

遠く彼方

復活第2弾は…飽きもせずにカワセミ

だけど,彼はあまりにも遠すぎた
出動も午後4時は遅かった

でも,ワイワイと仲間同士のお喋りが
とっても楽しかった♪
焦ることもなく,じっと待つ
世知辛い世の中
こんな時間が大切です


なんでだ?

プランターで栽培してたラディッシュも

すべて食べ尽くした

ので,次は何にしようか考えてたら
どういう訳か,畑を借りることに…

私の借りたのは白い枠の部分
ココだけ密度が薄い

さて,どうしよう

これなぁんだ?

先日,従姉妹の結婚式だった
私の住む地域は結婚式はお菓子をばらまく風習がある
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/840
これね

だから,結婚式に出席はしないものの貰える

はい,ここで問題です.
お菓子の後ろの箱の中身はなんでしょう?




正解はコレ

鮭1匹!

信じられないかもしれませんが,コレはごく普通の引き出物

名古屋の結婚式は全国的に派手だと言われますが
我が三重県の田舎の方は
もっと派手です
と,言っても派手な結婚式も随分少なくなったけど…
文化の継承も大事だけど
鮭1匹を実家と2家族でもしばらくは
鮭ばっかり食べなきゃならない

いよいよ復活も…

しばらく振りの…写真整理やっと終了
はもう飽きたのかの声も聞こえますが
そんなことは全くなく
花粉症に苦しめられてたのと,山に遠征してました.

久々にカワセミに遊んでもらい


ホバリングもしてくれたけど
もちろん,ピントが合わず
ひたすら飛び込むところに照準を合わせ…たけど
SSが上げられず撃沈


露出を間違えたか?

ま,何ヶ月振りか覚えがないほどご無沙汰していたので
こんなもんでしょう!
次回,また頑張ろうっと(^^)


おまけ

えへへ

ただで遊ぶ

何故か子供と留守番だった昨日
に居ても仕方ないのでお出掛け
テーマは“給料日前なのでタダで遊ぼう!”
って事で三重県川越町にある

テラ46
まぁ,タダだから期待はゼロだった
期待はしていなかったのが良かったのか,以外と楽しめる
個人的に良かったのはコレ

アインシュタイン先生のなんだったか忘れたけど…
アインシュタインが良くできてる

悲しかったのは電気のことは任せなさいと子供に言ったのに
乾電池と電球を繋ぐ問題がゲーム形式になってて
答えを間違ったこと

父親の威厳をなくして帰宅の途につきましたとさっ

タイヤの匂い

金曜に行ったD1GPで2日連続投稿

ぶつかりそうで,ぶつからない


スピンしそうでスピンしない


上記同様
SSをもう少し遅くした方が良かったかなぁ(腕が伴えば)

ドリフトアングルも凄いけど
タイヤの焼ける匂いも凄いわけで…
途中,匂いと暑さに負け滞在時間はほんの2時間半だった

さ、今日は4ヶ月振りの床屋に行って
男前を注文してきます

D1 初観戦

今日はをお休みして鈴鹿へ
…の,予定も昨夜から奥さんの様子がおかしい

鈴鹿に行かせないための新手の嫌がらせか?

でも,献身的な介護の甲斐もあって朝方には
快方に向かってたので
子供を学校に送り出した後は
病気の奥さんを一人家に置いて出発

朝の通勤ラッシュに揉まれ泣きそうになるもなんとか到着
昔,ドリコンGPやいかす走り屋チーム天国(だったかな?)
を見に行った以来のドリフト観戦



久々に観ると,結構楽しい
ただ,ドライバーの名前とマシンが全く一致しない
判るのはのノムケンぐらい
知らなくても大丈夫だけど
知ってた方のが楽しいかな?


クラウンまでもがドリフト…だけど誰が運転してるのかなんて
もちろん判らない
買って読むまでも無いような気もするし

強烈な肩こり

酷い肩こりでに向かう気力がなかったこの数日

記事と写真は関係ないけど
勝手に持ってっていい隣の畑



肩こりは随分と楽になったものの…
まだ本調子じゃない
だからって訳じゃないけど,明日は仕事はお休みして
鈴鹿でのKartのワールドカップ or D1GP の練習走行に
行ってきます

純朴な同僚

会社に10才以上離れた同僚が居る
恐ろしいことに体脂肪率は8%らしい…

今年になって私と同じ仕事をするようになり
打ち合わせで決まったことでも
その件は私がやりますと言ってくれる
お前に任すと,とんでもないことになるから
とは,思ってても言わない

そんな純朴だった彼も私と一緒に過ごした数ヶ月で

すっかり汚れてしまった

最近じゃ,コレやっといて~!
と,頼んでも『や~だよ~!』と平気で断ってくる
順調に私とソックリに育ってきた


そんな彼が結婚して新婚旅行に行ったお土産

缶に入ったマカデミアナッツは
朝貰って2時間後には完食してた

汚れてしまった彼の体脂肪率は
この先,私の影響を受けるのかどうか?
少し,楽しみでもある

今日はグラタン

毎週末,恒例になりつつある
今日の晩御飯今夜はグラタン

作り方は,本を見ながら…なので覚えちゃいない
テキトーにやったら出来ちゃった

今思えば,ドリアにすれば良かったかなぁ
来週は念願のフェットチーネが手に入ったので
クリームソース系のなにか作ろうかしらん?
ゴルゴンゾーラがあればいいんだけど…

田舎にそんな物は売ってないのが悲しい




ここ最近を見に行って(ない訳じゃないけど)ない私に
先輩バーダーさんから電話が掛かってきた
キビタキって何処で撮ったの~?
だけど,キビタキはその先輩バーダーさんの方が何倍も
早い時期から,上手く,多く撮ってるのに…
最後に『最近,姿見ないから寂しくてさぁ!』

1ヶ月ほど前には,とんでもない人種の出現で
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/856
ビックリしたけど,真逆の人が現れて
電話を切った後,嬉しくて涙が出そうでした.
(涙は出してない)
人間,こうありたいです.

隣の畑で採れたタマネギ

隣の畑の人がココになってるのなら,好きなだけ持ってっていいよ!
の,言葉に甘え(田舎で遠慮は禁物)

今日はタマネギを頂いた


カツオのタタキをニンニクの香りを付けたオリーブオイルで
ちょこっと焼いてタマネギとトマトを切ったのを,ぶっかけて
適当に味付けて出来上がり
(和風ドレッシング風に仕上げてみました)

今までのお礼もかねて,畑の人にもお裾分け

今夜のおかずは,みそ汁とこの1品だけ

ホントに必要か?

あったらいいな程度にしか思ってなかったけど
何故か衝動買い

探すと意外になかった mac 対応版
これは win も mac も両方対応って事でつい…
普段からTVはあまり観ない方だけど何か
コチョコチョと遊んでるときには結構便利

使用中はこんな感じ

悪くはないけど
実はSPは繋げていなかったので
SPを納戸から引っ張り出してきたのはいいけど
デザインがイマイチなので
無駄遣いに発展しそ~な予感

知らなかった

今日徹子の部屋のゲストは

寺井尚子さん

って事を,今シャボン君のblogで知った
ありゃまぁ…見逃しちゃった


悩んだ末に

さぁ,次は何を育てようか悩んだ末に

結局は種を買わず本を購入

何がいいって

種類も色々あったのもいいけど


それを使ってどういう料理にするかも載ってるのがいい

悩みは尽きない…

次は何に?

何を思ったのか,ホームセンターで衝動買いした
ハツカダイコン(ラディッシュ)

収穫も最盛期を迎え,食べきれないぐらい育ってきた

こうなると,次は何を蒔こうか
と,妄想はまたも膨らむばかり

次はミニトマトにしようか
パブリカにしようか?
ミニキャロットもいいな

バス旅行

GWは何処にも行かなかったけど
今日はバスでの日帰り旅行
でも,久々の雨男復活で終日雨だったけど
屋外での催し物はゼロ
まずは,うなぎパイの工場見学から

試食でたらふく食べて,お土産も貰ってご満悦の我が家

次はお昼を食べて,そのあとは

手作りのパフェ
出来上がりは当然,不細工

そのあとは自衛隊のなんとかかんとかにいって
飛行機を見るも興味なしσ(^^;
興味を示したのは隣に止まってたバス
鳥の絵が描いてあった

カワセミとキビタキ
明日があがれば,また会いに行きたいところだけど…
母の日なんだよなぁ

バスツアーなんて20年ぐらい前にディズニーランドに行ったきり
でも,意外と楽しめるのねん
ただ,行った先が夏の家族旅行で行った
浜名湖の旅館のすぐ近くだったのは計算外…
着くまで知らなかったと言う計画性の無さには
我ながら驚いた

GWお土産第2弾 

GWも終わり(でも,気分はまだGW)
お土産第2弾はコレ

一番のヒットは
風の又サブレー

ネーミングからしてふざけてる(?)のがいい!
貰ったときのインパクトは最高でした

何処も行ってないのに
こんなに貰っていいのかしらん?

GWを振り返る

GWと言えば,行楽シーズン真っ只中!
ですが,今までのblogを見てもらえば一目瞭然
我が家は,何処へも出掛けない

何処へ行っても混むから行かない
でも,出掛けなくたって十分に遊んでました.
晴れの日には庭で BBQ,日曜大工,連れて近所の公園
(BBQの様子とかもアップしたかったけど,また次の機会にでも)

が降った日にはDVD観て本読んで

お出掛けもいいけど,家でも十分に遊べる
今週は3日に行くだけだから
まだ,休みの延長のような気分…で,いいのか?オレ

GW最終日

GW最終日,みなさん如何お過ごしですか

GW最終日の今日は(も)朝5時に起きて
久々に
この時点でまだ6時半と家族は夢の中…のハズ
最近はスッカリに見放された感もあり

期待はゼロ

ま,朝の散歩と洒落込んだわけです
歩き出すも案の定,シーンと静まりかえったいつもの場所
しばらく歩くと,先輩バーダーさんが必死で何かを狙ってた

『おはようございます』の挨拶もソコソコに『今日はどうです?』
5分ほど,一緒に歩いてお別れしたこの直後
鳥運急上昇

ちょっと絵的には…ですが今までの鳥運の無さからだと
これでも滅茶苦茶嬉しいσ(^^)
しばし,この子に遊んでもらって
先ほど先輩バーダーさんに教えて頂いた場所へ

鳴き声を頼りに探すこと…1分!

念願の今季初キビタキ

カメラ持って歩くも,ココ最近の鳥運の無さと
三脚が重くて持ち歩く気にならなかった事もあって
ブレブレですが

久々にシャッター押しまくって
気持ちよかった~(^^)/

サブシステム構想最終章

GWの晴天の昨日
何かしなきゃもったいないので
サブシステム構想最終章に向けて着々と準備を進め
テラスで,チマチマと作業を進めるσ(^^)

そこへ,サンダー貸して!
と,言ってきた我が家の主,奥さん


何するのかなぁと思ってたら


前からテーブルの色が気に入らないから塗ってやる!
と,豪語してたのは事実だけど,ホントにやるとは思ってなかった
しかも,いきなりサンダーで削りだすとは

恐れ入りました

最初に作業してた私は隅っこに追いやられ

テーブルは言ってたとおり,色まで塗り始める!
なんて大胆な行動なんでしょう

その横ではチマチマと配線を作り

結局,サブシステムは車のコンポを利用することに

iPODを買ってFMで飛ばそうと思ってたけど
実際に触ってみると…性に合わない事が判明
出来上がりはちょっと不細工だけど少しづつ改良…予定
さすがに,コンポ剥き出しでは色気がない

カーショップで展示してあるような感じに仕上げるのが理想
少しずつ,システムも好みに仕上げたいしね

天気のいい朝は

GW最後の晴天と予想の本日
起床は,ご存じ5時
朝も早くからセッティングして家族を叩き起こすσ(^^)

ベランダで朝食も気持ちいいけど,後片づけは面倒

この時間でまだ7時ぐらい
この後、午前中はちょこっと用事で出掛けるも
午後は夫婦揃って,何故かベランダで日曜大工

面白いのは,私が割と細かい作業で
奥さんが大物に取りかかる
普通,反対じゃ???

この様子はネタ温存のため,また次回

携帯電話のセールスマン

今話題の,携帯電話のセールスマンだったと言う

ポール・ポッツ

昨日,大須に寄ったついでにCDショップへ
前々から気にはなってたけど,買うまでには至らなかった

私は3大テノールと言われた人達では泣かないけど
『新垣勉』や『アンドレア・ボチェッリ』など
歌で泣ける歌手はそんなに居ない
他にも『憂歌団』『やしきたかじん』で泣くσ(^^)
(そのうち演歌で泣くようになるのか?)

そんな中にポール・ポッツも確実にノミネート

この歌声はまさに神からの贈り物

本人も言ってる
『自分に自信が無く,歌だけが人生の支えだった』

歌う前の不安そうな表情と対照的な歌っている時の真摯な表情
自信に満ちあふれていない,そんな姿勢が好きです.
人生,苦労が多い方が人を魅力的にする
(と,勝手にポールを苦労人に仕立て上げてますが)
そんな彼の人柄が滲みあふれてるようなこの映像
http://jp.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related



久し振りにいいCDを買った
いやぁ,いい!

雨でも大丈夫なように

世の中は,明日からGW後半のスタート
私はフライングで今日からGW後半がスタート
ココ最近の晴男を象徴するかのように
昨日はの予報も,朝起きてみたら晴れはしないものの
マズマズのお天気

用意周到な私はが降っても退屈しないようにと
借りてきたDVDは

先日の『幸せのレシピ』や今回の『トスカーナの休日』
とてもオッサンが好んで観るとは思えない
…けど
だって,観たかったんだも~ん!

本当のレースって?

随分長いこと,飾ってたこの写真

もう,14年も前の写真だなんて
この頃の1000kmは外国チームも参加してのお祭りで
見てても色んな車が走ってて楽しかった
写真を撮っててもワクワクした

でも,ここ数年のGTは…
確かにハコが好きだけど,この頃のようなワクワク感は無い

GW恒例の富士でのレースでもまたまた性能調整が
しかし,何度読んでも理解が出来ないのは実力か?それとも…

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
