

TV見るのは1日遅れ

またまた今朝,録画しておいたを観た
はなまるマーケット
ゲストは綾戸智絵
(コーナーが始まる時,アッコちゃんの弾き語りではじまるのがいい♪)
小林桂 , ケイコ・リー , サッチモ , レイ・チャールズ
なんかのちょっとハスキーな声が好き
ピアノの音色も好き
だから当然、綾戸智絵はデビューしたころから好き



観客も数十人規模の小さなライブハウスでコンサートが似合うけど…
あの人気じゃ、やったとしても無理だろな



と,ここまで書いたけど
実は体調は悪くなる一方
でもに向かっちゃうのは,病気だろな・・・

喉が痛い

喉が痛いのが今日で2日目

何が辛いって・・・
お喋りが,思いっきり出来ないのが辛い

昨夜のETV特集

昨夜のETV特集を今朝観た

「疾走する帝王 マイルス・デイビス 菊地成孔のジャズ講座」

マイルスのアルバムはCDでこの一枚を持ってるだけ
雨の高速道路でこんなの聴くと自分に酔いしれる
(ナルシストの私)

心に残ってるのは
マイルスはボンボンだった
なんて羨ましい

JAZZの個人的なイメージは貧困とか
サッチモのように少年院でトランペットに出会ってとか・・・


出来ればこのアルバムをLPで欲しい

暇の潰し方

天気予報ではだったので
持ってを見に行くも

着いた途端,雨が降ってきて退散

奥さん曰く『そんな日ぐらい,一日寝てりゃいいのに』
と,私の背中を凍りつかせるような恐ろしい言葉を発し
なにか絶対に魂胆があると気付くσ(^_^)
今後1週間は気をつけたほうがいい


結局は,一日やることも無く暇を持て余し
お昼ご飯も晩御飯も担当する事に


でも,まだ暇だ・・・
なんか暇の潰し方ないかなぁ

予想通り

先日,エッジ部分の破れに気付いた我が家のSP
お金は貯まってないけど一応見積もりに

お値段は予想通り

ミニコンポなら楽勝に買える
その足で,友人宅へ


見ちゃうと欲しくなる困った性格σ(^_^)

1時間だけだったけど

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。




たった1時間だけだったけど

場所は

シャンプーの後,シャワーがかかってが消えた

平日休み満喫

今日 ズル休み有給休暇
朝,奥さんと子供を送り出しテキパキと主夫業を済ませ
向かう先は・・・またも,カワセミ

着いたものの,オバハンが水草を取りに来てて
カワセミも出る気配なし
やることも無いので花にを向けるも

花心がないので面白くない

オバハン撤収後
2時間弱粘るも,結局は撤収!
ラーメン屋でお昼を済ませ
もう一度行くも・・・
今度は,釣り人+午前中のオバハンで撃沈

仕方なくブラブラと散歩してたら
これまた同級生にバッタリと会いバカ話
またねの挨拶の後,覗きに行ったら
誰も居ない

待つ事,40分




休んでよかった♪

珍客

今夜はなんか蒸すような感じなので
網戸にして過ごしてたらその網戸に
カナブン(コガネムシ)


と,思ったらクワガタだった.
こんなものが飛んでくる我が家の環境って・・・

いっその事,カワセミとかキビタキ,ヒレンジャクが
庭に来ないかな

今日はフランス!?

今日はフランス,明日はイタリア


てへっ!
また,入浴剤購入


---訂正---
6/15(金)一部,間違いがありました.
ここに訂正します


絞りが・・・

昨日の日曜日,翡翠を待ってる間後ろを見ると・・・
コガラ・・・かな?


ただ,水族館へ行ったままの設定で撮ってるのに気が付かず
絞りが9.0ってヾ(・・;)ォィォィ
だから,SSを上げられずブレてしまい
没!

写真って難しい・・・の,前に注意力散漫(^_^;)
次回にこの教訓を活かせるといいけど
この手の失敗は数知れず


やっぱりカワセミ

久しく鳥とは縁が無かったσ(^_^)
昨日,カワセミを見に行こう!
と予定を立てるも奥さんには逆らえず
水族館に行くも気持ちが修まらず


の限界を感じる・・・



で,気になるル・マンは
日本時間13:50ではAUDIの1-2
注目のディーゼル対決はやっぱり・・・の模様
でも,プジョーもこれからプッシュしていく!との事
注目のLMGT1もアストンの1-2
JLOCはリタイヤ
ん~で観たい!

予定変更

昨夜会社から帰る前までは
カワセミを見に行こう!と目論むも・・・

何故か勝手に名古屋港水族館に行く事が決まってた我が家
『そんな事より,カワセミ見に行きます』
なんて,恐ろしくて言えなかったのでもちろん行ってきました.


初めてのETCにドキドキしながら

こんなの見てても心はカワセミ・・・
そして

イタリア村には実は初めて行くも
ま,こんなもんか
の,印象は否めない


さて・・・
もうじきル・マン24時間レースのスタート
心配だったJLOCもACOの粋な計らいで
無事,スタートラインに立てる模様(^^)


こちらも非常に気になるけど
朝5時に起きて一日家族サービスで
疲れきったので,今年のル・マン,ネット観戦は諦め
寝るとします.

なんだこれ

遂に,シリーズ化決定!

普段,何処にも行かないので
他人にお土産を渡す事なんて無いのに
結構,貰ってる
あまりにも,貰う事が多いのでシリーズ化決定となりました.

で,第一弾はコレ


こっそり,子供のランドセルに付けてやった

どれにしよう?

ル・マン開幕
FNで由良監督の下,ロニー・クインタレッリ初優勝
もらったお土産
子供のことで学校から呼び出し食らった事


書きたいことは山ほどあるけど


また今度にしよう


と,後回しにする悪い癖
後で,自分が苦しむのはわかってても・・・

今流行の・・・

今流行の
“BILLY'S BOOTCAMP”
お腹のたるみも気になるお年頃って事で

腹筋プログラム実行 2日目σ(^_^)
2日目にして挫折しそう
でも,なんとかフラフラになりながらも
2日目クリア


一番辛いのは“もう1回!”が何度も出てくる事
この1回で終わるんだと思ってやってても
まだ,もう1回あるという・・・

こんなの真剣に1週間もやったら
痩せてしまいそうヾ(・・;)ォィォィ

その為にやるんじゃないのか?

今日のおやつ

朝起きたらだった本日
にこもってても仕方ないのでお出掛け
買い物に行くも何故か財布の中身が1,000円

お茶する事もままならず


じゃぁ,帰ってお父さんが作ってあげよう!
って事になり,小学5年生以来(不思議と正確に覚えてる)
久々に自家製ポテトチップ

油が汚いとか細かい事は気にしない
自家製って事が大事

ちょうど,裏のお宅からじゃがいもをたくさん貰ってたので
10個ぐらいスライスしては揚げて
テーブルに持って行く事をひたすら繰り返すσ(^_^)

最後の自家製ポテチを揚げ終わり
片づけが終わったら


コレだけしか残ってなかった
そりゃ,揚げたてを食べろ!と言ったのは私
でも,もうちょっと残しておいてよねぇ

で,私のおやつの時間は
ものの10秒で終了

気持ちよく昼寝!?

今日は,午前中は床屋に行って
午後はも降ってるしでも読んで音楽聴いて
珈琲を飲んで・・・たら,いつの間にかウトウト

幸せなひと時もで一瞬にしておしまい
だけじゃなくも鳴ってきた


これ以上 Audio機器に何かあったら


破産!

って,事で全てのコンセント抜いて


また,昼寝

結局,今日は なぁんにもしない一日

部屋が散らかる原因

私の部屋が散らかるのは

こういう本が散乱するから・・・


判ってるんだけどねぇ

休みが欲しい

私が居なくても はちゃんと機能する
でも,どういう訳か休みを取るタイミングを逃してる

以前は,平日にも休みがあったけど
この1年半はほぼカレンダー通りのお休み

数年前の写真見てたら
どう考えても平日に
時間を持て余してるような行動が良くわかる

例えば

琵琶湖まで行ってどん兵衛買ってきたり


お昼ご飯に物産展を物色したり

来週こそは,どこかで休み取っちゃお~っと

いよいよ始まった

いよいよ始まったル・マン24時間レース
(正確にはテストデー)

今年は出ないのかしらん?と,心配してた
日本が誇る Mr.ルマン
寺田陽次郎選手も無事28回目の出場も決定(^^)
http://www.teradayojiro.com/blog/

ペスカロロおじさんのチームも決勝では
虎視眈々と総合優勝に絡んできそうだし
LMGT1クラスは今年も
コルベット対アストンの対決が見物♪
(頑張れアストン!)


テストデーの結果は
ディーゼルエンジン
の,プジョー908がコースレコード

見所,タップリなのに
で観れないもどかしさ・・・

片付けるつもりが

今日も朝は5時に起きてしまい
・・・でも,珍しく2度寝
結局,8時まで布団でウダウダ

今日は部屋の片付けでもしよう!
部屋に入るもいきなり
の電源を入れてしまう

そして写真の反省を・・・


フォーミュラマシンがカウンター当ててるのもいいね♪
でも,SSがこの時は1/30
1/60-1/90ぐらいだったらマシな写真だったかも?
今度の7月のFN第5戦
この時には,こんなの中心に狙おうかしらん?



で,部屋の片付けはどうすんだ?


*最近を撮りに行かなくなったのは
飽きた・・・からじゃなくて
ヘビとかトカゲとか毛虫とかetc.
虫が嫌いで行けないだけです
このままじゃ初冬まで休憩か?




夏至といえば

夏至といえば,1年の中で昼間が一番長い
そんな時の週末には

ル・マン24時間レース

何年か前はテレビ朝日が生中継してくれたけど・・・
今年も ネットが頼りの観戦
どっちのディーゼルエンジンが勝つのか?
プジョーは今年は勉強の年と言ってはいるけど


地球温暖化の抑制のために
ヨーロッパではディーゼル
わが国,日本は???

NOxやPM対策技術が進めばCO2削減の切り札!
ディーゼルエンジンはダメだ!
と,言わんばかりの規制は如何なもんか?
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
