_^)
でも,今年は


も~あかん!


まだスギ花粉の時期から苦しめられる



化粧なんかしてるわけも無いクセに
今までは,マスクをするのは意地でも我慢してた

↑何故?


でも,今年はマスクもするし
28.jpg

薬も毎日飲んじゃう



たすけて~!




昨夜はイタリアン?

待ちに待った週末
今週のお料理は・・・イタリアン ←いきなり大丈夫か?23.jpg

本を見たら焼いてワインで煮るだけ
らくしょ~ 楽勝

24.jpg

ローリエは何年か前に
奥さんが料理に使うからと植えてたもの
*ローリエ≠ローズマリー 修正:3/9 18:30



今回は何の不安も無く
25.jpg

タップリのオリーブオイルで焼いて白ワインで煮る
ただ,それだけ



付け合せのそら豆も無事こなし
26.jpg

完成!
シェフの私は作ってる間に匂いで
ど~言う訳か・・・満腹状態
味が以外にも美味しかったのでちょっと悔しい


でも,盛り付けがなんとも

へったくそ



写真も,もっと美味しそうに撮りたい
今後の課題やねぇ~





さ、今日は名古屋国際女子マラソン観戦しながら







うどん作るとするかっ!

ボーカルが変わった

中学の頃,よく聴いた
27.jpg

Journey

ボーカルがスティーブ・ペリーじゃなくなったのは知ってた
でも,それ以上は知らなかったけど
床屋の店主と世間話でなんとなくこの会話になった
(普段はパーマもかけるけど,今回はカットのみで坊ちゃん狩りになっちゃった)



普通,ボーカルが変わるとそれまでのイメージ台無しだよね
なんて言ってたら
「顔はぜんぜん違うけど違和感ないよ」
と,DVDを見せてくれた

おぉぉっ!

ルパン三世の声に栗田 貫一が抜擢されたのとは訳が違う
もう,本物以上!声量も文句なし
ポール・ポッツもそうだけど,歌が好き~!
って感じが伝わってくる←私にとってはコレが大事


いいんじゃないの~






※1年間変わったことは知ってても聴かなかったってのは如何なもんか?




みなさんのおかげです

顔つきが卑しいからか
いろんな人にホンットにお世話になるσ(^^)

レースが好き,それもツーリングカー(いわゆる,ハコ)
今,サントリーの缶コーヒー BOSS を買うと付いてくる

コンビニ限定


これもで,教えてもらった
コンビニには普段行かないので嬉しい知らせだった


でも,日産GT-Rのテストカーが見つからないんだよねぇ
なんて言ってたら,それを聞いてた会社の先輩が

テストカーあったから買っといたよ
と,これまた


そんな会社の帰りにガソリンスタンドに寄って
ガソリン満タンと,急にオイル交換を思いつき
夜暗くて作業しにくいはずなのに
快く承諾してくれる

おまけに,バッテリーがこんな状態だったので

サルフェーション(硫酸鉛結晶)発生!



そこらへんに転がってた廃棄処分行きの中から
サイズが合う程度の良い物と交換してくれた
急に思い立ったオイル交換なので
ちょっとが足りなくても
「出世払いでいいよ」
と,出世意欲も可能性も全く無い私に言ってくれる


家に帰れば,近所の人から
畑で採れた野菜のおすそ分けを頂く



こんな人達に囲まれて私は生きてます


たまには映画でも

やっと一週間が終わった
酷かった花粉症もここ数日は楽になってきた

久し振りに映画でも観ようか
随分前だけど,前売り券も買ってあるし

オーストラリアにしようか
おくりびともいいし



でも,マンマ・ミーア!にしよう
うん,そ~しよ~



も・・・





あっ
有効期限切れちゃってる






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
