無性に

なんだか無性に

蕎麦が食べたい

迷った末

の帰りになんとなく寄ったCD屋さん
そこに並んでたのはコレ

桂枝雀のDVD
前々から欲しいなぁと思ってた
今のお笑い芸人見てても面白くない
落語とJAZZが感覚的に似てる
・・・って意味分かります?
なにかの本で読んだのか何かを聞いたのかは
全く覚えて無いけど
基本があってアドリブもあり噺家によって
ミュージシャンによって個性がある

ただ,奥さんと子供には不評
この良さが判らないなんて…




 

酷暑もほどほどに

酷暑もほどほどにして欲しい
毎日毎日,ココまで暑いと完全に行動停止

昨年の花火の写真で納涼気分も
上手く撮れてないので凹む
今年こそ,リベンジを誓うも我が町の花火大会は昨日だった
暑くて,思考回路も停止か

と,写真眺めてる間に怪しい雲がやってきた

遠くから雷の音も聞こえてきたし
夕立でも来ないかなぁ

今週の頂き物

夜中,喉が渇いて水を飲みに行くもコップが見あたらず
計量カップで水を飲んでたきゃっするです.こんばんは(^^;

今週は三連休明けだったことも手伝って

こんな物を頂きました

でも,極めつけはコレ

宮城県へ出張に行った同僚から貰った
しかも,岩手県沿岸北部地震の数時間後の出張土産
当然,中身はで食べてありましぇ~ん


岩手県沿岸北部地震の被害に遭われた方々へ
お見舞い申し上げます.
不安な日々をお過ごしのことと思います.
精神的にも肉体的にもかなり疲労が増していることと思います.
無理をせざるをえない状態でしょうが
どうか少しでも眠れますように.
そして,震災にあわれた方々が少しでも早く
元通りの生活が送れますように...

本命は期待外れ

不思議と順調に育ったトマト,ピーマン,ニンジンにくらべ

手入れの行き届いていない枝豆とトウモロコシ

この2種は身が太っておらず,不作の模様

実は,この2種が本命だった
益虫か害虫かの区別もつかない私にとっては
やはり,無理だったか

って事で,今回借りてた畑はすべて持ち主にお返しし
庭の一部だけでの栽培とし,再出発…の,予定

秋になったらミニタマネギを育てる…予定

また行ってきた

またまた行ってきた
先輩バーダーの方に
夕方行くと廃墟(白石鉱山跡地)も手伝って良い雰囲気だよ~!
と,言われてますがに変な物が写り込むのも怖いので
真っ昼間に出没です

確かに夕焼けに赤く染まった雰囲気もいいかも


近所の人にも評判で,今度行く時があったら汲んできて
と,お願いされてた使命感も手伝って
合計100リッターの湧き水を汲みに行った
我が家では麦茶に蕎麦茶,珈琲にご飯と大活躍



ガソリン代の高騰には勝てずオヤジの車を借りて…
途中のコンビニでお茶とお菓子を買ってのんびりと,ね.

私のはハイオクでリッター6.5km
それに対してオヤジの車は優に倍は走る,しかもレギュラーで
チョッピリ羨ましい

土用の丑じゃないけど

今日は土用の丑じゃないけど(土用の入りらしい)
奥さんからの提案で,うなぎを食べに行こう

岐阜の関までね!

えっ
で2時間は掛かかるので面倒なクセに
『そうだね,関まで行こうか!』
としか,答えられない自分に凹む…

で,予定より若干遅れて2時間半(寄り道するからいけない)掛けて到着
注文から30分お目当ての,うな丼

実は,うなぎはそんなに好んで食べる事なんて無いσ(^^;
この,コテコテ感が…
白焼きにすれば良かった

断然,鮎のほうが好き
ヤナ場で鮎のフルコース(塩焼き,フライ,田楽,刺身,飴煮とか色々)
が食べたいと言い続けて約5年
未だ,思いは叶わず
私の思いが叶う日は来るのか

子供の夏休み初日
家族サービスはこうやって過ぎていく


今朝の収穫

朝,5時に起きて畑に向かう生活も
慣れたような,疲れたような…
そんな疲れを癒すにはコレが一番

ミニキャロットと信じて育てた,どう考えても
普通のニンジンとピーマン
収穫しただけで今回,料理は無し
実家に持って行って終了

この週末は,野菜カレーでも作るかっ

デカイ!

ミニトマトの生育状況は概ね順調
毎日,食べれるようになってきた
でも,なんか違うよなぁ
と,思いつつも放っておいたら

普通のトマトもま混ざってる

ミニトマトの苗を植えたはずなのに…
ま,結果オーライ

自分の説明書

本屋で随分前に見つけた“B型 自分の説明書”

そのあと,A型が出てABはまだかぁ~!
絶対数も少ないAB型だから最後だろうなぁ
と思ってたら“あった”

血液型と性格には因果関係は認められないってのが科学的な説
でもね,経験上おおいにあるような気がする
面白そうだから買っちゃった
で,以下抜粋&言い訳

・精神的に追い詰められると,人がビックリするような怖いことする
  →脱いだりはしませんから ヾ(~∇~;) コレコレ

・怒らすと鬼
  →とばっちりを受けた方 m(。≧Д≦。)mスマーン!!

・えらいロマンチスト
  →ナルシストでもあります σ(゚・゚*)ンート・・・

・石橋を叩く前に分析
  →しちゃ,だめですか? ヽ(UoU;)ノ サァーネー・・・・・・

・目に録画機能が付いている.映像とかで覚えている.
  →整理して覚える事が出来ない (・・;)

・順番どおりで確実より,早くて確実を選ぶ
  →すべては効率優先です.経緯なんかより結果が大事 v(。・・。)イエッ♪

・肩書きなんて屁とも思わない.どーでもいい.
  →自分に肩書きがないから余計です ボーーー ( ̄Ω ̄)

・時々暴走する.
  →誰か止めて下さい フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

・1から10まで説明しなくてもわかってくれよと思う.
  →だって面倒なんだもん (*¨) ....ボー

・いつか復讐してやろうとずっと覚えている
  →時々書いてますが,結構執念深いです ヽ(´o`; オイオイ

・去る者追わず来るもの拒まず,但しそのラインまでね
  →なんとなく距離感を覚えるみなさん
   血がそうさせてるようです [壁]‥) チラッ
   でも,気になさらないでぇ~!




途中まで読んで
ああ~,AB型特有の考え方でみんなとは違うんだ~
と,今更実感
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

やっと借りれた

隣の がうるさくて4時起きのきゃっするです.
おはようございます

随分前から,レンタル屋に並んでたけど
いつ行っても中身が空っぽで借りることが出来なかった
でも,偶然にもまだ陳列はされてないけど
返却されたばかりで棚に乗る前に
店員さんから横取り

強引に借りてきた

原作も読んで内容は知ってるけど
豊悦が出てるとなれば借りないわけにはいかないでしょ~

TVでやってた『青い鳥』DVDで観たいなぁ
小遣い貯めて,買っちゃおうかな

梅雨前に交換したかった

ホントは梅雨に入る前に交換したかった

雨の日は心理的に怖かったのでいつものGSで交換

当たり前だけど,なんとなく違うのは判る
でも,それ以上はドライバーがボンクラだから判らない


今回履くタイヤはYOKOHAMAのEarth1
宣伝でやってる “エコタイヤ”って謳ってるもの
別にエコだから選んだ訳じゃなく
実は“お値打ちだから”ってのが本音

比べてみると,溝ってこんなに違うんだ…

本人は一生懸命

続きはもう無いかも?
と,書いておきながらまだまだ続きます.
(でも,ホントにFNネタは今季最後かも?)

サーキットでは望遠での撮影と固定観念を持ってた
でも,そんな事は決して無く

もっと腕のある人が撮れば
17mm(×1.6だから27mmぐらい)でも
作品としては成り立つかもしれない
F3の走行の時,blogネタは無いか(一種のネット依存症)
ウロウロしてて何となく撮ってみたら思いの外,綺麗

腕がね…
頭で描いてる感じにカメラを動かせることが出来たら
いつかきっと,面白い写真が撮れそうな気がする
(日の丸写真が気に入らない)
ただこの2枚の写真のようにSSが1/20とかだから
どうしてもオーバー気味
今度からは,減光フィルタ持参して挑戦してみよっと

ただ…望遠レンズを抱えた人の中に混じって
標準レンズで流し取りするのは非常に恥ずかしい
でも,本人は真面目に取り組んでるのです(^^)v

金網との闘い

昨日は疲れて写真の整理もソコソコにはいって
21時過ぎには爆睡
土曜の予選も見にいこうかとも思ったけど

ま,いいやっ ヾ(ーー )ォィ

観客席から撮るとどうしても
上から見下ろすアングルなので…飽きた
同じ高さから撮りたい!
その気持ちだけで今回は勤しむも場所が限られる
しかも金網が2重になるので

なるべくこの金網を写さないように,その向こう側の車を写したい

中途半端なシャッタースピードだと

金網が写り込んじゃう


絞りを開放に近いぐらいにしてSS上げて
ついでにテレコンなんかも付けちゃったりして
ほぼイメージ通り


昨日の午前の練習走行は(午後は帰った)
ずっと,逆バンク
テーマはくどいようだけど
“アングルを変えよう!”
鈴鹿1000kmもこのアングルで挑戦しようっと


この続きはさすがに,もうない…かも???



※2枚目と3枚目の色が違うのは金網の写り込みを目立たせるために
2枚目は明るめに補正しました

FN第5戦 鈴鹿練習走行

FN第5戦 鈴鹿練習走行に行ってきました
今回も,もちろん朝は異常なまでの早起きで
7時前には現地到着
今回のテーマは,いい加減飽きてきたから
アングルを変えよう!
で,その成果は

真っ正面で目線と同じ高さは新鮮


この角度で見るとフォーミュラマシンのタイヤは
溝無しのスリックがよく似合う
(金網が映り込んでちょっと失敗)

まだまだ,続く!






かも,しれない

もみじまんじゅう

またまた頂きました


休みを利用して広島まで行ってきました.
原チャリで
ってどぉよヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ちなみに下道で距離を検索したら

人間業とは到底思えない

微妙な空模様

今週の金曜日はフォーミュラニッポン
の,練習走行
今回はいつもと違うアングルでの撮影の予定
構想だけは固まったものの天気が微妙


梅雨時の天気予報はあまり当てにならないけど
ここのところ雨男復活の模様
GTの練習走行もだった

このフォーミュラニッポンでいつもと違うアングルに挑戦し
本命の鈴鹿1000kmの練習と思ってたけど
どうなることやら

ケセラセラ~♪
ま,なるようにしかならないしね~

突然留守番がやってきた

今日も に行こうと思ったのに
それは,突然やってきた

子供と犬とインコとお留守番

何も気にせず,お昼寝中

ちょっと早めのお昼ご飯は無意味に腕を振るうσ(^_^)
@11:30

野菜炒めと煮魚
ニンジンは借りてる畑で収穫したもの

暑いのが苦手な私
この時期の子供と留守番は決まってビデオ鑑賞
さて,なんか借りに行ってこよ~っと

てきと~感満載

今日は七夕だからなのか,ライトダウンって事で
は朝から夜8時には電気消すから早く帰れ!
と,連呼してた(言われなくても帰るけど)ので早めの帰宅

で,いつの間にそんなに植えたの
の,感もある家庭菜園も熱しやすく冷めやすい私には
今季限りの予感もしますが今朝の様子はこんな感じ

この,ぐちゃ~!とした中に
ピーマンとミニトマトになんだか忘れたハーブ
その奥には,失敗感漂うトウモロコシ
発育しなかった野菜達も数知れず…

この他に,畑を借りてるのと
プランターでサラダ菜
になったら,タマネギを植える予定

だけど,体が持つかしらん
ボチボチとやろうと思う気持ちは何処へやら?

そんな合間を縫っても忘れずに

でじたる化

昨夜は隣の家のの夜泣き
…に,つられ我が家のは吠えてが余計に泣き
は吠え…の,繰り返しで寝不足です
それでも朝は5時に起きる習慣が恐ろしい
起きてしまった物は仕方ないので
にでも行こうかと思ったけどさすがに眠い
でも,5時に起きちゃったのでボケッとしてるのももったいないので

昔のビデオを

今更やっとデジタル化
もっと早くやればいいのに

写真は1991年のル・マン24時間レースでマツダが優勝したときの物
懐かしさのあまり,見入ってしまう
で,HDDに録りながら観てたのを忘れ
巻き戻ししてしまう
(ノ-o-)ノ 中☆(o_ _)o .zZ


はやく帰った日は

今日は(も) は17時に逃げるように帰宅
気になる野菜達のお世話のために何処にも寄らずに直行

てきとーさ加減満載の野菜達も全部上手いこと育つわけもなく
こいつはやっぱり駄目かも?

焼きトウモロコシを食べるのが夢だったのに


関係ないけど,絵文字が増えた

なんか,可愛い(*^_^*)

ラッキー!

先日から発売を待ってた
勝手にしやがれのアルバム
Then Summer Came
発売は7/2 そう,明日
でも手元に

定時で会社を抜け出して覗きに行って発見
発売前に置いてあるんじゃないか?
との,予感的中

ガソリン価格高騰の世の中
遠回りして聴きながら帰宅
ハイオクでリッター6.5kmは…
もう,何処も出掛けられないや
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード