お菓子が食べたい

まだ病み上がりなので
出掛けたかったけどで大人しく過ごす
・・・も,やる事無いからか?
どういうわけか,口が寂しくお菓子が欲しくなる

味の趣向がまるで子供なσ(^_^)
お菓子が好きなのも,まさにそれ


コレは数年前に撮った写真

一袋500円ぐらいする


このポテトチップが無性に食べたくなり
でも,どこにも売ってない

数年前は,結構何処でも売ってたんだけど・・・


無いと思うと,余計食べたくなる

掃除してたら

Audio ラックの中で鎮座してるプラモを
セッセと掃除してたら,手元が狂って

ワイパーがもげた・・・


ただ,それだけです

明日から社会復帰・・・予定

インフルエンザを理由にをサボってましたが
いよいよ,明日には出勤予定

一応,格好だけでも病人らしくしようと
マスクを買いにお出掛け

マスクして仕事してりゃ
それなりに気を使ってるようにも見えるだろう



それが,たとえ花粉用だとしても・・・


そこまで見ずに買って来ちゃった

私としたことが

今日は,随分と楽になりましたが



インフルエンザで倒れてました

平熱になって1日経ってからしか仕事は行っちゃダメよ
と,医者から言われてます
滅多に人の言う事なんて聞かないくせに,こんな時だけは
遵守させていただきます


も,ちょっと休んじゃお~っと!

team 金曜日の憂鬱

Super GT のHP

毎年やってる金曜日の練習走行
今年は不景気だし,無しね


って発表があった


レースの写真を撮りに行くといっても
毎回金曜日なσ(^_^)
金曜日はレースが正式日程の土日には
高くてとてもじゃ行けないPit エリアにも行けるし

なにより,人が少ないので
好きな場所で写真が撮れるのが魅力

あと,サーキットで金曜日に会う人たちとの再会


今年は違った趣向で金曜日のイベントを用意するみたいです
走行は無くとも,とりあえず
チーム金曜日(と,勝手に命名)の皆さん
めげずに,鈴鹿にGo


4/17(金) 合言葉は『現地集合,現地解散』
(最寄り駅送迎可)

どう過ごすかは,現地で考えましょう

▽★◎※■∃

朝,新聞にセンター試験の問題が




!!!?(゚ロ゚!(゚ペ?)???



消費期限が切れてることすら気が付かない私ですが
コレを食べてからもう一度見てみた















▽★◎※■∃




気が変になりそう・・・




夢が膨らむばかり

昨夜は有志で
場所は独身貴族(死語か?)のアパートにて
買い物と会費の計算はほとんど関知せず

人が買い物してる間にガシャポンでこんなものをゲット


アパートに帰り,準備は買い物とは反対に精を出すσ(^_^)
我が家のキッチンと違い対面式キッチン
向こう側の人たちとお喋りしながら
準備したり片付けたりが楽しい♪
我が家は対面式じゃないから黙々と作らなきゃいけない


対面式で,思い出すのがこのジャケット

渡辺貞夫のランデブー
LPとCDの両方を持ってるのは世代故かしらん
ジャケットに映るナベサダとマスターの位置関係に憧れる
いつかきっと,音楽が聴けて珈琲も飲める部屋を作りたい
と,思ったのもこのジャケットを眺めてた時から
1984年の発売だから四半世紀前か


いつかきっと・・・
の,思いがより一層強くなった

コラーゲン摂取出来ず

感想肌で,冬になると肌がガサガサになるので
少しでも良くなるようにと・・・

時々作る,コラーゲンたっぷりスープ
(12月の写真です)

今朝は何故か4時に目が覚めたので
5時頃から手羽先を煮込んでおいた


朝から何やってんだ,オレ


煮込むだけ煮込んで出勤
帰宅後,真っ先にキッチンに向かい
出来上がりを確認しようと,鍋の蓋の取っ手を掴んだら





取っ手だけ取れた


ヽ(´▽`)/へへっ

笑うしかないね・・・

今度こそ!?

今度こそ,頭良くなろう!


ただ,それだけです

今朝は,どう言う訳か4時起床のσ(^^)
睡眠時間は4時間ほど・・・
でもニュース見てて目が覚めた
世の中のお父さんたちのボーナスの小遣い
約4割はボーナスが出ようが小遣いは無し


私は,その4割の中の一人


で,ボーナスの小遣いの貰ってる人の平均額が
69,000円!
えっマジっすか
http://www.news24.jp/126956.html

遊ぶ事ばかり・・・を妄想

あと3ヶ月もすれば
やっと鈴鹿でのレースシーズンが開幕
新生鈴鹿サーキットのこけらおとし
4/18-19でのGTとスーパーバイクかと思ってたら
その1週間前になにやらイベントがある模様



写真は特に意味はなし(古い写真だし)

とっても待ち遠しい・・・

詳細はまだ正式に発表されてないけど
期待できるのかは甚だ疑問
でも,その次の週のレースは予選はパスして
今年こそ決勝に行こうと早くも同僚と計画を練るσ(^_^)
もちろん金曜日の練習走行は行きまっせ


でも,まだ3ヶ月もあるんだよなぁ




明日 に行けばまたお休み

今の所,来月も会社から2日来ないでね
は継続の模様なので,1日は
大阪へよしもと新喜劇&ふぐ料理を堪能する事に決定済
もう1日は何処で休み取ったか忘れちゃった・・・


遊ぶ事ばかり考えてていいのか


もう少し?

もう少し?  もっとか?

頭よくならないかなぁ
今日の朝ご飯でしたが即効性は無い模様

野鳥監察はリビングで

3連休最終日の今日こそを洗おう!
の意気込みとは裏腹に朝から雪が舞う三重県
行動が基本的には午前中なσ(^_^)

諦めも早い
その件は無かった事で・・・忘れて!



雪が舞う中野鳥撮影にでも出掛けよう
も,さすがにこの天気じゃ・・・ね.
誰も居な・・・アラ
先輩バーダーさんがいつものように
でも声はするけど居ませんね
の会話と共に私だけ退散

路肩に止めておいたらエンジンの熱で暖を取ってる黒猫発見
ちょっと,この子と遊びたくなる・・・

家に帰ると雪もやみ(だから朝,早すぎるんだって)
実家のと遊ぼうとすると親父が
コレでメジロが来るぞ!
と,みかんを枝に刺してる
刺すみかんがあるのならオイラに頂戴!
と,言う勇気も無く
を取りに家に戻り実家のリビングから野鳥監察
待つ事,3時間ほど

親父のクシャミで飛んでいってしまいましたヽ(´▽`)/へへっ

珍しく奥さんとデート

3連休2日目の本日こそ 洗車しよう!
と,思ったけど天気もスッキリしないので中止
でずっと過ごそうか
とも思ったけど,ちょっと喫茶店行ってくるね~
の言葉に『私も行く!』と珍しく,ついてきた奥さん

子供は実家でお留守番

なにか魂胆があるのかと思ってたら

そう言う事か・・・
写真撮る前に一口食べちゃうし

喫茶店内は暖炉があってポカポカと気持ちよかった
テラスもあってペットもテラスならオッケーらしいので
暖かくなったら連れて,もう一度いってみようっと

2009年 鈴鹿撮影計画


今シーズンの鈴鹿サーキット撮影計画



  Super GT Rd2 04/18~04/19

  Formula Nippon Rd2 05/16~05/17

  Super Taikyu Rd3 06/06~06/07

  Formula Nippon Rd5 07/11~07/12

  Super GT Rd6 08/22~08/23
  

  のレースウィークの金曜日(除:Super Taikyu)



あれれ
2008年も8月の鈴鹿1000kmで終了したけど
4輪のビックレースは今年も・・・夏に終わっちゃう
F-1にはまったく行く気がないけど,ちょっと寂しいぞ!

2輪も含めると秋まで楽しめるけど,2輪は・・・
判んないんだよねぇ

恥ずかしいお買い物

年末年始のお休みのあと4日勤務を終え
働いたような,そうでないような気分のまま

待ってましたの3連休!

年末年始はギックリ腰でずっと寝てたのでやりたい事だらけ
奥さんの 洗車のあとにやっちゃったので
自分の はまだ汚れたままなので洗車をしたい
水も汲みに行きたい
珈琲抽出器具を買い換えたい

後は,料理の腕も上げたい
で,196x年生まれのオッサンが買って来たがコレ

3

きっとレジのお姉さんには

こいつホモだ!

と,思われたような気がしてならない

やっと初詣

色々と騒がれてる世の中,当然の如く私の身にも降りかかり
月に2日,会社に来るな!
(もちろん給料は減らされる)
って事なので,今日 仕事はお休みにした

年末年始はギックリ腰で動けなかったので
今日やっと初詣

出掛けた時間がお昼チョット前なのでお腹が空くも
平日に出店も無く・・・撃沈
イカ焼きとか,焼きとうもろこしなんか食べたかった

仕方ないので,そのままで串かつを食べに
千代保稲荷神社,通称“お千世保さん”(おちょぼさん)まで

商売人でもない普通のサラリーマンなので
熊手を買ったりする訳でもなく
ただ・・・串かつ食べに行っただけ

お腹一杯になったその後はこの子と暫したわむれる


今晩のご飯は「年末年始ギックリ腰で迷惑かけてゴメンネ」
と,口走っちゃったので,晩御飯を担当する事に
何作ろうかしらん



さて,これから月に2日会社に行かなくていいので
次は何して遊ぼうか

凝り性の癖にすぐ飽きる

楽しみにしてた正月休みも

今日でおしまい

で,大半は寝てた・・・
これも,みんな 12/29 に腰をギクッ!っとやっちゃったから
おかげで,普段はあまり見ないを嫌っちゅうほど見た


まさに寝正月だったこの年末年始
駅伝見たり,特番見たりと普段は見ないテレビを見て・・・
実業団駅伝富士通おめでと~!
  箱根駅伝東洋大おめでと~!


そしてもういいや

正月休み最後の今日は,地元の役員最後の仕事
新年の総会
長かった役員の仕事も本日で終了


終了後は珈琲で乾杯!
淹れたのは,もちろん自分でね
(何事も自分でね,が基本の我が家)

自分で淹れるのはネルドリップが好みだけど
ネルがこの田舎じゃ入手できず・・・
ペーパーフィルタで淹れる
これに慣れちゃうと洗うのも楽でコレはコレでいいね



いっその事,すべての道具を新しく入れ替えようか?
なんて頭をよぎる
これもみんな,うちの奥さんが

「どうせ寝てるだけで暇だろう」

を買ってきてくれたのが始まり

ヘソクリと暫し相談・・・
ぜ~んぶ,買い換えちゃおうか


凝りだすと止まらなくなるこの性格は一生治らないだろな
凝った割にすぐに飽きるし


さ,明日から 仕事!
座って も,ずっと立つことも長時間はまだ無理
新年の総会でどれだけ迷惑をかけたことか・・・



明日,仕事出来るのかしらん

年に一度だけ

年に一度だけ,ホームシアターが欲しくなる日

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート
の中継の日

時折映し出される,バレエの様子が好き


毎年観てるわりには詳しいわけではない・・・けど
今年もまた,とっても良かったニューイヤーコンサート
ダニエル・ バレンボイムの指揮も良かった

TVのスピーカーからの音で評価するのも酷かもしれないけど
だけど指揮者でこれほど音色が変わるのか!
と,私でも認識できるほど重厚で存在感があって
そして,恒例のアンコールでの彼のスピーチでは




『世界平和と中東での正義の実現を望む』と・・・






---再放送は---
ハイビジョン⇒ 2009年 1月 4日 (日)  08:00 ~ 11:00
BS2⇒ 2009年 1月24日 (土)  21:00 ~ 24:00

見逃した方,まだチャンスはあります
是非,鑑賞してみてください







プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード