Turn off the light,take it slow

あっ!

っと言う間に今日で5月がおしまい
明日から6月
夏至は毎年6月<当たり前
はい,6月といえば

100万人のキャンドルナイト

今回はどんな事しようか?
自分でロウソク作るの・・・は無理だろな


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで
子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で
生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



こんどは

ジャジャ~ン!

ちょっとブレたけど・・・

別に集めてるわけじゃないんだけど
2つもあると,加トちゃんに続き集めちゃいそうで怖い

子供からは白い目で見られた
嫌われる日も近いか?

とりぱん

今日頼みもしないのに貸してくれた

ありがたい一週間の始まり
今夜読もうか朝起きてから読もうか?

楽しい悩み真最中(*^o^*)

なんだよ!_その2

恐怖の館から

『今すぐに来い』

どうなってんだ???
でも晩飯に期待



写真には何の意味も無いっすm(_ _)m

なんだよ!

今日は恐怖の館(奥さんの実家)へ行く予定
・・・が,突然キャンセル!
さぁ,出発!の,5分前に義母さんから

簡単に言うと
『今日は来るな』

来い!と誘っておきながら・・・



って事は,結構あるので慣れてる
やる事もないし,洗車でもするかっ!

一体,いつの日になるんだろう?

一眼レフと撮るのもいいけど
こんなのでも撮りたい

が,しか~しっ!

今年中にはも買いたいし
昨日の日記のように散財が決定
当初の計算では,来年の今頃だった
デジスコ購入計画も

白紙寸前!


頑張っても,2年は掛かりそう・・・

お金の要ることばかり

この時期は,自動車税,住宅ローン
おまけに,今年は2台とも車検
と,なにかと飛んでいく
そんな状況の中


昨日(まぬけな)写真撮る時,久々にネットを外したら
こんな状況だった
これが昨日の予告の全てです.
ばかり追っかけてたから
拗ねたのかなぁ?


このSPが生まれてから20年
そろそろ,リフレッシュの時期かなぁ,とは思ってたけど
ココまで酷くなってるとは思ってもみなかった
修理だけで一体幾らかかるんだろう?

まぬけ

朝は(も)抜け殻のようなσ(^_^)
今日の衣装は・・・

気付いたのは会社に着いてから

見つかると恥ずかしいので,あえて

自己申告

こんな一日の始まりだった本日
ロクな仕事もせず帰宅


言わなきゃ,ばれなかったかも?

と,写真撮って部屋を片付けてたら
とんでもないことになってた!
前から,おかしいなぁと思ってたんだよなぁ・・・

続きはまた今度
恐ろしくて書く気になれない
財政難はひたすら続く・・・と,だけ予告しておきます.

カウチポテト

死語に近い
“カウチポテト”

本日の私はまさに,それ

カフェラテがちょっと甘かった

たかじんのそこまで言って委員会

を,観ながら
あっ!

と,言う間に完食
メタボリックまっしぐらか?

今から持って,お散歩します

家から2分以内

今日は,ほとんど何処へも出掛けず
庭から眺めるだけでどれだけを確認できるんだろう?
と,意味も無い事を実行
で,成果の程は

先ずは,ご存知スズメ
毎日,当たり前のように来てくれるようになった

次はムクドリ感想も何もなし(^。^;)


あと,カワラヒワも来てたけど一瞬の出来事で
写真撮れず・・・
この辺で,自分の限界を感じる

後は,待っても同じような光景が繰り返されるだけ
ベランダで一日中珈琲飲んで待ってるって
体に良くないような気がするので,ちょっと散歩
歩いてすぐにヒバリに遭遇


と,こんな事して一日が終わった

オイラの人生

こんなんでいいのか?

加トちゃんと・・・

カテゴリーを別で増やしたい気分にもなる

お土産シリーズ!

今回はコレ

加トちゃん5人
何かと噂の


みなさん,ありがとうございました.

ガルウィング

を定時で逃げるように帰った本日
真っ直ぐに帰るわけも無く寄り道
本屋で立ち読みしてたら

まだ3歳ぐらいの男の子が,私が読んでた本を見て

うわぁ!ガルウィングだぁ!
の,発言
お節介にもそのあと,車名も教えてあげた


うちの子供は全く車に興味無し
羨ましい・・・


早く起きた朝

どういう訳か(加齢?)4時半に起きちゃった
出勤の用意して時間が余ったので
持って庭で待つこと5分

出勤前に撮った本日の成果

相変わらず顔を見せてくれるスズメ

巣作りのためかセッセと運ぶのを繰り返してたツバメ

当然,何処にでもいる鳥さん達だけど・・・

特に,スズメは様子を伺いながら来る子
とりあえず,来てから辺りを見回す子
仕草を見てると個性もあって楽しい♪

早起きも悪くないね

週のスタート

1週間のスタート!
通勤時にはペットボトルのお茶を飲みながらの出勤
でも最近,細身のペットボトルも多く
車の中のドリンクホルダーのサイズが合わない
案の定,交差点を曲がった時ペットボトルが倒れ

ズボンがビタビタ

週明けの初日にこの有様
今週の1週間,無事に過ごせるかしらん?

桃太くん?

予告どおり鈴鹿のS耐はパスして
今日もを見に行った
前回よりも,ちょっとだけイイのが撮りたくて
またも,キビタキ狙い

朝は6時前には現地到着
(同僚と現地集合)
で,7時には目標達成
目的を達成したらあとは珈琲飲んだりお喋りしたり
他に野鳥を見に来てる人が居なかったからってのもあるけど
とても,野鳥監察とは無縁のバカ話に花が咲く

で,目的も達成したので場所を移して
バカ話の続き
なんか居そうな所に行こう
と,着いた場所で

サルとキジに遭遇
あと犬が居たら
私は桃太郎になれたのに


犬が居ないからさしずめ,桃太くんってとこか?



リベンジ・・・出来るか?

奇跡的に1枚だけ飾れるようなのはあったけど
こんな,何撮ってんだか良くわからない

写真があまりにも多かったGW


で,明日はリベンジの予定
・・・だけど,どうかなぁ?
力むと撮れないのは判ってる
力抜いて,焦らなければいいのも判ってる
でも,それが出来ない

さっ,COMSセンサ(のローパスフィルタ)掃除して
電池の充電して
明日に備えて寝るとするかっ

ドラゴンボールと仙豆

また無駄遣いしました


ドラゴンボール
で,悟空がボロボロになった時に食べたりした

あの

仙豆

そしてレンタル屋に
DVDをまとめて4巻借りてきた

σ(^_^)見る時間あるのか?


楽しみは・・・

連休後のお楽しみは


各地のお土産!


仕事柄,各地のお土産を貰う
今回は東北から九州まで
失礼な事に私の一番の遠出は鳥を見に行った
片道30分ヾ(・・;)ォィォィ

だから,貰うだけ・・・

各地のお土産を貰ったら
ヨシヨシ,今日のblogネタはこれで決まり(^-^)
と,思うも昼食までの間
空腹に耐え切れず全部食べちゃった



って事で,ネタにならず
もちろん,写真も無し

失礼しました~((((((((((((((^^;

雨なのにお客さん

朝からのGW最終日
こんな日は読んだり好きな音楽聴いたり
(今はアッコちゃんの“はじめてのやのあきこ”)

珍しく奥さんが珈琲淹れてくれて
何か魂胆あんじゃねぇ?
と,疑いながらも珈琲と音楽で癒されるσ(^_^)

でも,もっと癒してくれるのはこの子達

今日も餌を食べに

でも,ビショ濡れで申し訳無い気がする



今度,屋根付のしっかりした物,作ろうかな?

また変なもの買った

こどもの日の本日
寄生虫帰省中だった子供と奥さんも帰ってきて
一日,子供と一緒に過ごさなきゃならない
(でも早朝に鳥を見に行った)

一人になりたいので
チマキとか晩御飯のおかずなんかを買いに
(ついでに鳥もちょっと見に行く)

駄菓子屋なんか寄ったりするもんだから

一味,ネギみそ の煎餅購入


辛いのは苦手なくせに,面白そうで買っちゃう
で,食べてみて

口の中が辛くて痛い

苦手なら,食べなきゃいいのに・・・


念願成就

我が家の周りはスズメがいない
でも,挫けずセッセと餌台に,その周りに餌を撒き続け

遂に来たっ!



カメラのアングルを変えてたら


少しづつ,ベランダに近づけようっと♪

夢は,野鳥を手乗りに・・・

やっぱり鳥

の天気予報の本日
昨日からキビタキ,オオルリを見たい
の,願いでを30分弱走らせ

念願の先ずはキビタキ(*^o^*)

ま,こんな写真のオンパレード
まともな写真は実際無かった


オオルリにいたっては・・・




一体,今日は何しに行ったんだろう?

でも,また今度行こうっと♪




本日,ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました(^^)
失敗も多かったけど
部屋に飾れる写真は1枚だけありました.

晴耕雨読

今日 はお休み
を見に何処へ行こうか考えるもには勝てず
今日は大人しく読んだり

タップリと音楽聴いて優雅な一日

たまにはこういう1日も悪くないね
ってより,ほんの半年前はこんな休みの過ごし方だった
人間こうも変わっちゃうものかしらん?


 


*ホントはロッキーを観に行きたかったけど
 首が痛くてスクリーンをジッと見てられる状態じゃないの
 実は,PCも辛い・・・

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード