GWお土産第1弾

世の中GW前半終了と言うことで

今日,貰ったお土産
帰省とかどこか遊びに行ったお土産とか
渡す事なんて,ほとんどないのに良く貰う
GW後半明けが楽しみだったりします

さぁ,明日もう一日行けば5連休!…予定
連休初日は大須へ
サブシステム妄想構想最終章へ!

結局はiPODをCDが壊れたミニコンポに繋ぐだけか?
ま,経済的には,こんなもんだわな

森の中で

昨夜寝たのは午前1時半頃
でも5時に起きてしまう,妙な習慣
起きてしまったものは仕方ないので
を持って
懲りもせずにキビタキに会いに

この場所も良くわからずに適当に行ったけど
到着と同時にお世話になってる先輩バーダーご夫妻にお会いし
案内して貰って辿り着いた
でも,貧乏神が取り憑いた私の周りにの気配もなく
することもないのでカメラをもう1台出して

こんな事して一人遊ぶ怪しいオッサンσ(^^)
(一人遊びは苦手じゃないの)

鳥は居なかったけど,森林浴で気分スッキリ
…かと,思えばが鳴る
ここで,本日の野鳥は撮ってないけど野鳥撮影はおしまい

今年はキビタキの撮影は出来そうにない予感
ボウズの予感もするしガソリン代も…
ハイオクでリッター6.5km(今の季節)は環境にも野鳥にも厳しい




で私のことを気遣って mail や直接『どうしたの?』
 と,心配してくださった皆さん
 陰で,心配していただいてる皆さん
 愚痴をこぼしただけのことでして
 私は至って元気であります. 
 ご心配おかけしました m(_ _)m

うそじゃないよ

昨夜の晩御飯は私が担当
前々から作りたかったパスタは

フェットチーネでカルボナーラ

でも,片田舎ではフェットチーネが入手できず
(きしめんなら簡単に入手可能)
でも,ここ最近の何やっても歯車が噛み合わない現象で
フェットチーネが入手できないなんて,この程度は予想の範疇
気にしない,気にしない
麺だけは若干の不満が残るものの結構気合いを入れた本格派
結構やるじゃん!オレ

もちろんblog用に写真撮って,完食
生まれて初めての家庭菜園で採れたラディッシュも添えて
なにもかもが完璧に進んで気分良くに取り入れ
…ようかと思ったらなにやら様子が変


って,事で画像がありませんが

ホントに作ったんだよ!

一緒にしないで

北京オリンピックの聖火が長野にやってきた
珍しく朝からで中継を観るσ(^^)
でも,なんか違う!
平和の祭典であるはずのオリンピックなんだけど
一触即発の様相…
聖火ランナーの周りの警備もそうだけど
一番気にくわないのがTVの報道

なにか事件でも起きるんじゃないか?
暴動でも起きたら生中継してやろう!
みたいな解説で,今誰が走ってるのかなんて気にしない
カメラも色んな旗やメッセージを映し
緊張感が高まっています,みたいな報道が延々と続く

事件を煽ってませんか?

色んな事情があるのでしょうが
それとコレととを一緒にしないで!!


こういうのは一緒にしていい(^^)

小さな頃からオリンピックに向けて
生活のすべてを掛けてきた人達
こんな人のことを少しでも思って欲しい



<追記>20:40頃
欽ちゃんの『沿道のおばちゃんや子供とハイタッチをしたかった』
この言葉,世界中に届かないかなぁ
オリンピックは平和の祭典などと主張するつもりはないけど…
訴える場所を聖火リレーやオリンピックじゃなくて
ちゃんとした場所で話し合ってもらえませんか
子供は見てますよ,とっても澄んだ瞳でね.

チョコバナナ

今日も仕事はソコソコに
目的は週末にスーパーで見つけた

手作りチョコバナナセット

作り方は,ものすごく簡単…だけど完成は不細工


毎日休憩時間に食べてるクセに
帰ってからこんなもん作ってていいのか?
もうじき,健康診断があるのに

いよいよ復活…も,ボウズ

花粉症で中々行く気になれなかった野鳥撮影
でも,本日から復活!
復活第1弾はズバリ,キビタキ狙い!
オオルリも狙いたい所ではありますが…
朝7時半頃到着で1番乗りだろうと思ってたけど
どういう訳か4番手

気になる結果は…
2時間半粘るもボウズ

でも,キビタキとオオルリの囀りを聞きながら

お昼寝したり,現地で皆さんとお話したり
森の中で新鮮な空気を吸ったりと,とっても気持ちがいい
こんな事が出来るのものおかげ.
現地でお会いする皆さんの人柄がいいから
結果がボウズでも全く気にならない.

でも風景写真は(も?)苦手

今度からは標準レンズも持って行こうっと(^^)

収穫の時

週末恒例第4弾…ぐらい
今週のラディッシュは,ついに収穫の時


には,ちょっとばかり早かったかなぁ

2ヶ月後

毎日5時に起きる習慣があるσ(^^)
でも,この時期は5時でもうなんとなく明るいから嬉しい♪
そう言うことで冬至,夏至恒例の

百万人のキャンドルナイト




私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで
子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト


明日の晩御飯

パスタが食べたくなって

こんな本読んで構想を練るも
ただ,お腹が空いてくるだけ…


週末はニョッキでも作ってみようか
それともフェットチーネでカルボナーラもいいな

あわない

先日実家からオットマン付きの椅子を貰ってきた
部屋が6帖しかないので
音楽聴くときもで遊ぶのも同じ椅子を使ってる
高さは音楽聴くには丁度SPの同軸上になる高さで丁度良いし
オットマン付きは音楽聴くときには楽でいい
でも…

椅子が低すぎて机と高さが合わず
で遊ぶにも苦痛で苦痛で

そして,物欲モードがまた全開に…

こんなのが欲しい

幸せのレシピ

映画『幸せのレシピ』
もう,今は亡きルチアーノ・パヴァロッティの歌声が聴けたり
音楽面での評判も良かったので映画館で…の,思いも
上映期間中は来週観ればいいや~!
が,毎週続いたため見逃した


レンタル屋にあったので迷わず借りてきちゃった

返却期限は4/21
来週でいいや~!は効かないな…

朝から単独行動

はいつものように5時起床
体内時計の狂いも朝日を浴びて修正し
子供に朝ご飯を食べさせた後は一人でお出掛け
今日の日曜は山へ(と,言っても車でね)

時々,急に海が見たくなったり
今回のように山へ行きたくなったりする悪いクセ σ(^^;


幹線道路から1本外れた道をのんびりと

やっぱり桜は先週が見頃だったのかも?
花粉症とはいえ,天気も悪くなかったので
持って,ちょっとお散歩

ちょっと,そそられるこの看板

屋根のない学校

看板の指示通りに歩くも…誰もいない
歩き疲れたのでちょっと珈琲タイム

お腹も空いたので,ちょっと早いけどお昼ご飯
(この時点で11時過ぎ)
BLTサンドと珈琲を頼んでオッサンの単独行動はコレにておしまい

ただ,フラフラっと入ったお店だったけど
ママさんが気さくな方で
まるで昔からの友人と会話してるかのような良い感じの人
あと,何よりもパンが美味しかった
写真撮っておけば良かった

また,行ってみよう!…には,ちょっと遠い
でも,機会があったらまた行ってみようっと

もう少し先

週末恒例のラディッシュ
今週はこんな状況

今週にはもしかして食卓に並べることが出来るかと思ったけど
まだ,早いようです

さて,今日はにも行かず
一日家事に費やしスッキリ
家の中は比較的スッキリしたものの花粉症が…

花粉症が治まるのも,ラディッシュを食べる日が来るのも
もう少し,先のようです.

充実の一日

今日 仕事は有給休暇でお休みしました
午前中にの保険の手続きを済ませ
で繁華街へ

久々のにホームを間違えると言う失態もあったものの
なんとか無事に到着
オーディオ屋さんを3件周り
サブシステム構想がより一層膨らむ
妄想にふけった後は
約束していたランチの場所も迷うかと思ったけど
意外と迷わず到着
その際にこんな素敵なプレゼントを頂きました


飼ってると同じ色で作ってくれた

オモチャが汚れてるのは気にしないで~

こんな心遣いは本当に嬉しい
ここまで考えてくれてるのに
手ぶらで行ってたσ(^^;をお許し下さい

本当の理由

先日,珍しくをボケ~っと観てたら
英語講座をやってた
ちょっと気になってたので本屋に寄ってテキスト購入

子供用にね,と買って帰ったものの
本当は…
主人公のが可愛いからってのがその理由

もちろん,奥さんには見抜かれた

サブシステム構想_その3

妄想ばかり膨らむσ(^^)
お金の問題はこの際無視しての構想が続いたものの
先立つものは当然だけど
限りがある
だからか,本気で考えてないと思ったらしく
(本人は本気だったのに)
私の意見はすべて却下!

で,提示してきたのがコレ

本気か
これに外部SPを繋げてみる気もないし
出来れば音楽はたくさん聴いて欲しいのは親心
しかも,いい音で
もう少し,抵抗してみようかなぁ?


お花見

今日は朝から地元の行事でお出掛け
でも,9時半には終了したので

を見にと企んでたら子供が

『どこか連れてかんかい!』

と,訴えてきたので
お父さんとしては『いいよ』と,思ってもないことを
つい口走ってしまう

って事でも連れてお出掛け
この時期のことなのでもちろんお花見

2時間程お花見を楽しんだその後は,お腹も空いてきたので
同伴可のお店で軽くお食事

てっきり,平日にカフェデビューしてるのかと思ったら
初めてだった
写真ではお利口にしてるようには見えますが
ひとしきり暴れまくった後で疲れてるだけ
まだまだ教育が必要と実感

午後2時頃まで遊んだ後はお昼寝
あわよくばに行こうと思ったけど空振りの予感もするので
やっぱり,止めておこう

成長

発芽から1週間

放っておけば育つさっ!
と,言いながらも間引きしたり肥料与えたり
(写真は間引き前)
奥さんの洗車したりで,もう午後3時

鳥も見に行きたいけど,明日にするかっ!

屋根からお菓子が降ってきた

仕事から帰ってお菓子を食べてて思い出した
こんな時間に食べると太るって事


私が住む地域ではお嫁入りのときなどに
の屋根からお菓子をばらまく風習があります.
先日の週末に,そんな事があったので

しばらくは,お菓子買わなくても済む
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード