

牛丼の日

先週の金曜日の晩御飯は
牛丼
そしたらこんなものを貰ったので

明日の晩御飯も牛丼のような気がする

美味しいからいいけどね
ねぎ玉トッピングを食べてみたい

光が…

ここ最近ルリビタキ♂に遊んでもらって
結構な枚数を撮っててやっと整理が終わりかけ
(まだ終わってない)
部屋に飾ろうかしらん
と思える写真は…まだ撮れない

鳥に当たってる光の具合がイマイチ
お腹の部分の陰がなかったらいい感じなんだけど


なんだこれ
と,思われるかもしれませんが
これを職業にしてる訳じゃないから許して


おいしい

毎週のように野鳥に遊んでもらって
さすがに,家族サービスが怠ってたので
先日の日曜の午後は仕方なく家族サービス
で,出先で喉が渇いて買ったのが


てっきり,ミネラルウォーターだと思ってたけど
飲んだら(飲むまで気付かなかった)レモン風味だった

これが美味しいので,毎朝飲んでる
ハマると飽きるまで続ける傾向があるσ(^^)
まとめ買いしようかな

今日の晩御飯

いつだったか覚えてないけど
どこかのコンビニで買った1冊の漫画

相変わらず,感化されやすい性格なので
ちょっと,試してみたくなるσ(^^)

挑戦したのはレバカツ

で,完成


ただ,揚げながら食べさせてたので
挙げたら挙げた分だけ食べていくハイエナ一家
気をつけていないと,私の分が無くなる勢い

注)本日,後片付けはしてません.

今日も,もちろんルリビタキ

この寒さの中,朝起きてファンヒーター点けたら
給油のサイン
仕方なく,買い置きしてあるポリタンクに…

ここも空っぽじゃん!
(つまり,我が家には一滴の灯油もない)

早朝からに行きたかったけど先ずは,ガソリンスタンド
18リッターで1700円ぐらいだった
高いなぁと,思いながらも
気持ちはすっかりルリビタキに奪われてるので
灯油をに届けた後は

8時頃には現地到着

トリミング無しでこの大きさ
朝早すぎて,私一人だったからブラブラとしてた
そしたら足下に居たので,ちょっと後ろに下がって撮影

後にも先にも,こんな事は無いだろな

デジスコだと毎回これぐらいで撮れるんだろなぁ

ピント合わせが難関

10年ぐらい前までは視力は良かった
1.5の所がハッキリと見えてた
でも,今は乱視が進行し裸眼で0.4ぐらい

でも,なんだか最近ちょっと眼鏡が合わない気がする

老眼も若干進んでる気がするし
写真のピントが合わないのは,眼鏡が合ってない
きっと,そうだ!
って事にしておこうこの際だから…

明日も出陣予定
今回はピントはカメラ任せにしてみようっと♪

痒い

この時期になると
お風呂上がりに,背中やスネが痒い

色んな入浴剤を試してるけど
今日も,痒い
特に背中…なんだけど

小学生の頃から立位体前屈はマイナスだったσ(^^;
体が硬くて手が届かない

この時期,孫の手が欠かせません



機械が拗ねる

3台も持ってて騒ぐのも…ですが

6年ぐらい使ったでCDが焼けなくなりました
DVDは焼けるし,もう1台で焼けるから問題は無いけど
ちょっと,不便

macが我が家にやってきて,winの活躍は極端に減った
だから,拗ねたか
この手のことは以前にも経験が
を買い換えると決まったら
ワイパーは限界を迎えるし,タイヤはパンク
そして,バッテリーがあがったことも…
機械がヤキモチ焼いて拗ねてるのかなぁ

今度は本

またか頂き物シリーズ

今度は

野鳥の生態を漫画付きで
面白可笑しく記載されて読みやすい

実は,会社で先週末に貰ってたけど
ただ単に持って帰るのを忘れててやっと持ってきた♪

よく,これを私にくれたよなぁ

欲張っちゃいけない

今日もカメラ持ってお出掛け
(と,言っても片道10km以内が基本の私)
先ずは,ルリビタキ

そこで,先輩バーダーさんに
カワセミのホバリングが凄かったって話を聞いてしまったので
ルリビタキの撮影もソコソコに
車に乗る前から心はカワセミ

しか~しっ
1枚も撮影できず時間切れで終了

ルリビタキにヤキモチを焼かれたか
来週は,目的を絞って頑張ります

5ヶ月振り

久しく床屋に行ってなかったので

伸び放題の髪の毛

床屋さんに調べてもらったら,5ヶ月振りだった…
その5ヶ月振りに行った床屋で先客と
PCの話題で盛り上がりること30分
随分年上の人と妙に話題が合うな,と思ってたら
小学校からの同級生だった
30分も気が付かない二人
お互い,当時の面影がないのか??

地元密着型の生活を送ってるσ(^^)
でも,会うのは何故か25年振りだった
久しぶりに小学生の頃に戻った気分の今日の1日でした

寄り道

今週は4日しか働いてないけど
なんだか,疲れた・・・
こんな時は,通いなれたGS(ガソリンスタンド)で
店主の迷惑を省みず馬鹿話

何故か星の話で盛り上がり
帰ってから夜空をで撮ってみるものの
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/437
この1年前と進歩がない事に気付く

一応,同じ場所で撮ってみた

なんだかなぁ・・・


宣言:明日,床屋に行ってきます
何ヶ月ぶりなんだろう?

どうなんだろ?

朝起きて観てたらこの話題だった

テレビでは詳しい仕様は言ってなかったので
仕事もソコソコに(いつも)帰宅
早速で観てみた

これだけ薄いとHDDは使ってないのかと思ってたら
80GB(4200rpm)パラレルATAハードディスクドライブ
と,記載されてるので内蔵なんだぁ
だけど,何処に入ってるんだろ

欲しいけど…
win×1,mac×2と,3台も持ってて欲しいなんて言えないし
今のPowerMacも持てあましてるので,まぁいいや

忘れ物

今日は,奥さんの実家で法事
でも,心は(ちょっとトリミングしました)

2時間弱の法要の後は昼食
そして,全てが終わったのが午後1時半
イザ出陣

・・・も,玄関に忘れちゃいけないと思って
前の日から準備してた一式を忘れてきた事に気付く
この経験は,過去にも
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/421
大事な時に限って,この有様


小学生の頃,忘れ物の王様と言われただけの事はある
性格なんて,そう簡単に治るものでもないし
悲しい事に,子供は見事に遺伝してるし


時間が無いと言いつつも

今日は,自治会の集まり+防災隊の夜警
いつもの休日よりも時間が無い
なんて言いつつものために
許された時間は午後1時まで だったら普通か・・・

もちろんトリミング無しです
コメントが無い限り,トリミング無しが基本です
(たまにその基本を忘れるけど)
400mm×1.5倍テレコン×EOS30D=960mm換算
で,この大きさ

地面がアスファルトってのが悲しい
朝早すぎて,SSも稼げなかったし

明日の成人の日は法事で1日丸潰れ!
また,来週頑張ろうっと

晴れ男健在!

今日の天気予報はと前日までは思ってた
けど,朝起きての事を色々やってたら
も上がってたので,もちろん

ただ,暗くてSSが上げられず(レリーズも忘れた)
ISO感度を上げたら案の定,ノイズが多く・・・
でも,撮れたからいいや

と,相変わらず開き直りが早いσ(^_^)
(諦めとも言うか?)

今日はだと思って借りてきたDVDは
一体いつ観ればいいんだろう?

卑しい顔?

時々,書いてますが
色んな人から,色んな物を貰ってますσ(^^)
そんなに貧乏っぽく見えるのか
それとも,卑しい顔つきなのか
両方か

今回は

今まで使ってた一脚は,その時お金もなく…
やっす~いのを買ったらこれが大失敗!
って話をしてたら,哀れに思ったのか
『だったら,使ってないのあるからあげる』
と,言ってくれた遠慮を知らないσ(^^)

即座に『ちょうだい』と答え
挙げ句の果てには『早く持ってこい』
と,催促する始末
でも,嫌な顔一つもせずに持ってきてくれた

この場を借りて
ありがとうございます
大事に使わせていただきます

今週末は…

毎週のように何処かに

も,今週末は自治会の行事も重なり
自由に動けるのは土曜日のみ
その土曜日もの予報

久しぶりにゆっくりでのんびりと過ごすかっ
なんかDVDでも借りてこようっと
なにがいいかな

幸せも長くは続かず

仕事から帰って晩御飯ができるまで
こたつで寝転がってたσ(^_^)

そんな時間が結構幸せ

その幸せな時間を邪魔するやつが居る

犯人はコイツ

幸せに横になってニュースを見ていたら
何かオモチャで遊んでたがジャンプして

着地したところが私の顔面

その後は・・・想像にお任せします

野鳥撮影会

今日は先輩バーダーさん主催のオフ会(野鳥撮影会)に参加


朝から夕方までずっと野鳥三昧

実に,楽しかった

写真の腕があると,もっと楽しいんだろな♪
って事で,何も考えず写真を撮るとこの有様

一体,ミヤマホウジロ(2羽)はどこに居るんでしょう


正解は・・・


こんな写真しか撮れんのか



今日,ご一緒させて頂いたみなさん
お疲れ様でした(^-)_旦~~
そして,ありがとうございました.
ホントに楽しかったです♪

恐怖の館?

恐怖の館↓参照してね
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/494


奥さんの実家って,結構…つまらない
も無ければDVDも観れない
暇をもてあましすぎて,気が狂いそう

だったのは過去の話

今年からはカワセミの住む館

なんとで5分も走らないところにカワセミが
居そうな雰囲気はあったけど今まで見つけられなかった
でも,鳴き声を頼りに探してたら,居るじゃないの~
これがまた,人に慣れてるのか
全然,逃げなくて撮り放題
来週の3連休も帰省しようか

ニューイヤーコンサート

良かったもう最高っ
ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2008

理屈抜きに見てみて
小澤征爾以来,久々にDVD買おうかなぁ
と,思わせるほど
肩肘張らずに先入観を捨てて1度観てみてください.
このコンサートは本当に楽しいコンサート♪

再放送はNHK BS2 19:30~




毎年このコンサートを平和の下で開かれ
世界中の人が楽しめるよう、願うばかりです

Happy New Year

あけましておめでとうございます


年越しは地元のお寺へ除夜の鐘をつきにいって
そのまま神社へ初詣
帰って,少し寝たらまたまた神社へ
新年のなんとか祭に駆り出され
スーツで行かなきゃいけないところを間違って
普段着の私…

年明け早々に失態をやらかし
今年がより一層不安になりました

でも,心の中で“blogネタだ”
と神社の境内で思う不謹慎なσ(^^;

って事で,今年も精一杯遊ぶつもりで居ますので
みなさん,よろしくお願いします.
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
