

卵かけご飯の日

テレビを見てたら今日は

卵かけご飯の日らしい

いつもは珈琲とトーストだけど,それを知ったからには
食べずにはいられない
セレブと貧乏太郎ってドラマでも時々出てくる

卵かけご飯


で,いつもと違う事をして調子の出ない一日だった
仕事やり忘れてるのを今更気付くし・・・

見て見ぬフリ

に乗ってるとき,実は・・・
ノーヘルです
ショップでも見て見ぬフリのσ(^_^;

ヘルメットのイメージはこんな感じだったけど
自転車に乗るときは折りたたみだし
まったくの普段着(ジーンズが多い)から似合うわけが無い
なんか,無いのかなぁと観てたら
探せばあるのね


って事でポチっといこうかと思ったけど
この色が無い

参ったね・・・

気に入ってたのに

お気づきの方もみえるかもしれませんが
blog のデザインが変わりました以前はコレ

長い間,このデザインでしたが
ある日突然(だと思う)皆さんのコメントを受け付けなくなってしまいました.
このデザインはHTMLやCSSの本を読みあさって
必死(に,ならないと出来なかった)で変更したオリジナル
自分で代えたくせに原因が判らない

気に入ってたけど,皆さんのコメントが頂けないのは
いただけない(オヤジ化進行中)

背に腹は変えられないので yaplog オリジナルに変更しました.
今まで何度か引越しを考えましたが
移行できてもコメントまでは無理
新たに再出発も今更・・・ね.


夜明けと共に

夜明けと共に行動開始は相変わらずのσ(^_^)
今日はに乗って三岐鉄道の北勢線沿いを走ろう!
と意味も無く思いつき,徘徊を開始

ネットで色々見てたら全国的にも珍しいものがたくさんある
三岐鉄道北勢線
その中でも名前が気に入った“ねじりまんぽ”

日本の近代土木遺産によれば、Aランクの評価を与えられ
もっとも重要な土木遺産で
国指定重要文化財に相当する・・・らしいです,ハイ
何も知らずにココをくぐっても何も感じないと思うけど
下調べした後だと,感動が違う

ココのすぐ近くにはメガネ橋

こうやってノンビリと景色や建築物を眺めながら徘徊は楽しい♪
ココまでで約2時間程走り疲れてきたので帰宅
この時点でまだ8時をちょっと過ぎたぐらい

帰り道の途中には免許取得以来ずっと通ってるGSで休憩

珈琲満タン!

久々の

今日は(も?)寄り道しての帰宅
本日の無駄遣いはコレ

お菓子・・・じゃなくて

これでも入浴剤
2つで462円
さ,風呂入ってこよ~!

風が吹けば桶屋は儲かるが・・・

風が吹けば桶屋は儲かるが・・・


週末は雨上がりで風が吹きそうな気がする
そうなると

自転車に乗って徘徊も,億劫になる
風が吹くと自転車に乗らなくなるσ(^_^;
そんな気がする


水曜日の時点で,頭の中は週末の事でイッパイ
自転車に乗ってるとオシリが痛いので

インナーまで用意したのに・・・
果たして効果の程は・・・再来週にしか判らないかも~

2代目誕生?

半年ほど前に突如始めた家庭菜園
最初はラディッシュだった
結構な量が生っちゃうもんだから最後のほうは

放ったらかし

にしてたら,種が出来てたので先日また蒔いてみた

無事,発芽

そんなことしてたら,隣の畑から
「野菜好きなだけ持ってっていいよぉ!」
の,ありがたいお言葉に甘え

ありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★

コルモラーニ2008 in ぎふ その2

行く前は,そんなに期待していなかった
コルモラーニ2008 in ぎふ
行ったら,全く反対の嬉しい誤算

私が小学生の頃に起きたスーパーカーブーム
その頃からずっと,車が好き
小学生だった私は,親父に連れてってもらって
ロープに仕切られた中の車の写真を撮るだけだった

それが今回のイベントは

実際に走る姿も見ることが出来れば
オーナーとお話しさせて頂くことも可能
(いつもの事だけどリアからの写真が多い)

スーパーカーはもちろん

こんな車まで参加
特にこのオート三輪(くろがね KP-2)のオーナーは
当時の服装での参加で見てるこちらも心が和む

他にもアメ車に乗ってる人も然り
イギリス車も然り


可愛い
助手席に愛犬乗せてドライブに行きたくなる


ただ,残念なことが一つ・・・
このイベントに参加の『あんこや』さんに会えるかな?

と,思ってたけど地元の会合に出なきゃいけないので
『あんこや』さんが各務ヶ原の会場から到着する前に帰宅(^_^;)
申し訳なかったッス


また来年も行こうっと!

コルモラーニ2008 in ぎふ・・・の合間に

コルモラーニ2008 in ぎふ の合間に
せっかくで来たので岐阜の街をブラブラとお散歩
(今回はこれも目的の一つ)

会場から川を渡って,少し走ったら古い町並みが残されてて

いい雰囲気(^^)
このあと,金華山にも行こうかと思ったけど
お腹が空いてきたので根性無しは
アッサリと引き返す

過去に1度だけ知り合いの家に遊びに行ったとき
この店の出前を取ってくれた

その味が忘れられなくて,探しまくって
地元の人に尋ねて迷いながらも辿り着いた
写真は食べるのに夢中で撮り忘れた

2時間ほどブラブラしたあとはまた
コルモラーニ2008 in ぎふの会場へ



続きはまた後日

コルモラーニ2008 in ぎふ

今日は家族を・・・放ったらかして
コルモラーニ2008 in ぎふ に行って来た
知り合いのに車を置かせてもらって
そこからは自転車で
途中,道に迷い頭の中で
ひとつ曲がり角,一つ間違えて~
迷い道く~ねくね~

と,歌いながら・・・誰の歌でしたっけ


迷いながらもなんとか到着

いいね♪ポルシェのオシリは(^^)


こんなお店も出てるし
パレードも
お腹が空いたら

品揃えも抜群だった


色々と車もUpしたいところだけど,今日はこのへんで

お手入れ

普段,スニーカーも履くけど
圧倒的にREDWINGが多いσ(^_^)
そんなに持ってるほうではないけど
1足は従兄弟にあげたので今は全部で3足

メンテナンスも以前はミンクオイル一辺倒だったけど
最近は店員に勧められて色々とやってる
基本的に,細かい事には気にしない

一番左のが長いことはいてる事もあって
出番が多い
近くで見るとホントにボロボロだけど
TANNOY G.R.F memory 同様,一生使い続けたい

もう少し,キチンとメンテナンスしたほうがいいかな

秋の夜長に大音量?

秋の夜長に大音量 は,無理なので
秋の昼間に誰もいないから大音量
3連休最終日の午後は誰もいなかったから
思う存分,聴きまくった

ジャズからクラッシックまで

野鳥撮影も自転車もやりたいことは
色々あったけど,この季節はいい音するんだよねぇ

なんかダッサイ写真だな


そんな次の日の出勤(今日の事ね)は・・・
頭ぶつけてタンコブ作った


イタイよおぉぉ

今度はキュウリ

庭で野菜作りも・・・まだ慣れないけど
今日もに乗りたい気持ちを抑えて
朝からお野菜達のお世話
植えたのはいいけど,失敗も多いから育ててる最中は
凹むといけないので載せずにいました
(内緒でコソコソするAB型)


実はキュウリも育ててた

もっと,曲がっちゃうと思ってたけど


一番難しかったのが,支柱を組んだりする事
自分がこんなに不器用だとは思わなかった
と,認識したぐらい

さて,収穫したはいいけど
サラダか漬物以外に食べる方法が見つからない


近所に分けるほどの量は無いし

初走行

自転車購入後1週間
ひたすら,この日をずっと待ってた
朝6時過ぎにはを出発 はやっ!
電動アシストの自転車でココまで来たときから

自転車買ったら,一番最初はココに行くと決めていた

目的を達成したらあとはブラブラと


遂には,お隣 愛知県に突入!


長良川河口堰を間近に観た後は・・・すぐに引き返す


ダラダラと景色を楽しみながら家路に着く
(と,言ってもまだ8時頃)

で,家に帰ってどれだけ走ったのか見てみたら

設定を間違えて km/h じゃないことに今更気付く
なんだかよく分からない(^_^;)

でも性格上,こんなのが付いてると
数字が気になって,どうしてもムキになってしまうσ(^_^)
今度からはやっぱり外しちゃおうっと!

F-1日本GPだからってわけでもないけど

昨日から始まったF-1日本GP
特別F-1に興味がある・・・方でもないので
富士まで観に行こう!
って気は待ったく無い
来年の鈴鹿がナイトレースだったら,観に行きたい
って気もする・・・程度
そんな本日は朝からはお預け
なので朝からで遊ぶσ(^_^)


CABINのCMに出る松本恵司選手や


'87 派手に火花を散らしながら走るF-1


こうして,午前中はダラダラと過ごしてしまった
午後はF-1の予選を観終わったら洗車でもするかっ

明日こそ・・・も・・・

自転車が我が家にやってきて,明日で1週間
リビングのオブジェになって・・・これも1週間
遂に週末がやってきた(^^)

が,・・・

私が事を起こすと,このありさま

もう,やだ

Mac から Win へ

愛しの PowerMac が・・・
となってしまった現在は
元々使ってた Win 自作マシンに逆戻り
しばらく写真整理なんかには使ってたけど
ネットで色々と・・・なんてのは放っておいたので
Update も結構な容量

これが,まぁ面倒なこと

自転車買ったばかりだけど欲しいなぁ
実は直す気があまりない PowerMac
確か先代からだと7年ほど稼動
自作Winは,すでに6年以上稼動中

ん~,買い替えには早いようなそろそろのような・・・
自転車買ったばかりなのに
すでに物欲モードに火が着きそう



歯は命?

先日,歯科検診があって結果が来た

歯医者に,5年ぐらいは行ってないσ(^_^;
虫歯は無いものの
歯周病の欄には注意の文字が輝く
歯科推定年齢は50歳の記載も・・・

さすがに,ちょっと凹む
でも,もっと凹んだのが渡された口腔疾患診査票に


こんなん,ありえへんし・・・
なんか,バカにされた気分

季節はもうすぐ

真夏にはとてもじゃないけど
エアコンの無い私の部屋では音楽を聴く気にもならない
でも,涼しくなって

そろそろ,1年の間で一番音の良くなる
(と思い込んでる)
季節はもうすぐソコ
来週末は3連休
乗ったり野鳥撮影にも行きたいけど

いい音楽と美味しい珈琲で
ゆったりと過ごすのもいいね

と,もうすでに心は週末

ついに納車も

衝動買いも甚だしいσ(^_^;

遂に納車

でも,今日は午前中はどういうわけなのか
片道1時間半もかけて奥様のお買い物につき合わされ
午後引き取りに行って帰ったら
地元の役員会のお時間でまたお出掛け
今日は結局ずっと

車のトランクに納まり・・・
まさに納車

買ったものの,まだ またがってもいない
明日はこれまた地元の清掃活動で一日パー!
となると,来週末にしか乗れない

ひたすら妄想

の納車が今週末にせまったσ(^_^)
当然,仕事中も妄想



小物入れとチェーンロックはもちろん要る
サイクルコンピュータはどうしよう
と,仕事中に妄想

走行距離やスピードもでるから楽しいだろう・・・
でも,休日も数字に縛られるような気もするけど

誰ですか?         
仕事でも数字に縛られずテキトーに過ごしてんジャン!
って,思ってる人は


って,悩んでるうちが楽しいんだろな・・・
とか、言いながらも妄想は続く
そのうち,寒いからとか花粉が飛ぶからとか言って
乗らなくなるのは明白

乗らなくなっても部屋のオブジェとして飾れるように
模様替えでもしようかな


と,また妄想
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
