

快適な部屋には程遠い

この1ヶ月 は定時で切り上げ に居る時間が増えた
団欒の時間もソコソコに部屋に閉じこもるσ(^_^)
そうなると,部屋の様子が気になる
Audio,カメラ,PC と所狭しと並んでるけど
ただ,並んでるだけでインテリアとしては・・・???
そもそも,一つ一つが大きい
スピーカーを例に挙げると
800(W)×1,105(H)×480(D)mm
内容積:220リットル

小さな本棚程度はある×2!
これを,6帖に押し込んであるしPCは2台もある
物理的にインテリアに凝るのは無理な気もするんだけど


目指すのは,喫茶店のような雰囲気の自分の部屋

なのにそんなことにはあまり関係の無い
こんな本を買って来た

で,ため息しか出ない

所さんのような生活って,理想だよなぁ(*^o^*)

休暇取得成功

有給休暇取得成功

上司に申請も,もう慣れたもの
昼食後を狙えば百発百中で休暇の取得に成功
これで,FN最終戦の金曜日の練習走行に行ける事が
正式に決定!


今度のFNではスプーンまで行って
何度も言うようですが,広角流し撮りに挑戦
結果が出るまではあと,3週間

失敗談を期待しててください!

鳥三昧

昨日がだった分を取り返すかのように
今日は,朝から夕方まで三昧
(お昼ご飯食べに家には帰ったけど)


エナガ

この愛くるしい目がなんとも言えない
と,コメントしてるのはいい年したオッサンσ(^_^)

この鳥,片足で逆さにぶら下がる事もある
そんな様子を撮ってみたい(*^o^*)
来週も持って出掛けようっと

無いと思うと

無いと思うと余計に食べたくなる


赤福

やったことは,確かにいけない
ソコは,赤福側にも改善を求めるとしても


マスコミの報道って・・・客観的にを観てると

賞味期限の切れたものは
まだ食べられるのに,たとえ腐ってなくても
食べてお腹が痛くならなくても
サッサと捨てろ!


と,聞こえてくるのは私だけしょうか?
食糧難に苦しむ人々はにどれだけ居るんでしょう?
それなのに,我が日本は賞味期限が切れただけで
捨ててしまう
そんなお国柄なんでしょうか?

ワンガリ・マータイさんに説教してもらいたい!


もったいない!と・・・


過剰反応かなぁ? 


雨降りだけど

休みの日でも5時に起きるのは
ご存知の通り
でも,今日はも降ってるし大人しくしていよう

と,思ったのも明るくなるまでの間だけ

明るくなったら降ってるけど出掛けてきた
もう,休みの日にはを観に行かないと
気がすまない体質になってる


でも,貧乏性なσ(^_^)が濡れるのが気になるので
の中からの撮影で証拠写真程度にしかならない

先週のようにヤマセミには会えなかった・・・

やっぱりヤマセミに出会ったのは
ただの偶然か?

はっぴょう~!

2008年シーズンのSUPER GT
GT500クラスに「NISSAN GT-R」で参戦することを発表

と,AUTOSPORT WEB に載ってた
・・・って事は


Zは先日の1000kmで見納めだった(@_@;)
サテライトチームはZと予想するけど

ん~,早くGT-Rの勇士が見たい!

月日が経つのが早すぎる

今度の鈴鹿でのFN最終戦に
トニー・カナーン
が参戦する(*^o^*)

楽しみが増えた♪
で,今度はどんな風に写真を撮ろうかと思って
昨年のFN最終戦の写真を眺めてたら・・・

用も無いのに夜明け前に着いて
こんな写真撮ってる


こんなバカみたいなことしてから1年が経つと思うと・・・
はやいなぁ.1年なんて

無駄遣いに注意

コンビニって今まであまり利用しなかった
ところが,何故か野鳥を見るようになって
結構な頻度で利用するσ(^_^)

お昼ご飯だったり朝ご飯だったり
意外と楽しい事に,今更気付く・・・
例えば

でも,衝動買いするから気をつけようっと

今週末は自分で作って行こうかな
と,月曜日からすでに心は週末

ヤマとカワ

今日も天気も良く
と,なったら持ってお散歩へ
確かに,いつもお世話になってる方から見た!との
情報は聞いてたけど,私にはきっと無理だろうと思ってた

が,しかぁし!

早朝,しかも日陰なのに
突然の出来事で暗い場所にも係わらず
設定を昨日の晴天のままの設定で
ISO100,絞り優先でF値5.6
SSはなんと1/6
極めつけは,手持ち・・・
いくら,手ブレ防止のレンズだからと言って
効く訳が無い!

でも,なんとかヤマセミには見えるからいいか

で仲間に自慢したら,速攻でやってきたものの
2人で珈琲飲んで,マッタリモード
大人の余裕と言うか,喋りすぎか???
一度も現れず


そろそろ,鳥が現れるまでの珈琲タイムが気持ちいい季節
また,来週頑張ろうっと

おまけ同じ木にとまるカワセミ

ヤマセミ同様思いっきり手ブレ
実は・・・一脚,先週のコスモス畑で壊しちゃったの

今日から散歩再開

先日痛めた腰痛も,完全復帰(したと思う)
今日からはジョギングできる体を作ろう!
と,散歩に出かけるも・・・

を持って歩くもんだから
ウォーキングしてる時間よりも
カメラ構えてる時間の方が長かった気がする



ま,カワセミの居そうな所を歩いてるσ(^_^)が悪いんだけどねぇ
ココは,何度もカワセミの姿を見るも写真に撮るのは初めて♪

明日も行こうっと

珈琲を飲みながら

涼しくなってこのシステムで

珈琲を飲みながら聴く音楽は最高の楽しみ♪
鳥だ,鈴鹿だ!とハシャイでますが
基本的にはインドアですσ(^_^)

随分前のアルバムだけど,最近ハマってるのが

小野リサのQuesta Bossa Mia...

このアルバムの中に
COSA HAI MESSO NEL CAFFE(コーヒーに何を入れたの?)
って曲があって,これを聴きながら
綺麗なお姉さんに淹れてもらったらもっといいけど・・・
自分で淹れた珈琲を飲んでる
その時間が好き

何処かに,いい音楽をゆっくり聴けて
美味しい珈琲を飲ませてくれる喫茶店ないかなぁ

まだ来ない

昨年(昨シーズン)は何故か急に
撮るようになったσ(^_^)
1年を通して,どの時期にどんな鳥がやってくるのかも
全く判らず,色々な場所で色んな方々に教えてもらいながら
アッチへウロウロこっちへウロウロ

で,昨シーズンの一番の主役は


一体,いつ頃来てくれるんだろう
と,過去の写真を見てて気になった

ただ,もう少し大きく撮れるレンズが欲しい

解体前に

週末に,親戚の叔父さんの家の倉庫を解体するから
欲しいものがあったら持ってけ!
と,お呼びがかかったので見に行ったけど

当然,欲しいものは一つも無かった
でも,懐かしい物ならたくさんあった.

多分,リンリンランランの写真なんだと思うけど・・・


30年程タイムスリップした気分

やっちまった

通勤のσ(^_^)
会社に着いて,降りた途端


グキッ!


っと,やっちまいました
の帰りに整体に寄って診てもらったけど
運動不足の人間が急にジョギングなんかするから
と,先生に指摘されてしまいました・・・

体は正直だった

初対面

今日も,もちろん5時起床
でも,今日はの予報だしもう少し寝ようとしても
2度寝が出来ないσ(^_^)
朝ご飯を済ませ天気予報を見たらマークが消えている
遂に,雨男から完全に晴男に変身したか
と,なればもちろん


今日もダメかなぁ
ってな空気が漂ってきたのでは終了し
本日のメインイベント
いーぶいさん宅のうー太ちゃんとの対面

可愛くて見てると奥歯を悪くしそうなぐらい
・・・って,言ってる意味わかる?

うちのワンコとも会わせてみたい気もする


出掛けようとしたら,この天気

今日も,相変わらずの5時起床
の使い心地を確かめようと出かける準備を
テキパキと済ませ,イザ出陣!
・・・も,この青空


無性に洗濯がしたくなるσ(^_^)

干す時はを聴きながら♪


干し終わった爽快感は格別
ただ,この無性に洗濯がしたくなる時ってのは
年に数回しかないの・・・
奥さんには,近所に恥ずかしいから止めて
と,言われるものの,そんな意見は無視するσ(^_^)


あ~気持ちよかった~!

見た目も大事

先日,と言っても1ヶ月ぐらい前に
を譲って貰い,快適に使ってたけど
また快適グッズを持ち主から譲ってもらった

バッテリーグリップ

バッテリーも2個入るし,何より見た目がいい♪
これで,サーキットでも電池切れの不安から
開放される・・・予定


明日はどこかへ試し撮りに出掛けようっと

入手困難なの?

お土産と言うわけではないのですが
入手困難と言われる

じゃがポックル

が,手に入ったとの事でおすそ分けに頂きました.

そして,写真撮った直後に胃袋に入りました


ご馳走様でした(^-^)

初めての散髪

も我が家に来て・・・どれぐらいなんだろ?
ま,細かい事は気にしない
とにかく,色んな注射も一通り終わり
外出許可の出た我が家のお犬様
でも,人様の前に出る前には身だしなみも大事って事で



犬は散髪と言うのかどうかは置いといて・・・
身だしなみって大事ね

休みの日にもちゃんと髭剃ろうっとσ(^_^)

目的達成できず・・・だけど

3連休だったけどは初日の午前中だけ
2日目からは奥さんの実家へ
目的は色々あったけど,今日の午後はフリーなσ(^_^)
(但し,場所は奥さんの実家)
カワセミでも居ないかなぁ?
と,近くの川原を散策するも当然見当たらず

でも,結婚して十数年近所を散策なんて
一度もしたことがなかったσ(^_^)
のんびり散歩が出来ただけでも十分(*^o^*)

散歩中には,方言で地元人じゃないとバレてしまい
全然知らない地元の人とお喋りしたり
雰囲気のいい喫茶店見つけたり

奥さんの実家に行く楽しみが増えた(^^)v
カワセミを探しにいかなかったら
喫茶店も見つけられなかっただろな

準備中

冬から春までの間に,庭にの餌台を置いてたけど
現在,餌が豊富にある時期なのでお休み中
秋も深まってきた頃に再会予定
って事で,第2弾作成中
しかも,廃材利用で一切の費用はかけない・・・予定

まだ,作成中で不細工だけど・・・
完成しても不細工か???


今回は,屋根付きにして大きさも小さめ
カラス,ヒヨドリは中に入れない・・・予定
スズメやメジロ,シジュウカラなんかが来てくれると嬉しい

レースの楽しみ方

レースの楽しみ方
それは,人それぞれですが私の場合
サーキットに居るだけで幸せ♪

特に,サーキットでしか会わない人との再会
コレが楽しみで行ってるのもあります.
鈴鹿でF-1の開催期間中にしか会わない
それも毎年,駐車場だったりキャンプ場だったりする方々も
中には居ると聞きます.

よぉく,その気持ちが判ります.
1991年,中嶋選手の引退のF-1日本GPでは
徹夜も経験しました
夜明けのサーキットはとっても素敵でした(*^o^*)
レースよりもその事の方が思い出に残ってます.

先日行われた30年振りの富士でのF-1
レースの楽しみ方を知ってる人が計画を立てたとは
到底思えない運営だったようですね
コレでは日本でレース文化が根付くとは思えない
そこら辺をよぉく考えて
今後の運営方法を考えてもらいたいものです.
毎年,通いたくなるようにするには・・・
お金儲けばかりでなく
文化も育ててくださいね,お願いだから!

意気込んだものの

昨日の宣言どおり,仕事終わってからジョギング
も・・・たったの10分で限界を向かえ終了

写真は3年以上前のものです.

実は,元陸上部だったとは言え


自分が信じられない
ぐらい体力がなかった


また今度頑張ろうっと

食欲の秋

朝晩は涼しくなっていよいよ

食欲の秋

先日見た思いっきり太った夢が
現実になりそうで怖い・・・

明日から2回/週ぐらいのペースでジョギング始めようっと

と,宣言しておかないと,きっと出来ない(*_*)

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
