また来年(^^)

今年も,あと2日になりました
明日の大晦日にblogが更新できないといけないので
先に挨拶をば・・・

今年も,たくさんの人にコメント頂いて
単純に喜んでます(*^o^*)
たいした内容のない私のblogですが
懲りずに来年もよろしくおねがいします.


来年も皆さんにとって
楽しい一年でありますように!

久々に

久々に,いいなと思うCDを買った

藤田恵美のcamomile Best Audio

ただ…

買った時は,元ルクプルの人だって事を

知らなかった

ただ,CD屋でなんとなく試聴して衝動買い
気合いを入れて買うと期待外れで
なんとなく衝動買いしたときには当たりが多い


明日は,仕事納め
でも,心はもう(週明けから)お正月

Merry Christmas

ホントなら今日がクリスマスだけど
ディナーは昨夜に済ませました

半分は買ってきた物で済ませ
ピザとケーキは子供と一緒に作ってみました.
ケーキは何度も作ってるからいいとしても
ピザを生地から作ろう!
と,思うもあまりにも無謀なので

フライパンで焼くお手軽ピザ
しかも,発酵要らず(^^)

味はそりゃ,ね…
これだけ作るのに3時間もかかったのは
ちょっと計算外

来年のクリスマスは
も,少し手の込んだ物に挑戦しようか

秘密兵器導入

クリスマスイブの本日

秘密兵器導入!

ま,秘密兵器って程の物でもなく
おもちゃ程度のテレコンを魔が差して購入
某カメラ屋のポイントも溜まってて
CD1枚程度の値段で買ったホントにオモチャ
だから,失敗してもそれほど悔しくない…だろう

試し撮りに行きたかったけど,時間もなく
試せるのはいつの事やら??

クリスマスイブの今日は,ピザを焼く予定
フライパンで焼くピザ生地なんて物が売ってたので
それと,定番のチキンで
たまには家族サービス

あれから6年

久々の音楽ネタです.
毎年,楽しみにしているウィーンフィルの
ニューイヤーコンサート♪

この時からもう6年が…
2008年 1月2日 (水)19:30 ~ 22:30 NHK-BS2
今年の指揮者は最初にして最高齢
ジョルジュ・プレートル

クラッシックと言うと堅いイメージをお持ちの方も
いるかと思いますが,隠し芸に飽きた時間態だけでも
ちょっとだけチャンネル変えてみてください.
時折ながれる風景やアンコールで流れる
美しき青きドナウにあわせて踊るバレエなど
見所はたくさんあるしね♪.

冬至だからね

今日の夜8時から2時間…じゃなくてもいいけど
そんな気持ちが大事


青い空は,青いままで子供達に伝えたい



今回(も)我が家ではアロマキャンドルの予定

ちょっと待ってて

週明けの,月曜日からどうやら

胃腸風邪みたい

まる1日間の絶食+睡眠で
体調は随分,快方に向かっています.
コメント,掲示板に書き込みを頂いてますが
レスするにはもう少し時間をください.

室内は難しい

今日は結婚式の写真係

普段はサーキットで か山や川で
室内で写真を撮る事なんて皆無に近い
結局,なんだか訳も分からないまま終了!
室内ってピントが合わせ辛い

こんな経験は,私だけなんでしょうか
機材だけは,悪くないんだけどなぁ

寒さと空腹で…

先日買った三脚に慣れるために
ってのは言い訳で,今日も出動
飛び立つ瞬間or魚を捕りに飛び込むところ
を撮りたくて狙ってたけど…

反射神経の問題か?無理だった

もう少し粘ろうかとも思ったけど
寒さと空腹に耐えきれず

撤収っ!

相変わらずの根性無しグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
寒さ対策をもう少し考えないとなぁ

家に帰ったそのあとは

昨日,会社を休んで三脚買って
を見に行って,帰りに実家に顔を出して
と遊んでたら,随分使ってない気配の発見

まだ,中学か高校の頃に買った(と,思う)
パン焼き器が転がってたので
ちょっと,拝借

パンを焼くのも,あまりにも普通なので

ワッフルを焼こう!
と,無謀にも思える行動に出るヾ(・・;)ォィォィ


意外にも結構簡単に出来ちゃった
…ものの,完成したワッフルは
気付いたら完食してたハイエナ一家
なので,完成品の写真はありません
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

気が向いたらまた焼こうっと

今日はお休み

今日は お休み
当然,朝はいつもの5時起床

まずは,お散歩がてら

前回はジョウビタキだと思ってたルリビタキ
今日は,ファインダー越しでもちゃんと認識
・・・も,ピントがイマイチ

数時間ほっつき歩いて
カメラ屋さんへ行って三脚購入正直,思ったより高かった
で,使い心地を確かめるため,いつものカワセミに会いに行って

カワセミ独り占め

と,思いきや
先客が3人
慣れない三脚に戸惑いながらも
皆さんのお蔭でセッティング完了!

まだ,どうやって使っていいのか判りましぇ~ん!


今週末も頑張ります

小倉トースト

毎日の朝ご飯は,全く同じメニュー
珈琲 と 何もつけないトースト

でも今日の朝ご飯は

林檎をデザートに小倉トーストにしてみました
食べかけだったり,ボロボロこぼしてるのは
気にしないでください m(_ _)m

結果は・・・月曜から胸焼けで始まりました

普段と違う事するもんじゃないですね

ファインダー越しの景色

休みの日には持って
とりあえず出掛けてしまうクセが完全に染み付いた
お蔭で,季節の移り変わりも
随分とわかるようになってきた.
毎日 に通ってた頃とは違い
に行ってるだけでは,なかなか分からなかったけど
ゆっくり見てみると,外は冬の景色だった

紅葉も終わり,モズが止まる木には葉っぱが無かった

食欲の秋も終わりか・・・

予定外

この週末はは無理だろう
・・・と,思ってましたが

所用なんかはサッサと済ませ
結局は行ってきました.

しかも,午前中だけのつもりが

1日中!

ちょっと,遊びすぎか(^_^;)
明日は何処に行こう

もうこんな時期

気が付けば…12月だった
と,なると彼方此方からカレンダーが手に入る
結構,来年はどれにしようか
と,悩むのも楽しい♪
リビング用は奥さんの好みにお任せ

私の部屋用は何処からか貰ったもので,この何年間は過ごしてて
もちろん今年も貰い物で済ませます

で,来年の第一候補は今のところ,これ

このカレンダーを超えるのは出てくるのか
これから年末まで,意外とこういった物で楽しめます

今度の週末は

今度の週末は…
そろそろの冬支度とか地域の行事では,無理かもしれない

随分トリミングしました.

なんか,つまらない週末になりそう
来週末も,別の用事で日曜は潰れそうだし・・・
来週は どこかで休んじゃおうかなぁ


と,今週もまだ1日残ってるのに


すでに週末気分

素人の悲しさ

今日も,もちろんもちろん夜明け前から
自分でも,よく続くなぁと感心
でも,向上心が欠乏してるのか
ただ撮ってるだけのような気が・・・

写真撮ってるときはてっきり
ジョウビタキ♀
と,思ってたので2枚しか撮ってない
枝の向こう側だったし
でも,よく見るとお腹周りとか尾のあたりが
ジョウビタキよりも白いじゃないの!

もしかしてルリビタキ♀違うかな?
も,ちょっと勉強しようっと
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード