

ピーマンを食す

庭の隅っこで,てきと~感満載で育ててる

子供が嫌いなピーマン
日曜の夜には,青椒肉絲にして美味しくいただきました

「これ,お父さんが育てたんだよ」
と,恩着せがましく食卓に並べるσ(^^)
子供も,普段はピーマンなんて絶対に避けて食べてクセに
美味しいとお世辞を言いながら食べてた
我慢強い子に育ったと感心

もったいないので,虫に食われた部分はきれいに削いで
食卓に並べたけど,食べてる最中
バレやしないかとドキドキしてたのは内緒

もうじき発売

憂歌団が活動中止になって,ちょっと寂しかったけど
先日のMusic Fair21観てて今まで知らなかったのが悔やまれる

http://jp.youtube.com/watch?v=o9dgzpLv7gE

勝手にしやがれ“ラストダンス”
新しい昭和の香りとでも言いましょうか?
好みは,ちょっとしゃがれた声
来月のアルバム発売が待ち遠しい

映画『たみおのしあわせ』の音楽担当

ついでに映画も行こうか?
ただね,観たいなって映画は私の住む地域では上映予定無し
「かもめ食堂」も「めがね」もそうだった
まいったね

忘れっぽいお年頃

仕事も相変わらずテキトーに定時には済ませ
さぁ,寄り道して帰ろうとに向かう途中
会社から電話が鳴る
戻って,2時間ほどのサービス残業を済ませ
(ホントは30分もあれば終わるだろうと思った)
帰ってを見てたら森三中の大島さんの流産の話だった
家族みんなで観た

実は,うちも同じような経験をしています
流産の事は子供には今まで知らせずに居た
いい機会だったから子供にも話した
命の大切さや,人間のすばらしさを知ってもらえれば
勉強なんてどうでもいい
それで,何かを感じてもらえれば,それでいい

と,偉そうなことを言ってますが

フォーミュラニッポンの第5戦は今度の週末だと思ってたら
2週間後だった
でも,金曜日に有給休暇取得成功
天気次第だけど練習走行には行く予定
予選も行くかも?
でも,その金曜日には打ち合わせが入ってた気がする
最近,忘れっぽい…
老化現象か?

今朝は暇だった

今日は健康診断で朝食抜き
…なのに5時起床は相変わらず
そんなに早く起きても出掛けるまでには
売るほどの時間が

で,畑行って虫取りに草むしり
してもまだ時間が余ってるので持ってこんな写真撮るも

花には興味がないので上手く撮れず
修行が足りないと言うより

向上心がない気がする

オヤジギャグの王様

会社にオヤジギャグ(死語?)の王様みたいな人が居る
会話の中に必ず何かオヤジギャグが隠されてる
そろそろ来るな!って瞬間は
彼の目を見ていれば判る
嬉しそうなその目が見えたときは
オヤジギャグに身構えるσ(^^;

そんな彼は東北出身
先日の地震の事もあって帰省していた
王様だけあってお土産も洒落てる
あなたはblog用に特別ね
渡されました

泣きまくりオレかぼちゃマン


地震で実家も大変なはずなのに
お金も気も遣わせてしまいましたm(_ _)m

明日は健康診断でバリウムが朝食となる私
写真を撮った後,さっさと頂きました

育ってるね♪

家庭菜園も完全に日課となって数ヶ月

朝5時に起きるのは相変わらず
天気が良くなくに行けないのは残念だけど
だけの朝食の後は野菜たちのお世話
始めたばかりなので,不安も一杯

畑の方は持ち主のオジサンから,色々と指導を受けながらだから
なんの心配もなく生育中
心配なのは,適当に植えたミニトマト

だったけど,順調にこちらも成育中
植物の生命力には改めて脱帽

案ずるよりも産むが易しか(^^)



今夜の我が家は Candle Night

今夜アロマキャンドルでの予定

青い空は青いままで子供達に伝えたい

Turn off your lights for two hours from 8 to 10 p.m.
on the evening of June 21.

Do something special . . .
Read a book with your child by candlelight.
Enjoy a quiet dinner with a special person.
This night can mean many things for many people.
A time to save energy, to think about peace,
to think about people in distant lands
who share our planet.

Pulling the plug open the window to a new world.
Awakens as to human freedom and diversity.
It is a process of discovery about our potential.
However you spend them, for just tow hours, join us.
Turning off the lights, and help us spread
a gentle wave of candlelight around the earth.


次の世代を担う子供達へ

あなた達の未来はきっとキラキラと輝いてますよ.
悲観的にならず,夢を持って生きていって欲しい

オジサンからの願いです.

なんでもない表彰式

AUTOSPORT WEB で見つけたこの写真

なんでもないような表彰式に見えますが
右から2番目の選手が優勝
彼の名はアレックス・ザナルディ
赤い帽子の右側に見えるのは杖

実は彼,アメリカのCART時代に両足切断の事故を負った

そして,両足を失っても
失ったものはない.逆に家族や友人の大切さを知った.
日々の暮らしの中では時として
こういったことを忘れてしまうものなんだ.


と,入院中に語った彼
そして,義足となったもののリハビリの末ここまでに

太田哲也選手も富士のレースで全身火傷を負いながらも
不屈の精神で蘇った

この本は宝物
なんたって,目の前で

サイン貰ったんだもん

この本は『運命は,きっと変えられる』から始まる

逆境にも負けないこの精神力
彼らを見てると,人間っていいなぁと思う

モータースポーツが好きで良かった

気になるお年頃

ココ数年でちょっと気になることが…

それは白髪

リチャード・ギア,坂本龍一のようだと
まだ,格好もつくけど

私の白髪はまだら

髪の毛を染めるのもお金かかるし
しょっちゅう染めなきゃならないだろうから…と

こんなもので誤魔化してみようと試みて,4日目

目立たなくなってきた…と,思う

後は,加齢臭との闘いを残すだけか

買い占めた

先日,ル・マン24時間レースをリアルタイムで
でチェックしながら食べようと思ってて
奥さんに食べられてしまった

三谷幸喜プロデュース“三日月のメロンパン”

食べ物への執念と言うか恨みと言うか…


店頭にあった4個
全部買い占めてきました

いい年して大人気ない

無理だよね?

カテゴリを増やそうか?
とも,思えるほどの家庭菜園ネタが続きます

となりの一人暮らしのお婆さんに頼まれたのが
タマネギを吊しておいてちょうだい
って事と,もう一つ

畑を自由に使って欲しい

これは,さすがに断った
でも,体力的に無理も利かないからと頼まれたのが

じゃぁ,柿の木を切って,苗を植えてくれ!
って事だったので
じゃぁ,頑張ります(^^)
と,引き受けるも結構大変だった
高齢化が進む我が家周辺
畑を管理できなくなってきてる人も多い
実際,放ったらかしの畑も実は周りには多い

借りるのも悪くないかなぁ

と,思うもこれ以上は無理だよね

兼業農家?

父の日だった昨日
我が家では,何事もなかったかのように過ぎていった
たとえ,ル・マンでアストンマーチンDBR9が
クラスで優勝しようが…

そんな昨日は,所用でには行けず
仕方ないので洗車したりルマンの行方をで眺めたり
昼寝したり
合間にはスッカリはまった家庭菜園で戸惑ったり
まぁ,のんびりした田舎の休みを堪能しておりました

午後は地域の行事で出掛けたその帰りに
タマネギを貰うもあまりにもたくさんの量で

勝手に実家で保存
してたら,裏のおばあさんが(一人暮らし)
うちのも,やって!
と,言うので裏のおばあさんの分もやってあげたら
お礼にと,今度はチンゲンサイをくれた

野菜はこのところ,あまり買ってない

続きはまた次回

1年に1度だけ

大晦日から元旦にかけても寝てしまうこの私が
1年に1度だけ夜更かしをしますσ(^^)
ほぼ,徹夜に近い状態

ル・マン24時間レース

TV中継が無くなってだけが頼りだけど
どうしても,気になる
ま,トップ争いはアウディとプジョーの一騎打ちなので
割と,どうでもいい
応援するチームを作っちゃったりなんかすると,もう駄目
あっちこっちの夜中徘徊

してるとお腹も空くので,前もって
お菓子とかカップラーメンを用意
今回,一番楽しみにしていたのは

三谷幸喜プロデュース“三日月メロンパン”

コレに,珈琲を飲みながら
ながら食い
1年に1度だけ夜更かしの楽しみでもあります

でも…

食べようと思った時にはすでに

中身が無い!
(こういうのは奥さんの仕業)

こうして,また来年こそは!
の,思いが募る1年に1度のお祭りでもある

ル・マン24時間レース

順位とか経過はそれなりのサイトをご覧下さい
夜も明けてきたので,これからちょっと仮眠

最後に…
岩手・宮城内陸地震に遭われた方々に対し
心よりお見舞い申し上げます

日出づる国から

今日,日本時間22時からはル・マン24時間レース
個人的注目は色々あるけど…
今年の応援は,なんと言っても
由良拓也監督率いるTeam TERRAMOS
エンジンは無限エンジン

残念ながらシャシーはクラージュなので純日本チームじゃないけど

オーナー兼ドライバーが高橋一穂
その他,加藤寛規とミスター・ルマン寺田寺田陽次郎
オジサンファンとしては応援するしかないでしょ~

今度の休みは

今度の休みは

このアオバズク同様鳥を見に行くことも
お休みです
時間が出来たら出動するかも?
ですが期待薄

ま,しゃ~ないか…

淡い期待

面倒だったからってのが一番の理由ですが
ラディッシュの残骸をそのままにしておいたら

成長を続け花が咲いた

おまけに,よぉく見てみると

これって種?
もう少し,そのままにしておこうっと

OMOTENASHI

珍しく,先日の休みの日に家族で出掛けたついでに
を見に行った
豊悦が宣伝してるのもあって気になってた
日産ティアナ

展示車もあったので,乗って触って匂いかいできた
新車の匂いはいいもんですね~

でも…モダンリビングを謳うなら
もう少し,シックな感じにして欲しかったってのが印象

ま,買えるわけもないからどうでもいいけど
2台連続で中古車を乗り継いでるし…

調子に乗って

ラディッシュで思いの外,楽しかった
家庭菜園
畑まで借りて生育も順調

苗を貰って植え替えただけなので順調なのは当たり前

なのに,調子に乗って庭の一部を耕し,土を貰って

わかり難いけど,ピーマンとミニトマトまで植えた

収穫が楽しみ♪

また行ってきた

先週に引き続きまた行ってきた

この廃墟具合がなんともいい感じ

でも,今回の目的は湧き水と野鳥
望遠をちゃんと用意して広角忘れて…
オオルリは確認できたものの
遠くて暗くてブレての3重苦に悩まされたけど
キビタキには出迎えて貰った

午後はカワセミに遊んで貰おうっと

明日も

先日の白石鉱山跡地

に,もう一度行ってみたい
明日の土曜日は晴れそうなので行こうかな?
望遠レンズも持って

と,妄想してたら

実家の両親が沖縄土産を持ってきた

実は…
自分の親が沖縄に行ってたなんて

知らなかった

(この手のことは,この親子の場合よくある)

びっくりした~

使い回さなきゃどうする?

もうね,頭どうかしてんじゃないかしらん

恥ずかしくないのかなぁ

わさびなんて物は,使い回さなきゃ
もったいなくてしょ~がね~だろ
このマスコミの感覚にはどうしたものか?
騒げば,飯食えるとでも?

長いまま捨てる方のが非難を浴びないか



まいったね,こりゃ
エコだなんだかんだと騒いでる割に
これだもんなぁ

私が肉屋のオーナーだったら(ちょっと大袈裟ですが)
生肉が売れ残る→カツにして売る→それでも駄目なら
カツ丼にして売る
だめか?

食糧難で苦しんでる世界の人々の事を少しは考えたらどうだ?


朝の楽しみ

は5時に起きるものの,しばらくは
ぼ~っとしてる
でも,ここ何日かはこの子が目を覚ましてくれる

明日はだから,どうだろうか?

湧き水

時々だけど,湧き水を汲みに行く
今日は,元の持ち主と話してて気になってた

三重県いなべ市藤原町篠立“水源地湧水”へ

湧き水を汲んだ後は,少々お散歩
途中こんな景色に不安になるも,教えてもらった通り歩く


廃墟マニアでもなんでもないけど
なかなか面白い写真が撮れそう
悔しいのは,途中オオルリにキビタキがウジャウジャいたこと
(やや大袈裟)
こんな時に限って,レンズは18-50mmしか持ってない

焦点距離50mmでこの大きさだから…
望遠レンズも持って行けば良かった
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
