

肉だ肉だ!

今日は3家族で

バーベキュー!

朝10時頃に集まって,1時間後には
オヤジ連中は

お腹いっぱい

GW中,あと1回BBQの予定

野菜が足りない気がする



GW初日

GW初日の今日は


予定なし!


って事で,朝から持って
行動半径5km程度の所をウロウロ
目的はカワセミに会いたい!

こんなのが理想♪

でも,目的の場所に行くとそこには釣り人が・・・
仕方なく,次の場所,そして次の場所
と,何箇所も聞いた話頼りに行くも

すべて空振り

GWスタート初日からこの有様
でも,ウグイスを撮れたからヨシとしようっと!

待ってました(^^)

GW突入!


でも,予定がBBQしかないぞっ!

昨年は(も)遊びまくってた


映画観に行ったり
ハイキングに出掛けたり

今年は何しよう?



って,考えてる時が一番楽しんだけどねぇ(*^o^*)

本日の無駄遣い

こういった物をつい購入


信じられないぐらい苦い

クシャミがとまらない

の帰りに実家によって

こいつらとジャレてたら

クシャミが止まらない
花粉の季節はもう終わったと思ったら
まだだった・・・

気が付けば新緑

朝5時に起きるのはいつもの事
昨日の天気予報では午前中は降らないを
信じた私がアホだった
意気揚々と外に出たらが降っていた

仕方なく,部屋に戻り
奥さんと子供の分の朝ご飯
を用意し珍しく皆で朝食

でも,気付いたらが降ってない

早速,いつもの所へ
今まで見たことがないぐらいの小鳥の集団に
囲まれ,どうしていいかわからないσ(^_^)
どこにを向けていいかわからないほど

結構,幸せな気分
多分だけど,ヤマガラ,シジュウカラ,コゲラ,エナガ
普通と言えば,普通の種類かもしれないけど
それでも,いいの♪

でも,ファインダーの中に納まるのは1羽か2羽
そのファインダーの中も

いろんな色が混ざってきて
腕さえ伴えば綺麗な写真が撮れそう

今日も,午後からは用事があるのでジックリと
は撮れなかったけど,時間がある日に
何枚も撮って,奇跡的に
綺麗な写真が撮れるといいんだけど・・・


撮ってるときはばかり見て
構図とか考える余裕がまだ無いσ(^_^)

鳥に会えない辛い一日

の天気予報も私が行動しないからか
朝から晴れてた・・・
でも,今日は授業参観+バレエの発表会

つまり,どこにも行けず
そんな日に限って,今日はどこにも行かない!
と言ってたはずの知人から
オオルリコマドリ
ゲットの迷惑メール

ん~(@_@;)
明日行けばいいじゃん!
と,お思いでしょうが




目眩が・・・

朝起きて,普段は30分は
ボケーっとして目を覚ますのに
今日は何故か起きてすぐに新聞を取りに行った

目が覚めてないのに歩くと
頭がフラフラするσ(^_^)
案の定,目眩がして・・・

玄関には3段ほどの階段があって

スッコロンじまった!


小学生依頼?
膝を擦り剥きました


今日のが怖い

頂き物

月曜日にお土産として貰ってて
今日まで,持って帰るの忘れてた

お菓子とカワセミのストラップ
付けると嘴が折れちゃいそう

でも,我慢できずに

フクロウとカワセミ

明日,もう一日行けばお休み♪
でも,土曜日は授業参観+バレエの発表会
&
義母がやって来る!

身動き取れず

テントの下見

先日の地震で完全にビビッたσ(^_^)
3日間は生き延びよう!
って事で,今日はの帰りにテントの下見

ただ・・・

なんだかんだで5万は下らない

またもビビッた

生き延びるのも大変
出来る事から少しづつですね


これは,ただの衝動買い

入浴剤が好き♪
今日は,どれにしようかなぁ?

地震に備え・・・

いつかは来ると言われてる

大地震

流石の私も,日曜の地震でビビッてしまい
なんかしないと・・・

の,思いと裏腹に防災グッズを見に行くつもりが
野鳥を見に行くときの便利グッズに眼が行く
緊張感の無さは人一倍

ネットで色々見ても良くわからない
でも,とりあえず何かあっても

3日間生き延びる

ために,水2lを数本(で足りるのか?)
あとはとりあえずカップラーメンと
水入れれば食べられる炊き込みご飯など購入
何故かバーナーはちょっと前に買ってるので
お湯は沸くから大丈夫


心配なのは・・・
なんでもない日に食べちゃいそう

今回の失敗集

レースの写真も,鳥の写真も
すべてが上手く取れてるわけも無く・・・


ブレブレ~!

後は,晴れたり曇ったりに設定を合わせきれず


オーバーだったり,アンダーだったり

整理してても自分がイヤになる
まだこの辺りはマシな方で・・・
これは一体何????

みなさんへ

三重県で大きな地震が発生していますが
私たち家族は無事です(^^)v

今回はゼロ

で,本命のFNは
尊敬する由良監督のチーム
私のお勧め“ロニー”の組み合わせに的を絞り

今回のテーマも“躍動感”

ドライバー(ヘルメット)は動かず前後が流れるような
そんな写真を目指して

で,結果的に歩留まり0% 



(やや)大きな写真はココ

デジタルだから構図なんて

トリミングしちゃえば・・・
┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

やっぱり一発で決めたい

鈴鹿2&4

週の前半はの予報だったので全く行く気も無かった
鈴鹿2&4
どういう訳か晴の予報に変わったので

今回は(も)hiroさんとutaさん親子と現地集合
一番気合の入ってなかったhiroさん
なのに何故かその気合が入ってないはずのhiroさんに
道中ブチ抜かれる(やや大袈裟)
結構,気合が入ってそう


で,ゲートオープンと同時に入場し歴代のF-1マシン
その他,色々展示してる所へ
でも,そんなのがあるのを知らなかったので
望遠しか持って行ってない(^_^;)

全体が写らない

ま,気を取り直していつものヘアピンへ
ここでutaさんと合流しひたすら撮る
でもσ(^_^)バイクを撮るのは初めて
おまけに,良く知らない・・・

この後,FNも撮って夕方に予定があるので退散!


ネタ切れ防止の為,明日(以降)に続く

浮かれすぎ

明日の土曜はだった天気予報も
明け方には午後にはの予報


でも,完全に鈴鹿サーキットのことで頭が一杯

2005年の写真でごめんなさい


ガソリン満タンにしてを払おうとしたら
に財布忘れてきた・・・
慌てて戻って事なきを得たけど

浮かれすぎてた自分が情けない

今夜はの準備が出来たら
サッサと寝よう

上向いてきたか?

何をやっても上手くいかなかったけど
降水確率が
60%→50%に!
遂に,運気も上向いてきたか?


構図が気に食わない
(あくまでも持論ですがトリミングも良し悪しだと思います)
リベンジに行こうか

ほらねっ

今週末は鈴鹿サーキットで

suzuka 2&4 race

案の定,天気予報は

なにをやっても上手くいかない時ってのは
こんなもんさっヽ(´▽`)/へへっ

雨じゃ,も濡れるし
どうしたもんかなぁ?

上手くいかない

上手くいかない時は何をしても上手くいかない(^_^;)

コゲラが目の前に来ても

慌てずに撮れるようにはなったけど
結局は,証拠写真で飾ろうとするには程遠い!

気を取り直し,15分後
メジロのチャンス到来
も・・・

位置的にはメジロはもっと右に居て
空の色が曇ってて真っ白だし
メジロの色も出てないし

自然と運気が廻ってくるのをジッと待つしかないか?


と,実力を運って事で誤魔化すσ(^_^)

Sotte Bosse

狙って買うCDは結構,期待外れ・・・
って,事もしばしばσ(^_^)
はもちろん,定時に帰宅
CDショップ・・・じゃ,なくて
写真立てを探してて雑貨屋さんで見つけた

Sotte Bosseinnocent view

何度か,ラジオで聴いた気がするので
つい衝動買い
こういった,衝動買いの時に

いいものに出会う♪

http://www.sottebosse.com/

いい買い物した(^^)

化け物

3.0GHz 8コアIntel Xeonを搭載


良く判らないけど,すごいんだろうなぁ

試しに(買うつもりはゼロ)サイトで構成を選んで

値段見てビックリ!
63万だった

乾電池単2を4本買うのに
20円高い方を選んでチョッピリ後悔してるのが

アホらしくなってきた

見たことないぞ

我が家にある

使っているのを見たことがない・・・
(私もほとんど使わない)

買って,もうダイエットした気分にでも
なってるんでしょう
学生時代に参考書買って
勉強した気分になるのと一緒でヾ(・・;)ォィォィ

(☆-◎;)

1週間振りの
案の定,何がなんだか判らないまま

1日が終了

ん~,社会復帰にはしばらく掛かりそう


写真に意味は無し

長かった休みも。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

長かったお休みも今日でおしまい
明日会社に行って席があるだろうか?

休み最後は(も)午前中は勝手にお出掛け
なんだけど,黄砂の影響で視界も悪く
当然のように持って出掛けるも
撮る気持ちになれない

仕方ないので,銀行へ行って色んな手続きを済ませ
時間があったのでお散歩

鳥ばっかり撮ってたけど,たまには他の生き物も
・・・でも,蜂なのでサッサと退散


さて最後の家族サービス
映画でも見てくるかっ!

食べたかったら自分で

何事も,やりたかったら自分で・・・
の,家風の我が家
今日の晩御飯はどうしてもが食べたい気分σ(^_^)
難しい事は出来ないので
鯛のアラを買ってきて,まずは熱湯かけて臭みを取って

鍋に生姜とネギに昆布,主役の鯛のアラを入れてグツグツする
(沸騰したら弱火ね)
その間に,塩(私は岩塩使用)にお酒を加えフライパンで
すべて蒸発するまで火を入れてちょっと色が変わるまで
ひたすらコネコネ


1時間ぐらい煮て

最後の10分ぐらいの頃にさっきの塩を入れ

完成!
結構,簡単に出来る割に感謝される(ココが大事)

ネギがちゃんと切れてないとか細かい事は気にしない

盛り付けは適当
たまぁに食べたくなる一品


ただ・・・
骨とかの生ゴミが結構臭うので
ゴミ回収の前日じゃないと臭くて作らせてくれない
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
