

結局,鳥・・・

今日はとは関係のない一日
・・・の,ハズが本屋に寄ってこんなもの購入

ボタンインコの漫画

『紅丸ぼたん』

我が家はセキセイインコだけど
飼ってる人にしかこの面白さは伝わらないと思う

明日は,晴れて今日よりも風も弱いだろうから
出陣予定!
車で10分以内の所だけど・・・



掛川花鳥園

1週間休みもまだ3日目の本日は

掛川花鳥園
労せずに鳥の写真を撮ろうと言う魂胆

鳥三昧3日目です(^^)v

途中のSAで昼ご飯食べて着いたら丁度,飛行ショーやってた
その後は,適当に過ごす(子供の面倒はそっちのけ)

けど,あっと言う間の4時間経過
意外と可愛かったのがこの子

でも,一番のお気に入りは
オカメインコの集団


また行きたい
ただ,覚悟は出来てたけど帰りの高速道路の渋滞は参った

3日間連続で鳥絡みの行事が続いたけど
さすがに,明日こそは鳥以外の行事か?

やっと夏タイヤ

1週間休み2日目の本日
いつものように5時・・・とはいかないけど
6時に起床

朝食を済ませ,目指すは
昨日のようにはいかず 不発
マヒワの集団が居たけどを構えた次の瞬間

大声のオバチャン軍団の登場で
散っていった・・・

帰ってやる事もないので
夏タイヤに交換

こんな私でもわかるしっかり感(*^o^*)
スタッドレスのグニャグニャとは違って
走りやす~い

さて,午後は何しよう?

と,思ってたら知人からカワセミ見に来てると


羨ましい・・・

満足の一日

早速,鳥三昧第一日目は
予告どおりアオゲラ,ベニマシコ,ミヤマホウジロを
見に行こうツアー(またも,勝手に命名)
いつものように,同僚と一緒♪

ただベニマシコとオオマシコの判別が・・・

現地集合かもね?
なんてお話をさせていただいてた
kurodai さんと出発して10分も経たないうちに
信号待ちで横に並びご挨拶
ランデブー走行で現地へ

アオゲラも到着とほぼ同時に現れてくれ
証拠写真にしかならなかったけど写真を撮った後

念願の花と小鳥のチャンスにも恵まれこの時点で

すでに目標の8割は達成!
目標は低めです(^_^;)

場所を移動し

この後,ミヤマホウジロも見てのんびりしてたら
やっちまった・・・の
が降りだし,撤収!

ここで kurodai さんとはお別れ
お互い別の場所へ

同僚と私はどこに行こうか?
と話しながら適当に

じゃ,カワセミを見に行こう!
って事になり,目的の場所へ!

ソコには何処かで見た後ろ姿
あらら!
お別れしたはずの kurodai さん
で,またまたお世話になり


いやぁ,楽しい一日でした♪

鳥三昧

明日から1週間仕事はお休み!

予定では・・・

?アオゲラ,ベニマシコ,ミヤマホウジロ
?掛川花鳥園
?カワセミ
?都合がつけばヤマセミ

の,順での予定

カワセミ 小さっ!
カワセミが飛んでるのが分かるでしょうか?

この休みの間にせめて1枚でも

奇跡の1枚撮れないかなぁ

お昼寝タイム!?

今日は,子供のピアノの発表会
・・・だけど,あんまり興味がないのでつまらない


加古隆のように弾いてくれるのなら
アレなんだけど

な,訳で気持ちよくお昼寝してた

物欲原人ここにあり

今日はだろうなぁ,と思いながらも・・・
朝(もちろん5時)起きたら
降ってないので

いつもの場所へ行って
帰ろうかなぁ?と思い車を走らせると
また,いつもお世話になってる方にお会いし
『今日は,イマイチですねぇ』
の会話だけを交わし,私は違う場所でボケーッとしてると
先程,お会いした方が

『オシドリいるよ』

と,わざわざ戻ってきてくださり教えてもらいました.
初めて見るオシドリ

でも,ちょっと遠かったので

あえてこんな感じで撮ってみました.
ただの風景写真・・・にもならんか?

寄った所で

その方も,持ってるんだけど

一時は冷めてたけど欲しい病再発!


そんな,週末の始まり

やっと手元に

予約をしておきながら
発売日を忘れる
という大失態

で,やっと本日入手



さすがにこの時間では大音量に出来ない
早く,大音量で聴きたい♪
でも,朝降ってなかったらも見たい

休みの日ぐらいゆっくり寝てればいいものを・・・

でも,じっとしていられないσ(^_^)
早く,朝にならないかなぁ~

よく落ちないな

昨日の写真を整理してたら
こんなのが・・・

これでよく落ちないよな
今度の週末,天気予報は良くないけど
もう一度,見に行ってみようっと♪
ひまわりの種をポケットに忍ばせて・・・
(賛否両論あるとは思いますが)


本日は,ただそれだけです.

珍しく家族を連れて

今日は(も)朝から担いで,いつもの場所へ

運動不足解消も兼ねて散歩しながら
の~んびりと何を狙うわけでもなく
が出てたら撮る程度
今まで,ヤマセミだルリビタキだと言って
変に張り切っては失敗してたので
初心に帰ってホントに鳥を見に行くのが目的

すると,こんな光景が目に飛び込んできた



巣箱に入ろうとする“ヤマガラ”

巣箱は見た事あるけど,ホントに利用してるなんて
思ってもみなかったのでチョッピリ感動♪
で,家に帰ってこの話をしたら

連れて行け!

と,の家人からの命令を受けお墓参りのあと渋々
お昼ご飯をコンビ二で買って
とりあえずは腹ごしらえして,巣箱の元へ
もちろん,相手は野鳥
居るわけが無い(何回も通ってて初めて見たんだから)
さすがに人も多くなってきたのかもあんまり出てこない
この後,どうしようかとオロオロする一家の大黒柱σ(^_^)
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
だれ?一家の茶柱っていったのは?
妙な緊張感が漂う周辺一体


そんな緊張感も女神のように現れた
“きりんさん”の登場で一気に和んだ(^^)
いやぁ,絶妙なタイミングでの登場
ありがとうございましたm(_ _)m


黒いぞ

知ってる人は知ってるけど
σ(^_^)色は白い方です.
そもそもが大好き♪

好きな音楽聴きながら珈琲を飲み本を読む

そんな休日の過ごし方だから,色白の上に日焼けもしない
病弱で,神経質そうな顔つきだったけど
今朝,鏡見て驚いた
黒い・・・

そりゃ,ここ何週間か休みの日には
何処かに抱えて出掛けてた

写真は特に意味は無い

日焼けもするわなぁ

でも,長続きはしないこの肌
奥さんには羨ましがられるけど

年のせいか,乾燥肌で脂性


こりゃ,どうしたもんだ?

決勝に行くべきか?

今回も,練習走行と予選だけのレース観戦
(と,言うより写真撮影が目的)
でも,写真の整理してて思うのは

こんな感じで2台以上写ってるのが少ない

レース中だと,チャンスは多いんだろな・・・
来年は決勝も行こうかな?
1000kmもあるな(*^o^*)


ちょっと,考えよう
でも,帰りの事考えるとねぇ
F-1と違って駐車場さえ出てしまえば楽勝なんだけど

誰か乗せてって

下手な鉄砲打ったところで

午前中は普段の運動不足解消を兼ねて
を見に散歩と写真の整理に勤しむも
フイルムカメラだったらと思うと背筋が凍る・・・

例えば

も,ひとつ

この程度で凹んでたら写真なんか撮れない

と,言いながら
凹んだのは予選の写真

あえて,逆光に挑戦するのは100年早かったか?
気をつけてたつもりなんだけどなぁ

S-GT開幕戦_予選

日帰りでの鈴鹿サーキット観戦
2日目は予選!
朝(夜中か?)3時過ぎに目が覚めてしまい
その後,当然眠れるわけもなく,用意して出発!
4時半には駐車場着
さて一眠りするか!
と,車の中で寝る体勢に入ってしばらくしたら
隣にいい感じのマフラーの音で結局,眠れず・・・
何気にどんな人が乗ってるんだろう?


ん?k-suke@さんじゃ,ありませんか(^^)
まだ夜も明けてない真っ暗の中
しかも,ひろ~い駐車場なのによく探してくれました


お久しぶりの挨拶の後,2人とも仮眠
そりゃそう,まだ5時だもん

しばらく仮眠の後
ゲートオープンとともにk-suke@さんはヘアピンへ
私は・・・また,仮眠

次の登場は,ケン・ヨッシーさん

ここでもお久しぶりの挨拶して
(お二人とも,鈴鹿サーキット以外でお会いした事は無いの)
一緒にゲートまで行って
私は,昨日のリベンジのためヘアピンへ
しばらくしてケン・ヨッシーさんも合流

もう一人,走行開始直前utaさんの登場
(内心,間に合わないんじゃないかと思ってた)
挨拶もソコソコに走行開始(ココからみんな無口)

気になる,リベンジの結果は

この程度だわな(^。^;)
あくまでも個人の好みだけど
縁石と芝生の部分がもう少し欲しかった

2日合わせて1234枚
今回は歩留まり無視の躍動感がテーマだったけど・・・
さて,部屋に飾れる写真はあるのかしらん?

ネタ切れ防止のため,まだまだ続く!




本日,お会いした皆さん
楽しい時間をありがとうございました.
次は,1000kmですね.
(私はスーパー耐久に行くかも?)

S-GT開幕戦_練習走行

今年,初めての鈴鹿サーキット
何度通っても,(((o(^。^")o)))ワクワク
今回は特に,友人と20年振りの再会

さすがに,そんな事はしないけど
2週間前に会う約束が私の都合で果たせなかったのに
わざわざ,会いに来てくれた
・・・のに写真の文字は何だ???
彼に教わり,今回は色々と試す事が出来た
その結果は

そりゃ、当たり前
でも,躍動感全く無し

で,


調子に乗って


変な体勢で構えてたから

腰が痛いぞっ!

明日は大丈夫か?

準備は整った


さぁ!S-GT開幕戦!
この日をどれだけ待ち望んでいたか
写真を撮るのは明日の金曜日がメイン
で,今回用意したのが

車の中でバッテリーの充電が出来るように

と,バーナー
コレは現地でカップラーメンを食べようと言う魂胆
上手い事できるかな?
ホントに雨降らないのかな?
忘れ物ないよね?


という総合的な不安の中,荷物を車に積んで
明日を待つばかり

仕方なく・・・ホワイトデー

まずは,この話題

マークが消えた

この話を続けたいけど
タイミングが良くなく本日は

ホワイトデー

我が家でもって事で

コンパクトフラッシュ貯金が消えた

一段落?

先日のヤマセミをで撮ってみて
ようやく判ってきた

遠征しての撮影は
ちょっと一段落・・・予定

まだまだ,勉強&訓練が必要なのが判った
むやみに力が入って連写してるだけも能が無い
今まで,車の撮影だけのためにしか
を使ってなかったから
どうやって撮っていいのか判らなかったけど

今度からは・・・


と,どこまでもアホみたいな事を
考え続けるσ(^_^)

庭で,近場で練習あるのみ

雨男ここにあり

みなさんの予想通り
3/16(金) GT開幕戦の練習走行日の天気は





昨年の鈴鹿1000kmの練習走行も



なんだかなぁ・・・

またもヤマセミ

本日,予告どおりまたまた

ヤマセミ撮影ツアー決行!


あろうことか天気にも恵まれ
顔が日焼けでシワっぽい・・・
薬も飲んでたので花粉症の症状も出なかったのは幸い♪

朝6時出発し夕方5時まで
伊賀のお母さんの店で昼食以外は
ずっと外に居たからさすがに疲れた(^_^;)


あんまり,いい写真は無かったのもあって

余計,疲労感アップ

続きはあるかどうかは置いといて
また今度


本日,お会い出来た
ippei さん,くまさん,むーさん
その他の皆さん(お名前聞くの忘れてごめんなさい)
ありがとうございました.

飽きもせず

ホントは日曜の予定だったけど
雨男本領発揮の為,明日の土曜日
またまたヤマセミ撮影ツアー


今度はダイブしてを撮る所が見たい

ついでに伊賀のお母さんにも会いに行かなきゃ♪
どっちがついでなのかは???の感も有り

休みが取れた(^^)

もう,何度もこの作戦で成功してるので
今回も,お昼ご飯後の眠たい時間を見計らって
上司の元へ,休暇申請

そして,3/16(金) 

休暇取得成功
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!!




すでに気持ちは鈴鹿

ちと,早いか・・・

予約は完了,あとは待つだけ

最近,スッカリに心を奪われてるけど

キッチリと予約を済ませてご満悦σ(^_^)

ココで試聴可

早く,全曲我が家の5つもボタン押さなきゃ鳴らない
大袈裟なシステムで,音量上げて聴きたい


しかし,今日は寒いな・・・
写真は無いけどついでに
入浴剤購入(^^)v

看病その後

献身的な看病の甲斐もあって
まだ,鼻声だったりセキは出てるようだけど
子供はほぼ回復!

ま,看病といってもお父さんは
我が家の周りに来る野鳥観察に勤しんでただけ
ご飯も,お粥だけだったし


写真に撮ったのは
ムクドリ,カワラヒワだけ
ホントにスズメが居ないのは何故なんだろう?

暇な一日,観察してて我が家の周りに来たのは
メジロ,ムクドリ,カワラヒワ,モズ,ジョウビタキ
ヒヨドリ,カラス(種類は不明),ヒバリ・・・ぐらいか?


休みの日に出掛けずこれだけ見れたし
何が来てくれてるのかが判っただけでも
ヨシとするか

許された時間の間に

今日,ホントなら奥さんの友人の結婚式
・・・の,運転手

だったけど,子供の発熱により中止
奥さんは自分で運転し,私は子供と留守番(看病)
珍しく運転手を駆って出たのにはもちろん訳が

結婚式場に出入りしてる写真屋さんに
友人が勤めてるから(^^)v
連絡は年賀状とアマチュア無線,最近になって
だけど,20年近く会ってないから楽しみだった.
仕方ないわなぁ・・・

で,昨日から身動きの取れないσ(^_^)
やることもないので,食べてばっかり

コレじゃ,イカン!
って事で,奥さんの出発前の30分だけ

行ってきた・・・けど,時間もないしこんなもんだわなぁ
いつものルリビタキには会えず(もう,帰ったか?)
モズ,エナガ,ジョウビタキ・・・ぐらいしか認識できなかった.

ベランダから眺めても


余計,フラストレーションが溜まる

つまらない

あぁ~,明日はGT合同TESTにも行けない
せめて近くにでも見に行こうと思ってたけど

それも,無理っぽい

庭に来るもヒヨドリばかりだし・・・
明日は何して過ごそうかしらん?


子供はインフルエンザでは無い模様




だから抜け出しても平気か???

インフルエンザ

子供が

インフルエンザ





かも?


うつされたらどうしよう?
週末はGT合同TESTに行けなくなった分
一緒に,鳥を見に行こうと思ってたのに・・・


そんなことより、子供の心配しろってか
☆α==(・・#)パーンチ
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
