

暇な一日

今日はで子供会の行事が中止

とっても


だとカワセミを見に行こうにも
が濡れるし・・・

暇を持て余すのもたまにはいいね♪と,思って音楽聴いてたのも
2枚ぐらいまで(T_T)
最近,お気に入りのCDも無いのよねぇ

やる事無いので,F-1観ながらお昼寝

で,悪夢で目が覚めた

どう言う訳か,ものすごいデブになった夢を観た
おぉ怖っ!
正夢にならないよう,週明けからジョギングでも始めようっと


再会

朝から急に掃除がしたくなったσ(^_^)
丁度,廃品回収が近所のスーパーの駐車場であるので
要らないものを細君には内緒でドンドン捨てる

やる事やった,その後はちょっとでお散歩

コスモス畑の様子を見に行っても
まだまだ,満開には程遠く・・・
帰ろうと思って振り向いたらジョギング中の人発見
その走り姿に見覚えが
高校時代の2年先輩の姿に違いない!
(お互い体型は変わったけど)

しばし,昔話に花が咲き再会を誓って帰ってきました.
20年近く経っても走り方が変わってないのは
結構・・・笑えた
私も,今走っても同じフォームなのかしらん

いよいよF-1日本GP

いよいよF-1日本GP
・・・だけど,実はF-1はあまり興味が

今回,デビット・クルサード選手のヘルメットは
先日,ヘリコプター事故で亡くなった
コリン・マクレー選手のカラーリングで走るらしい
強いて挙げれば興味はこれぐらいか?

トヨタ・ホンダが強かったら・・・ね
も,ちょっと興味も湧くだろうけど


HONDA RA301
望遠レンズしか持っていかなかったので
全体が写らなかった

3連休明けだから

3連休明けだから

また,色々と頂きました
ホントはまだ有ったんだけど,食べちゃいました

貰った人には悪いけど・・・
何処にも行かないのよねぇσ(^_^)

行っても,山の中のだし

カワセミ病?

家に居ても,近所の家の網戸が
破れているのをを見ても




頭の中で勝手にこんな形にしてしまう



一種の病気です

今日は,午後3時ぐらいまでは自由なσ(^_^)

治療のために抱えてに会いに
結果は・・・2羽で追いかけっこしたりホバリングしたり
と,目では楽しんで(ほとんどシャッターを押さずに)帰宅

これで,ちょっとは治ったか?


会いたい

今,とっても 会いたい




と言っても,別に変な意味じゃなく

今日は,子供の運動会でダメだった
明日は墓参りでこれまた,ダメでしょ~
来週まで無理かなぁ?

頑張っても月曜か???

あしたはうんどうかい

明日は子供の運動会
自慢だけど・・・運動会は大好きでしたσ(^_^)
普段,目立つ事なんて無かった学校生活だけどこの時だけは
目立ってました

でも,誰に似たかウチの子供は足が遅い
だから,見てても・・・実はつまらないヾ(・・;)ォィォィ
なのでの用意とかしなきゃいけないんだけど
気合が全く無いので一向に進まない

でも,運動会に見に行くのも小学校には落第が無いから
全部行っても6回だけ
ちゃんと,準備するかぁ!

写真に特に意味はありません

ピコピコサウンド

先日 で隣の人が仕事中に,解析ソフトの名前が出てこず
あの・・・ほら,アレアレ!なんだっけ?
で,出てきた言葉が『クラフトワーク』じゃなくて・・・

で,すぐさま反応したσ(^_^)
そりゃ,ピコピコサウンドでしょ!
から始まって音楽話で意気投合♪

私の青春時代はサーキットの狼とYMO
クラフトワークにJAPANに子供ばんど とアッコちゃん

でも,年が私より10歳も若いのに
何故クラフトワークを知ってんだろ?

自販機のオツリ

相変わらず を定時でテキトーに終わらせ
帰り道のの中で飲むために
会社に設置してある自販機で缶コーヒーを買うσ(^_^)
1本100円だし
小銭が無かったので
1,000円札を入れて出てきたオツリが



こんなの初めて
一杯出てくるから100円が9枚かと思ったら
500円が1枚に50円が8枚!

なんだいこりゃ!

今日のおやつ

いつだったか,人から聞いてはいたけど
中々,試す機会も無く今日まで過ぎた・・・





やってみたら,美味しかった♪

ふつうのとり?

3連休真ん中の本日,午前中だけは用事で出掛けただけで
(ついでに,カワセミも観に行った)
天気も悪くがふったりやんだり
こんな日はが濡れるのがイヤなので大人しくがお友達

8月の半ばか終わりぐらいから
毎週のように通ってカワセミを観にいってたσ(^^)
毎週観てると…

どこにでも居るような普通の鳥に思えてきた


な,訳は無いんだけどさ.
でも,意外と結構そこら辺に居るもんなんだなぁ
ってのが正直なところ

注) 住んでる環境にもよります


ヤマセミも普通に見られたらいいのに・・・
噂によると,車で30分も走れば居るらしいけど
まだ見たことがない

一致しない

今日からSUGOでFN第7戦
昨日の練習走行の結果はどうなんだろう?
と,思ってリザルト見てみるも・・・
名前とヘルメットが私の頭の中で一致しない

これは横溝選手
違いは,私のイチオシのロニーと同じチームだからわかる程度

そりゃ,昔はヘルメット見ただけで選手の名前判ったけど・・・
今は覚えも悪くなってきてるのか?
熱心さが足りなくなってきてるのか?
みんな同じようなデザインからなのか?

判るのはホントに数名

最終戦に金曜,土曜と行こうと思ってるけど
(相変わらず決勝に行かない)
ドライバーとヘルメットぐらい覚えといたほうがいいよね~
ただ,最終戦までに・・・覚える気も実力も無い気がする

箱の中身は

また,貰っちゃいました

今回は仙台のお土産“萩の月”
もちろん,中身は貰った5分後には完食!

ちなみに今日で8月分のデータ整理してたら
夏休みの宿題を9月に入ってから
慌ててやってる高校時代を思い出し・・・

仕事をためちゃいけませんな(^_^;)

花心無し

月曜以来のご無沙汰です.

今日 はお休みしました
なので平日のこんな時間にUP!
数年前までは,平日にも休みがあったのでこんな事は
しょっちゅうだったから,なんだか懐かしい
いいなぁ,平日に休みがあるのは・・・
特に,人込みが苦手な私には


に篭ってても仕方ないのでカメラを持って出掛けるも

花の名前も判らなければ,調べる気も無く・・・
おまけに,下は切れてるし

さて,昼寝でもするかっ!

だめだこりゃ

今週こそ休んで
を独り占めしようと思ったけど

だめだこりゃ

最強の雨男復活か?

晩御飯担当

先日から週末のたびにカワセミばかり
奥さんに怒られそうになる前に,先手を打っておく
で,晩御飯担当を自ら宣言

これで,また来週も行こうと目論む
ここら辺の駆け引きが大事

で,味の趣向がお子チャマなσ(^_^)
メニューはハンバーグ

妙な所で神経質なAB型
手で混ぜるのにはどうも抵抗が・・・
で,子供をそそのかして手伝わせ完成~


これで,来週末も行けるか??

下手くそ写真の大量生産

飽きもせずにまたまたカワセミ
…だけど,今日の暑さは堪えた
なにもしていないのに汗が噴き出るほど
(なにもしていないとはいえ,いつものように口は動いてた)

おまけに,今日は遠いしピントは合ってない
そして,水面は色が出ていない

来週こそ休んでリベンジ!
も,この暑さじゃ萎えそう

から近いからそんなに悔しくないけど
これが遠征してこの結果だったら悔しいだろな

HDDの容量が・・・

毎日大きくなっていく


だから,今のうちはたくさん写真を撮ってるけど
そろそろ のHDDの容量が心配になってきた
撮りすぎってのもあるけど・・・

休み取れず

先日から通い続けてるカワセミ(*^o^*)
今週のどこか(火曜を狙ってた) 休んで撮りに行こう
と,目論むも大失敗の予感

台風も近付いて来てるし

来週かなぁ?


懲りもせず出陣

今朝,と言うか深夜の4時に何故か起きてしまい
外を見たらが降ってた
今日はをお休みして写真の整理でも
と,思って 始めてみても

結局行ってきました

昨日のようなサービスも無く
お腹が空いたので撤収!(相変わらず我慢弱い)

昼間,多少暑くても朝夕は涼しく気持ちがいい♪
ただ,相手は野鳥
σ(^_^)の思ってる所に来てくれるはずも無く
遠くに佇むばかりで・・・


来週はどこかで休んで
一日ボケーッと粘ってみようか?

今日もカワセミ

今日はの使い心地を確かめに
またまたカワセミ

ま,オモチャを与えられると夜明け前に出発も
全く平気(^^)v

絶対に一番乗り!
と,思ったら3番目だった( ゜_゜;)
来週は(もしかしたら明日)もっと早く行こうと心に誓うσ(^_^)

成果はマズマズかしらん?
2.5コマ/秒⇒5コマ/秒の違いは歴然




露出とか細かい所は相変わらずメチャクチャだけど・・・
買って良かった(*^o^*)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
