見~つけた(^^)v

朝はいつものように5時に起きて
ご飯を食べた後に庭の草むしり
…を,してたら何年振りだろう

四つ葉のクローバー発見!

今日は,なんかいい事あるかなぁ~
さて,そろそろ仕事行くかっ!

見事な空振り

昨年もそうだったけど,7月~8月はの写真が無い
で,今日8月最後の日に持ってお出掛け
お目当ては,カワセミ
到着が遅かったからか?
それとも普段の行いが悪いのか?
午前中だけって言う,中途半端さ加減がいけないのか?

見事なまでの空振りっ!

撮る物も無いので蓮の花を撮るもセンス無し

蕾にカワセミが留まるところ妄想

今日で,子供の夏休みも終了
色々と行事があった8月も終わり
9月からは少し用事も少なくなる…予定

来月から,もう少し自分の時間が増えるといいな


雨がやんだので

雨の休日,買い物に出掛けたついでに
ちょこっとだけカワセミの様子を伺いに
このだから,誰も居ない…

と,思ったら3人居た
色々と,お話をさせて頂いて楽しかった♪


で,に着いたらがやんだので,前々から構想中だったのを
遂に実行に移すときが来た! ←相当,大袈裟

タマネギになる予定!

自家製のピーマンとタマネギでピザを焼こう!

コレが次の目標です

コンパクトカメラが欲しい

デジタル一眼レフは2台もあるクセに
実は,コンパクトカメラを持ってないσ(^^;

EPSON のR-D1s

こんなのはさすがに趣味性が強すぎるし
もちろんお値段も
レンズ無しで20万強!
どう考えても無理です

でも,家電みたいなは,ちょっと…

で,手が届きそうで多分届かないこの辺はどうだろう

SIGMA の DP1

やっぱり…

悩んでる間が一番楽しい
そして,悩んでるウチに違う物が欲しくなったりして
結局,買えないこの数年間

ホントはあんまり欲しくないのかしらん

鈴鹿1000km金曜…だけ_その5

予告通りの今回はナイトセッション

この風景を観るために毎年来てるようなもの

高校生の頃に初めて観たレースがこの鈴鹿1000km
それから通うこと…数えるのは辞めておこう
いつの頃からか,ゴールが夕闇のゴールになった
この景色を観ると
夏も終わりだね
と,言う気分になります
写真も上手く撮る技術なんて持ち合わせてないので

頑張ってもこの程度

こうなってくると

シャッター押してる意味もわからなくなる

こうして,金曜日のすべてのセッションも終了し
今年の鈴鹿サーキットでの撮影が終了
この秋から,改修工事が始まるので次回は来年の4月を予定

高校生の頃から通ってる鈴鹿サーキット
その頃とは随分変わりました
でも,変わらないのが
鈴鹿サーキットは観客を大事にしてくれること
朝は異常に早く到着してるし
レースの後もモタモタしてるから帰りはいつも遅いσ(^^;
そんな観客に対しても笑顔で応えてくれる
帰りのゲートでは何人ものスタッフが見送ってくれる
今回の1000kmでは駐車場の一部をテント設置可とした
レースの楽しみを知ってる人の提案でしょう
色んな楽しみ方があるけど,私の場合はレースも好きだけど
そこに集まってくる人達が好き
知らず知らずに仲間になって再会を約束し
また次のレース,次の年のこのレースに会って語り合う
肩書きも,生い立ちも何も知らない相手なんだけど
こういった出会いの場所を提供してくれる

そんな鈴鹿が大好きです
もちろん,そこに集まってくる人達も大好きです

今回,お会いした皆さん
諸事情により今回は来れなかった皆さん
また来年,鈴鹿でお会いしましょう


鈴鹿1000km金曜…だけ_その4

4連休最終日の今日は,平日の空いてるであろう
岐阜県にある,日本昭和村に行こう
と,思うも朝からが・・・
雨の昭和村も風情があっていいだろうと思うも
子供連れではそうも言ってられず,延期決定!
仕方無く(?)楽しかった鈴鹿1000kmの報告をしつこく続けます

午前の走行が終わって,軽くお昼ご飯を食べ
走行開始までは1コーナースタンドの日陰で
8月に屋外で昼寝の

寒かった事!

だから,流し撮りもブレる・・・って事にしておこう!

午後もそんなに移動することなく
ずっと1コーナーからS字付近で
ホントは先日のFNの時のように逆バンクを狙ってたけど

車の後ろの看板が無かったから止めちゃった

そうして,午後の走行も終わり
次回は,ナイトセッションへ
はい,まだまだ続きます

鈴鹿1000km金曜…だけ_その3

4連休3日目の今日は子供会での地蔵盆
子供会の会長の我が家は,朝からてんやわんや
そんな今日も,楽しかった鈴鹿1000kmの報告はしつこく続けます

2コーナーへ向かおうとすると
デロデロ~!
と,いかにもトルクの塊で走ってるようなエキゾーストと共に
見えるはロングノーズ・ショートデッキのBMW Z4

ただ,この柄だと部屋に飾ろうって気が…
好みの問題ですが

そんなエキゾーストとは対照的な

ムルシェラゴRG-1
いつみてもス・テ・キ

この写真2枚は歩留まり重視のSSは1/125ぐらい
この後からは徐々にSSを下げて,作品狙いの 1/30 程度に設定

その結果は如何に

まだ,1000kmネタを引っ張る予定…

鈴鹿1000km金曜…だけ_その2

1000kmネタがたったの1回で終わるわけもなく
(昨年は1週間この1000kmネタを続けた)

さて,駐車場に仲間の間では一番乗りだったクセに
椅子を出してマッタリしたり,お喋りしてたりするもんだから
さぁ,写真を撮りに行こう!と,なった時間になるものの
一番準備が遅かったのは,この私σ(^^;
早く到着した意味無し!

まず,向かったのは1コーナー
大砲のような望遠レンズが並ぶ中
18-50mmという小さなレンズで流し撮りに勤しむ

これはこれで難しい!
朝はが多かったからイマイチだけど
雲が少なかったら結構イイ感じ…だと勝手に想像

あとはいつものように後ろ姿を必死に撮り続ける

午前の走行も1時間半とタップリあるので
このあと2コーナーへ


次回に続く!

鈴鹿1000km金曜…だけ

待ちに待った鈴鹿1000km…の,金曜日
観客も少なく,走行時間が多い

写真撮るのは,金曜日が丁度良い

朝は遠足の時の子供のように4時半に起きて
5時過ぎに
鈴鹿に向かう事,20分ほど走った所で
見覚えのあるにぶち抜かれる(過大表現)
k-suke@さんじゃありませんか!
2車線だったので横に並び掛けて軽く挨拶
ちょっと,ワクワク感アップ
現地に着いて,鈴鹿でしか会わない人達と再会し
もうこの時点で8割満足
こういった出会いが大好きです

朝5時過ぎに家を出て,21時半帰宅

さすがに疲れたので写真の整理は,また後日

夏休み

明日の金曜日から

4連休!

休み1日目は鈴鹿1000kmの練習走行
それ以外は今の所,なんの予定も無し


ま,いいか…

さてバッテリー充電して
明日に備えようっと



真夏のエアコンの無い部屋で

朝晩は多少は涼しくなったものの
真夏のエアコンの無い部屋
風呂上がりにYouTubeを観ながら時間が経つのを忘れ
気が付いたら結構な時間

http://jp.youtube.com/watch?v=BtqIq1SnJSw
渡辺貞夫と小野リサの競演を見つけご満悦のσ(^^)
暑さも忘れます

渡辺貞夫と言えば資生堂のBRAVASのTV CMを思い出す
http://jp.youtube.com/watch?v=JlOHEBywJ2I&feature=related
このCMみてLP(当時ね)買って擦り切れる程聴いた

こんな事してたら,アッと言う間に時間が経って
せっかくに入ったけど,また汗だく
シャワー浴びて寝るとするか!

試してみた

庭の片隅で密かに育ててたものの,実が育たなかった
トウモロコシ

恨めしそうな顔で,隣の畑に実ってた
トウモロコシを眺めてたら,畑の主が
『持ってっていいよ!』
そこは,遠慮を知らないσ(^^)
早速,茹でようと思ったけど水から茹でるのか?
それとも熱湯になってから茹で始めるのか?
ネットで調べてみたら
電子レンジでチン!
が,簡単で美味しい
とあったので,マネすることに


恐るべし,電子レンジ!
最高のおやつでした

いよいよ来週

いよいよ来週は,鈴鹿へ
広角流し撮りも腕さえ伴えばこれでバッチリ…の,予定

その前に,多少はレギュレーションのお勉強を…


?ウェイトハンデ
?性能引き上げ措置 (救済措置)
?特別性能調整
?有効ポイント制


まず?から
※決勝レース結果
 優勝 ⇒ +50kg
 準優勝 ⇒ +30kg
 3位 ⇒ +20kg
 4位 ⇒ +10kg
 5位 ⇒ 変化無し
 6位 ⇒ -5kg
 7位 ⇒ -10kg
 8位 ⇒ -15kg
 9位以下 ⇒ -20kg 

※予選結果
 PP⇒ +10kg
 2位 ⇒ +5kg

この時点はまだなんとか食らいついていける

そして?は…
これは遅い車に対して重量を軽くするため
またこの『救済措置』を受ける対象となる条件は
1.公式予選のクラス別ベストラップ上位6台の平均に1秒を加算した基準タイムより遅い
2.決勝レースのクラス別ベストラップ上位6台の平均に0.5秒を加算した基準タイムより遅い
3.各レース終了時点でのポイントランキングが7位以下
※10kg以上のウェイトハンデを背負っている車両,及び特認車両には適用外
この条件を全て満たしている車が救済措置を受ける事ができる

もう,助けて下さい
GTのレギュレーションを理解しようとした時点で
気が狂ったとしか思えない

??はもう付いていけない
興味がある方は,それなりの文献で頑張って下さい.



やっぱり,難しいことなんか考えず
純粋に真夏の炎天下での爆音を楽しんでくるのが
一番いいかも?

でも飲みながら…ね


ちょ~ちんまつり

お盆休みとは全く無縁のσ(^^;
今日も,もちろん 仕事です
でも,今日は金曜日
心はスッカリ休みモードで午後は完全に
“やる気なし”
それもコレが気になってたから

定時にサッサと終わらせるも暗くなるまでは
結構時間があったりするもんだから
カワセミの様子を見に行った
そしたら,いつもお世話になってる先輩バーダーさんに
今日は,いいよ~!
と、言われるもは持ってるものの
望遠は持たず・・・
ちょっと悔しい思いをしながら
目的の“ちょうちん祭り”へ


でも,山の中だったりするもんだから
写真撮るのに夢中になってて
蚊に刺され放題

みかんじゃなかった?

お土産に貰ったみかん

今の季節,冷凍ミカンにするのもいいかな
と,想像しながら箱を開けたら

お菓子だった

思い込みも程々に

本気になってしまう

子供が夏休みの宿題で工作をしてた
紙粘土でなんか作るらしい
面白そうだったのでσ(^^)も飛び入り参加
で,結構本気になって作ってしまう

乾燥中なのは,ご勘弁
ミニチュアのお菓子を作ってみました

花火見物

昨日,友人宅へ遊びに行ったその帰りに
ちょっと 回り道して
ナガシマスパーランドの花火を

湾岸長島PAから見物
風向きがこちら側にきてたので煙だらけだったけど…

PAでの花火見物ってことも手伝って食べながらの見物
PAなので帰りの渋滞もないし
お勧めです

ココは足湯もあるしね

あと2週間

熱帯夜が続く中,エアコンつけて寝てるので
さすがにちょっとダルい
でも昨夜はエアコン無しで寝れた
そんな今朝も5時に起きて
…特にすることもなく
先日買ってきたAUTOSPORTを読み耽る

金曜日にしか行かない予定なのに
気合いが入ってますσ(^^)
(金曜日の写真の出来次第では土曜も行くかも?)

鈴鹿は改修工事のため4輪のビックレースはこの
鈴鹿1000kmで今年はおしまい
今年の鈴鹿も,暑いか寒いかどちらかの気候の頃にしか
写真が撮れず

来年GTは第2戦になって4月だから多少はマシかも?
もう少し季候の良い頃に撮れるんだけど
花粉症で一番辛い時期なんだよなぁ…



来年こそ

今月に入って更新が滞っています
理由は・・・部屋に
エアコンがない
この暑さでは,さすがに向かう気がしない
毎年,部屋にエアコンを!
と,思うのですが・・・

来年こそ夏前にエアコン買おうっと
(そして今年もエアコンを買わないまま夏は過ぎるのか?)

ガチャピンも iBOOK

先日,子供が観てたwebで
ガチャピンがPCで何かを観てる
そこに映るはもしかして・・・


よく見ると,そのPCはiBOOK
ん~いいねぇ
この事は,子供が教えてくれた
『ガチャピンのPCってmacじゃない?』

こういう割と,どうでもいい所に気がつく
変なところだけ着々と父親に似てくるわが子を見て
・・・ちょっと,不安にもなったりする

今持ってる mac は自作のwinよりも圧倒的にパフォーマンスは
正直,低い!
でも,機械なんだけどを感じる
部屋佇む姿もとっても素敵

ガチャピン,いい趣味してるね~


買い物ついでに

今日は市の規則か学校の規則か知らないけど
子供が自転車に乗るときには
ヘルメットが要るって事なのでちょっとお買い物

途中,おやつにでご満悦なのはこの私
その,ハンバーガー屋さんのレジに置いてあった

ビーノ照り焼きバーガー味

今夜はとこのお菓子と思ってたのに
地元の役員会(毎月第一土曜の19時から)から帰ったら

すでに中身は空っぽだった

どんな味かも判らない
匂いだけででも飲むか…(350mlもあるけどどうしよう?)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード