鈴鹿に来ないかな?

AUTOSPORT_web に嬉しい記事が!
アストンマーチンがワンメイクシリーズ
をアジア地区で開催すると発表

ただ,日本にもシリーズとして組まれるものの
どこのサーキットかはまだ未発表…

ん~観たいな
出来れば空力パーツを前後に欲しい


今日の午後からは,奥さんの実家へ
は朝行ったものの…
今日ほどの空振りは久しぶり

電気消そうよ!

いつの頃から流行りだしたのか
電飾でを飾る
クリスマスのイルミネーション

確かに電飾で飾られた物は綺麗
イルミネーションで飾られた公園なんかには
出向いたりもします

でも,大多数は普通にコンセントから電源供給してんだよね?
太陽光発電ならともかく…
(風力発電も野鳥の観点から考えると微妙)



地球温暖化が叫ばれるなか
ディーゼルエンジンが(我が日本では)悪者になり
クリスマスイルミネーションが流行り

紅葉や,桜のライトアップ
・・・に出掛けたりしてるのも事実だけど


なんか違うんじゃないの
電気消そうよ!

少数派

今日で写真のレタッチソフトの話になって
Picasaが結構,侮れないよ
って話題になり,それから
仕事はそっちのけで,頭の中はそれで一杯

で,帰って早速試してみるものの


案の定の結果…

少数派もいいけど,どうしたもんかねぇ

冬の風物詩

今度の週末はもう12月

週明け早々に週末のことを考えるのもどうかしてるけど

12月と言えば,恐怖の年賀状作り
毎年,この時期は夫婦喧嘩勃発!
あまり,年賀状は凝った事をしないタイプのσ(^_^)
でも,奥さんは妙に拘る・・・けどが苦手
作るのは私だけど,奥さんの注文どおりには出来ず

配置をミリ単位で注文する奥さんに対し
『だったら,自分でやれば!』から始まる夫婦喧嘩
これが,我が家の年末の風景

でも,今年は喪中なので

穏やかな空気が流れる・・・ハズだった


まさか,喪中だからねぇ!
の,ハガキを作るのに夫婦喧嘩になるとは


一体,誰が想像します

動きに合わせられず

金曜日に気を良くしたσ(^_^)
もちろん,今日も
調子に乗りすぎたのかそれとも実力か
カワセミの動きに対応できず

構図がメチャクチャ

ピントが合ってただけに悔しい(構図以前の問題か?)
・・・けど,バックが看板だから,まぁいいや


ピントはイマイチだけど姿勢が好きなだけに
これも悔しい

来週も頑張ろうっと(*^o^*)

ほぼ1ヶ月後

寒さも本格的になってくると…

冬至=キャンドルナイト

http://www.candle-night.org/index.html/

我が家でもも…ネタが尽きてきた

でも,気持ちが大事

今年は12/22 20:00~22:00


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の冬至の日、12月22日
夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに
絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で
生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか

魚取り禁止領域

今日も,飽きもせずに遊んでもらった
いつものように,朝は夜が明ける前に
でも,最近はも気まぐれで
前を通過するだけで,中々写真に撮らせてもらえなかった

ただ,今日は違った

ヤマセミに浮気をしつつ,本命のカワセミに会いに行ったら
駐車場から歩いてる途中で
ごた~いめ~ん

目の前で,ホバリングはするわ(ピント合わせ切れなかった)
まったり,としてるわ(*^o^*)
今までに見たことのないぐらいの大サービス
餌取りも,もちろん目の前で

で,何処で食べるのかなぁ?
と見てたら


お願い魚を取らないでください
の,看板に乗って魚を食べるカワセミ

長いこと通ってて良かった



*写真は2枚ともトリミングしました

寂しい・・・

先日から実家のの調子がすぐれなかった
何度も に行ってた(黒い方)
でも,もう限界でした

今頃は・・・

元はと言えば,独身の頃にに舞い込んできたのを
勝手に私が餌を買ってきたりして
スッカリ居ついて17年
ずっと,実家のアイドルだった

何歳なのか良く判らないのもなんだけど・・・
一番多い時は4匹だったけど,もう白いの1匹だけ

なんだか,寂しい

写真整理に丸1日

気合が入らないと言いつつも
400枚ぐらい撮ってきた金曜日のFN練習走行
朝から,ずっと写真と睨めっこも,いいなと思う写真は・・・ゼロ

普段は観られないTony Kanaan が見れただけでも
いいとしよう・・・も,ちょっと悔しい

今年最後の鈴鹿サーキットは
失敗に終わった


11/23のラリーフェスタは毎年の事だけど,パス

鈴鹿には行かず

今日,FNの予選に行くつもりだったけど
気が変わって,またも

風も弱く,雲も無く

絶好のサーキット観戦日和!

だけど,翡翠に遊んでもらいながら
お喋りしたり,芝生の上でお昼寝したり
楽しかったぁ♪

やっぱり根性無し

気合が入って・・・るような,そうじゃないような・・・
FN最終戦,鈴鹿練習走行
目的の広角流し撮りは

あれほど言ってたのに
ヘアピンで撮ってたσ(^_^;

ちょっと,引き過ぎか?
の,感もあるけどこんなもんでしょ.

今日は,7時半頃着くつもりが
現地到着は6時40分頃ヾ(・・;)ォィォィ
いつも,私と争うように早く到着のk-suke@さん
8時過ぎだった本日,ケン・ヨッシーさんはなんと午後到着!
作品の割には気合入ってたな(^^)v
現地では合計4人の方と会って
午後は写真のようにヘアピンで
あろう事か,やっぱりというかがパラつくものの
大事には至らず

帰り道は,ケン・ヨッシーさんと車内で楽しいお喋りで
1時間ほどの道程も快適♪


本日,お会いした皆さん
ありがとうございました.
次は,GT合同TESTかGTの開幕戦ですね

私より贅沢

朝方は結構,冷える
その寒さで,体調を崩しました・・・


コイツが

今日から夜は服を着て寝るらしい
1回/月の散髪代に洋服代!
今回の医者代


私よりも普段の生活はお金がかかる

明日は,休みを返上して出勤してくれ!
の,上司の声を無視し鈴鹿だぁ~!

気持ちは鈴鹿

今週は 明日行ったらお休み
金曜日は,鈴鹿サーキットへ心はすでに鈴鹿
今まではのようにアップが多かったけど

ちょっと違うのにチャレンジ!・・・予定

なので,過去に2回程度しか行ったことが無い
スプーンまで行く・・・これも予定
ただ時間帯によっては逆光のような気もするけど
S字出口付近から観覧車も入れての広角流し撮りもいいな(*^o^*)
どうしよう?
ま,当日の朝に決めるか

こんな調子で大丈夫か? オレ

冬支度

部屋が寒い・・・
で,遂にファンヒーター導入

この匂いを嗅ぐと
冬だなぁと実感

そんな私って変
他に冬を実感する事なのか???


ただ,灯油18Lで1,000円越えるのは痛い
痛いついでにガソリン(ハイオク)満タン入れると
1万円越えるのはビックリ( ゜_゜;)
思ってた以上に,高くて
今日は持ち合わせが無かったのでツケにして貰った・・・

今時,ツケがきくお店も珍しい


そんな皆さんに支えられて生き延びてます

貰ってばかり

姿が貧乏そうに見えるのか?あまり小綺麗な格好は持ってない
σ(^_^)人から色んなものを頂きます

今回はロイズのチョコチップ

ロイズのチョコチップ食べたいなぁ
なんて,連呼した訳でもないのに(したかもしれない)
覚えてくれて,届けたりしてくれる
こんな心遣いに恐縮するばかりです

もちろん食べてる時に写真を撮ってる余裕はありません
家族全員で,美味しく頂きました♪
どうも,ありがとうございました

遂にやってきた

休みの日には必ずを観に行ってる
本日も,もちろん
6時過ぎには現地到着
以前見たヤマセミをもう一度見たい!
の気持ちで一杯だった

3週間振りに見たヤマセミは

カラスに追い回されてた

なんて事するんだい!
仕方なく,ブラブラとしてたらこんなエナガに遭遇


癒される~

勘違い?

今週の頂き物は

ガチャピンとバルタン星人のストラップ

頂いておいて,なんですが・・・
別に,ストラップを集めてるわけじゃないんだけど

明日の天気はだと思ってたけど
最近は晴れ男のσ(^_^)

行くっきゃないでしょ

問題発生!?

我が家の は現在3台
もっと前は4台あった( ゜_゜;)
mac ×2 & win ×1
iBOOK,PowerMac,自作win の構成
私はほとんどが mac のデスクトップ
win もたまに使う
その win もデスクトップだけどディスプレイは一つ
だから,ディスプレイは切り替えて使ってる
なのに


3日坊主の子供がこんなものを始めた
使って英語を勉強するらしい

この手の物は mac は置いてきぼり・・・
win しか対応していない→だから win を占領される
って事は,ディスプレイも使ってることになり
必然的に iBOOK しか空いてない

その iBOOK も奥さんに占領されてたりするから
家に居てもすることが無い
好きな音楽を聴こうと思ってもが置いてある部屋と
audio が置いてある部屋が同じ・・・四面楚歌

ディスプレイもう一つ買おうかなぁ?

今年もダメだった

昨日行われた,S-GT最終戦
密かに応援の由良拓也氏デザインの紫電

昨年に引き続きドライバーズチャンピオン取り逃す・・・

私が応援する所は,結構こういったパターンが多い
さて,来年は応援する日産はGT-Rを投入!
応援すると勝てないジンクスは守られるんだろうか?


週末の過ごし方

休みの日にはを見なければ
どうにも,気持ちが治まらない体になってしまったσ(^_^)
奥さんも,週末には私が持って何処かに行かなければ
なんか変な気分になる,と言ってた


奥さんの期待に応えるために,当然今日も

トリミングしないとこんな感じ


目的のには結局は会えず・・・
週末天気のいい日に,外でボンヤリ過ごすのも悪くないね
ただ,早朝の寒さは堪える


今日の成果は

朝6時半にはを出たものの・・・
今日の成果はと言えば

なんか,冴えない

翡翠は結構,近くで撮れたものの

背景がうるさい感じがしてイマイチ


そんな中,ベストショットは以外にもオオタカ

白飛びしてるのはご愛嬌(単に腕の問題)

本日お会いした皆さん
こんなblogネタを用意してくださって
ありがとうございました

やっと,週末

待ちに待った週末
この週末も予定

でもに限界を感じる今日この頃(補正もかけた)

トリミング無しでこんな風に撮りたいけど

実際はこんな感じ


400mmじゃ,こんなもんでしょうね・・・
その分,機動性を生かした写真が撮れればいいけど
それも,無理だろなぁ




Leopard

まだ使いこなせていないうちに

当分…いや,この Powermac では導入予定無し
intel 製の CPU 使ってから mac の中で win が動くのも
あまり興味もないし…
PCを1台だけにしなさい!
との,命令が出たら intel mac も考えようか?



の,前にのレンズが欲しい(^^)

あと,1日に行けばやっと
鳥を見に行ける!
早く,週末来ないかなぁ
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード