振り替え休日

今日,子供は運動会の振り替え休日
ついでに私も有給休暇
夏休みは色々と行事が重なって
何処にも連れて行ってあげることが出来なかったので
子供と2人でお出掛け
晴れてたら鈴鹿サーキットにでも行こうかと企んでたけど
久々の雨男復活で

今日だけは
好きな所に行って好きな事して
好きなものを食べていいよ!


と,心とは裏腹に口走ってしまうσ(^_^)

で,今更『崖の上のポニョ』
を観に行って喫茶店で子供と話すと新たな真実が・・・
『映画も2回観ると感動が違うね』
えっ
あんた2回目なの?
の,問いに平気で『そうだよ』と答える
だったら『20世紀少年』のほうが良かったなぁ・・・と,父親はぼやく

その後は,服を見たり自転車屋に寄ったりして
じゃ,晩御飯は何食べたい?(父親は牛丼と予想)
と,尋ねると

『ステーキ』

と,何処で覚えたのか?
そんな予想もしてない事を言い出す
ま,夏休み何処へも連れて行ってあげられなかった
・・・とは言え慌てて銀行に

いくら,安い店(チェーン店)でもこのお値段
これで,今月は買えないわなぁ

林檎が・・・

先日 の自動アップデートに任せ
愛しの Power Mac は再起動を始め・・・たら

ログイン画面から何も進まない

マウスもキーボードも全く反応なし
(マウスの予備はあるから変えてみたけど反応無し)

PCは他に 3台有るから不便ではないけど
Mac が使えないのは悲しい

赤いピーマン

自転車を漕ぎ終わったら,今度は野菜の収穫
お昼は,野菜炒めでも作ろうと何故か思い立つσ(^^)
そんな休日だった昨日

ピーマンは順調に育ちすぎて,食べ飽きた感満載の我が家
なので,最初は食べててくれたけど
最近は『またピーマンかい!』と目が訴えてる

なので放ったらかしにしておいたりするもんだから

完熟して赤いピーマンになっちゃう

完熟した赤いピーマンってどんな味なんだろ?

またも徘徊

今日の午後からはまたしても用事でお出掛け
なので朝起きてまたで徘徊
こう見えても中学,高校と長距離選手だった
当時,2時間走とか,20km走ってこい!ってな練習もあったので
車が走らないような変な道はよく知ってる

で走ってると気付かないし
変化も分からないけどだと良く分かる

歩行者用にトンネルが出来てたり

高速道路が開通したり

時代の流れを感じます

そして今日は,自転車を漕ぎながら

ひそ~か~ん , ひそ~か~ん

と,頭の中をグルグルと回ってた
漕ぎ始めてから帰るまで,ずっと…
歌詞もそこしか知らないから,尚更

湧き水を汲みに

久々のなんの予定もない休日に大はしゃぎのσ(^^)
昨日の午後はまたも

雨の中,白石鉱山近くの湧き水を汲みに

途中こんな光景に遭遇するも

雨が降ってたので素通り
晴れてたら,買う買わないは別として間違いなく寄ってた

そろそろ七輪で栗や秋刀魚,松茸なんかを焼いて食してみるのも
良い季節になりつつありますね
って,オイラ七輪持ってたっけ???

衝動買いも甚だしい

今日は久々になんの予定もない休日
(地域の班長,防災隊副隊長,子供会会長で何かしら予定がある)
朝起きてが振りそうだったけど
またも電動アシスト付き自転車でお散歩

電動アシスト付きなのに
この程度の坂道でへこたれそうになるσ(^^;

彼岸花とは良く言ったものでこの時期に必ず咲く

花心がないので頑張って撮ってもこの程度
を漕ぎ続けると

これも彼岸花?
こんな事もだったら絶対に気付かない
そんな発見が楽しくて,先日のカメラ購入に至ったわけで…
一眼レフを持って自転車でお散歩も気を遣うしね
色んな景色を楽しみながらも結構楽しい





って事で





こんな物を買ってしまいました
自転車で散歩しながらを撮って遊ぶ
そのためのコンパクトカメラ購入でした


の納車はF-1日本GPの頃
衝動買いも甚だしい…奥さんに内緒の計画はこのことです

全部真っ白

先日,壊れちゃった携帯電話

携帯電話屋に修理を依頼しようと出掛ける直前
また,落として

完全に機能停止

でも,念のために修理依頼…も,無駄に終わり
新しい携帯に変更することに

携帯も真っ白なら,中身も真っ白
はい,データのバックアップなんてマメなことをしていないので

アドレス帳も真っ白

まいったな,こりゃ…

計画進行中

しばらく振りです
風邪をひいてしまった,きゃっするです.
こんばんは

今,ある計画を奥さんには内緒で進行中

その中の一環でこんな物購入

いつものように,人から格安で譲ってもらった
コンパクトカメラにも拘りたかったけど
今回は,なんでも良かったので即決!

でも,どうしてタイミング良くこういった話が
舞い込んでくるんでしょう?


なんかくださいオーラでも出てんのかな


昨夜はお月見

3連休最終日…も,5時に起きてしまう きゃっする です.
おはようございます


昨夜は十五夜(だったと思う)なのでお約束のように

400mm×1.5テレコン トリミング無し

と,一人で撮ってても楽しくないので
ウサギか,かぐや姫を入れたいところですが我が家には居ないので

愛犬に登場して貰いました

このすぐ後は月より団子って事で
月見団子にマックの月見バーガーを用意
我が家は食欲の秋真っ最中です


GT 観戦方法

お金払ってTV観るのはNHKだけ
もちろんGTも日曜夕方の激走GTだけが頼り

家に居る限りはやっぱり,気になっちゃうもんだから

Race Live と睨めっこ

たまにこういった症状にもなったりはしますが…




長谷見監督 優勝おめでとうございます!

せっかくの3連休が

金曜日,昼のミーティング時に言葉が出てこなくて

『あの…ほら,アレアレ…えっと…』

しか出てこなかった,きゃっするです. どーも



せっかくの3連休,サイクリングにカワセミ
あとは長良川or揖斐川のヤナへ行って
鮎のフルコースを食べに行こう!



だったけど,風邪をひいてしまい
すべての計画はパー!
全部私の責任です

ま,来週も祭日あるし
のんびり,治すとしますかね
どんな自転車買おうか妄想しながら…
(また物欲モード4速全開です)


週末はDVD三昧か?

会社の同僚に借りてきたDVD

とにかく化け物マシンのGr.Bのラリーカー
不幸な事故も多く,あっという間にGr.A規定になった
世界ラリー選手権のDVD

化け物のようなマシンが全開で走る姿は圧巻!
B.サビー,A.バタネン,T.サロネン,M.アレン,J.カンクネン
プジョーの監督(現フェラーリF1の総監督)ジャン・トッド などなど
懐かし~い!
この週末は何度観るだろう?このDVD

近所を徘徊

炭火でeat!! のナイスガイ家 家長さん
SNAP THOT のmimiさん
のお二方のblogを観てて,オイラもやるべっ!
と朝5時に思いつきポタリングならぬ
近所を持ってで徘徊

お二方とはスケールがあまりにも違いすぎますが…


マシンも自転車持ってないので実家の借用

しかも電動アシスト付きと言う根性の無さ

朝6時にを出発し,ただ目的もなくブラブラ

朝早すぎて何を撮って良いのかも判らず…
まぁ気にせず徘徊を続けるσ(^^)
でも,街中を走ってると朝ご飯のいい香りでお腹が空く
これじゃ,耐えきれないと進路を変えて
山側に向かう怪しい徘徊オジサンσ(^^;
走ること,30分で山側の道になるも

結局は,栗の木を見つけてまたお腹が空く
季節はだんだんと食欲の秋ですね


2時間ほど漕ぎっぱなしで
お尻が痛いっす!

やってもぉた

玄関で靴を履くときにを落として

割れても~た
あ~あ~!

財布の中身は

仕事帰りに寄り道して,衝動買いするのが怖いから
普段から会社にはお金をあまり持っていかない
カードも,もちろん持ち歩かない

そんな本日,会社で急な出費
もちろん,お金なんて持ってきてないので
同僚に1,000円借りるσ(^^;
って事は,財布の中にお札は無し!

…を,忘れて本屋で欲しい本を買おうとレジに並び
財布を開けてお金がないのを思い出し

大汗をかく

それも恥ずかしいけど,財布の中にこんなものが

随分前にお土産として貰ったお菓子の包み

blog のネタにと残しておいてたのをスッカリ忘れてた

財布の中が空っぽじゃなくて
財布の中身がゴミだけってのが 余計,悲しい

無い!

やっと,先日の鈴鹿1000kmの写真の整理が終了
結果,ローパスフィルタのゴミが気になったり
構図がイマイチ気に入らなかったりで


部屋に飾ろう
と,思う写真が…無い!!


ん~,どうしたもんだろう?

いっその事,こういう具合に仕上げるのはどうだろう?



やっぱり,ダメね
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード