壊れたっ!

は、上司がこちらを向いてても
平気で定時に帰宅

珍しくココ何日か真っ直ぐに帰って
晩御飯も家で食べる毎日
いいなぁ、こういうの(*^o^*)

今日も、帰ったら何しようか考えながら
サラ・ブライトマン聴きながら 帰宅


・・・したら



家の鍵が壊れた!

最近のドアノブが羨まやしい


真っ直ぐに帰るな!
の、神のお告げか?




外から鍵を使って閉めることは出来るけど
開かない
ある意味、究極の防犯

いいふうに解釈しておこう

行けなくなった

楽しみにしていた鈴鹿詣
今年は3/2.3/3のGT合同TESTが
その鈴鹿詣になるはずだった・・・

諸事情により、子供と留守番(^_^;)
子供連れて行けばイイジャン!
と、思うでしょうが全く車に興味が無いので

遊園地に連れてけ


と、うるさく面倒なので
もう、2度と連れて行かない

数年前に一度連れて行って失敗した
親子でレース観戦は妄想に終わった


昨年のGT合同TESTの写真

こんな塗装してない姿を見れるのは
TESTの時だけなんだけどなぁ・・・


子供連れてでも見に行くかっ!
目標:梅にメジロorまだ居てくれたらルリビタキ!

起きれるかな?

打ち合わせでボケーっとしてたが故に決まった
夕方から地獄の夜中の2時までの勤務

無事終了!


そして、容赦無く月曜がまたやってくる
明日起きれるかな?
今から風呂入って寝たとしても
4時でしょぉ
朝は5時とは言わないけど
6時には起きなきゃ間に合わないから


睡眠時間2時間か・・・


無事に起きれる事を祈りつつ



おやすみなさい

ヤマセミ撮影ツアー番外編

ヤマセミ撮影ツアー番外編


仲間のうちの1人がカメラ一式を置いて何処かに消えた
(けど、その他全員そんな事は気にしない)
話はそこから始まった


で、10分ぐらい経ったら突然!
地元の人と(しかも女性)と嬉しそうに帰ってきた.
しかも、我々の前で堂々と携帯の電話番号を交換する始末!

そう、彼は“ヤマセミ”を撮影しに来て
その合間を縫ってナンパまでしていたヾ(・・;)ォィォィ

ってのは、冗談としても その女性の方が 
料理屋を営む気さくな方で
その気さくな人柄に甘え
お昼ご飯はカップラーメンの予定だったけど
お店へお邪魔することに(^^)v
ココがそのお店 その名も せと

ナンパされた店主は我々がご飯を食べてる時も
サービス旺盛でピアノ弾いてくれたり歌ってくれたり
個人的な相談まで親身になって答えてくれたりと
ヤマセミから繋がったこの出会いと
何処までも人柄の良さがにじみ出てる↓オーナーのこの笑顔

(普段は和服でお店に出てるそうです)

店のオーナー、と言うより
伊賀のお母さんのような感じ♪

伊賀のお母さんが突然の客に用意してくれた料理の数々

他にも色々と出していただきましたが
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました m(_ _)m
中でも圧巻だったのが

オーナーご自身が描かれたと言うこの絵
他にもお店はアートに包まれてます.
伊賀地方にお越しの際は是非立ち寄ってください.
伊賀のお母さんが迎えてくれます.


場所は 名張桔梗が丘高校すぐ近く
完全予約制なので電話はこちら 0595-67-0362
定休日 日曜,月曜         
営業時間 12:00~14:00/18:00~22:30
・お任せミニ会席コース  2100円~(昼)
・お任せ会席コース 4200円~(夜)   

ヤマセミに会いに

早く休みにならないかと思ってたこの1週間
遂にこの日がやってきた


ヤマセミ撮影ツアー(勝手に命名)

朝8時に迎えに行く予定も子供の頃の遠足のように
やや早めの行動

総勢4名でワイワイ騒ぎながら
(騒いでたのは私だけだったりする)
1時間強走らせ、不思議と道に迷いもせず
着いたと思ったら迎えてくれてました

可愛い
もう少しで奇跡の1枚だったのが悔やまれる


今日はホントに楽しい出来事があったけど
それは、また後日のお楽しみ♪



写真の整理しよぉっと!

次から次へと

今週は、予定が次から次へと変更される


先日の火曜日はヒレンジャクを見に行こう!
の予定も大幅に遅れ



昨日、今日と研修で17時に帰れると思ったら・・・
急遽、打ち合わせ


ま、明日の金曜日に行ったら休みだからいいや(^^)v
と、思ったらその打ち合わせで
訳もわからずボケーっとしてたら
日曜日は何故か夕方から出勤要請命令

あららっ?

次から次へと、どうしてなのかしらん?
まだまだ何かが起こりそうな 

よ・か・ん



土曜日はヤマセミに会いに
行ったから会えるとは限らないけど・・・


この調子だと、予定が狂わなくてもが心配

不完全燃焼

所用ではお休みしていた本日
ま、早い話が法事
でも、心は何故か←不謹慎

14時頃にはすべて終わるだろう・・・の、思いも
すべてが終わったのが15時半

そのまま、真っ直ぐ帰る訳も無く
何処に行っても寄り道の癖がありσ(^_^)

ヒレンジャクが居ると噂の場所へ行くも
一人、知らない場所では20分ぐらいしか待てず
退散!
(根性無し)
で、いつもの場所へ

なんて事はないスズメじゃない!
と、思われるかもしれないけど
不思議と我が家周辺には居ない

コレだけ居ると、どの子を撮っていいか判らない(^_^;)

明日はお休み(^^)v

明日は  所要でお休み
(二日分の仕事をこなすのは無理があった)
多分、14:00 にはすべての用事が済むはず

終わってから出陣!・・・予定

リベンジに行くかor新しい場所を開拓するか???


明日、決めよっと
さ、風呂入って寝よう~っと

奇跡よ起これ!

の予報は午後からだった本日
もちろん抱えて出陣!

本日のテーマは

“梅にメジロ”

そして、皆さんの想像通り・・・

妄想に終わった


さぁ帰ろうかとも思ったけど
今回は単独ではなくもう一人、仲間と現地集合だったので
じゃ、先日から通ってたルリビタキのポイントへ行こう!
って事になり移動

撮る気は全く無かったけど
ココが出てくるところだよって話してたら
ソコから顔を出してたルリビタキちゃん(ホントは君)

を持ち出して

σ(^_^)変な色気を出すも、皆さんのご期待に答え



奇跡が起こるまで撮り続けるか?

遂に来たか?

当たり前のように18:00には退社
もちろん真っ直ぐには帰らず寄り道
本屋行ったりなんかして
結局はいつものGSへ

スポーツ新聞を読んで缶コーヒー飲んで
気が付けば・・・



目と新聞の距離が・・・


もしかして老眼が始まった?

レンズも、もしかして次に買う時は
遠視も入るのかしらん?


髭に白髪が混じった時より悲しい

クシャミが止まらない

何故かクシャミが止まらない

いよいよ花粉症かしらん・・・

でも、今週末も雨降らなかったら
出掛けようっと!

待っててねん

バレンタインがやってきた

仕事はいつものようにテキトーに終わらせ
またいつものように寄り道しようとしたら

“早く帰って来い”


との奥さんからの指令メールが届いた
で、(ほぼ)真っ直ぐ帰宅


何か怒られるのか?
の、思いもに着いたら



なにやら
甘ぁい匂い



世間はバレンタインでした
で、我が家でもって事で
チョコレートフォンデュ

こぼれると中々取れないので新聞を敷くのがダサイ



バレンタインだから主役かと思いきや



具の取り合い


主役は一体誰???

まだまだ・・・

昨夜3連休中の写真整理に勤しむも・・・
まだまだ修行が足りん!(望遠も足りん!)
機械のせいにしたいけど

歩留まり2%も無さそうな勢い
ヘタな鉄砲の乱れ撃ちも考え物か?

一番変な写真は・・・

この光の方向で撮れるとでも思ったのか?




出演:イカル(上),ウソ(下)

出掛けるつもりはなかったけど

3連休の間、2日間もを見に行ったので
今日はでの~んびり
の、予定も天気もいいし風も無い
行くっきゃないでしょ~!って事で

3日間で一番のお気に入りのポーズ
俗に言う“奇跡のワンショット”

この写真の後、昨日空振りだったきりんさん夫妻の登場
またも、昨日の悪夢が蘇るσ(^_^)

↓本人の承諾を得て小さくなら登載OKをもらった
(私も後ろ姿ならOKです)




けど、その他の方々のお蔭で無事撮れた模様
・・・だと思う


来週の天気予報は
その次の週は用事があるし
その次はGT合同TEST
鳥見はしばらくお預けになりそう


・・・だから、午後もどこかに出掛けようか思案中!




本日お会いした皆さん
ありがとうございました m(_ _)m

携帯を変えた

3連休の真ん中は(も)たいした予定も無く
朝はを見に行って
・・・たけど、カケスはただの証拠写真
アカゲラに至っては、多分アカゲラだと思うんだけど
のレベル(違ってたらどうしよう?)

もっと、マシな写真撮れないのかしらん?

その後はまたもルリビタキに遊んでもらって
・・・たら、きりんさん夫妻の登場
の、途端パッタリと鳥さんたちは居なくなった
また次回ですね~
の挨拶の後、所要を済ませ
機種変更+料金プランの変更へ

01:00~21:00まで通話料タダ!
の、言葉に誘惑され(たのは奥さん)憧れの
メモリ搭載の携帯に(^^)v
オモチャを買ってもらった子供の気持ちが良く判る

コレでblogの写真も手軽に撮れる

大チョンボ

朝起きたらだったけど・・・

抱えて意気揚々と今日も狙い
まずは、いつもの場所に行っていつもの人に出会って
お別れして、次のいつもの場所に行って
(一体、何処だよ!)
散歩しながら探して

でも、今日はお目当ての子に会えず
で、1枚証拠写真としてメジロを撮ろうと思ったら


メディア忘れた・・・



はい、撤収!


また最初の場所に戻ったら朝お会いした人にまた会って
ネットでお世話になった人とも初めて会って
お話させていただいて
・・・たら、ルリビタキの登場で
談話も中断
一人、写真が撮れないもどかしさ。。。


午後は気を取り直してどこかに行こう!
と、思うも午前中の出来事が頭に浮かび
本日3回目のいつもの場所へ


空振りかなぁ?
帰ろうかなと思った矢先
真打登場(1時間待ったけど)

ちょっとアンダー気味かしらん?


明日も行こうかな?

NAだっけ?

あと1ヶ月もしないうちに
GT合同TEST
Z も遂にNAエンジン

って事は、GT500は全車NAエンジンなの?


ん~、色んな車種の色んなエンジン音聴きたい♪

でも、サーキットでもを探してそうな
自分が怖い・・・


明日はどこ行こっかなぁ?

腰痛

1ヶ月ぐらい前から


腰痛


せっかく買った

最近ご無沙汰

が変わってからかも?
今まではず~っとRECAROのシートだったから
すぐに良くなったんだけど
今は、純正のシートだからかなぁ?
それとも、年齢????


PC、デジスコ、RECAROのシート
欲しいものがありすぎる(^。^;)

ウグイスのように

昨日もそうだったけど
また4時半に起きてしまった・・・


1年半程前に飼い始めた
我が家のインコちゃん(ホントは君)

実は正月明けぐらいから企んでいた事が
ウグイスのように

“ホー、ホケキョッ”

と、鳴いてもらおうと
相も変わらずアホな事を考えてる私





でも、昨夜遂に!











“ホー、ホケホケっ!”


飼い主に似て学習能力無し

来ない(ノ_・、)グスン

先日(随分前)野鳥用にと設置した餌台
待てど暮らせど・・・

昨日、来たのは

ヒヨドリだけ・・・
しかも、餌台には目もくれずヾ(・・;)ォィォィ
の帰りに買って来たのが

もっと、小さいので良かったんだけど
コレしか売ってなかった

夢は野鳥を手乗りに・・・

小さな贅沢

普通の家庭では朝ご飯は奥さんが作るんでしょうが
休日の我が家は何故か私が担当
ってのが自然と出来上がった生活様式
でも、今朝はなんだか朝ご飯を作るのが面倒

「喫茶店へモーニングに行こう」

と言おうとしたけど

奥さんを起こす→着替え→化粧

で、日が暮れそうなので
思っただけで辞めた
で、コンビニへ

朝はいつもだけど
子供がおにぎりが食べたいと言い出したので
子供と奥さん用のは普通のおにぎり


でも、お父さんは威厳を保つ為


と、どうでもいいようなところで
無駄遣い・・・

の、前にたった23円しか違わないのに
優雅な気分に浸れる小市民のσ(^_^)

洗車して散歩して

予告通りに洗車して
(予告しとかないと行動に移せない)
その後は散歩しながら鳥を見に行って
ご満悦のσ(^_^)

いつもの散歩コースに着いたのは10時頃

天気も良かったし風も無かったし
気持ちよくお散歩

先ず出迎えてくれたのはウソ

その後、コゲラに遊んでもらおうと思ったら

他にもメジロ、ジョウビタキ、シジュウカラ
ヒヨドリ、ホオジロとカワラヒワ(かな?)

明日は、何しようか?




*日の出を見ながら子供と朝食は主人公の子供が
 風邪気味のため延期(内心ホッとしてる)

ふと思う

世の中便利になるとそれに慣れる
その便利さが突然無くなると
途端にどうやっていいかわからない
便利なのもいいけど・・・

普段、滅多に怒る事なんて無いσ(^_^)
(と、自分では思ってるけど)
さすがに今日は


あかん!なんだか支離滅裂だから

ゆっくり風呂入って寝ようっと

今日は王子様風呂に入るんだい!







の1時間後に再投稿

に入ったら気分もスッキリ
明日行ったらお休み
洗わなきゃなぁ・・・
買って4ヶ月も経つのに洗車したのは1回だけ

でも野鳥見に行きたいし
頑張って両方実現するか!
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード