気が付いたら

気が付いたら,今日で8月もおしまい
それと,火曜から更新してなかった
その理由は世界陸上と



それと,もう一つ
中古だけどEOS30Dゲット
明日はカメラもって出掛けようっと(*^o^*)

天体ショー

今日は月食って事は,昨日知ったσ(^_^)
なんだかんだ理由をつけて定時で終了

でも,空はで月hが何処にあるのかさえも判らない・・・
せっかくの天体ショーもで撃沈

月食とは関係無いけど
鈴鹿1000kmでが降っていたであろう時間に撮った

落雷の様子

実は,我が家は落雷を経験しています(>_<)

寝坊したけど

昨日の朝9時頃,カワセミを見に行くも
時間が遅すぎた・・・
カメラも持たずに手ぶらだったから
別に悔しくもなかったけど

で,明けて本日『5時半には来なきゃいけないよ』
と,昨日教えてもらったのにも係わらず
起きたのが6時ヾ(・・;)ォィォィ

でも,周りの方々に助けられ無事撮影成功

思いっきりトリミングしました


元画像はこぉんな感じ(^_^;)

ドアップまでは無理にしても
も,ちょっとアップで撮りたい・・・

失敗集

金曜にしか行ってないくせに
このネタを続けるのも遂に第7弾(いよいよ終了か?)

blog に載せてるのはソコソコ見れるものを
選んでるけど,それは極一部のマグレに過ぎず・・・

こんなのも大量生産

私ので重さおよそ2.5kgと
重いほうではないにしても
箸よりも重いものを持つことが皆無の生活をしてる
私にはとっても重く・・・

さ,犬と遊んでこようっと
世界陸上もやってるしね~

我が家に犬がやってきた

我が家に新しい家族がやってきました


先代のが居なくなって3年チョット
我慢も限界でした.

さて,インコとの共同生活は出来るのか




まだ,対面していない
チョッピリ不安・・・

来年は

もうネタが尽きたような事を書いておきながら
第6弾!(まだ書くのか!)


夜間走行もある金曜日
レンズも望遠から標準レンズに換えて

Pit 上で過ごすσ(^_^)
夕闇とエキゾーストノートは心地いい
走行するの写真は撮らずに過ごす
・・・のをチョッピリ後悔しながら

この風景を見ないと夏が終わらない


週明けから雑誌を見たりして思ったのは
どうも,貧乏人根性でアップの写真が多いσ(^_^)
でも,広角流し撮りってのも有りだな・・・と思う次第でございます

来年は真っ赤なブレーキローターと
広角流し撮りに挑戦します(^^)v

手始めにFNの最終戦で練習しようっと

まだまだ続く第5弾

昼寝からも覚めて,午後はヘアピン


とにかく暑かった
・・・ので,途中で
もういいや
の,気持ちになるσ(^_^)
なので,今回の写真の中でコレだっ!
ってものは・・・無いに等しい

まだまだ,修行が足りない気がする(体力も)
来年までにはもう少し,暑さに慣れることと
写真のお勉強をしておこう
と,毎年思うんだけどなぁ




第5弾まできて,そろそろネタ切れか???

そして第4弾

金曜日にしか行ってないのにも係わらず
鈴鹿1000kmネタ 第4弾!


朝,9時40分の走行開始までは Pit 上に居て
走行開始と同時に向かうは1コーナー

1コーナーからの眺め

いつものように,後ろ姿の写真が多いσ(^_^)

車の後ろ姿が,たまらなく好き(*^o^*)

中でもポルシェのヒップラインはとってもセクシー
ただのオシリフェチか????

1コーナーは風も吹いててそんなに暑くはなかった
でも,走行終了のチョット前に撮影終了
走行と走行の間の時間はエアコンの効いた
お昼寝


---おまけ---
1コーナーから駐車場へ帰る途中に見つけた野鳥

(ヒバリ系かな?)
爆音の中で,暑そうでした


---おまけ,もう一つ---

新しい,家族が増えました.
我が家にやってくるのは水曜日の予定

がんばれ!にいがた

金曜日にしか行ってないのにも係わらず
鈴鹿1000kmネタ 第3弾!


金曜の午前中,Pit の上で走行開始まで見てた
で、陣取った場所から出てきたのがこの車

クスコレーシングのスバル・インプレッサ
こういった,粋な計らいは大好きです.


他の車とはちょっと違う
(4ドアだったり4駆だったり)
ちょっと応援したくなったりするσ(^_^)


第4弾は,また次回
(小出しにして1週間はこのネタで行こうと目論んでます)

今日は気合が空回り

今日は昨日の写真の整理♪
・・・を,しようとしてたらから呼び出し
でも,2時間程で済ませ今度こそで写真の整理
・・・も,子供とお留守番で
お昼ご飯やら,宿題やらで集中出来ず
今日は諦めて,明日にしようっと


当たり前の話だけど,SS早いと歩留まりはいい
でも躍動感ないよなぁ

暑いだの喉が渇いただの言って休憩も多かったけど
全部で600枚程の撮影枚数
この中で,額に飾れるような写真あるのかなぁ?
(ちなみに昨年はゼロ)

真夏の祭典

行ってきました
鈴鹿1000km 練習走行

毎年,この風景を見たくて通ってるようなもの(*^o^*)

写真の整理しだすと眠れなくなるので
続きはまた今度


本日,御一緒させていただいた皆さん
本当に楽しかったです.
どうもありがとうございました(^^)

いよいよ明日

明日はいよいよ待ちに待った

鈴鹿1000km 練習走行
予定では練習走行にしか行かない…

史上最強の雨男の名を欲しいままにしていましたが

どうだっ!

昨年末から生まれ変わったようにが降らない
でも,暑すぎじゃないですか?

準備中

お盆もずっと仕事だけど
気持ちはすでに鈴鹿1000km

今日も定時に帰宅し,飲み物を調達し
冷凍庫にブチこみ凍らせておき
肝心のローパスフィルタのお掃除

掃除前はこんな感じ

奇跡の1枚が撮れればいいんだけど・・・


---おまけ---

こんなにお土産を頂きました

無謀な旅行_その2

夜は3回もに浸かり
明けて2日目
もちろん,朝も

ホテルのチェックアウトを済ませ・・・
たら,子供達がジェットコースターに乗りたいと
わがままを言い出したので,すぐに帰りたかったけど
渋々,浜名湖パルパル結果的には
そのお蔭で 8/12 東名下り線での痛ましい事故には
巻き込まれなかったものの
(東名高速下り線,岡崎付近通行止め)

帰りは一体どうしたらいいんだろう?


アチコチに携帯で連絡を取る一家の大黒柱

誰?一家の茶柱って言ったのは?


ジタバタしても仕方ないのでジェットコースターの後は

竜ヶ岩洞って書いて,どうやったら
りゅうがしどう
って読むんだろう?(ただ単に教養がないだけ)

ココで時間を潰してたら
通行止め解除
の,連絡を貰い渋滞の高速道路に



今度からはお盆に遊びに行くのは止めよう
と,心に誓いました.



無謀な旅行_その1

昨年に引き続き総勢9人の家族旅行
今年は 浜名湖

泳げないくせに,2年連続泳ぐ以外にやる事がないような所

朝は8時半頃に出発し,途中寄り道しながら
11時にホテル到着
そこで姉家族も合流し先ずはお昼ご飯

浜名湖だったらウナギでしょ
・・・の,意見が大半を占める中

一人,餃子を主張するσ(^_^)

・・・も大勢には勝てず
うなぎ屋で昼食



『ホテルの晩御飯にも絶対うなぎが出るはず』
の,主張は夜明らかに


だから言ったろ!
食べるのに一生懸命では撮り忘れた


続きは,また次回

無謀な旅行計画

お盆帰省ラッシュにもかかわらず
1泊2日で浜名湖方面へ

帰りは東名高速の下りを走行予定
渋滞予測は蒲郡付近での20km
でも,子供達のわがままに付き合わされて出発が遅れ・・・
で渋滞情報見てたら

玉突き事故で通行止め

子供達のお蔭で,事故には巻き込まれずには済んだけど
ちょっと間違えば・・・


今回の事故で犠牲になった方のご冥福をお祈りします.
2度とこんな事故が起きませんように



通行止め解除の連絡をくれた
NiKIさん,ありがとうございました.
なんとか100kmほどの旅行から
6時間かけて帰ってきました



旅行の様子は,また後日UPします.

気に入ってるけど

Appleから色んなものが出たけど

新しいキーボード
買ったばかりなんだけど…欲しい

システム要件
USB 1.1またはUSB 2.0ポート付きMacintoshコンピュータ
Mac OS X v10.4.10以降

の条件も大丈夫だし

Apple_Storeで現物見てからだけど
現実は小遣いが足りない



お疲れ気味

暑くて眠れないのもあるけど
周りの人よりも早く帰ってるσ(^_^)
でも,私にしてみれば残業も多く今月はちょっとハード
今日は,無理矢理定時で退社

賛否両論の何処にも寄らず,いつもより早く帰宅
・・・したら,またまた誰も居ない

早めに風呂入って
ゆっくり休もうっと

帰省シーズンでまた頂きました


ホントは週明けの月曜に貰ってたけど
ネタ温存ヾ(・・;)ォィォィ

夜食

奥さんと子供は寄生虫帰省中だった昨日と今日

なにやら音がすると思ったら,帰ってきた

で,お土産が


ごちそうさまでした

踏んじゃった

いよいよ,あと10日で

鈴鹿1000km <しつこいってか?

まだ10日も先なのにの準備σ(^^)
バッテリーの充電は前日でもOKだから今はしない
ローパスフィルタの掃除もまだ先でいい

やった事は,持ち物チェック
気分は完全に子供の遠足です
夏だからPLフィルタでしょ
晴れたらSSを落としきれないので減光フィルタ
後はメディアだけどCFが1GB×2 , マイクロドライブ4GB×1(古っ!)

と,持ち物チェックを済ませ
防湿庫にしまおうとしたら,案の定落下
そして,とどめを刺すかのように…


踏んづけちゃった

慌ててお買い物

CFの2GBは衝動買いです(^_^;)

またも散財か?

昨日 ペット屋巡りの合間に電気屋で遊んできた

winのデスクトップには実はTVチューナー搭載
(買ったのは5年以上前だからもちろんアナログチューナー)
最近,メインのPCを変えたものの
たまぁに,TVを観たくなる時が

地デジチューナーの導入を密かに目論むものの
置いてあるのはwin対応のばかりで…

半分諦めてたけど


ネットで調べてみたら
出荷予定日は8月中旬となってた

買おうかな?
動作環境:Power PC G4 1.42Ghz以上 のスペックも
ギリギリセーフだし たぶん…

ペットショップ巡り

我が家にが居なくなって3年とちょっと
さすがに,そろそろ飼ってもいいかなぁ~
と,思い始めてきた家族全員
インコは居るけどね・・・

も同居は大丈夫なのかしらん?
ってな疑問は誰も持たず
今日は,ペットショップ巡り

チワワにするかトイプードルにするか???


どっちがいいんでしょうね

夢は を同時に飼う事だけど(*^o^*)

降らなければ

あと2週間!で,鈴鹿1000kmの開幕!
金曜日にしか行かないけど

昨年はが降ったり,止んだりで
思ったようには撮れなかった


が降ったら降ったでいい写真を撮る人もいるけど
私には無理に決まってる

やっぱり晴れて欲しい(*^o^*)
昨年までは朝はPITでチョコット撮って
1コーナーで午前中を過ごし,午後はヘアピン
だったけど,今年はちょっと違う場所にしようか?
とか片手にのんびり観戦しようか?
とか,妄想だけがやたらと膨らんでくる


真夏の一大イベントの鈴鹿1000km
決勝には行かないけど

早く,あと2週間経たないかしらん?

汚れが目立つ

我が家にmacの2台目が来てから・・・
どれだけなるんだっけ?

ちょっと忘れたけど,2週間チョイか?
・・・の,わりに白いからか

写真だとよく判らないけど

実は結構汚れてきてます.

思ったより,マメに掃除しないと
だけど,面倒なのよねぇ
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード